

しま汁キッカー2014 in はむゆみ家

小梅たんのうちの子記念日にコメントありがとうございました!!
小梅たんと暮らしてもう5年も経つんだな〜としみじみ。
5年も経つのに抱っこが上手にならないなあ〜とさらにしみじみです(笑)

さて、各所でご覧になってる方も多いかと思います
しまねこさんお手製の「またたびキッカー祭り」(別名しま汁キッカー)!
お好みの柄を選んでキッカーを作ってもらえるという太っ腹企画に
今年も参加させて頂きました♪
数年続いたこの人気企画も今年がファイナルって事で
しま汁がパワーアップしてるのか(そうなの?)
にゃかにゃかな酔いっぷりでした〜〜〜〜!!!

DSCN2028.jpg

キッカーの記念撮影をする前に集まって来ちゃったので
えーいと配ってみました。

DSCN2034.jpg

すーはーすーはーカホリを堪能する小梅たん。

DSCN2039.jpg

いち早くスイッチが入ったゆずたさん。
気がつけばべろんべろんにw

DSCN2052.jpg

あんちゃんもスイッチオーン!!
高速ケリケリにガジガジ攻撃です〜

DSCN2058.jpg

うい〜〜〜っ♪♪

いつもは控えめなあんちゃんが酔いまくりです(笑)

男子ふたりは時々キッカーを持ち出して遊んでいるんですよ〜
新しいのがいいって訳じゃないのよね。
年季が入ったキッカーもイイらしい。さすがしま汁。。。(笑)

男子ふたりがひゃーひゃー遊んでるのを撮ってるうちに
すもたんはいなくなってしまった〜(涙)
すもたんは意外にアウトローなので流行ものに乗っからないのよねw

さ、みんにゃ一通り楽しんだみたいなのでキッカー撮影^^

DSCN2072.jpg

どくろと歌舞伎と猫と豚です〜
ちなみに歌舞伎柄の布は私のチョイスです(笑)

DSCN2081.jpg

はしゃぎすぎたのをごまかすように毛繕いを始めるヒトたち。

DSCN2085.jpg

ゆずたさんは団子化(笑)

DSCN2097.jpg

小梅たんとあんちゃんの視線の先には。。。

DSCN2095.jpg

水玉兄妹。
ゆずたさん、ぽってりしてるなww
すもたんはスリムなんだけど長いから座ると大きく見える!

DSCN2093.jpg

後ろ姿も似てるね〜♪
すもたんはお水飲んでるんだけど、ゆずたん何してるの?
床に落ちたカリカリでも探してるのかしらん。。。

ちょいとオチが違うとこに行っちゃいましたね(汗)

しまねこさん、今年も可愛いキッカーをありがとうございました!
毎年楽しい企画に参加させて頂きありがとう〜
お疲れさまでした!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジュリー社長のずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」
スーパーお針子ドンタコス下僕さんのおめかしカラーがとってもお似合いです♡

日本の夏、しま汁の夏

小梅たんのうちの子記念日にコメントありがとうございます♪
みんにゃで仲良くうまうまご飯でお祝いしました。
これからも優しいお姉ちゃんでいてね^^


さてさて、連休のお出かけレポもあるのですが、
タイトルを見ても分かる通り超時間差になっちゃった
しまねこさんち「しま汁キッカー2013(プレ)」のレポートです!
しかもプレ。。。しまねこさん、本当にすみません〜〜(滝汗)

今、しまねこさんのブログでは「アノ人のチョイスが知りたい」と紹介をされていますが、
私も「好きなの選んでチョ」とプレ企画に参加させていただきました♪
で、選んだのはコチラ。

P6180751.jpg

花柄は小梅たん、シマウマはあんちゃん、
ヘビはゆずた、クレヨン書きのイラストはすもたん、のイメージ。
ヘビ柄はやっぱり。。。ってどゆことですか〜?しまねこてんてー!(笑)

P6180723.jpg

わらわら集まってきましたよ〜
ゆずたは早速スイッチオン!

P6180715.jpg

おにーたん?

すもたんの目も気にせずハッスル〜〜〜〜!!

P6180722.jpg

うふ♡

P6180728.jpg

すんすんすんすん

当たり前だけど、私の思ったキッカーを選んでくれません(笑)

P6180760.jpg

もう一度並べてリサーチ。。。

P6180761.jpg

ぼくはこれ〜♪

好みっていうか、一番端っこを取っていったに違いないww

P6180765.jpg

ふう〜〜〜〜〜満喫!!

あんちゃんも堪能したね。

けれど誰よりもしま汁キッカーを満喫したのはこの方でした^^

P6180730.jpg

うりゃ〜〜〜〜!!

P6180731.jpg

おりゃ〜〜〜〜〜〜!!!!

P6180774.jpg

ふい〜っと♪

ゆ、ゆずたさん、なんだか宇宙人化してますよ??(笑)

P6180771.jpg

あひゃ?!
ブレブレだけど可愛いから載せちゃう♡

P6180778.jpg

あ、自覚なしですね、ゆずたさん(笑)
宇宙人ゆずたじゃ締まらないので、最後はおねーちゃんに!

P6180756.jpg

しまねこさん、
今年も可愛いしま汁キッカーをありがとうございました♪


去年のも、一昨年のも現役です!恐るべし、しま汁キッカー!!


21日の選挙はジュリー社長に清き一票を!かな?(笑)
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」

カサラン便

連休初日のことでした。

カサラン便1

何か見慣れない密林箱だよ~

カサカサランドのanemoneさんから異国のカホリ満載の荷物が!!

カサラン便2

わおー!なんだこれー!

あんちゃんも大興奮の荷物の中身には
例のアレが!!

カサラン便3

梅色の「小梅頭」

カサラン便4
杏色じゃないけど(笑)あんちゃんの体の色とすっごく似合ってます

「杏頭」

aneさん手作りの「猫頭」です~~!!
実物、すっごいカワイイ♪

カサラン便5

出したら早速チェックチェック!!

カサラン便6

あんちゃんは嬉しそうに抱えてました(笑)

2ニャンともすっごく気に入った様子で
大興奮で遊んでいましたよ!
この日は上手に写真撮れなかったので、またの機会に必ず!!

カサラン便7

「猫頭」と言えばアノ企画があるんだけど、
まだ逆乗せしかできてません~
こっちも頑張ってトライするよ!!

カサラン便8
ハデハデバンドエイドとヒマワリの種チョコレート、ポップコーン

舶来品の数々!楽しいね~♪

カサラン便9

羽根つきおもちゃはあんちゃんの大好物!
すぐ破壊されるので待機させています~

カサラン便10

そしてこの派手なバンドエイドが
私の「変人ゴコロ」に火をつけまして(笑)

カサラン便11

こんな事して遊んでみました!

カサラン便12
全然関係ないけど、前髪は自分で切ってます。すきばさみで。

スネークマフラーやドラゴンマフラーを巻いてみたよ。

カサラン便13
それを忘年会で言ったら、ぐーやまさんとほんなさんに笑われたぞ?なしてかしらん。

ドラゴンマフラーとバンドエイドの奇跡のコラボ?!なんて思っていたけど、
残念なコと紙一重よね(笑)

えっと、一応言い訳しておこうかな?
こちらのドラゴンさんとスネークさんはIKEAからやって来たコ達です。

カサラン便15
セールで安くなってた!!

こんな風に山積みになって売っておりました。

そのとき売り場近くの男性の店員さんが、
ステキにドラゴンを首に巻いてるではありませんか!
なんだそれ、真似したいぞ!!って事で、

カサラン便14

家に帰って早速ツイート(笑)
ついでにすでに家にあったスネークも巻いてみようではないか!
と いうわけでした~

あれっ?言い訳にはなってないか?
み、見捨てないでね~~~!!

でも楽しかった♪
anemoneさん、
楽しい贈り物をありがとうございました!!




*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト


<ずっとの家族、大募集中です>
tennjanさんちの保護猫さん「梵ちゃん」
可愛い男の子です。
私もささやかながら、応援させていただきます!!

梵ちゃんバナー

↑tennjanさんのブログへgogo!

バンダナ☆ドン子便

ご無沙汰しております!!

各所でご紹介されている
ドンタコス下僕さん「ステキ企画」のレポを私もやっとこさアップ~

バンダナ☆ドン子便1

うちにもベルバラ切手でやって来ました♪

バンダナ☆ドン子便2
散々装着した後なので、ちょっとクタクタですw

クリスマス柄のバンダナ~~!!

小梅たんもあんちゃんも赤が似合いそうなので、赤バージョンをチョイス。
小梅たんはすぐ着けられるので、まずあんちゃんがチャレンジ!

バンダナ☆ドン子便3

お?気にならないのかな?成功~~(ノ´∀`*)

バンダナ☆ドン子便4

ポーズを決めてみましたが、ちゃんと座れてません(笑)

バンダナ☆ドン子便5
むっふー♪

僕のバンダナ姿、どう??

とーーっても似合ってるよ!!
かっこいいね~~~♪♪


あんちゃんのバンダナ姿が気に入ってしまい、
しばらく着けっぱなしにしてました。
そしたらあんちゃんの首が以外に太くて(毛がびっしり生えてる)
ちょっとシワっぽくなってしまいました(ΦωΦ)

バンダナ☆ドン子便6
きゅるる~ん

それを小梅たんが着けたらぶっかぶか!
毛の密集率が違うのは分かってたけど、
やっぱりあんちゃんは男の子なのね~
着々と骨格もがっしり育ってるんだなぁとバンダナで確認w

バンダナ☆ドン子便7

小梅たんはさすがの着こなしね。
しかもどっちりなはずなのに、ちょっとほっそりさんに見えるじゃない!
そのテクニック、教えて?(笑)

バンダナ☆ドン子便8
さらにきゅるるるる~ん

裏の黄色チェックも似合ってる!!

バンダナ☆ドン子便9
       う、うん。。。   下僕さんにお礼を言うんだよ?

何やら相談中のふたり。

バンダナ☆ドン子便10

げ、下僕さん、カッコいいバンダナをありがとーー!!!
ちゃんと言えたぞ~

うふっ♪ありがとニャン~

よく出来ました♪
改めて、スーパーお針子のドンタコス下僕さん、
ステキなプレゼントをありがとうございました~(*´ω`*)



☆ご訪問ありがとうございます☆
12月に入ってますますバタついております。
ブ活もサボりがちで不義理でスミマセン~
しばらくコメント欄を閉じて、
ご報告程度の更新で失礼したいと思います。

↑と思ったけど、今回は開いちゃう~(笑)




*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!

ヤムブレ便

今日はかなり熟成させてしまっていた(汗)
頂き物のご紹介です♪

ヤムブレ便1

なんか来たよ~!

ヤムブレ便2

どっさり!!で梅杏も大興奮♪のこちらは
「ちび猫ブレイドのいたずら日記」のヤムヤムママさんから
台湾お土産企画の仕返し便(笑)でした!!

ヤムブレ便3
このちびあんちゃん風なレターセット、たくさんの猫友さんのもとへ旅立って行きました♪

ヤムママさんといえば、編み物!!
あんちゃん用のお花マットです(*´ω`*)
そして猫さん文房具!!

ヤムブレ便4

ウマウマの数々と、

ヤムブレ便5

おもちゃまで!!

ヤムブレ便6

あんちゃんまっしぐら!!

ヤムブレ便7

わーい!!!

ヤムブレ便8

ぼくんだー!!!

せっかく頂いたのに、あんちゃん大興奮につき翌日破壊されました。。。
ヤムママさんごめんなさい~~(涙)

ヤムブレ便9

このボールもお気に入りでした。
小梅たんもぶきっちょに遊んでいましたw

ヤムブレ便10

あれ?これ同じお花マット?

ヤムブレ便11

そうだよ~
でもピンクのは小梅たんが粗相したから
洗濯して小さくなっちゃったんだよ。。。
フェルト化しちゃってるのよね。

ヤムブレ便12

茶色もなかなか似合うんじゃない?

小梅たんは新しい物好きだよね~。
でもあんちゃんのだよ。

ヤムブレ便13

ぼくのでーす♪

ヤムブレ便15

あれ?結局小梅たん使ってるの?
まあ、サイズ的にはぴったりだけどね(笑)

ヤムブレ便14

ヤムヤムママさん、ステキなプレゼントありがとう♪

ご紹介遅くなってゴメンね。
居心地よくて眠くなってきたよ。。。


あっ、小梅たんに代わりに言ってもらってしまった!
ヤムママさんありがとうございました~(*´∇`)

まだご紹介出来てないプレゼントがあるんだよな。。。(´・ω・`)


*************************************


前回のレポで紹介した「too cool for school」
意外と受け入れられて嬉しかったわ♪
イラストを手がけてる方(韓国人かは分からなかった)は
ロンドンやニューヨークで活躍してるそうですよ。

そして人恋しい隊長は忘年会の妄想に入っております(笑)
オフ会用にブログ立ち上げようかな~なんてw
もう少し詳細詰まってきたらお知らせしますね。

しかしもう10月も終わりですね~
11月になった途端、急に「師走モード」になっちゃうんだよね。
今年も終わりだ~!!と焦ってしまう。なんとかならないかしら~


*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!
プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
