2011年8月韓国旅行☆韓国コスメ戦利品

無事に韓国旅レポ終了!
みなさま長々とお付き合い頂きありがとうございました♪

おまけ?の今回は「韓国コスメまとめ」です。
戦利品の中からいくつかご紹介したいと思います~

韓国コスメは行くたびに進化してて、
新商品もどんどん出てるので事前に勉強して行っても
「なにこれー!!」な出会いがある事もしばしば!!
とはいえ私も友達もある程度決めて行かないと壊れてしまうので(笑)
「ソウルナビ」「コネスト」等の韓国情報サイトとか
韓国通の方のブログ、韓国・美容ジャーナリスト上田祥子さんのブログ
ガイドブックに雑誌と色々見て情報入手しています。

今回いくつか初めてのメーカーを購入したのですが、
その多くは「bea'sup soulbeauty」という雑誌を参考にしました。
(バックナンバーはもう売り切れているみたいです)

雑誌で紹介されてた数多くの商品の中から選んで買ってきた
コスメはコチラ~!!

2308スム1

ステキな箱入り♪
「スム37°」という「発酵コスメ」のブランドです。

2308スム2

一番左の美容液が現品、隣の白いボトルの酵素マスクはお試しサイズで他はオマケ!
という免税店限定のステキなパッケージになっています。
これで確か5800円くらい?

酵素マスクは売り場で試しただけなんですが、
塗るとアワアワ泡状になって毛穴の中まで綺麗に♪
美白効果を期待出来そう!!

2308スム3

そしてこの美容液。口コミでも評判いいだけあって、やっぱりいい!!
塗ったあとの潤い具合や、毛穴が目立たなくなった??と
思わずニンマリしたくなるような効果にお手入れ時間の楽しい事♪
使い終わる頃にはどんだけお肌が元気になってるんだろう(笑)

この「スム」と合わせて使っている基礎化粧品が
「the saem」(ザ・セム)
スムとかセムとか似てるわねw

2308セム1

化粧品、乳液、美容液のセットで購入。
これも免税店でお得なセットでした。
とはいえ金額はうる覚えですが、6~7000円かな。

この「Dr.ビューティー メソテラピー」のラインは、ほんのりバラの香りが♪
いい香りでうっとり。保湿効果もバッチリでお肌がふっくらするのが分かるんです!
このラインの美容液は朝、スムを夜、と使い分けています。

2308セム2

「GEM MIRACLE BLACK PEARL O2 BUBBLE MASK」は
洗い流すタイプの発泡マスク。
今回私の中で塗ると泡状になるアイテムはちょっとしたブームw

それとDr.ビューティーのクリーム&アイクリームのセット。
このクリームはかたつむり成分(修復力)、EGF(肌再生力を促進)、ヘビ毒(しわ)の
3つの美肌成分が配合なんです!いいことづくめ!!
お店で初めて聞いて、即買いというw
ちょっと気持ち固めのテクスチャーですが伸びもよくってお気に入りです。

2308セム3

免税店なのにサンプルも沢山♪

その他、リピート商品などなど~

私のファースト「エスカルゴ」はこのブランドでした。
「It's SKIN」
もちろんリピート!

2308イツスキ1

そしてハートのカプセルに美白美容液が入ってるコレ。

2308イツスキ2

エスカルゴシリーズにスリーピングマスクが新発売してたのでゲット!
スリーピングマスクはそのまま塗って翌朝洗えばいいので
お手入れラクチンで助かります♪

2308イツスキ3

お店もいつもの「鐘閣店」に伺いました。
カリスマ店長のキティちゃんは残念ながら退社されていました(涙)
サンプルもちょっと減った感があったけど、相変わらず太っ腹でした。
(一杯ありすぎて撮影してないのですが、傘までもらった!!)


次は「スキンフード」
このブランドは最近日本に上陸しましたね。
でも日本価格じゃ高くて買えません(笑)

2308スキフー1

前回ヨモギの発酵ボディークリームを買って良かったのでそのミストタイプ。
ライチのヘアミストはその香りが気に入ったので。髪もサラサラ~♪
「さけ」って言うのはフェイスパウダーです。
試してみたらすっごいサラサラで皮脂も抑えるって言うので!

2308スキフー2

ロッテマート内のお店で買ったのですが、オマケが充実♪
スキフーは「割とオマケが少ない」イメージだったので嬉しい~
さらにスポーツドリンクまでもらっちゃいましたww

ここも日本上陸しましたね。ヨーカドーで数品売ってるのを目撃。
「ネイチャーリパブリック」です。

2308ネイリパ1

ここは前述の上田さんのブログで
「コスパがいいのにクオリティが高い!」評価だったので
ライン買いをしようと心に決めていました。
人気の高いコラーゲンシリーズの美白ライン♪

各メーカーの可愛いキャラアイテムをまとめてみました!!

2308キャラ1

猫チークは「ホリカホリカ」可愛くて優秀!猫飼いなら買わなきゃダメ(笑)
下段左は一応うさぎちゃんw フェイスミストです。
中央のフルーツ娘はグロスです。小さくて可愛い~
寝ている?うさぎ??謎の動物もグロスです。
クレヨンみたいな棒状でくり出すタイプ。
この3点は「TONY MOLY」にて購入。

2308キャラ2

そしてこのコは「エチュードハウス」のハンドクリーム。
他に3種類の動物がいます。香りもそれぞれ。
お土産に買っていったらすごく喜ばれました♪

これはキャラもの、って感じではないけど

2308ホリカ1

ホリカのグロスとマスカラです。
ここはパッケージが可愛くて大好き!!ターゲットは下なんだけどさ(笑)

パッケージが好き、と言えばここも。
「イニスフリー」です。

2308イニス1

洗顔フォーム、日焼け止めミスト、クレンジングジェルです。
ちょっと前までは「モノはいいんだけど、デザインが。。。」てな事を
生意気にも思っていたのですが、デザインがぐぐーっと洗練されました♪

2308イニス2

済州島の溶岩成分を配合したマスク。韓国女子にも人気らしい!

2308アイパッチ
EGF配合の目元専用マスク

一体どんだけ買ったのよ?ってお思いの方もいると思いますが、
だいぶ落ち着いたんです、これでも。。。

2308バニラコ
「バニラコ」で良さそうなBBベースを発見

そろそろ「私はこれで行く!」って決められたらいいのにね~って
毎度友人と話しているんですけど、
2人とも新しい物好きで決められないのが現実(笑)
でもそんな中でも「あ、これはいいかも」って出会いがあったので
収穫の多いコスメハントだったな、って感じです。

後半駆け足感まるだしのコスメレポでございましたww
いつか韓国に行かれる際にお役に立てれば幸いです♪


*************************************


旅レポが終わると「恒例のお土産プレゼントですよ~」って
宣伝をするところなんですが、今回はちょっと待ってて下さいね。

え?何でかって?

ソウル雑誌の上

レポが終わったのにまた行っちゃうのです~~~!!!キャーッ!!
それも「ソウルオフ会」という、スペシャル企画なのです。
あ、ちなみに今週末です(笑)

メンバーは福岡組タラさんPanさん
関西三人娘(勝手に命名)のむちこちゃんこばぶーさんまきちゃん
(まきちゃんブログお休み中だけどリンク貼った)
そして関東から私、の6名です。
みんなとはもちろん初対面!
そして現地ホテル集合のため、初めての海外一人旅!という
すごい事になっています。おまけに私隊長(笑)
きっと楽しい旅になるぞ~と今からワクワク。でもすっごいドキドキしています。

梅杏ネタもたまってきているので
レポは時間差になっちゃうかもしれないですが、
(むちこちゃんあたりが先かもw)
今までと違ったソウルレポが出来ると思うので
楽しみに待っていて下さいね!

ではでは、行ってきます~!!

はむゆみ



*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!

2011年8月韓国旅行☆最終日~最後まで食べまくり?!

やっとこさー、ソウルレポ最終日です。
長々お付き合いありがとうございました。
あ、でももう一回戦利品の化粧品編あるけどね。。。


ホテル外観
今回泊まったホテル。華美なホテルではないけれど、清潔だったし立地は抜群♪

ソウルへは毎度同じ友人と行っているのですが、
「いつか食べたい!!」と毎回リストに入れるものの
なかなかタイミングが合わず食べられないものがあったんです。

ホテル近くのカフェ1
ホテルはオフィス街に近い事もあってか、ホテル周辺にもお店が充実!

しかーし!なんと!
明洞にしかないと思っていたそのお店がホテルの近所に!!
確か2日目だったかな?たまたま通りがかった通りで、あれ??みたいな。
それをついに食べる日がやって来た(涙)

ホボン1

「ホボントースト」というサンドイッチ屋さんです!

ホボン2

周りはこんな感じ。左手のマックは初日に雨宿りしたところ。

ホボン3

日本語メニューもあるので安心です。

ホボン8

ホボンスペシャルとベーコン&ホボンにしました!!

ホボン4

ホボンってのは、タマネギとにんじんとネギのみじん切りの入ってるオムレツの事です。
奥の方で焼いてるやつ~
トーストもハムもベーコンも鉄板で焼き焼き♪

ホボン5

生キウイジュースも買ってホテルにお持ち帰りです。

ホボン6

やっと、ご対面!!
左がベーコン&ホボン、右がホボンスペシャルです。
二つとも3500W(約260円)やすーい!!

ホボン7

じゅわーって感じで手が汚れまくりますが、
そんなの気にしてちゃいけません!!
うまうま~~♪お腹いっぱい大満足!!
長年の夢が叶った瞬間でした(笑)

ヌーンスクエア1
途中ファッションビルでおトイレに寄ったらキャットウォーク?!

大満足の朝食を終えたら
買い残したものチェックやデパ地下のキムチを買う為に明洞へ。
街の様子は撮ってなかった。トイレだけじゃん(汗)

ヌーンスクエア2
モデルさんに見られて落ち着かないんですけどー(笑)

てことで、次は昼食!!
初日の豚足ほどの効果は得られないけど
コラーゲン要素は毎日摂りたいよね!ってことで
「神仙ソルロンタン」へ行きました。

ソルロンタン1

お箸とスプーンの置く位置がプリントされてるのが面白い♪

ソルロンタン2

無料のカクテキも一緒に、頂きまーす!!

ソルロンタン3

お昼時は混んでいてカウンター席になりましたが
街行く人を眺めるのも楽しかったです。


最終日にキムチやチャンジャを買う時はロッテでパートに行くのですが
地下の食料品街が改装中で前に買ったお店がどこだか分からない(涙)
ぐるぐる歩き回りながらも無事にゲット。
荷物が重くなると露骨に買い物意欲が無くなるので(笑)
ホテル近くまで戻って最後の休憩。

cafeMAMAS1

「cafeMAMAS」ここを初日に見つけた時はテンション上がった!

cafeMAMAS2

え、こんなとこに?こんなカワイイカフェが?!
フレンチシックな外観。

cafeMAMAS3

メニューも美味しそうではないですか♪
でもさすがにお腹いっぱいだからお茶だけ~

cafeMAMAS4

店内もカワイイ~

cafeMAMAS5

色々悩んだ結果、2人ともフレッシュジュースに。
スイカとパイナップルジュース。美味しかった♪

cafeMAMAS6

お隣のソウル女子、美味しそうなの食べてる!いいな~~

cafeMAMAS7

飛び込みで入ってカフェが思いのほかクオリティが高そうで
いい締めくくりだった!と大満足でした。
いいお店見つけたわ♪と自己満足に浸る私たち(笑)


ホテルに戻り、再度荷造りをして帰りのバスを待つ事数分。
いよいよソウルともお別れです。

出発前の儀式?(笑)

空港フードコート1

フードコートでキンパと辛ラーメンチーズ乗せ!!
え?機内食??ありますけど~これは別なの♪

空港フードコート2

チーズラーメン、やっぱ美味しい!!
「キムガネ」で食べられなかったのをここで発散(笑)
今回は初めてキンパを一本テイクアウトしてみました。
翌日食べたけど、美味しかった~韓国の味~!!

帰路機内食1

帰りの機内食は微妙だったぞ?
フードコートで食べてきて正解!!

帰路機内食2

お豆腐のタレが甘いのが謎でしたw

ホテル近くのカフェ2
あ、微妙な感じで終わっちゃうから、美味しそうな看板出しとこ(笑)

今回は初めての街に行く事ができたので
新たな美味しい、可愛いお店と出会いがたくさんありました。
またソウルの魅力を発見出来たかな?

いつかは覚えると便利だという市内バスを乗りこなしたい!
そして録画しっぱなしのハングル語講座を見るぞー!
そんな新たな目標を立てた旅でした。

次回は旅の総復習「戦利品~化粧品編」をお届けします♪



*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!

2011年8月韓国旅行☆3日目~猫雑貨やスーパー戦利品

さあ、前回の簡単更新がコメント欄おっぴろげでしたが(笑)
梅杏をちらっと見てもらえたので旅レポに戻るぞー!
すでにもう9月末。。。急がねば!!


*************************************


3日目は雨でお天気がよくなかったので写真少ないんです(涙)
なので早速2日目の「ロッテマート」3日目の「イーマート」での
戦利品を紹介しちゃおうかな♪
お菓子類はもう胃袋に入ってしまったのもあるので一部ですw

スーパーの買い物1

こちら、「MarketO」のブラウニー、ピーナッツ味が出ていました。

このブラウニーは今や日本でも買えちゃう人気商品で
なんかありがたみがなくなってしまったので
あえてピーナッツ味だけ買いました。ひねくれ者なのー
でもやっぱり美味しいわ。売れるだけの事はあるよね~と実感。

スーパーの買い物2

これも私の中では定番のオリオンのチョコチップクッキー

↑のブラウニーもそうなんだけど、
韓国のお菓子ってしっとり系が多い!こういうクッキー系は。
このチョコチップクッキーもカントリーマアム的なしっとり感なの。
おいしゅうございます♪

スーパーの買い物3

これはパケ買い。MarketOを買わない代わりに新商品を!って事でチョイス。
ロッテのチョコチップクッキー。商品名は、読めないの(汗)

これも、チョコチップ。。。どんだけ好きなの?私?って感じですがw
もちろんこちらもしっとり系ですが
ベリーのような果物(パッケージにそっと載ってる紫色の果物?)が
アクセントで入っていて美味しかったです。

スーパーの買い物4

ロッテの「ガトー」ってお菓子。プレーンとチョコ。

これはケーキって感じ。他のしっとりに比べるとちょいポソ。
でも後ろめたくなるような甘さがないのでとっても良い♪
紅茶を飲みたくなる気分かも~

スーパーの買い物5

これは正真正銘パケ買いです!!
オリオンのお魚型のお菓子。なんていうの?マドレーヌみたいな。
これはもっちり系。なんかお菓子で味わった事ない触感。
美味しくないわけじゃないんだけど。不思議で後ろめたい甘さです(爆)

でもねー、韓国のお菓子って箱の中身も注目なの!!

スーパーの買い物6

カワイイでしょ??
1箱6個入りなのに3パターンあるって、すごくない??
韓国ではこういうお菓子、よくあります。
MarketOのブラウニーも内袋、2色ありました。
開けた後も楽しめるって、なかなか乙女心をくすぐるわ。
間違いなく女性がデザインしたに違いない。

スーパーの買い物7

あとは、美肌や二日酔いによいと言われる「プゴクスープ」の素。
入れ物が可愛かったメントス、キシリトールガム。
この2つもパッケージが面白くて買いました。

スーパーの買い物8

韓国の「食べるラー油」的なアイテムもお試し購入♪
青唐辛子と赤唐辛子なのかしらね?まだ未開封です。

スーパーの買い物9

付属のミニレシピではパスタも載ってた!

スーパーの買い物10

これはスーパーじゃないんだけど。
前々回?参加賞でみんなに配った海苔チョコが大好評だったので(ウソ)
似たようなバラエティパックをww
海苔味と唐辛子味以外はアンパイよ、きっと。

この他には緑色のジップロックとか、
最近KARAのCMでもお馴染みの紅酢(ホンチョ)を購入♪
このHP見たら900mlで1500円だったんだけど、現地だと500円くらい!!

続いて猫雑貨!じゃんじゃん行くよ~!!

猫雑貨1
あ、ブックマークは猫じゃなかった

目を凝らして探すとカワイイ猫雑貨に出会えるのも
ソウル旅の楽しみのひとつです♪
猫に限らなくてもポップでカワイイ文房具がたくさんあって
本屋さんに行くと平気で1時間は滞在してます。

猫雑貨2

ハングル分からないんだけど、
(何度も行ってるくせにね。。。汗)

猫雑貨3

なんか「ダイエット頑張らなきゃー」みたいな
この猫さんとハングル文字が可愛くて~

猫雑貨4

待ってました!お馴染み「ChooChoo」
カメラストラップもあって、鼻息荒くなったんだけどグッと我慢w
あと、ここに限らずスマホのカバーの充実してる事!!
なんで私は携帯なんだ、とこれほど後悔した事はありません(笑)
だって、ChooChooのカワイイんだもん!!

猫雑貨5

でもパスポートカバーと名刺入れは買ったわ♪
実際私が使ってるのは名刺入れと同じピンクのパスポートカバーで
イラストの方はプレゼントしちゃおうかな~なんて。ウフフ。


ああっ!戦利品紹介じゃ全く旅レポと遠ざかって行く~!!
って事で突然3日目の夜ご飯(笑)

school food1

猫雑貨ハントしに行った雑貨屋さんの入ってるビルに
「SCHOOL FOOD」があったので行ってきました。

去年に比べて店舗数が増えたのか、明洞に2店舗も出来てた!

school food2

屋台ごはんの「キンパ」もこんなにオシャレに♪
ツナと、キムチと。。。忘れました(汗)
キンパは特に珍しい味をチョイスしなかったんだけど、

school food3

この「カルボナーラトッポギ」がめちゃウマ~~~!!
このモチモチ感といい、カルボナーラの感じもいい!
ニンニクスライスがこれでもかーと入ってるんだけど
そのおかげでカルボナーラがまったりしすぎなくていいんですよね。
いやー、びっくりした。美味しかった♪

school food4

朝~昼と食事を飛ばしまくったので、夜はコレだけ。
本当はもっと食べたかったんだけどね~
この後汗蒸幕(ハンジュンマク)でサウナに入るので
控えめにしておきました。

ご飯を食べて、ホテルに戻って少し休憩。
行きのガイドさんオススメの仁寺洞汗蒸幕へ行ってさっぱりして3日目は終了しました。

しかし恐怖のパッキングが待ってるから最後の夜は長いのよね(笑)
次回はいよいよ最終日!つづく~



*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!

2011年8月韓国旅行☆3日目~朝ご飯にブランチ!

またまたご無沙汰でした。
試験も終わり(自己採点ではギリギリアウト。。。)落ち着いたので
旅レポ再開します!

3日目はあいにくの雨だったので写真が少ない。。。
戦利品も紹介しつつ、の3日目です。


*************************************


3日目の朝ご飯。
前日の残念な結果で終わらせたくないぞ!とリベンジしました(笑)

イシモチ定食1

「イシモチ定食」です!

イシモチ定食2

真ん中のおかず6点は2人前ですが、これで6000w(約440円)
このお味噌汁がビックリする位辛くて!見た目普通なのに。
青唐辛子のエキスでも入ってるのかしら、ってぐらい辛くて驚きました~
それとお味噌汁の上のおかず、海苔の佃煮?なんですけど、
これが大ヒットでした!おいしーい!
最終日にデパ地下で見つけたので買って帰りました♪

イシモチ定食3

イシモチはぷりっとしてて、ご飯が進みます~!
実はこの後に目玉焼きとおこげのお粥まで出てきました。
ご飯出てるのにおこげのお粥。。。
って思ったんですけど、このおこげ具合が絶妙に美味しくて
「これ、アリかも~」と美味しく頂きました。

イシモチ定食4

誰かのお家に来たみたいな雰囲気もいいよね♪


この日は朝から雨で、すでに靴がダメージ受けてる状態でした。
なんかつなぎで履く安いサンダル欲しいよねと
次へ向かう途中の地下街で靴屋を物色。
ビーサンでも良いんだけどね~って言ってたくせに

地下街の靴

買ったのこれ(笑)全然雨用じゃないし~
でもこれ、19000w(約1400円)ですよ!!買いますよね~??
値段がカワイイので即買いです。
他にも安い靴屋さんが多くて、地下街もなかなか楽しかったです。


靴を履き替えて気分も新たに向かったのはこちら!

slow garden1

三清洞(サムチョンドン)にある「Slow Garden」というカフェです。

slow garden2

ここのカウンターで注文して、
料理が出来るとブザーで呼ばれるので取りに行きます。

slow garden3

雨じゃなかったらテラス席もいいよね~

slow garden4

店内が暗くてオレンジ色になっちゃってグスン。。。
(誰かこういう時の室内の撮影方法教えて~)
ここもまた広く開放的な空間が落ち着きます。

で、当初の予定では今日はここでブランチの予定だったんです。
でもイシモチ定食食べちゃったんです。
しかーし!

slow garden5

じゃーん!
結局ブランチメニュー(笑)
フレンチトーストのセット。苦しいと言いつつも、もちろん完食(^m^)

友達はブランチセットはキツそうだからワッフルにしよ♪って頼んだのに、

slow garden6

思いっきり裏目に出ました、このボリューム!!!
そうそう、このボリューム感が魅力的だねって言ってたの、すっかり忘れてた~ww

slow garden7

このインパクト大なワッフル、
4分の1をお手伝いさせて頂きました(笑)

コチラのカフェは三清洞でもかなり駅から離れた
ゆるやかな坂の上にあるのですが、
大雨にも関わらず続々とお客さんがやって来ていました。
ご近所?的なファミリーまで!
オサレなのに肩肘張っていないアットホームな雰囲気がとても良かったです。


行きはタクシーでやってきましたが、帰りは雨の中散策しながら戻りました。
途中、お気に入りの靴屋さん「BABARA」
「リボンフェア」なるセールらしき張り紙を発見し、覗き見。

リボン付きの靴は20%オフだって!!
テンション上がりまくりでやっちゃいました。。。

ババラ1

リボンの可愛いフラットシューズ♪
これ、20%オフで7万Wくらいでした。5千円ってとこかな?

ババラ2

リボンの先にちょうちょのモチーフがくっついているのが
乙女心をくすぐります♪

ババラ3

でもって壊れた私はもう一足(爆)
これはセールでもなんでもないんだけど
余りのは着心地の良さに嬉しくなりすぎて財布の紐が緩んでしまいました。
いけない傾向だわw
でも良い買い物した~と大満足なババラでした!


この後はもうひとつのオサレスポット「カロスキル」に行く予定だったのですが
雨だから街歩きも大変よね~と予定を変更して
もうひとつの大型スーパー「Eマート」へ向かいました。
(スミマセン、写真1枚も無し)

このEマートの入っている駅ビル?には
いくつか韓国のアパレルブランドが入っているのでふらふら物色。
普段入らないような、若干渋谷の109的なお姉さんブランドを
ちょっと覗き見したのですが、セールっていうのもあって、安いの~~!!

ジャケット

お仕事用にジャケット2枚買いました。
それぞれ29000W=約2100円と言う安さ!!
全然安物に見えないぞ。ステキ~
アパレルブランド巡りもなかなか楽しいかも♪

雨模様のため、すっかりインドアな活動ですが
これはこれで楽しい!!

パスクッチで休憩1

お買い物の後はまたカフェでまったり。

パスクッチで休憩2

エネルギーを補給したら、明洞へ戻ります!
可愛い雑貨ハントに行くぞ~!



*************************************






東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!

2011年8月韓国旅行☆2日目~初めての「弘大」へ!

ブサカワあんちゃんで喜んでもらえたようなので(笑)
ソウルレポ本編に戻りまーす!!


ロッテマートで買い物を終え、次に向かった先は
「弘大(ホンデ)」初上陸のゾーンです♪

弘大スナップ1
車が写ってよく見えないんだけど。。。

ホンデの字のごとく、芸術系分野で韓国一と呼ばれる
「弘益(ホンイク)大学」のある街で、
学生が多いので安くてカワイイお店やカフェが沢山あるらしい!
って事で行ってみました。

ちなみに↑この写真は「駐車場通り」と呼ばれる
お店が盛りだくさんな通りです。
道の真ん中に駐車場があるの!
若い子が多くて、すっごい熱気!原宿の「竹下通り」みたい?!
ここはジモティが多いゾーンな気がする。
あまり私たちのような日本人観光客って見かけなかったかも。

ダンキンでつまみ食いをしたのでお昼は軽めに♪

トッポギ1

私たちもジモティっぽく屋台おやつ~
「チョッポクトッポッキ」です。
行列のできる人気店らしいんですが、
この日は並んでなかったので店内へ。

トッポギ2

トッポッキとスンデです♪

トッポギ3

スンデ、ちょっとグロいですよねww
これが屋台でとぐろ巻いてるの見たときはビックリした!!
豚の腸詰めの中身は餅米と春雨です。
これ自体はほとんど味なし。この塩みたいのをつけて食べます。
ものすごい弾力で、すぐお腹いっぱいになってしまいました~

トッポギ4

このトッポッキはなかなかの辛さでした。
でもクセになる辛さで美味しかった!!
細長いお餅(トッ)もモチモチ♪

トッポギ5

私たちはそれぞれ1人前をヒーヒー言いながら食べてたんですが、
周りはトッポッキをどんぶりサイズ食べていました。すごーい!

トッポッキとスンデを食べてお腹いっぱい!
では街散策にいくぞ~~!!
と行きたい所なんですが、辛いもの食べたから甘いものが食べたくなり(笑)

aA1

オサレなオオバコカフェ「cafe aA」へ♪

aA2

天井高ーい!照明もカッコいー!

aA3

中2階にはお店を見渡せるカウンター席が。
おひとりさまでも楽しめそう。

aA4

ヨーロッパのアンティーク満載の店内はどこを撮っても絵になる!!
カンゲキ~ステキ~

aA5

美味しそうなサンドイッチも気になるけど、さすがに無理(笑)

aA6

ドリンクメニューの右下にグッと来る写真が載っていたので
それを発注しました♪

aA7

「organic korean berry aA」です。
ベリーの原液?、氷とバニラアイスもりもり♪
アイスだけ食べたり、ベリードリンク飲んだり、
アイスと混ぜてミルキーな感じで飲んだり、楽しい~

aA8

オサレカフェにはソウルのオサレな若者が沢山やって来て、
マンウオッチングが楽しかったです。
(確実に年齢層あげたと思われる30代女子2人。。。)

aA9

ソウルの女子はミニスカ、ショーパン、スキニーデニムばっかり。
ていうかみんな足が綺麗!!
あんまり人も街にもショートパンツが溢れてるもんだから
気になって仕方がなかったんだけど、
ちびっこで短足な日本人の私がそれをやると夏の小学生(爆)
鑑賞を楽しむ所でとどめておきましたww

友達が私の後ろに気になる二人組を見つけたらしく、早速盗撮(^m^)

aA10
   ヤダ、ホントに?!   それがさぁ~

妙に親しげな男子2人組(笑)会話はあくまでも妄想よ~
右の男の子はすっごいきれいな顔をしているらしい。
また片方が白のタンクトップって言うのが妄想させるのよw

まったりとカフェでの時間を過ごし、
結局ホンデは食べて歩くだけで終了~

弘大スナップ2

帰りは違うルートを通って行ったら突然大きな建物が!
これが弘益大学のようです。すっごい広そう~~

弘大スナップ3

大学の目の前の駅方面まではこんな商店街?みたいな感じ。
両サイドに小さなカフェやごはん屋さんが沢山会って
きょろきょろ見て歩くだけでも楽しい街でした♪


まだ2日目というのにすでに足がお疲れ気味~!ということで、
明洞に戻って行きのガイドさんに勧められた
足ツボマッサージ屋さんへ。
飛び込みで行ったので1時間後で予約して、ブラブラ買い物。

足ツボ

こんなあやしい柄のガウン?とパンツに履き替えて、
お店の見た目とは裏腹なおじちゃんにグイグイマッサージしてもらいました(笑)
「うわ!足取り軽ーい」までの感動はなかったけど、
まだ歩ける元気を取り戻せたので効果ありかな♪

で、一旦ホテルに戻って夕食へ向かったのですが、あいにくの雨(涙)
それでも頑張って食べに行ったのは、

タクハンマリ1
気がつけば10時45分!遅い夕食だわね。

遅い時間でも大盛況な
「チンオクファハルメウォンジョタクハンマリ」

タクハンマリ2

タクハンマリ(鶏鍋)です~~~!!
待ってました!!

タクハンマリ3

上の状態から、この食べごろになるまで
10分くらい煮込まなきゃいけなくて
もう待ち遠しいのなんのって。ひたすら無言で待ちました。

タクハンマリ4

これをタテギ(唐辛子の薬味)とお酢とお醤油と
特製洋がらしを混ぜたたれにつけて食べます!!
やっぱり、おいし~~~~い!!
やっぱり10分待った甲斐があるわ~と
暑い店内で汗かきながらハフハフ頂きました。
でもってこの鶏エキスたっぷりのスープが絶妙に美味しくて。
それが染みたジャガイモもおいしいし。
スープはコップによそってガブガブ飲んでもいいくらいだよね、と
次に来たときはそうしようと誓った次第です(笑)

あら?〆のカルククス(麺)の写真忘れた!!
〆のうどんもおいしく頂き、大満足の夕食でした。
初日の豚足には敵わないけど、
やっぱりこれ食べた翌日もお肌の調子は良かったぞ♪


この後雨振る中、安カワな靴の売ってる市場に行ったのですが
夏休みで営業していないのか真っ暗で見つけられず。
終電なくなると困るー!と大急ぎでホテルへ戻りました。
2日目は充実した一日でした。
ちなみにこの日の携帯の歩数計は26,673歩の18.39キロ
旅の中でも一番歩いた日でした(笑)




*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑1日ワンクリック!
プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード