2010年8月長野旅行☆番外編

ワッサーの由来

気になっている人の多かった「ワッサー」
私もわっさわっさとなんだか気になっていました。

調べてみました。
ワッサーは桃とネクタリンの自然勾配で出来たフルーツ。
(つまり狙って作った訳じゃない、と)
桃とネクタリンを栽培している農家で発見されたそうです。
で、その農家のご主人が「わたる」さん。
「ワッサー」というのは「わたる」さんの
子供の頃のニックネームから取ったんですって!!ええ~?!
わたるさん→わっさん→わっさー?
どうもフルーツっぽくない名前だと思ったら
わたるさんだったとは。
なんとも意表をついたワッサーの由来でしたw


++++++++++++++++++++++++++++


では本題。長野旅行番外編です!

家に帰る日の朝。

わくわく1

2階の窓からワクワク外を眺めています。

わくわく2

真剣です。
鳥さんをじーっと見てるようです。

わくわく3

食べられないよ?

2ショット

しばらくラブラブ2ショットで一緒に外を眺めていました♪

最近は車に乗っても「出して~」と鳴かないので
キャリーから出さないでいたのですが
(大体キャリーで爆睡w)
久しぶりに出してみたら、この日は張り切って車中を探検!!

ドライブ小梅1

この後なにげに窓開けちゃって大慌て!

ドライブ小梅2

ナビの行き先チェック、よーし!
(なんかおむつ履いた赤ちゃんの後ろ姿みたい。足むちむち。。。)

この後もさんざんうらうらして
見当たらなくなった?と思ったら、

ドライブ小梅3

爆睡してましたw
助手席はシートベルトしなきゃダメよ~~(笑)

お疲れ小梅1

家に着いたらますますダラリンコ。

お疲れ小梅2

小梅ちゃんも長旅お疲れさまでした!!

。。。以上でローペース更新の長野レポ、終了です~
ちょっと食べレポが足りなかったかな(笑)
長々お付き合い頂きありがとうございます♪
次回からは通常営業です☆




後ろ足もウマウマ

先日、「美味しい肉球はどっち?」というネタで
小梅のウマウマ顔をお届けしましたが
そのとき偶然にも左右の手をウマウマしてて
「足の肉球はどうなのかしらね?」ってコメントが。
そう言われてみると手か足かは気にしてなかった私・・・

でもそんな心配はご無用で
すぐに「後ろ足もウマウマ」な様子を目撃できました♪

後ろ足もウマい1

後ろ足もゼッピンよ♪

後ろ足もウマい2

今日もまた、熱心ですね!

後ろ足もウマい3

大胆に開脚!!

後ろ足のお手入れしてると
どうしてもこうなっちゃうのは仕方ないよね・・・

後ろ足もウマい4

ピンクの肉球、出来上がり~~♡

後ろ足もウマい5

この体勢をキープしてお手手のお手入れに突入してました♪

あらあら、またはしたない事に(恥)



☆☆☆☆猫友日めくりカレンダー☆☆☆☆

以前「オレンジのキス」のチィーコさんのブログで紹介されていた
ねこともnetの日めくりカレンダー。

私も参加してみました!
macでsafari使いの私はブラウザが対応していないのに気づくのにしばらくかかり(涙)
「なんで最後までいかないんだろ~」ってしてる間に
小梅や自分たちにまつわる記念日がなくなってしまい
結局私の誕生日の翌日、というビミョーな結果に(笑)
でも他の猫さん達も見られて楽しそうなのでヨシ!!

猫カレンダー

こんな感じになるそうです。
おなじみベロ出しの最長記録を出した時の顔です(笑)

これが販売されて小梅が全国区の人気者になったらどうしようとか
妄想族の私はそんなこと考えてしまいました・・・バカね(笑)

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

購入だけでも出来るそうですよ。

あ!sallyさんちのはなちゃんもみっけ!!
トップアイドルも参加していたんですね~♡
他にも顔見知りの子がいるかもしれない♪
来年が待ち遠しいです~


今日はこれから月例行事の「館山へおでかけ」行ってきます!
またシマラーに変身して庭仕事かな?
一泊ですので明日はブログお休みします。

館山へ行ってきます

いや~フィギュア!感動でした!!
涙なしには観られなかったです、私。
実は今は26日23時30分。週末のお出かけに備えて予約投稿です。
昼間も夜も観てしまいました、女子フィギュア。
私はすでに鈴木明子選手の気持ちが入った演技で号泣!
全く冷静に観られなくなってしまったので
夜にもう一度観れたのはよかったかな(笑)

2-26/1

感動したよね~

小梅ちゃん、感情こもってないよね・・・寝てたもんね・・・

いやもう胸いっぱいです、
日本人選手の皆さんすばらしかった!!
安藤美姫選手も、浅田真央選手のお疲れさまです!!
浅田選手は、ホント悔しかったんでしょうね~
直後のインタビューなんて訳分からない状態だったのに
「満足してない」ってはっきり言ってたし。
次に繋がる銀メダルだってみんな思ってるよ~!!(号泣)

2-26/2

ふう。感情移入しすぎよ~

そうなのよね。よく言われるわ。
でもそれが自分のいいトコロだと思ってるのよ。
なんだか色々感想あり過ぎでまとまりません・・・

アメリカの受験生いたじゃないですか!全米チャンピオンの。
開会式出て、物理の試験受けて、戻ってきてって。
そんなエピソードを聞いていたら
そういえば私も大学受験のとき
ちょうど冬季オリンピックだった!と思い出しました。
なんか落ち込む事が多くって
ぼんやりコタツでゴロゴロしながら観てました。
日本人選手の姿にだいぶ励まされましたよ(涙)
そんな中でも楽しみだったのはフィギュアスケートで
面白いなあって思ったのもこの時だった~
私夏より冬季オリンピックの方が好きかも・・・
なんだかいろんな事を思う2010年の冬です(笑)

2-26/3

コラコラ、また熱くなってきたでしょ~

はっ。そうですね・・・
小梅ちゃんはホットカーペットの上で寝てて熱くなった体を
フローリングで冷やしている模様です(笑)
避妊手術の跡もだいぶ毛が生えてきました~♪

ええと、それでこの記事をアップする頃には
館山へ向かっている頃と思います。
月イチ行事の館山へ義母とネネに会いに行きます。
新しいお家に引っ越したのでお手伝いもかねて。
一泊してくるので日曜日の更新はお休みさせて頂きます。
ネネと遊ぶ様子、沢山撮ってきますね~~!!
では、月曜日に!
皆さんよい週末をお過ごしください♡

BGM

最近のBGM。
先日私たち夫婦の先輩であるアラフォー男子に
こんなものを借りました。

嵐1

嵐のMVです!!
「リンダリンダ」で飛び跳ねる世代なのに、なぜ??
という疑問はさておき(笑)
そのアーティストのファンかどうかは別として
MVを見るのは好きです。
凝った作りのものはつい見入っちゃいます。
嵐のも結構面白くて見てしまい家事がはかどらない(笑)

嵐2

嵐ファンじゃないんですけど、
誰が好きかと言われたら二宮君と決めてます(笑)
画面撮ってたら小梅が強引に膝に乗ってきたので
聞いてみました。
「小梅ちゃんはどうよ?」

嵐3

そうね~

嵐4

ニノ(二宮君)かしら♡

え?!小梅ちゃんも~?
あなたはリーダーとか相葉君がいいんじゃない??
奪い合いはダメよ~

嵐5

小梅の後ろ頭。
みごとにセンター分け。右耳も綺麗に2色♪

嵐6

ちなみに借りたDVDはこれです。
ベスト盤、2枚組です。
最近のはメンバーの主演映画とかドラマの主題歌が多いので
聞いた事ある曲ばかりなのも入りやすかったです♪
ってジャケット撮影してたら・・・

嵐7

コリャー!!!(怒)
かじられてしまった・・・やっちまったなー!!
買い取りか、おいー(涙)

嵐8

あんまり美味しいものじゃないみたいね

っておいー!そりゃそうでしょうよ!
でも側に置いた私も悪かったな・・・反省。

嵐9

そんなこんなで軽くショックを受けていたら
小梅はスヤスヤ寝てしまいました。ふう。
起こすわけにもいかないので
しばらくDVD見ながら歌ってました・・・トホホ。

ウフフのフ

昨日はみなさん首のこと、ご心配おかけしました~~!!
一日無茶な動きをしないでいたら可動域が広がりました(笑)
痛みもほぼなしです!!
よかったです・・・まだ自然治癒力の働く年齢で。
あんなにぴきーんとなったの初めてだったもので、
また大げさに心配してしまったのですね(汗)
今日も小梅とまったり過ごして安静にしようと思います♪

++++++++++++++++++++++++++

肉球はなしの続き・・・

ウフフ1

いつも美味しそうに召し上がっておられますね(笑)

ウフフ2

よーく肉球を見たらその周りの毛がかなりボーボー(笑)
おまけに体の毛と比べると固くてキラキラしてるみたい・・・
肉球ガードの役割で毛質がちょっと違うとか??

昨日は面白い写真が沢山撮れました♡

おつかいから帰ってきたらこんな状態でお迎えされました。

ウフフ3

うらめしや~
突然ふいに床にごろんとなって
こんな状態になったりしませんか?

ウフフ4

まんまる状態でお手入れ!
反対からはきっとはしたない事になってるので
あえて覗きませんでした(笑)

ウフフ5

最近は寝てるとき舌を出すというか口が開いちゃってます。
きっと唇が乾いてるんでしょう・・・
このくらいなら可愛いんですけど。

ウフフ6

こっ、これは!!それはないでしょう、小梅ちゃん(涙)
いくらなんでも出しすぎでは??
ベロだし新記録達成の瞬間です~

そして、そして!苦節半年のあくび連写撮影が
やっと出来た~~!!バンザーイ!
(でもちょっと暗い。涙)

ウフフ7

オホ

ウフフ8

ンミャ

ウフフ9

アガァ~~~


ウフフ10

・・・。

ウフフ~~♡
あくびになる前の顔ってなんて面白いんでしょう!!
これはどんなにコワイ顔してる人にも効果的だと思うな!!

ウフフと笑える瞬間が沢山撮れて満足♪
小さなシアワセはこうして目の前にいっぱい溢れてるんですね~

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード