タラさん会in浅草

下僕さんしまねこさんタラさんもとっくにアップ済みの「タラさん会」
遅れて記事にするのがすっかり通例でスミマセン(笑)
長いよ〜!

お江戸方面で用事があり、1日時間を作ってくれるって事で実現した「タラさん会」
最後の1泊をはむゆみ地方まで出向いて頂くことに♪

「湘南ビストロ」にて
IMG_2265.jpg
先に福岡に戻られたご両親と軽く夕食を済ませたタラさんに夜ご飯を付き合わせるの図

ボックス席みたいなところで目の前のカップルと思い切り目が合う位置だったんだけど、
フツーのカップルでした(笑。いいじゃないか、それで!)

それはさておき。

「タラさんに何ニャン会わせられるのか?」と作戦を立てながら
車内が妙な緊張感に包まれながら帰宅(笑)
作戦は予想以上に成功しました♪(詳しくはタラさんレポを見てね
どこに逃げたらいいか分からずオロオロしてるゆずたが笑えたwww

IMG_2267.jpg

我が家のナンバーワンホステスの小梅たんは
予想通り良い働きをしてくれました(笑)

IMG_2270.jpg

他のみんにゃが2階に避難してしまったので
久しぶりの一人っ子を大層満喫していました^^
あんなにひもで遊んでもらったの久しぶりだろうなあ〜!!

IMG_2273.jpg

タラさん曰くハナちゃんよりお堅い小梅たん。
しかしハナちゃんと激似なのを実際に確認してもらえました〜〜!!
ホント、色違いって感じ。
あ、でも小梅たんの方がちょっとスラッとしてる。ここ重要(笑)
タラさんの記事でふたりの比較画像がまたまた笑えるので見て〜〜〜www

IMG_2274.jpg

タラさんがお風呂に入ってるとき、こうしてずーっと待ってました♪

そしたら珍しい方が!!

IMG_2279_201506211643087e9.jpg

幻キャットと呼び声高いあんちゃんが!!!そしてすもたんが!!!!

IMG_2278.jpg

タラさんのお布団チェックもやってきました。

この時「せめて画面越しでもあんちゃんに会ってもらわねば!」と
タラさんの一眼レフを勝手に使って慣れない撮影をしたんですが、
それがまた可愛く撮れて!!いや〜いい仕事しました、私。(自画自賛)

このあんちゃんの行動は私にとっても新たな発見でした。
「絶対家族以外には姿を見せない」って事はないんだな、と。
以前シッターさんにお願いした時も一番最後にそっと姿を見せた事があるんですが、
賢いあんちゃんは「この人なら会ってしまっても大丈夫」とか感じてるんでしょうね。
それとは対照的にゆずたが妙に繊細で。
うっかりタラさんと目が合ってしまったショックは大きかったみたい(笑)

IMG_2280.jpg
朝ご飯はコメダ任せの手抜きでゴメンねw

夜にみんにゃがタラさんの様子を観察に行ったらしく、
暗がりの中だったけどあんちゃんとも会ってもらえました!よかった〜〜!!

IMG_2281.jpg

タラさん会当日は私の希望で集合前に浅草寺へ。
仲見世は修学旅行生と外国人観光客でごった返していました!!!
修学旅行じゃない日本人の観光客はいないんじゃない?って位外国人が多かった〜

IMG_2283.jpg

浅草寺でそよちゃんと合流。

IMG_2284.jpg

おみくじ、引きました!!
左から、そよちゃん吉、はむゆみ小吉、タラさん吉。
過去2回凶だった私にとっては小吉はすごい前進!!!
去年引いた凶がなかなか激しい内容だったので安心しました(笑)

そのあとに下僕さん、しまねこさん、こぱんだちゃんと合流し
「cafeエフ」でランチ!

IMG_2287.jpg
泡の人&ノンアルの人半分づつw

こちらは看板猫さんがいるカフェで有名なお店なのですが
「ねこ会です!」なんてつい鼻息荒く予約してしまったせいなのか
猫さんはおやすみでございました。チーン。。。
今ブログ見たらオーナーさんが入院されてるらしく、それで猫さんもお店に出ていないのかもしれません

IMG_2288.jpg

納豆パスタ美味しかった♪
猫さんが居ようが居まいが猫談義は盛り上がる!

IMG_2289.jpg

こういうちょっとしたところに猫がいるだけで嬉しい♡

IMG_2290.jpg

次の目的地、gallary kissaで開催していた(20日で終了しました)
はしもとみおさんの「旅する彫刻」展へ。

IMG_2291.jpg

はしもとみおさんの愛犬、月君

IMG_2295.jpg

ブレーメンの音楽隊、なニャンコ達

IMG_2297.jpg

とても生命力の溢れている彫刻が素晴らしかった!

作品の撮影、大きな作品は撫でる事も可能で
触ればゴツゴツ木の感触なんだけど、温かいっていうのかな。
とても良い空間でそれぞれ思い思いに過ごしました。

IMG_2299.jpg

作品とモデルさんの2ショット写真も良かった。
小さいのでいいから作ってもらえたらどんなに素敵か!!!(妄想)

IMG_2301.jpg

はしもとさんがご友人に宛てた絵と文章が綴ってあるノートが置いてあって
とても心打たれるものでした。じーん。。。
ドローイングも素敵なんですよ。すごいなー!!!!

浅草での展示は終了しましたが、この後も個展や展覧会があるそうなので
機会があればまた会いに行きたいなあ〜と思える展覧会でした。

IMG_2306.jpg
外出中ドラ様から送られて来た写真。ゆずた直立寝(笑)

タラさん出発まで時間があったのでお茶をしてから、解散〜!
平日だったのでお仕事で欠席だった人もいたけれど、
「なかなか会えないタラさんに」と集まってくれたみんな、ありがとう!!!
今度はみんなでタラさん実家へいちごを食べに行きましょう(笑)

IMG_2406.jpg

私は羽田までお見送り。タラさんお疲れさま〜〜〜!!!!
次は私が福岡に行くからねー!!!

IMG_2400.jpg

こぱんだちゃんから「塗るチーズ」
しまねこさんから「しま汁キッカー」頂きました☆ありがとう!!

IMG_2310.jpg

みんにゃもタラさんに会ってくれてありがとう。お疲れさま。

IMG_2334.jpg

小梅たんはタラさんに「部長に似てる」とお墨付きを頂いたのを感じ取ったのか、
部長箱に入って熱心に「いちご部長活動」に励んでおります!(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュリー社長のずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」
ジュリー社長の動画、大公開♪

ニャンフェス&ねこ会

すっかり周回遅れのオフ会レポです(笑)そのくせ長いよww

去る4月19日、しまねこさんから「隊長、ニャンフェス行く予定ある?」ってお誘いを受け
ニャンフェスからのねこ会(飲み会)に行って参りました!!

ニャンフェスの集合は11時、ねこ会スタートは15時半って事だったので
「お昼のタイミングが難しいな。。。」と思ったワタクシ、
食いしん坊組のそよちゃんとまず東京駅で集合してブランチをば♪

IMG_1603.jpg

バビーズヤエチカにてエッグベネディクトとブルーベリーパンケーキをシェア♡
しょっぱいと甘いの素晴らしい組み合わせに時を忘れて満喫ww

銀座のギャラリーに向かっているしまねこさんと合流の予定だったのですが、
「ほんな。さんから「ニャンフェスが大変な事に!」と連絡が来てるから
直接浜松町に向かった方がいいかも?」としまねこさんから連絡があり、浜松町へ。

出口を間違えてぐるぐる彷徨ったり、
貿易センタービルと思いきや、産業貿易センタービルは別物だよ〜!とか
てんやわんやがありつつも現地到着。

ほんな。さん情報ほど混雑はしておらず、ビル前に「会場に入れないかもしれません」とか
はっきりしないこと言ってる係の方がいたんだけどスルーして会場へ。
(この後規制がかかって入場できなくなっていた人が沢山いたのでラッキーでした)
たくさん並んでる中にもう1時間くらい並んでやや疲れの見え始めているほんな夫妻が(涙)
あの二人を見たら私たちも並ばずにはいられないわ!とダメもとで並ぶ事にしました。

途中、就活中の彼女と社会人1年目の先輩カップル(勝手に設定)とか
ブログかTwitterで知り合いだけど本人に今日初めて会いました!な温度差男女2人組など
気になる物件を見つけ、マンウォッチングしたり
「財力があったら猫イベントもっとスマートに仕切れるのにー!」とか暴言吐いてるうちに
やっとこ入場〜(でもって入場料取るってどゆこと〜?ww)
けれど入場できた時点ですっかりテンション下がってしまい、
私は眺めてるのみでした(笑)
ほんな。さんとしまねこさんは戦利品ゲットしてました♪

初の試みゆえの運営上の詰めの甘さが見られるイベントだったと思います、残念ながらww
次回があるならこの教訓を生かしてニャンフェス成功させてほしいな、と思いました。
実行委員会のみなさーん!とりあえず無事に終了できたのは、
あんなに並ばされても大人しく並んでる猫好きのおかげですよーー!と
声を大にして言いたいわ。

ニャンフェス写真を撮るの忘れてるし。。。
ついつい長く語っちゃったのでササッと行きまーす(笑)

IMG_1604.jpg

再びほんなあほな。さん、ねこ会から参加のドンタコス下僕さんぷく姐と合流し、
「牛タンふかざわ」へ。

IMG_1611.jpg

牛タンの唐揚げ美味しかった〜!
その他諸々のお食事写真は割愛っ

IMG_1615.jpg

牛だしスープの餃子鍋。アクセントの水菜が効いていますね(笑)
〆のラーメンが意外にも美味しくてお代わり!
もちろん飲み放題付きですのでお酒も楽しみました〜

15時半スタートなので終わったのは18時!
けれど次の日を考えて帰る組もいるので一旦解散し、

IMG_1618.jpg

貿易センタービルのいい味の出てるお店で、しまねこさんと下僕さんと二次会。
若干オヤジ度の高いお店に入ると下僕さんの男気がキラリと光るのはなぜでしょう?(笑)
しまねこさんも初幹事、お疲れさまでした!!

IMG_1631.jpg

お土産も頂いてしまった〜ありがとうございます!!!
ほんな。さんからカレーピー、しまねこさんから土方歳三パケのうどん、
ぷくママお手製ジャム、パティスリー下僕2のクッキー。みなさん、ゴチになります!!

IMG_1624.jpg

もちろんこの日も猫正装〜♪小梅たんブローチを連れて行きました♡
ご一緒していただいたみなさま、お世話になりました。次回また〜〜♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

aneさんの個展もいよいよ来月末!!楽しみ〜〜〜♪♪
Desktop5-001.jpg
画像をクリックしていただくとリンクに飛びます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュリー社長のずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」
ジュリー社長の動画、大公開♪

藤沢飲み師会(ねこ会)

スコ風味あんちゃんにコメントありがとうございます〜^^
アクロバティックなすもたんも面白いでしょ?
すぐにあのポーズで両足あげて(Y字開脚?)毛繕いするんですけど
なかなか撮影出来ないので貴重な一枚なのです♪
sallyさん、三頭身な小梅たんには出来ないこと。。。バレてるわね(笑)


さて、「藤沢飲み師会」とっくにみなさん各方面でご覧のかと思います(大汗)
幹事の私が一番最後です、ハイ(滝汗)

みんながいい感じにまとめてくれているので私はサクッと〜(笑)

PB291960.jpeg
お酒を頼んだのに飲まずに食べ物の相談が始まるww

前回同様会場は「まつだ家」
つい最近みんなで集まった気がしていたけど、前回は5月だったのね!

PB291963.jpg
そうこうしてるうちにお通しが来たよ!!

メンバーはまさぽんさんくりひなママさんドンタコス下僕さんほんなあほな。さん
藤沢飲み師会は初参加のぷく姐

PB291967.jpg

かんぱーい!!!

PB291968.jpg

とりあえず、の一杯目は「緑茶梅酒ロック」で♪
お通しが相変わらず豪華です。
席だけ予約でも予約客はお通しがちょっとランクアップするのです!

PB291973_20141209224023925.jpg

マストな一品「旬菜さらだ」強気(大盛り)です。
熱々のごま油をジャーッとかけると分かっているのにテンション上がります。
他の席でもこの香りがすると食べたくなっちゃう(笑)

PB291974.jpg

お刺身も美味しい!!
おまけの一品(右の丸いお皿の)がまた良い♪
けど前回の方が美味しかったね〜とくりひなママさんとwww

PB291980.jpg

はい!まつだ家で飲むと言えば日本酒です。
お酒が強くない私もこのメンバーとなら調子に乗って飲める〜〜〜〜(笑)

PB291985.jpg
お酒とお魚ってイメージのお店なんだけど、お肉料理もおいしいの(涙)

日本酒が進んでみんなご機嫌♪
話題はやっぱり猫談義。残念な家族の話とか(笑)

PB291993.jpg
湘南野菜、ホントに美味しい。生のカリフラワーは初めて食べました。

ワクチンの話とか病院の話になった時、
くりひなママさんとかかりつけのお医者さんが同じと判明!!
(同じ藤沢市民なのです)
私は先生の指名はした事がなかったのですが「◯◯先生はいいよ!」とくりひなママさん。
次回は指名してみよう!いい情報を頂きました〜ありがとう!!

PB291999.jpg

食事も進みましたね〜
日本酒も「一の蔵」に始まり、
最後はメニューに載ってない「オヤジっぽいお酒」(ほんな。さんオーダー)まで
堪能いたしました。

PB292000.jpg
〆は米で!帆立の釜飯。美味しかった〜

抱っこの話題で盛り上がった「フレミング抱っこ」(フレミングの法則の手で抱っこ)
結局分かったようで分からなかったんだけど(爆)
くりひなママさんが抱っこの仕方をアップされてましたのでどうぞ〜(笑)→

PC022001.jpg
下僕さんにもらった今話題の「メロンパンの皮」は即食べてしまったw

ほんな。さん、下僕さんからお土産♪
おたふくソースはじゃんけんで勝った私が頂いてしまいました!
年末年始はお好みパーティーします(笑)

PC022006.jpg

そしてくりひなママさんお手製のうちの子レジンストラップ!!
ピントが合ってなくてスミマセン〜〜〜〜〜〜
売り物みたいですごい可愛いの。
もったいないけど自慢したいからすぐスマホに付けて会社で自慢しました♡

ホームでの飲み会って事で電車も十数分しか乗ってなかったのに
ちょっと揺られたらお酒が回ったのか、最寄り駅に着いたら頭痛が(笑)
日本酒が美味しくて調子に乗っちゃったよ〜反省!

いつもみんな楽しい時間をありがとう!
今年は猫友さんとの飲み会もこれが最後かな〜。
また来年、遠路はるばる藤沢で飲みましょうね。
遠くても行ってみたいぞーって方も大募集します(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュリー社長のずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」
冬毛に着替えたジュリー社長がお待ちしております♪

ねこな休日(猫レンジャイ展&ねこ会編)

さあ、眠気に負けずに後編ですよ〜長いかもよ〜(笑)

まったりと休憩してしまったしまねこさんと私は大急ぎで鴬谷へ!!

PA111842.jpg

「中がすごく混んでて〜(汗)」とぷく姐が待っていてくれました。

PA111847.jpg

やってきました!「みんなの猫レンジャイ」展

ピンポーン♪と玄関を開けたら、ホントに人が沢山。
その中に「あーっ!ミカ姉!!」
と実は初対面のミカ姉に会う事が出来て感激〜〜〜♡

PA111843.jpg
みこレンジャイ

先に来ていたそよちゃんが「でっちどんと金犬ちゃんが来てたよ」ですって〜
かなりお久しぶりになるので、すれ違い残念!

PA111844.jpg
オーダーのお友達レンジャイたち。それぞれテーマがあって楽しい!

みんなが口を揃えて「思っていたより実物は立体的」って言うの、実感。

PA111846.jpg
ドン子レンジャイ

でもって細かい作業がすごくて。
こういうクリエイティブな事が出来る人って本当に尊敬する!

PA111845.jpg
ぶっこクイーンにぶりたんキング

こういう「童話シリーズ」みたいのもいいよね〜って話してました。

PA111848.jpg

この赤ずきんちゃんなんて最高!

PA111849.jpg

写真撮り忘れちゃったんですが「うまおさん」もレンジャイ展に参加してまして。
私が思ってた以上にみなさんにうまおが知られていて、
うまお巻きも楽しんでもらえたみたいでよかった!

PA111850.jpg

喫茶スペースで猫草ラテ(抹茶ラテ)を頂きました♪
席が離れていたのでお話は出来ませんでしたが、
ししゅうねこさんとねこ吉さんもいらっしゃいました。
多分入れ違いだった方にもお名前聞いた事がある人がいた模様。。。
とにかくお客さんが次々といらしていました。

そんな中、画伯ことくまくら珠美さんが!!
画伯のうちのつぐちょが本当にゆずたに似ていて他ニャンとは思えなくて
他のうちの子で一番好きかも!と思っていたからお会い出来て大興奮ww

いや〜aneさんの集客力って凄いわね〜〜!と感心してたらそろそろタイムリミット。
レンジャイグッズもゲットして、ほくほく夜の部へ移動します。

夜の部は以前もお世話になった「砂漠の薔薇」
PA111853.jpg
前菜三種

乾杯写真はブレブレでした;;
今回のねこ会メンバーはaneさんしまねこさんドンタコス下僕さんぷく姐
そよちゃんとねこ会初参加のあっさんと私の7名。

PA111856.jpg
ズワイガニのミックスサラダ柚子ドレッシング

オフ会ではレンジャイ展会場じゃ聞けない裏話がイロイロと(笑)

PA111857.jpg
ブイヨンでマリネした秋茄子と舞茸 プロシュート添え

基本aneさんのトークが面白くって終始爆笑してる感じでした。

PA111860.jpg
スパゲティー オルトナーラ 菜園風

大盛りパスタ!!
前回は品数もボリュームもあって美味しかったのが気に入っていたんだけど、
その時は特別プランだったみたいで今回は品数少なめ。
食いしん坊そよちゃんがいたのでこれでもかと食べさせようと思ったのにな〜

ドリンクは可愛いカクテルメインなので、酒飲みには物足りなかったみたい(笑)
でもネーミングが面白くって、下僕さんにぴったりな「チェリーボーイキラー」とか!!
あ、下僕さん知らない人に変なイメージ付いちゃうかしら。。。ww

PA111861.jpg
和牛のロースト グリルしたエリンギを添えて

しばらくしたら「こんばんは〜♪マッキーでーす」とやたらノリのいいお兄さんが。
何かと思ったらテーブルマジックのサービスですって〜!
で、よく見る「トランプ引いて、どれだったか当てる」マジックだったんですけど
4枚引いて4回とも違う出し方で、それが分かっているのに地味に?凄かった!(笑)
しかし「トランプの数字を覚えていられるか心配だ」とか「口からトランプ出して」とか
いちいちうるさいグループでね。マッキー苦笑してたに違いないわよ。
だってそのあと若い女の子のグループではキャーッ!と
レスのいい黄色い歓声が上がっていたからね。
私たち、一瞬間を置いて「おお〜〜っ」って反応薄いし(笑)

PA111863.jpg
てんこもりデザート

あっという間の3時間。あー笑った笑った。楽しかった。
お付き合いくださったみなさん、ありがとう!また遊んでね〜
aneさんの次回の個展(いつになるかは不明)楽しみにしています!
うちのニャンズもぜひお願いしたいわ〜。またうまおも連れてくよ〜♪

さいごに頂き物&戦利品を少しだけ。
PA121865.jpg

新作しま汁キッカーに群がる好奇心旺盛なふたり。
しまねこさんには午前中のお駄賃にzinc堂のめがね拭きも頂きました☆
そよちゃんからもらったお土産はもう使っちゃって写真忘れたよ。。。

PA131882.jpg

レンジャイ展で買ったシールとポストカード。

PA131877.jpg

Bellbet吉祥寺で買ったA.K Laboの猫クッキー
ウレシカで買った寅印菓子屋のハチワレパウンドケーキ。
そしてご存知スイーツ男子下僕2さんのマロンパイ♪(栗は下僕さんが剥いたそうですw)
うまうまうまうま〜〜〜〜

充実したねこの休日でした。
この後も猫な展覧会が目白押していて、週末のお休みだけじゃ足りなーい!
と一人大騒ぎしている次第です。鼻息荒くなっちゃうわw
ウレシカで買ったあの子もお迎えに行かなきゃだしね〜^^

後編、おわりーっ!(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュリー社長のずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」
ジュリー社長、にゃめくじ化してます~(笑)

ねこな休日(吉祥寺猫祭り&西荻窪編)

テレビ上のにゃんずにコメントありがとうございます~^^
ウチのテレビはブラウン管から薄型になり始めた初期の薄型テレビなので
10センチ以上あるんじゃないかな?結構厚めです(笑)
けどさすがに3ニャン乗ったらテレビがブルブルしてました~~ww
下僕さんご指摘の通り、すもたんは小顔に小尻!!
おまんじゅう系の梅杏とは明らかに猫の種類が違うw
でもって細マッチョなゆずたが今一番我が家で大きいコに成長しました。
巨猫団にはほど遠いけど、へたっぴ抱っこじゃ持ちきれません!!


さてさて、先週の三連休はまさに「ねこな休日」でした。
ご一緒したみんなの中で一番最後の更新なので、他で見てるかと思いますが
anemoneさんの「猫レンジャイ展」に合わせてのねこ会開催!!
ねこ三昧の楽しい休日でございました。

まずは前編。しまねこさんとの吉祥寺&西荻探索編です♪(長いよ〜)
しまねこさんの記事が大変素晴らしくまとまっているので詳しくはそちらをご覧ください(笑)

まずは「吉祥寺ねこ祭り」から!
張り切って10時半集合だったので、張り切りついでにMUSUIでモーニング♪
fc2blog_20141018235014e4e.jpg

ベーグルセット。
レーズン&マスカルポーネがたまらなく美味しかった!

エネルギーチャージして向かったのは
コピス吉祥寺5Fアートギャラリー 伊藤陽 クロネコ研究所
PA111824.jpg

ねこ祭りのメインビジュアルになってる版画の作家さんです。
クロネコ可愛かった♡

続いて「nekosekai」をのぞき見。
ここでランチタイムに突入する予定だったんだけど時間が余ったので
「ギャラリーボンブラ」へ。
ギャラリー開くのが13時からなので外から見てるだけ〜
PA111825.jpg

けれどふたりのツボにはまったのよね。

PA111827.jpg

シマシマの子と、その後ろの青い目の黒ぶちの子とか!

PA111828.jpg

このブローチも可愛かった。
しかも作家さんの作品だけどお手頃価格だし〜〜

PA111829.jpg

二人してウィンドウに張り付いて見てました(笑)
そしてこの記事書いてる週末まで展示をやってる事に気づきました。。。どうする?ww

続いて「マルルゾロ」
PA111830.jpg

ハモニカ横町にある小さな小さな猫雑貨屋さんです。
色々な猫雑貨が集まっていて、宝探し感覚で見ていたら
しまねこさんのお友達のsakusakuさんのねこひげスタンドが〜♡
こうやって知っている作家さんの作品がお店に置いてあると嬉しいですよね♪

ちょうど良くランチタイムになったので、向かうは「ソイビーンファーム」
PA111835.jpg

ねこ祭り限定メニューが1日10食だしね!と思いながらも
「ねこまんまってどうよ?」という不安もありつつオーダー(笑)

PA111832.jpg

人間用と言ってもやっぱりねこまんまはねこまんま。。。

PA111833.jpg
これにサバの味噌煮とか付いてたら違ったかもよ?

チーン、みたいな(笑)
ねこに踊らされた私たちの負け試合でした。あと2杯はいけるぞwww

気を取り直して次行ってみよ〜!
「アートギャラリー絵の具箱」では猫要素は数点でした。が、
ここの芳名帳でミカ姉の名前を発見してびっくり〜〜!!
てかMUSUIのモーニングで呟いた時にミカ姉コメントくれていたのに気づかなかった私。
似たようなルートを回っていたのかも〜


「Bellbet吉祥寺」は北欧ビンテージ家具のお店。
PA111836.jpg

ここでA.K Laboさんのねこクッキーを発見したのでゲット♪

「atelier coin(アトリエ コワン)」は手作り時計&雑貨店
PA111837.jpg

コワンの商品撮影をしているカメラマンさんが撮影した
旅先で出会った猫さんの写真を見て来ました。

PA111838.jpg

こういうの見るとカメラ頑張らなきゃーっと反省(笑)

吉祥寺ねこ祭りをお腹いっぱい堪能した後は西荻窪へ移動!

「Loupe」「URESICA」へ。
PA111840.jpg

ルーペでも可愛い猫雑貨が満載だったのだけどぐっと堪えて。。。
しまねこさんのブログに書いてありますが、ウレシカで勝負?が控えておりまして。
前回来た時に見た松田奈那子さんの作品がずっと気になってて、
また会いに行こうと思っていたんです。
しまねこさんのささやきに後押しされて、お迎えする事に決めました〜やったー!
作品は後日お店に取りに行く事にしたので、連れてかえって来たらお披露目します♪

ウレシカでいろんな汗をかいちゃったので「ちょっと休憩をしたいです〜」宣言。
駅前のドトールでほっと一息のつもりが小一時間?!
みんなより先にレンジャイ展へ行けそうな勢いだったのに〜〜と大急ぎで移動します!!
そしてまた長くなりそうな後編へ続く〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュリー社長のずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」
ジュリー社長、にゃめくじ化してます~(笑)
プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード