

ハートブーム再び

小梅お気に入りのハートのおもちゃ。

ハートブーム再び1

一時はハートのおもちゃで遊ぶのをやめていたのですが
この夏、再び大ハッスルの再ブームがやってきました。

ハートブーム再び2

目の前でフリフリすると大はしゃぎ。

ハートブーム再び3

ピャー!

ハートブーム再び4

アガー!!


このフリフリ遊びよりも大好きなのが、

ハートブーム再び5

「小梅ちゃん行くよー」

コロンと寝ていてもハートのおもちゃを投げると
取ってこいをする事なんです!!

ぽーんとおもちゃを遠くへ投げると

ハートブーム再び6

トコトコ

ハートブーム再び7

トコトコトコ

ハートブーム再び8

トコトコトコトコ

ハートブーム再び9

トコトコトコトコトコ

ハートブーム再び10

ピタッ

ハートブーム再び11

ポト

ハートブーム再び12

投げてー

微妙に手が届かないんですけど。。。
とはいえワクワク顔で待っているのでまた投げます。
これがエンドレスに続きます。
投げ方が微妙だと取ってきてくれないし、
ちょっと休んでいると足をガブられます(汗)
やっぱり小梅は体育会系なのかも?!



おもちゃを投げようとフリフリしてるときに
ピャーっとアタックしてくるのがお気に入り。
気分がノッてくるとドリフト状態で走りまくります(笑)



☆☆☆☆☆絶賛イメトレ中♪☆☆☆☆☆

韓国雑誌

ウフフ~

カメラ日和

関係ないけど、ジャケ買いしちゃった。。。
たまらんです!!

誕生日プレゼント

とある週末。
Tシャツ+短パンの起きたままの格好で
汗だくになりながら掃除機をかけていたら
「ピンポーン」荷物がやってきました。
送り主はぷくぷくさん。
旦那さんの同僚つながりの友人です。

荷物の中身はなんと!!

誕生日プレゼント1

どっさり小梅への貢ぎ物が!!(笑)
なにげに入ってる「ガトーフェスタハラダ」のラスク~~~
久しぶりなのでとっても嬉しいです(涙)
イケニャンあづきちゃんの写真も入ってました♪
手を出してる小梅ちゃん、気になったの??

誕生日プレゼント2

小梅が気になってたのはブロマイドではなかったようです(笑)
あづきちゃんもお気に入りだという「ぷろぺらじゃらし」でした!

目が回ってしまうほどの食いつきっぷり~
実際小梅ちゃん、千鳥足になってました☆



撮影してる私まで目が回りそうでした(笑)

実はこれ以外にも袋がひとつ入っていました。
たまたま前日が旦那さんのお誕生日だったということもあって
(以前プレゼントを頂いていた)
「ぷくぷくさんからプレゼントだって」と旦那さんに渡しました。

しばらくして「これ僕んじゃないでしょ?」
え??本当にちがったの?
確かに違うような気もするけど・・・
一体これは誰宛のプレゼントですか?(笑)

問題?の袋に入ってモノはこちら~!!

誕生日プレゼント3

いえ~~い!!
陽気な帽子とサングラスでした(笑)

小梅に軽く抵抗されてる私♪
そんなに嫌がると逆に燃えるわ!!

誕生日プレゼント4

ガオーーー!!

食べてやる~♪と盛り上がっていたら
四肢を使って全身で抵抗(笑)
ひょっとして私の方がMだったり?

誕生日プレゼント5

ぷくぷくさん、楽しいもの&美味しいものを
ありがとうございました!!


やっぱりこの帽子&サングラスは
私がしてるんで正解だったような気がしてきました♪

時間ですよ~

やっと来た週末!
軽く熱中症みたいになったりヘロヘロだった今週。。。
(ホント皆さん日傘と水分補給忘れずに!)
基本的にダラダラするつもりの土曜日でしたが
「お家に来たよ記念」の抽選会をやるぞと決めてました。
今日は朝から保冷剤をてぬぐいに包んで首筋にあて、
ひーこら掃除機かけて、やるぞ!抽選会!!

さあ!主役の小梅ちゃんは?!

お~~い、小梅ちゃ~ん、時間ですよ~

時間ですよ~1

すぴーすぴー

ずいぶん気持ち良さそうねぇ

時間ですよ~2

だらーん

やっぱりタラさんちのハナちゃんとは違うわ~
色気ゼロ。しまりのなさが100点満点って感じ?

時間ですよ~3

あら、このポーズだとちょっと足が長く見えるんじゃない?
けれどそのお腹はなあに?(笑)



あんまり気持ちよさそうにしてるもんだから
動画を撮ってみましたw

時間ですよ~4

お?起きましたね?
ささ、小梅ちゃんお仕事ですよ!!

もったいぶって抽選会の結果は次回にしちゃいます(笑)

隙間が気になる

私が洗面所に行くと必ず着いてくる小梅。
一時期は洗面台の上に乗ろうとしたり、
窓側に置いてある観葉植物にケンカを売ったり(笑)してましたが
最近は洗濯機のふた(スライド式)の隙間が気になるらしい。

高速ホリホリ1

なんかありそう!!

えいっと手を隙間に突っ込もうとします。

高速ホリホリ2

ホリホリが始まるとおちりをぴーんと高くして
前傾になって一生懸命隙間にアタック!(笑)

高速ホリホリ3

えいえい!!

あんまり一生懸命なので一緒に隙間を除きましたが
何も見つからず。

高速ホリホリ4

体に力はいりまくりですw

高速ホリホリ5

ふう、とちょっと休憩。
後ろ足の指が開いちゃってる所が頑張った証です(笑)
ちょっと足が短く見えますが、気にしない☆



ひとしきりホリホリした後はくったり。

高速ホリホリ6

ちかれた~

高速ホリホリ7

まだちょっとしっぽが太いみたいです♡

Koume in a 「CAT IN THE BAG 」

にわかに小梅ちゃんどっちり疑惑がささやかれている今日この頃。
とはいえ私もなんとなく大きくなった?と思っていたので
体重測定してみました。
なんと!4.2キロ!!ええ~~??ホントに?!
小梅がどっちりに見えるのは私がチビッコだったからではないらしい。。。
最近食欲落ちてるのに。低脂肪タイプのカリカリなのに~!!
運動不足が原因?元気にどっちりだからよし?


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


話は変わって。
Purikoさんのブログに出ていたおもちゃを「気になってました」と書き込んだら
なんと頂ける事に!!言ってみるもんだわ(笑)
ありがとうございます~!小梅が喜ぶかどうか、楽しみ♪

早速Puriko便がやって来ましたよ。

Purikoさんのおもちゃ1

下僕さんもブログで言ってましたが
ハンドルネームがミドルネームみたいに書いてあるもんだから
クロネコのお兄さんに「◯◯はむゆみさん?」っと
ちょっと疑いの目を向けられましたよ!!
「この人なにもん?」ってな感じで。Purikoさんの狙い通り?!


さあさあ、小梅ちゃん。おもちゃがやって来たよ。
袋のなかに電池でゴロゴロ動き回るボールを入れると
まるで袋のなかで猫が動いてるみたい!っておもちゃです。

Purikoさんのおもちゃ2

なんだろこれ。

Purikoさんのおもちゃ3

おっ?

Purikoさんのおもちゃ4

なにこれー!!

Purikoさんのおもちゃ5

なかなかよい食いつきっぷり!!

Purikoさんのおもちゃ6

なんかめんどくさい。。。

え?!小梅ちゃんもう飽きちゃったの??

でもしつこく袋を近づけてアピール!



動くどうこうじゃなくて単純にしっぽが気になってるのかなあ。

Purikoさんのおもちゃ7

ガブリ!!

Purikoさんのおもちゃ8

んしょっと。

Purikoさんのおもちゃ9

ガシガシ

Purikoさんのおもちゃ10

ふう~

Purikoさんのおもちゃ11

あれ?小梅ちゃんもう終わり?

うん。満喫したよ。

それならば、コレはどうよ?
ゴロゴロ動くボールを取り出して袋状態にw
これなら入りたくなるに違いありません!!

Purikoさんのおもちゃ12

ほらほら~
何度か袋を向けていたら、

Purikoさんのおもちゃ13

ズボッ!!と突っ込んで行きました(笑)
大成功~☆

Purikoさんのおもちゃ14

ブンブンブン

Purikoさんのおもちゃ15

とりゃ!

自分で被ってぶん回して脱出してました。
カミカミ跡でボロボロになるくらい遊んでました。
でもこれじゃ動くおもちゃの意味ないか。。。

Purikoさんのおもちゃ16

Purikoさん、楽しく遊ばせてもらったよ!
ありがとう~
 by 虚無僧小梅

ぼっろぼろになるまで遊び倒してもらおうと思います(笑)
Purikoさん、ありがとうございました♪
プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
