2011年5月台湾旅行☆最終日~いよいよ帰国&プレゼント~

いやあ、やっとこさっとこ台湾レポもラストです。
と言ってもレポするほどのネタは残っていないんだけどね(笑)
ようやくプレゼント企画の発表が出来るぞ!!


*************************************


買い物を終えて、ホテル1階のロビーに戻ってきました。

ホテル入口1

居心地よくてちょっとまったり。

実はこのロビー、隣の阪急デパート(あの、阪急デパート)と繋がっているんです!
ちょうど↑のソファの後ろにデパートに繋がる自動ドアがあります。
知ってたらデパート経由で地下鉄の駅にも行けたわ。。。

ホテル入口2

朝食後、さっさとチェックインを済ませて
ここのロビーで荷物を預けて出かけたので
荷物を受け取りに行くと、この旅一番のイケメンが!!!!(笑)
どことなく韓流のカホリがする彼は日本語がお上手で
流暢な日本語で「どちらへ行かれるのですか?」「松山空港へ」
タクシーの運転手さんに行き先を告げてくれました(涙)
「日本語上手ですね~」と聞いたら留学経験があるそうです。
最後にステキな彼に見送ってもらえて嬉しかったわ~ww
やっぱり写真撮ってくれば良かった、後悔(笑)

彼のおかげで空港へスムーズに移動出来ました。
おまけにタクシーの運ちゃんが程よい速度でびゅーんと飛ばしてくれたので
20分くらいだったかな?



なんとなく台湾の雰囲気を、と帰りのタクシーで動画を撮ってみました。
(ほぼ車内だけど)
私たちが日本人だと分かった運ちゃんが
ラジオを日本の歌謡曲に替えてくれたんだけど、
全然聞いたことない人って言うのが笑えましたw

松山空港1

空港に到着。

松山空港2

もともと国内線、中国線専用だったこの空港。
これから国際化が進むのかな?
改装工事が行われていました。

松山空港3

またねー!台湾!!
予習してて食べられなかったものが沢山あるからまた来るよー(笑)
ホルモンとね、白菜と豚肉の鍋とね、小龍包も食べるべきだったしね、
色々あるのよ~~~!!

人が日本人に近い感じなんですよね。
街の感じは大陸的でありながらも、なんか懐かしい雰囲気。
一方でとても洗練された部分も見られてとっても楽しかったです。

復路機内食

帰りの機内食はお弁当スタイルじゃないのねー!
と若干がっかりしつつも、ハーゲンダッツがついててルンルン♪

ただいまー!!

ただいま1

お帰りニャ

ただいま2

小梅タンはマイペースだったよ♪

ふたりともお留守番ありがとうね!!
初めてのお泊まりだったあんちゃんは最初はビビりつつも
夜中とかネネのお散歩中に勝手に家の中を探検していたらしいw
ただケージに入れて連れて帰るのが大変で。。。
お留守番の練習が必要かな?って感じでした。


台湾レポ、おしまい♪

ながなが引っ張ってしまったレポにお付き合い頂き、ありがとうございました。
この間の頂き物とか紹介が遅れまくり。。。。
次回から通常営業に戻ります。
あ、でもまた夏の旅レポがくるぞ(笑)
それはまた数ヶ月後に~~~


*************************************


ではでは、台湾での戦利品を一部紹介しつつのプレゼント企画です!

今回台湾コスメも調べて行ったのですが
韓国ほどドラッグストアが多くないのか、
なかなか見つけられずにゲットできませんでした(涙)

でも、不発では終わらせないのよ(笑)
ちゃんと欲しいものは押さえてあるのだ!

戦利品1

こちら、「薑心比心」(ジャン シンビーシン)は
商品の全てにショウガが使われているんです!

戦利品2

パッケージデザインもツボ♪
左のマッサージクリームは塗るとじんわりあったか。
ハンドクリームは香りがよくって癒される~

もうひとつ、台湾オリジナルブランド!
「阿原肥﨓」(Yuan Soap)

戦利品8

お得なセットになってる石けんを買いました。
「美人袋」ってネーミングがちと恥ずかしいけどw

戦利品9

美しい天然素材で出来た手作り石けん♪
見てるだけでも綺麗になれそう(笑)

それとフラフラ歩いていたファッションビルで発見した
台湾のユニクロ的なファッションブランド「NET」にて

戦利品3

ラブリーなニャンコTシャツ~~~♪
「CAT IS VERY LOVELY MY GOOD FRIEND」
激しく同感(笑)
ここはかなりツボなお店でした!もう1枚Tシャツ買いましたが、
もっとじっくり見たかったぞ。

戦利品4

「一人にしないでよっ!!」
ちょっとブラックな猫ステッカー♪

戦利品5

台湾っぽいシノワズリな雑貨も。

戦利品6

ソーイングセット。
切れ味が微妙そうなレトロなはさみがいいのよね。

戦利品7

朝食リベンジで2度訪れた迪化街の布市場で買ったトートバック。
この花柄は伝統柄なんですって。
(これのブルー、欲しい人いるかな。。。)

戦利品10

「ザ・パケ買い」のみなさま。
「PEKOE」の紅茶と、↓イチゴジャムと、パイナップルケーキ。

戦利品11

他にもドライフルーツとかちょこちょこ買い物を楽しみました♪
(台湾のドライトマトはフルーツの様に甘くてビックリ!!)

これらの戦利品の一部を今回のお土産プレゼントとします!
ついで?に今月6日の「小梅のうちの子記念日」も一緒にしちゃお(笑)

なかなか遊びに行けていないブロ友さんにお詫びも込めて
どどーんと4名にプレゼントしちゃいますよ♪(少ないか。。。)
一度でもブログでやりとりさせてもらった方なら
遠慮せずにじゃんじゃん応募して下さいね。
締め切りは7月17日(日)までとします。
コメント欄に「プレゼント希望」って書いてくださいね。
沢山のご応募お待ちしていまーす!!




*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!

2011年5月台湾旅行☆最終日~ステキビュッフェの朝食

気がつけば6月も終わり!!
新鮮さがなくなる台湾レポですみません~
いよいよ最終日。あと2回で終われそうかな。
次回はプレゼント企画の発表をする予定♪


*************************************


私はホテルに着いたときから気になっていたんですよ。

the kitchin table1

このオッサレーなフロントの階に

the kitchin table2

イケメンのいるフロントの左側を見ると

the kitchin table3

いいカホリの漂うレストランがあることを。

the kitchin table4

最終日はここで朝食ビュッフェにしよう!と決めていました。

the kitchin table5

黄色と白が基調の清潔感溢れる空間。

the kitchin table6

わおー!プールもあるのねー!!

the kitchin table7

シリアルとか

the kitchin table10

グリル系のおかずの中には

the kitchin table8

うなぎまで!

the kitchin table9

おそばもあるし、

the kitchin table11

もちろんパンも豊富♪

the kitchin table18

スイーツもある!
写真はないけれど、アイスまでありました。
食べたかったけど、気づいた時にはお腹いっぱい。。。

the kitchin table15

キッシュも美味しそうよねー

the kitchin table12

ビュッフェで一番好きかも。
シェフがオムレツ作ってくれるところ!!!
欲張りだから、いつも具は「オール」です(笑)

the kitchin table14

よし!食べるぞ♪

the kitchin table13

最初は少しずつ様子見で。
どれも美味しくて、次も食べようと考えながら食べる(笑)

the kitchin table16

パンがウマーイ!!

the kitchin table17

写真を撮り忘れたけど、この間もう一度おかわり。
〆のフルーツ&デザートと見せかけて
サーモンマリネを発見して持ってきてみる(笑)

the kitchin table19

食後に紅茶を頂き、

the kitchin table20

大変大満足な朝食でございました♪
やっぱりホテルの朝食ビュッフェもいいよな~~~
まして出来立てほやほやのホテルならなおさら!
オサレ空間での朝食楽しかった!!!


最終日はあまり時間もなかったので
サクッとお土産を買いに出かけました。

台北スナップ4

ホテルを出てすぐの気になるお店。
「床的世界」って一体?!
でっかく「床」ってネオンが怪しかったの。
昼間によくよく見てみたら寝具店なのね(笑)

地下鉄

「閉門時、強行進出する事勿れ」漢詩ですね。

台湾の若者が集うゾーンに向かったのですが
またしても早すぎて撃沈。学ぼうよ、自分。。。
くやしいから台湾の信号機を撮影!



歩いてるピクトさんが大急ぎになるところがカワイイの。
なにげに海外の信号機は萌えポイントだったりする(笑)

フラフラ歩き回り、疲れたので休憩。

Qaquare

台北駅近くのファッションビルの

Qaquare地下1

お得意のフードコートにある

Qaquare地下2

フレッシュジュースで一休み。

買い物が済んだらホテルに戻って、そろそろ空港へ向かいます。
いよいよラストー!!


*************************************


(*´∇`)いつもみなさんありがとう!!
更新も訪問も滞りがちで本当にスミマセン。
見に来てくれてるブロ友さんには本当に感謝!!
不義理な私を生暖かく見守って下さい。。。
次回はどどーーんとプレゼント企画ですよ~お楽しみに♪


*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!

2011年5月台湾旅行☆3日目~絶品かき氷!!

さあて、大急ぎでレポを終わらせなくては。
7月になってしまうぞ、ってことで猫カフェの続きです。

日本の猫カフェのイメージって「猫と遊びに行くぞー!!」って
妙に気合いが入ってしまいそうな気がするんですけど、
やっぱりそんな感じが多そうですね。
台湾の場合は「カフェにたくさん猫がいる」って感じ。
あまりに居心地いいので「いつか猫カフェやりたい」とか
そんなことを思ってしまいました(笑)
でもあんちゃんが幻キャットだから無理かーw


*************************************


この日の行動はどうもsallyさんと同じっぽいって言いましたけど、
オーバーオール着て食べまくりじゃないですよ、Purikoさん(笑)

台北スナップ1
親子チャリ?ハンドルも2つある~

地図を見て次の目的地まで歩けそうなので
トコトコ歩いて向かいました。(お腹減らさなきゃね)

台北スナップ2

絶妙な感じでソックリさんなドラ◯もんを見つつ、
お店が増えてきたぞーと期待に胸を膨らませ到着したのはコチラ!

永康151

超超定番ですが、どうしても外せなかった
「永康15」(ヨンカンシーウー)
ここのかき氷が待ち遠しすぎて我慢できず、
前日変なかき氷食べて失敗したのよねw

永康152

おまけにマンゴーかき氷があるじゃないですかーーーー(涙)
ガイドにはマンゴーの時期が5月スタートとなっていたので
微妙にないかも?って思っていたので感激!!

永康153

うわ~~~~~~マンゴー濃厚!!!
美味しい。。。美味しすぎる(号泣)
昨日の失敗はあっさりリセットな激うまマンゴーかき氷。
ていうかあれは逆に何だったの??って大騒ぎしました(笑)
はーよかった、ここに来ることができて♪

マンゴーかき氷の余韻に浸りつつ、街をブラブラ。
このお店がある「永康街」はシノワズリな雑貨屋さんもあるので
ちょいちょい買い物も楽しみました。


食にショッピングに順調な3日目♪
残すは「観光」よねー!!

中正紀念堂1

で、どーん!
「中正紀念堂」へ行きました。

中正紀念堂2

人間って巨大な建造物を見るとコーフンしてしまいますよね?

中正紀念堂3

特に石に凄い彫り物がしてあるとか凝った装飾はないっていうのに
何故だかキャッキャとシャッターを切ってました(笑)

中正紀念堂4

階段をえっほえっほと登って行くと、

中正紀念堂5

ご存知、蒋介石さんがいらっしゃいます。

中正紀念堂6

なぜか衛兵さんが人気(笑)
ニコリともぴくりともしないから格好の餌食にw

中正紀念堂7

おれだってよぉ、本当はニコっと笑って一緒に記念撮影したいんだゼ?

って思っていたかどうかは分からないけどね(笑)

中正紀念堂8

この大きさ分かりますかね?
とにかくどーーんと大きくてわーってなります(意味不明ね)
密かに台湾で好きな場所かもw

中正紀念堂9

帰り際、変なところに意外なお店発見!

中正紀念堂10

モスバーガーだ!
中国語だとなんかガッツリしてそうなイメージ?(漢って字がw)


帰りは台北101付近を経由するバスに乗って戻りました。

というのも、
最後の晩餐も「フードコート」で食べるから~(笑)

台北101フードコート1

ぐるっと回ってここに決定!

台北101フードコート2

擔仔麺(ダンザイミェン)のお店です。
肉そぼろ麺、煮卵入りです。

台北101フードコート3

お気に入りの「青菜がやけどする」とのセット。100元(約300円)

台北101フードコート4

麺のお味は忘却の彼方へ。。。(爆)

台北101フードコート5

おかず2点とのセットだと130元(約390円)

台北101フードコート6

確か海老。

台北101フードコート7

多分「キャベツがやけどする」系(笑)

台北101フードコート8

ここのフードコートも広かったな~。
広いけど清潔感もあって綺麗。
好きなお店で買ってフリースペースで食べるタイプと、
カウンターがあってお店が独立してるタイプがありました。

台北101フードコート9

「一人しゃぶ」のお店!
思い切りがに股で食べてるおばさん(笑)


誠品書店1

早めの夜ご飯だったので
ホテルとなりの「誠品書店」でお土産を買って部屋へ戻りました。

5月2日夜

あ!やっぱり「GOOD EVENING」になってる~!!

お約束のコンビニアイテム。

5月2日コンビニ1

このセブンイレブンオリジナルスナック、なかなか美味しかった。
野菜クラッカー。他の種類も食べたかったわ。

5月2日コンビニ2

前日の抹茶ラテが美味しかったので同じシリーズ。
「マンデリン」?
ちょっと大人なコーヒー牛乳っぽかったような。。。
美味しかったから、まいっか(笑)

充実の3日目がやっと終了です。
いよいよ最終日です。つづく~~


*************************************


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこさん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!


2011年5月台湾旅行☆3日目~例の現場へ!

今日前フリなしのレポートからスタート!

お腹いっぱいになったら、お次はどこへ?

三人乗り
台湾はスクーターの2人3人乗りは当たり前らしいw

住宅街にひっそりと出現した、こちら!!

極簡cafe1

「極簡cafe(minimal cafe)」です。
看板の右下、何か怪しくありませんか??

あ、気づいてた??

極簡cafe3
ンニャ?

むっふふ~~ん♪の猫カフェです。
ここはsallyさんの浮気現場としても有名なところです(笑)
ていうか、私も浮気か!?

極簡cafe2
いらっしゃいなにょ

お店に入る前から猫さんにお出迎えしてもらえるなんて~!!

極簡cafe4

はいっ、おじゃましまーす!

極簡cafe5
カウンターでスヤスヤ

お店はほぼ満席状態。
あーニャンがいっぱいいる~~!!!と
そわそわしまくりで着席。

極簡cafe6
私以外にも数人に撮られていましたが爆睡w

あ~~~誰か来ないかなあ~~~~
おーーーい!こっちおいでーーー!!
と心の中で叫んでみても、なかなか来てくれないのが猫族というもの。

極簡cafe7

とりあえず気持ちを落ち着けるための
キウイジュースと

極簡cafe8

ガトーショコラ。
ガッツリスイーツを食べたら落ち着いてきました(笑)

極簡cafe9
あー三毛猫~♪

調子に乗って近づいてきたニャンを抱っこしたら
逃げられるというハートブレイク事件があったりしましたが、
涙を拭いて撮影に励みました(泣)

極簡cafe10
きゃわいい~♪このコも人気者。

自分たちのところに来てくれなくても、
こちらから行けば沢山会えるし!!

極簡cafe11
ゴクゴク

この噴水?水が出てくる置き物?は
みんにゃの水飲み場。

極簡cafe12
にゃっ?

きゃ~ん、あなた、お腹垂れてるわよ~~ww

極簡cafe13
イカ耳!

あ、怒らせちゃったかしら?ごみん。。。

極簡cafe14
ごはん待ち?

ここの猫さん達はみんにゃ穏やかだったなあ~
だれかとワーワーケンカすることもなかったし、
突然ドタバタと運動会!っていうこともなかったです。

極簡cafe15

ここのカフェオリジナルポストカード。
お店の奥には他の小物も置いてあるようなので
見に行ってみました。

極簡cafe16
撮るなよぉ

あらあら!
そこは猫部屋でもあったのね。

極簡cafe17

こちらは台湾のむちおさんですね?
こんにちは♪

極簡cafe18
みんにゃスヤスヤ寝てました

あれ?ここにもむちカラー。。。
同じ子ではなかったと思うんだけどなー。
むちえ(仮)とでもしましょうか。

極簡cafe19

きゃーー!!カツラヘアーの子だ~♪
寝違えちゃうわよ(笑)


どれくらいここにいたかなあ、1時間以上は余裕でいました。
長時間お店の中で猫さん観察に明け暮れていたので、
「あの席なら必ず猫が近寄ってきてくれるわよ、いいなー」とか
猫がよく通る席のチェックとかしちゃいました(笑)
そわそわと目についた席に座ってしまって後悔w

極簡cafe21

だって窓際のこの人のところには
ニャンが2匹もいるのよ!しかも膝乗りよ!クヤチイわ~

私たちのように日本人観光客!って感じの人は意外に少なく、
地元の人が普通に訪れるカフェって雰囲気も良かったです。
生まれて初めての猫カフェでしたが、とっても楽しかった!
日本の猫カフェもこんな感じなのかなあ?
行ってみたくなりました。

後ろ髪引かれつつも、そろそろ次に行かなくちゃ。

極簡cafe20

「里親募集」なポスター。
台湾の猫さん達にも新しい家族が見つかりますように!!

あとから思い返してみたら、
この後の行動はsallyさんとほぼ同じ(笑)
さて、次はどこへ行くでしょうか?
つづく~!!


*************************************


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこさん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!



2011年5月台湾旅行☆3日目~朝食リベンジ!

みなさ~ん!わたしのお誕生日にコメントありがとうございます♪

タワーのふたり1
二頭身倶楽部の部長にロールケーキのパシリを命じられたけど、聞こえない聞こえない。。。

お姉ちゃんになったから、タワーも譲ってあげてるの~

タワーのふたり2
いや、あんちゃんの方がすばしっこいとも言うんだよ。。。

オトナの女でしょ?レディーでしょ?(*´ェ`*)

タワーのふたり3
もしくはあんちゃんに追い出されたとも(爆)

タワーの上は楽しいなあ~!!

タワーのふたり4
肉球ウマい♪

あんちゃんはマイペースなのだ(笑)

タワーのふたり5

ヤムヤムママさん!
あのねーぼくが着ていたお洋服は
以前下僕さんが小梅タン用に作ってくれた練習着なんだよ♪


タワーのふたり6
ね~♪小梅ターン♪

あんちゃん、小梅タンにラブラブ光線☆


*************************************


小梅のお誕生日も過ぎたことだし、
早くレポを終えねばお土産プレゼントができないー!!
頑張るぞー!もうちょっとお付き合いくださいね。


では、3日目スタート!!

5月2日朝

へー、「GOOD MORNING」なんて洒落てるわねえ、
そしたら夜はどうなってるんだろ?なんて思いながら出発。

寧夏夜市

朝ご飯は、昨日のリベンジ!!

サバヒー1

ここでサバヒーという白身魚のお粥を食べるぞー!!
(お店の名前、「風」の一画目が無い漢字が表示出来ない~)

サバヒー2

お店には私たちだけでした。
メニューとガイドブックを照らし合わせて、うーむ。

サバヒー3

メニュー表をじろじろ見て、ううーーーん?
ガイドブックには「風(の一画目が無い漢字)目魚粥 20元」
ってなってるのに、そんなの無いんですけど!!なしてー!
困ったあげくにこの60元のお粥(どうも牡蠣が入っていそう)を注文。

サバヒー4

そしたらこんなん(涙)身が。。。
美味しいんだけど、ガイドブックにはサバヒーの切り身がドーンだったのに!!
ぐう。
(実は帰国してきて他のガイドブックを見たら、
100元のお粥の方だったという驚愕の事実が判明!誤植じゃないのかー!)


サバヒー5

スープも頼んでみた。

サバヒー6

「丸」ってなってるのはつみれが丸いから?妙に納得。

サバヒー7

「猪」みたいのはおそらく「豚」の事だろう、と予想して注文!

サバヒー8

見事的中!!な豚足丼。ドラ様ウハウハ♪
この度で一番美味しかったかも?!!な美味しさだったそうです。

乾物通り1

さあ!いいスタートですよ~
次へ向かいます!

乾物通り2

ここはカラスミとかドライフルーツを扱ってるお店が連なる商店街。
ここを抜けて、

迪化街11
ここは恋愛成就のお寺だそう

再び昨日やって来た迪化街へ。

迪化街12

昨日の臭豆腐のカホリがしたお店は今日も繁盛w

しかーし!私たちの目的はここなのだ!

排肉飯1

「金仙魚丸分店」(チンシエンユィーワンフェンティエン)
お店の名前からして魚?って感じですが、

排肉飯2
箸立てのマスタード缶がカワイイ♪

sallyさんの旅レポを見たときから、決めていたの!!

排肉飯3
一応、これも朝ご飯。。。いや、ブランチだな

「排骨飯」(パイクウファン)ですよーー!!
特製ダレにつけ込んだ豚肉がドーンですよ!!
これ、めくってから撮ればよかったんですけど
ご飯はちょいつゆだくで。豚バラがちょっと混ざっとるんですよ。
それが美味しいのなんの。
昨日の失敗には泣いたけど、リベンジしてよかったよ~~~!
布市場もやっていて、お目当てのもの買えたし♪
今日はとってもいい調子みたい(*´∇`)

うっふふーん♪と足取りも軽く(お腹は重くw)
次は私もムフフな場所に行っちゃいました(笑)
つづくー!

*************************************


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこさん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード