

ネネちゃんまたね!

長かったネネちゃんのお泊まり期間も終了し、
土曜日に無事に館山へ帰りました。
狭いお家だしあんまり構ってもらえないしで
ネネちゃんはストレスだったかもな~~
家に着いたらやっぱり安心したのかぐっすり寝ていると
義母から電話がありました。
次はみんなで館山にお泊まりだわ!あんちゃんどうなるかしら??



私との最後のお散歩(私は夕方担当)ではカメラを持って出掛けました!

またね!1

金曜日はぽかぽか陽気でお散歩も気持ちよかった。
ネネは力が強くて紐が1本だと心配だって言う事で
太い紐2本どりなんです!!

またね!2

お約束?のおぴっこタイムを盗撮(^m^)

またね!3

ウンピもしたし、スッキリだわ♪

グルグル回ってからウンピをする現場は押さえられす!
ざんね~~ん(笑)



この日の夜の事

またね!4

小梅がソファの上から狙うのは、

またね!5

もちろんネネちゃん♪

またね!6

たあっ!!

小梅パンチが炸裂しても、ネネは嬉しそうでした(笑)


久しぶりに部活動中の小梅。

またね!7

袋に入りました~

すると

またね!8

ネネちゃんウロウロ

またね!9

小梅もドキドキ

またね!10

あ、カリカリ食べてる

またね!11

この隙にこっそり出ちゃお~

またね!12

あれ?小梅ちゃんいないわ~

コントみたいな展開ですよねw


この日、あんちゃんとネネちゃんの貴重な2ショット?が撮れました!!
こちら~~!!

またね!13

今にも飛びかかりそうな勢いのネネちゃん。
それをじーっと我慢してるあんちゃん。
一番距離が近づいた貴重な一瞬です。
今回はここまでが精一杯でした~~


ネネちゃん、またね~!!

またね!14

小梅ちゃんに見送られながら、ネネちゃん出発。

またね!15

あんちゃんにとっては久しぶりの1階だね。

またね!16

2週間ぶりにお気に入りの場所で眠れて満足そうなあんちゃんでした♪
あんちゃんもホッとしたのかな?


まとめてお返事ですが、書きました!
「猫の日」→
「動画祭り!」→

あと1週間

早いものでネネちゃんがやって来てもう1週間。
土曜日に館山へ送りに行く予定なのであと1週間。
3ショット、間に合うかしら!!


こちら、通常営業中(笑)の小梅タン。
ネネハウスの上で余裕の毛づくろい中です。

あと1週間1

写真とは関係ないんですけど、
昨日あんちゃんのワクチン接種に行ってきました。
洗濯ネットに入れてキャリーバックに入れたら大暴れ。
小梅も心配そうに眺めていました。
普段とは違う声で鳴いていたので
相当不安だったんだと思います(涙)
ずーっとナデナデしながら病院へ行ってきました。

あと1週間2

いざ診察台に乗せてみたらカチンコチン。
もちろん緊張してたと思うんですけど
心配するほどビビってる様子ではなくて安心。
おちりで体温測られてる時も注射の時も何も言わず。
我慢強くて偉かったな!!

あと1週間3

その点小梅は病院に行くと大暴れか好奇心でウロウロ。
おまけに人を見てるっぽいんです(笑)
声の大きな人は苦手なのか、元気な院長先生にはシャー言うのに
声もソフトで優しそうなイケメン先生には大人しいの。
小梅もおニャの子なのね(笑)
そんなふたりの反応の違いも分かって興味深い体験でした。

注射後のあんちゃんはグッタリしてる様子もなく、一安心。
次は4月頃に避妊手術が待ってます。



話は変わって、
病院に行く前の様子です。

ネネはいつもこんな調子で過ごしています。

あと1週間4

ソファはもはやネネベッド。

あと1週間5

雨戸を開けると特等席で外の様子を眺めています。
人や車が通るとどうしても吠えちゃうんですけど
それ以外はほとんどウンともスンとも言わず大人しくしています。

だからあんちゃんもそーっと様子を見に来やすいのかな?

あと1週間6

得意の階段下から「家政婦は見た!」状態。

あと1週間7

そしてそれを上から見てる小梅(笑)
小梅ビューであんちゃんの写真を撮ろうと覗き込んだら

あと1週間8

なぜか小梅がジャーーンプ!!
あんちゃんビックリして走って行っちゃったよ~~
んもうせっかくいい所なのに小梅に邪魔されるとは(笑)
あんちゃんドキドキしてるの分かってなかった?
困ったお姉ちゃんだこと(^m^)



短め&まとめてですがお返事書けました♪
「もっふもふ」→
「三者三様」→
「ちょっとだけ」→

ちょっとだけ

みなさんこんばんは。あんずです。

ちょっとだけ1

すっかり2階での一人暮らしも板についたご様子(笑)

朝と夜には(多分私たちのいない日中も)
小梅が様子を見に行ってるし、

ちょっとだけ2

こんな感じで

ちょっとだけ3

楽しく?遊んでいます(笑)




けれどついにあんちゃんも
好奇心がムクムク湧いて来たのか、ただ単にお腹が空いたのか

ちょっとだけ4

ネネが散歩に行ってる間にそーっと降りてきました。

ちょっとだけ5

ヨシ、オッケー♪

なんかちょっと悪そうな顔。。。と思ったら

やっぱり~~!!

ちょっとだけ6

ネネのカリカリつまみ食いw
やっぱりお腹空いていたのね。
いつも小梅のカリカリ狙ってるしなあ~

ちょっとだけ7

あんちゃんったらネネちゃんのカリカリ食べてる~

そうね、困っちゃうよね~
でも、昔小梅ちゃんもつまみ食いしようとしてたでしょ(笑)
↓ほら~!!

小梅もつまみ食い

これは前回(2009年)にネネを預かった時の写真です。
仲良くお食事中♪ならいいんですけど
小梅もネネがこぼしたカリカリをすかさず食べてたんですよね~



そしてそして、やっと!
やたらネネが2階を気にしてると思ったんですよ。

ちょっとだけ8

あっ!あんちゃんが来てる!!

ちょっとだけ9

でもちょっとネネが動くとシャーっていうあんず。
(暗いけど顔見えるかな??)
そして2階へダッシュ。

まだまだだけどちょっとだけ距離が縮まっています♪
ネネにとってあんちゃんは幻キャットではなくなったぞ~!!

1日に数回こんな風に「見合って見合って~」な場面が
見かけられるようになってきました。
でも下手に動くとそれに反応してネネが動いちゃうからなかなか難しい!!
動きが大きいからビックリしてあんちゃん飛んでいっちゃうからね。





ちなみに、
ネネと小梅はこんな感じ。

ちょっとだけ10

いたいよぉ~~

ネネが小梅を触りたくてチョイチョイしてるんだけど
ガシガシ当たってるようで、小梅の猫パンチが炸裂!!

ちょっとだけ11

なかなか仲良くなれないなあ~

ネネちゃん泣かないで!!
これでも小梅とは仲良しな方だと思うよ。
あんちゃんも、もう少しじゃないかな?頑張れ~~!!


ちょっぴりつぶやき。
週末はお返事書きたいと思ってます!ファイト、私♪
プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
