隊長弾丸ツアー(再会)

タラさんはすっかり更新している「再会編」
私はただひたすらハナちゃんの画像をお届けしたいと思います(笑)

ハナちゃんひさしぶりーーー!!!
最初ちょっと「何あの人馴れ馴れしいわ」的な距離を感じて悲しかったわw

PA251895.jpg

って悲しむ間もなくウェルカムなハナちゃん♪(良かったよ。。。涙)

PA251897.jpg

ドラ様は「部長〜部長〜♡」と大喜びでした。

PA251898.jpg

ド「小梅たんっぽい」
タ「私も小梅たんと似てるな〜って思ってた」

そうなの、ハナちゃんって小梅たんと似てるから懐かしい感じがするのよね〜
でも手足は小梅たんの方が1.2倍くらい長いよ!!(笑)

PA251900.jpg

ちょっと慣れた頃にそーっとうまおを投入♪

PA251902.jpg

気を抜くとクチビルを奪われそうになります(笑)

PA251904.jpg

念入りにチェック!

PA251905.jpg

うまおさんを満喫された模様ですww

PA251909.jpg

さあ、部長にお膝に乗ってもらってスキンシップをするぞ〜と
ソファに座るも来てくれない!!(涙)

PA251916.jpg

こっちよ!!

は、はいっ!!!
お尻を差し出されましたので、尻トンさせて頂きました。

PA251918.jpg

ふうっ。。。

PA251919.jpg

よいしょっと

PA251920.jpg

はい、次はこっちからよ♪

ははーっ!ご奉仕させて頂きます〜〜〜!

ちょっとSっぽいイメージの部長でございますが
基本的にはドMな猫さんです。

PA251921.jpg

あ〜〜れ〜〜〜って感じのポーズでも全然動じません。

PA251922.jpg

たまら〜〜〜〜ん!!!このぬいぐるみ感!!!!

PA251923.jpg

タラさんにやりたい放題にされてもご機嫌さんですw

PA251924.jpg

辛抱たまらず、ついこんな写真を撮ってしまいましたwww

PA251926.jpg

膝上で尻トンされるとグッと踏ん張って前足フミフミが部長スタイル♪

PA251927.jpg

ぐぐぐっと伸び上がって

PA251931.jpg

ちょっと勇ましい感じになります(ドヤ顔)

PA251943.jpg

ちょっと火照ったみたい。。。

PA251944.jpg

この、角にころんってなる感じがね〜たまらないのよね〜
でも「なんか猫じゃない」の(笑)

PA251953.jpg

何かが溢れ出ていますよ〜ぶちょーーっっww

PA251954.jpg

1:1:1の黄金比な発芽スタイル

PA251959.jpg

ほら、何でしょう、このエロスは(笑)
もちろん形は猫なんだけど、会うとなんか違うんだよね〜(いい意味で)
いやーハナちゃん面白い。とっても魅力的な猫さんです^^

短時間だったけど思い切りハナちゃんを満喫した私たち。
ドラ様は部長部長言い過ぎて、しまいにはタラさんの事も部長って呼んでたよ(笑)

次回はまた部長と一夜を共にしよう!と心に誓いました。
また遊びにくるね〜〜〜〜ハナちゃんありがとう!!

帰りにタラさんオススメの博多うどんを食べて帰りました。
もう一つの候補は次回の宿題!
昼の定食が思いのほかお腹いっぱいになってしまったのよね。



しっかしこの「小麦治」(こむぎや)最高!!!!
ぜひ本州に上陸してほしい。



博多っ子うどん。ゴボウ天、丸天、肉入りで390円!
コスパももちろんだけど、すっごく美味しくて感動。
もちもちのうどんもいい感じだし、お出汁がね〜たまらんです。
近所に会ったら通っちゃう。

タラさんは空港までお付き合い頂きました。
今回もお世話になりました。ありがとう!!!
私はまた来年行きそうだけど、タラさんもそろそろこちらに遊びに来てね(笑)
小梅たんを抱っこしてもらってハナちゃんと感触を比べてもらいたいです♪

帰りは憧れのスターフライヤーで帰ります。
北九州空港にしか飛んでないと思ったのに、福岡線が就航したのね。



夜だと機体が分かりにくいけど(笑)



黒い機内、かっこいい!
革のシートでリッチな感じですよ。



機内サービスのドリンクはタリーズのオリジナルブレンド。
私はチョコレートだけもらってリンゴジュース飲みましたw



これから羽田に帰るというのに夏に放送した「孤独のグルメ」の博多編を見ました。
見てたらまた行きたくなったよ〜〜〜
今回みたいな短期集中の旅?も面白いけど
改めて、次回はじっくり福岡を満喫しようと思いました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュリー社長のずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」
ジュリー社長、にゃめくじ化してます~(笑)

隊長弾丸ツアー(うまおin博多)

パステル招き猫、お褒め頂きありがとうございます〜〜♪
sallyさん、胸の鳥も私のアイディアですのん^^v
ウキウキと連れてかえって来たものの、ニャンズにいたずらされやしないかと
まだ飾れないでいます。。。意味ないじゃーん(笑)

くりひなママさん、そうですよ〜「ひなたのねこ展」は都内のギャラリーを巡回して
最後に鎌倉へやって来たそうです。
ちなみにmolnさんは普段はネコネコしてないです。
展覧会に合わせて猫好きの作家さんが集まってる感じですかね?


では、満を持して?先週の土曜日の弾丸っぷりをお披露目してみたいと思います(笑)



10月24日金曜日。横浜。
こういう日に限って定時にあがれず、
大急ぎで帰って夜ご飯食べて、ニャンズのお世話をして、お風呂入って〜
とバタバタと深夜バス乗り場へやって来ました。


長期戦なのでほぼスッピンで戦いに臨みます

横浜から乗り込んだのは私を含め5人。女子は私だけ!!!
どうなるのよ〜〜〜と心配して乗り込んだら
すでに都内から乗り込んでる人たちで車内の雰囲気が出来上がっておりました(笑)
前のおじちゃんすでにリクライニング倒してるし〜&ちょっとおじさん臭が!
あーあっちではイビキが聞こえるわ〜〜〜〜!
と厳しい戦いが予想されるスタート。。。不安。。。



とんこつラーメンを食べる夢を見たり、夜中の運転手交代休憩で起きたり
2〜3時間寝ては起き、って感じでしたがあっという間に朝に。
ちょっと退屈だったのでうまおさんと車窓の眺めを楽しみました(笑)



定刻通り、翌25日午前11時半に博多駅到着〜〜〜〜!!!
いいお天気だ〜〜〜!!

PA251883.jpg

タラさんぐーやまさんと合流!
タラさんとドラ様の集合エピソードはタラさんのブログでご覧くださいね(笑)
先にドラ様と合流したので私の猫トートを持たせておいて
私がお手洗いに行ってる間に二人が集合してた、ってのが事の真相ですw


PA251884.jpg
うまおさんがやたらしっくりきてるw

効率よく、かつ福岡っぽく!って事で
駅の近くの「やまや」で明太子&辛子高菜食べ放題をリクエストさせていただきました。
都内にもお店あるし、ホントはもっとおいしいランチがあるんだろうけどw
唐揚げにも明太子がまぶしてあって、まさに明太子づくし!満足!!

駅ビルでサクサクっとお土産購入。(ほぼ自分用)
引っ越しの準備で大忙しのぐーやまさんとはここでお別れ。
短時間だったけど会えて良かった〜〜〜!
でも大阪は博多の半分で行けるから簡単に会えるとおもうよ〜(笑)

PA251892.jpg

夏に浅草寺で散々な内容の凶のおみくじを引いた私。
おみくじリベンジしたい!!って事で太宰府天満宮へ。

PA251889.jpg
もちろんですがうまおさん巻いてるとき、道行く人の「何あれ?」的な視線をビシバシ感じてました

うまおさんの運気も上がってますよ〜〜〜

「さりげなく参道を歩く様子を撮ってほしい」
タラさんのリクエストにお応えしましたよ〜!!

PA251887.jpg
二人できゃっきゃ言いながらうまお撮影してるとき、ドラ様は他人のフリをしていました。。。

いいねいいね、さりげないね!!!!

PA251888.jpg
揺れてるしっぽがいいわ〜

この日はホントに暖かくて、うまおマフラーはちょっと暑かったみたいw



さあさあおみくじ!
このおみくじの色、違和感あるな〜と思っていたんですけど
季節によって色が変わるみたいです。
ワールドカップの時はサムライブルーになったみたい!意外にミーハーなの?(笑)



うおーーー!!大吉!!!!
浅草寺のおみくじは本当に酷かったので救われたわ。。。(笑)



よもぎ味の梅ヶ枝餅で休憩。
毎月25日は天神様の日で、その日はよもぎ味の梅ヶ枝餅が食べれるんですって!
またまたご利益がある感じじゃない〜♪

ちなみにうまおさんを取り出して座らせていたら
お店のオバちゃんに「まあ、馬♡」みたいな。人気者だな〜〜〜

PA251895.jpg

後半は弾丸ツアーのハイライトとも言える「部長再会の巻」ですよ〜〜!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュリー社長のずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」
ジュリー社長、にゃめくじ化してます~(笑)

夏休みうまうま旅

ゆずものお誕生日にコメントありがとうございます!
また1年、元気に楽しく過ごして行こうね^^

全然まだ子供な感じのゆずもですが、
ゆずたの体がとにかく大きくて。。。あんちゃんより重い!
なのに甘ったれはネコ一倍で困っちゃいますw←単なるネコバカ発言
でこぼこ兄妹の2ショットが撮れたらアップしますね〜

さて、8月中に間に合わなかった夏休みのお出かけレポ。(長いよ!)
インスタを見てくれた人はご存知かと思いますが、長野に行って来ました〜
長野は何度か行った事があるのですが、
まだ行った事のない定番観光スポットがあったので、まずそこからスタート!

P8111707.jpg

早朝4時には出発してたのでお昼前には長野入り。
前日は雨が降ったようですが、この時は曇りくらいでちょうど良かった〜

P8111708.jpg

平坦な砂利道をしばし歩くと

P8111710.jpg

萱葺きの「随神門(山門)」

P8111712.jpg

門をくぐると杉並木!!
こちら、樹齢400年を超える杉並木で天然記念物に指定されているそうです。
すっごい気持ちよかった〜

P8111713.jpg

杉並木を抜けると緩やかな上り坂が。

写真では全く伝わらないんですけど、
程よい人出で程よく熱気に包まれめっちゃ暑いの!!!!
山道はキツくないんだけどじわじわ汗かいてました。

P8111714.jpg
このおちりは私じゃないよ、念のため。

ついにクライマックスに近づくとこの石段!
この石段がくせ者でしたね。この頃には熱気で眼鏡曇らせてました(笑)

P8111715.jpg

ひーこら暑い暑いと唱えながら到着〜〜〜
戸隠神社「奥社」です!!
おおよそ2キロの道のり。4〜50分かけての参拝でした。

やったー!と浸る間もなく、なんとなく混み始めて来たので早々に退散。。。
向かって右手にお守りやら売っていたんだけどすでに行列だったので覗きもせず。。。

P8111717.jpg

帰り道、日が射してきて綺麗でした。

しばらくしてふと思ったんですけど、
戸隠って全国的にも有名な「パワースポット」じゃないですか?
そういえば私、何にも感じなかったな〜と(笑)
なんかちょっと悲しくなりましたww

IMG_9194.jpg

とにかく汗だくだったので、行きにチェックしていたくまざさソフトクリームを食べ

P8111723.jpg

「鏡池」にある「どんぐりハウス」というレストランへ。
鏡池周辺はこのお店しかないんですけど、
戸隠でお蕎麦以外で美味しいお店ならココと友達に聞いて来てみました。

P8111724.jpg

すごーく気持ちのよいところにあります。いい感じ。

P8111722.jpg

お蕎麦以外、と言ったものの「そばガレット」です(笑)
美味しくてボリュームもあって、大満足!!
お店から鏡池が見えて、のんびりゆったり休憩が出来ました。

P8111725.jpg

で、ここが「鏡池」なんだけど、曇ってる。。。
また天気が微妙になって来たな〜なんて思っていたら

P8111726.jpg

ぱあっと晴れてまさに「鏡池」!
おー空が綺麗に映ってる〜〜〜♪

P8111730.jpg

いや〜ここは本当に癒されました。
レジャーシートでもあったらゴロゴロして行きたかったもん。
でもやっぱり山の天気は変わりやすいって感じで急に涼しくなって来たので戸隠終了!

P8111734.jpg

ホテルにチェックインして友達との待ち合わせ場所まで電車でゴー!

P8111735.jpg

肝心なところが隠れてますが「二本松」というお蕎麦屋さんです。
ここのお蕎麦が戸隠そばなので、戸隠でお蕎麦を食べなかったのでした☆
一度友達に連れて行ってもらってから夫婦共々二本松の大ファンで、
今回の旅の目的と言っても過言ではない(笑)

P8111739.jpg

お通しは大豆の醤油煮。イナゴは別に好きじゃないんですけど、ついw

P8111744.jpg

どどーん!うまうま勢揃い!!!
お蕎麦屋さんっぽくない手羽のトマト煮(笑)
右の黒いのはふきみそ焼きです。
見た目は地味なんだけど、美味いのよね〜〜〜〜

P8111745.jpg

これも大好き♪なすの丸揚げ。
なすは丸々と大きな。。。名前忘れました。。。

P8111748.jpg

そしてこれこれ!!今回の大ヒット!!
お美しい馬刺し♪
普段好んで馬刺しを食べようとはしないんですけど、
友達のオススメもあって食べたらまあ〜美味しいこと♡

P8111751.jpg

ミョウガとサービスの野沢菜、舞茸の天ぷら♪
自家製の野沢菜が美味い〜〜!!

P8111752.jpg

そして〆に辛み大根おろしそば!!!
泣くほど辛い、でも癖になるのよね。美味しいです、大将!!

何度来ても間違いのないお店って幸せですよね〜
おいしい食事に話も弾み、大笑い。
再会を約束して友達と別れ、1日目終了。

初日の午後にお家の様子を見に来てもらっていたので心配はなかったのですが、
2日目はサクッと行きたいところを見て早めに帰る事に。

P8121756.jpg

2日目は残念ながら雨。

P8121758.jpg

めっちゃガスってます!

P8121759.jpg

ちょっと雲が流れて明るくなって来ました善光寺。

P8121760.jpg

鳩が雨のあたらない丁度いいところで雨宿りしてる〜

P8121762.jpg

本堂でのお戒檀巡りを却下され若干不満〜〜

IMG_9219.jpg

牛みくじとネコT
木製の牛が可愛いから許してあげようw

善光寺を後にして定番お土産どころを回ります。

IMG_9223.jpg

長野(善光寺)土産の定番。
長野で七味と言えば、「八幡屋礒五郎」です。

P8131793.jpg

今回はブレンド七味に挑戦。
ドラ様リクエストで山椒風味をベースに胡麻をトッピング。
辛いもん好きの同僚に辛み重視の七味をブレンドしてもらいました。
2014年イヤーモデル缶(毎年イラストが変わる)が戸隠だったので
普通の缶入り七味も購入♪

さーお土産も買った事だし、旅の締めくくりはやっぱりお蕎麦!

P8121766.jpg

こちらの「元屋(もとや)」さんもお友達オススメのお店。
開店と同時に入ったのですが、あっという間に満席に!

P8121768.jpg

元屋の鴨汁そばは絶品!と教えてもらっていたので迷わず鴨汁。
つけ汁のお蕎麦ってひょっとしたらお蕎麦通の人からしてみたら
「これじゃお蕎麦の味が分からないじゃないか〜」って感じかもだけど
美味しかったからよしとしよう(笑)

特に派手ではないのんびりとした長野旅でしたが、楽しい旅でした。
次回はウィンタースポーツを楽しもうね!と友達と別れて来たので
冬の長野を楽しみに行けたらいいな〜何年ぶりかのスノボだぜ〜〜

長々旅レポ最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュリー社長のずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」
ジュリー社長もしまねこさんのまたたびキッカーを堪能されたようです^^♪

タラさんと食い倒れ九州旅☆3日目

さあ!いよいよ旅レポも最終日。

3月3日1
タラさんのiPhoneはハナちゃんカバー♪

タラさんに「桜が散る前に終わらせようね♪」って言われたww
早いなあ〜もう3週間も経ってるとは。

3月3日2

最終日の朝からイチャイチャ☆

3月3日3

うふふ♪
愛が芽生えたかもね、私たち(笑)

3月3日4

昨日買ったパンも食べなきゃ!

3月3日5

食事パンとクリームパン2個

3月3日6

イチジクのパンってつい買っちゃうんですよね〜〜〜
さすがに全部食べきることは出来なかったので、ハード系はお持ち帰りしました(笑)

3月3日7

ふー満腹満腹。

3月3日8

タラさんの膝でハナちゃん溶けてます〜

3月3日9

さあ!食後の運動よ。タラさんのじゃらしテクを見せてくれ〜〜!!

3月3日10

じーーーーーーーーっ

3月3日11

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

3月3日12

ドタバタ☆

連写してもほとんど同じ写真だっていうね(笑)
でも私が振るとこの状態にもならなかった。。。(´・ω・`)

3月3日13

どこ行くと?

びえーーーーーん!!ハナちゃん、お別れなの〜〜〜〜!!
絶対また遊びにくるからね!!忘れないでね!!!
めちゃめちゃ後ろ髪引かれつつ、部長とお別れ(涙)

3月3日14
各駅停車なのに、こんな旅気分の車両が走ってるなんてステキ♪

西鉄電車の最前席に座り、天神へ。
ちょこっとお買い物をして、リクエストの場所へ向かいます!

3月3日15

「串カフェたまねぎ」さんです〜〜〜〜♪
タラさんのブログをご覧の方は何度も見ている、あの「たまねぎ」。
絶対行く〜〜〜!!!とこれもまた旅の目的のひとつでした。

3月3日16

たまねぎランチを頂きました。

3月3日17
お料理を上手に撮るのが今年の課題だわ〜

これにあと串あげ3本とドリンク&デザートで1000円なんて!!
コストパフォーマンス抜群です☆

夜メニューも追加で食べられるって事なので、もちろん追加!

3月3日19

つぼみ菜ベーコン巻き
そら豆の舌平目巻きバジルソース

おいしーーーーい!いくらでも食べられそう!
お腹いっぱいなんだけど、3月限定メニューを満喫しました♪
(写真撮り忘れの「タケノコの海老しんじょう詰めしそ巻き」の計3本)

3月3日20

栗の甘露煮プラム巻き
デザート串まで追加しちゃった(^m^)

ステキなご夫妻が切り盛りしている「たまねぎ」さん。
雰囲気も味も抜群でした!
福岡に行ったら是非足を伸ばして行ってみて欲しいお店だな〜
というか、私もまた行きます!!

3月3日21

お店は福岡タワーが見えるあたり。

3月3日22

お誕生日の前後だと無料で登れるそうなので、ここも登らないとね♪

3月3日23
なんと4月に福岡に引っ越すぐーやまさんの新居が近所なんだって!

後半戦の街歩きで向かったのは「スリービーポッターズ」
ここは私が学生の時に「雑貨カタログ」で見て以来、
「福岡に行ったら絶対行きたい」と思っていたお店。
そんなに遠くなかったので連れて行ってもらいました♪

まるで地元の人のような買い物をし、大満足でした〜

3月3日24

タラさんのブログで暴露されていますが、
「誕生日なのにケーキ食べていない」んですよ、まだ!!
常にお腹いっぱいだったからねぇ。。。
でも、最終日にスイーツ食べました。
けどタラさんのケーキの方が華やかだった(笑)
あ、でも美味しかったから満足!!

飛行機の時間が20時だったので、夜ご飯はどうするか〜
今お茶しちゃったから無理かも。なんて言っていたのに、

3月3日25

食べました。博多うどん。
だって「博多うどんはコシがなくってもちもちなんだよ」って聞いていたから
やっぱり食べたくなっちゃったんだもん。
とにかく「思い残すことがないように」って気合いと根性だけで乗り切りました。
付き合ったタラさんはキツかったよね〜〜〜〜ごめんよ。

3月3日26

3日間、お殿様旅で至れり尽くせりでした。
本当にタラさんにはお世話になりました!!
夜ご飯ご一緒してくれたPanさんもありがとう♪

戦利品1
由布院で買ったブローチ

ずーーっとハナちゃんに会いに行きたいと思っていた福岡。
有言実行するぜ!と思い立ち、急にタラさんに告白して
快く私の計画に乗っかってくれたおかげで、とーーっても楽しい旅になりました。

戦利品2
小梅たんそっくりのポストカードは額に入れて飾りました

こんな風に思っていれば、どこにでも行けるのよね。
日本なんて近い近い!

戦利品3
本当にそっくりでビックリ

こうやって会いたいと思う人がいる事ってとっても幸せな事です。
これも猫が連れてきてくれた縁。感謝!!

戦利品4

スリービーポッターズで買ったガラスの額縁には、
テンちゃんにもらったお友達のkeiさんが書かれたゆずものスケッチ!
飾る場所が決まらなくてまだ玄関に置いてあるんだけど。。。いいとこ見つけます!

戦利品5

タラさんとお揃いで買ったネコの置物。

戦利品6

イラストが可愛くて、衝動買いのグラス(笑)
雑貨ハントも楽しかったなあ〜。

戦利品7

「小石原ポタリー」のカップも買っちゃいました。
これシリーズで揃えたい。陶器市も行きたい〜!!

3日間色々話しているうちにむくむく次の旅への構想が湧いてきて、
秋に瀬戸内海の島に行く?!と盛り上がっています。
「コレ」に行きたくて!!
お江戸のみんな、タラさんを江戸まで連れて行けなさそう〜ゴメンよ(笑)


長々続いた旅レポにお付き合い頂きありがとうございました。
この旅のおかげで良い◯◯歳を迎えられそうです。
最近年齢を重ねるのも悪くないよな〜って思う事が多いです。
大人ってステキですよね〜
こんな風に思いたって、旅に出られるんだもん♪

またこんな楽しい旅行が出来るといいな!
来年もお誕生日旅に行っちゃう?!タラさん(笑)

タラさんと食い倒れ九州旅☆2日目その3

2日目後半戦も盛りだくさんですよ〜

西鉄電車で天神に到着!福岡の繁華街をブラブラ散策♪
ガイドブックを立ち読みした時に発見したオモロアイテムを見に
博多川端商店街へ向かいました。

はっけーん!!!!

3月2日45

「にわかせんぺい」のワッペン〜!
の下の段に怪しいコラボワッペン(笑)
いや、これ絶対許可とってないでしょ??と言いつつも、
ドラとあんぱんをお買い上げ♪
トートバック作ってワッペンを付ける予定です(^m^)

3月2日46

商店街を通り抜けて向かったのはこちら。
「櫛田神社」です。(これは裏口?でした)

3月2日47

博多祇園山笠が一年中見られる神社です。
収められているのは昨年の飾り山笠。
おっきーい!!かっこいいねー!!

3月2日48

表と裏でテーマが違うんですって。
博多人形師さんが作ってると言うことで、すっごい綺麗なの!!

3月2日49

人形の目線がみんなこっちを向いてるから迫力満点。
しばし見とれてしまいました。

3月2日50

太宰府天満宮もこのタイプのおみくじ台?でした。台じゃないか?
一瞬ありがたくない自販機タイプかと思ったんですけど、
お金を入れて、手動でぱかっと引き出しを開けておみくじを引きます。
福岡ってアジアの観光客がすごく多いんですよね。近いし。
そんな事情からいろんな国の言葉のおみくじがあるんですね。
試しに外国語のおみくじ引いてみればよかった〜〜〜

3月2日51

この櫛田神社の境内も思ったより広く、面白かったです。
早咲きの桜も見れた〜♪

3月2日52

やたらマッチョな狛犬さんにお別れをして、

3月2日53

ザ・博多観光スポットはほぼ押さえた!って感じかな。

夕食までまだ時間があるのでキャナルシティへ移動。
お土産屋さんを覗いて、何を買って帰るかリサーチしたりブラブラ。
お腹は空いてるわけじゃないけど、なんかお茶したい〜!とカフェへ向かう時に
タラさんが「福岡のパン屋でここが一番好きかも」っていうパン屋を発見!

3月2日54

そんなの聞いたら黙っちゃいられないので入っちゃいました。
「セ・トレボン」ステキな雰囲気です〜!!
入るなり、いかにも美味しそうなオーラが出まくってました(笑)

3月2日55

「思い出作りだから!」というタラさんの言葉に促され(笑)
まだパンが残っているのに買い込みました。いつ食べるの??
って事でイートイン。フォカッチャだっけ?めちゃうま〜〜〜〜!!!
もし近所にあったら絶対入り浸る!!

食べてばっかりに見えるけど(ま、実際そうかもしれないけど)
夕食の予約時間も近づいてきたのでお店へ向かいました。

3月2日56

梅酒でかんぱーい!
タラさんが「たまねぎ」ご夫妻にリサーチしてくれたお店です。
博多・九州の郷土料理が楽しめる「蕨」さん。

3月2日57

ここではPanさんも合流。久しぶり〜〜〜!!!
Panさんとは一昨年の韓国旅行以来だけど、久しぶりって感じがしなかったね。
あ、タラさんもそうだった。不思議だよね〜

3月2日58

お料理のチョイスは食べたことない郷土料理を中心に!
まずは「おきゅうと」。ところてんみたいなの?

3月2日59

豆腐の味噌漬け。名前は忘れちゃった。
こういうの最近居酒屋さんでよく見かけるかも。
チーズみたいで美味しいんです。

3月2日60

春なので「白魚踊り食い」やっちゃいなYO!って事で。
お醤油プールに飛び込んだ途端、元気がなくなることが分かりましたww

3月2日61

水炊きも捨てがたいけど、やっぱり「もつ鍋」よね〜〜〜!!!
そういえば今シーズンもつ鍋食べていなかったから、もつの旨いこと!!(涙)
もつのみおかわりしました♪
鍋の〆はちゃんぽん麺で!〆がちゃんぽんの麺って初めてだったかも。

3月2日62

明太子も外せません。明太だし巻き卵。うまうまうま〜

3月2日63

デザートはPanさんセレクトの大分名物「やせうま」
ほうとうとかきしめんとか、そういうのにきなこをかけたおやつです。
これがご飯系になると「だご汁」に変身したり。
その土地によって小麦粉の郷土料理って色々ありますね〜

3月2日64

こちらのお店、目立たない立地であるのにもかかわらず大盛況でした。
タラさんも言っていたけど、美味しいお店の人が教えてくれる所は間違いないですね!

さあ、大満足なんだけど、勢いで2軒目にレッツゴー!!

3月2日65
夜景モードで一生懸命撮影してたら、酔っぱらいのおじちゃんがフレームイン!

博多の夜と言えば、中洲でしょ〜
中洲と言えば屋台でしょ!

3月2日66

屋台メシと言えば、焼きラーメン。盛りつけがオシャレっぽい。

3月2日67

狭い店内で激写する福岡美人のおふたりさん。

3月2日68

もつ煮。いろんなもつが入ってます〜

3月2日69

ドラ様リクエストのあったイワシ明太をお試し。

屋台でごはんってアトラクションみたいなものなのかも。
タラさんもPanさんもほとんど行かないって言うし。
結構高いしね〜。でもって一人一品オーダーはマストなのね?
でも屋台行った〜♪って自慢できるもんね。大満足でございます☆

3月2日70

夜も部長に尻トンご奉仕(*´∇`)
タラさんがいなくなると寂しがると聞いていたので
お風呂に入ってる時に寂しがらないように、めいっぱいイチャイチャしました(笑)

3月2日71

スリスリスリスリ〜

3月2日72

ああっ、そんな瞳で見つめないでww

3月2日73

夜の部長はひと味違うわ。エロいわ〜〜(笑)

3月2日74

ハナちゃんの添い寝をとっても楽しみにしていたんですが
近づいてきてる所を触ろうとお布団からぬーっと手を出したら逃げられちゃった(。-_-。)
でもずっと落ち着かないのか、ずっとおしゃべりしてたww
タラさんが気を使ってお布団に連れ込んでくれたけど、
なんか私には心地よいBGMみたいで、すぐに熟睡しちゃいました。
次回は絶対ハナちゃんと一緒に寝るぞ〜〜〜!!

いよいよ最終日に、つづく♪
プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード