スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作ってみました!

ぷく家訪問レポにコメントありがとうございました〜♪
そうなんですよ、ぷく姐のブログで見るよりあづぴー実物は大きい!!
多分、写真が小さいから?(笑)
みんなひよこちゃんの貴重なωに興味津々ね。ムフフ〜〜〜


夏休みのしまねこ家訪問でゲットして来たアレ!

P8181383.jpg

夏の日差しでカッサカサに♪

P8181384.jpg

ちゃっかりガワももらって来ちゃいました^^
今回は積極的にオモロ柄寄りなものをチョイスさせてもらったのですが、
4つは無かったので可愛い招き猫柄に♪
痛女はもう一人いたよw

P8181385.jpg

閉じ方が荒っぽくてしま汁クオリティーとはほど遠いのですが、完成!!
痛女が綿を詰めたら別人になってるよ〜〜〜〜(笑)

では、放流〜〜

P8181391.jpg

お、集まって来たよ♪
出来立てほやほやだから食いつきが良い感じ?
(けどすもたんは居ないな〜どこに居たか覚えてないです)

P8181397.jpg

小梅たんが熱心に検品中のところにやってきたあんちゃん。

P8181399.jpg

ザリザリ始めました。お気に召した模様♪

P8181403.jpg

小梅たんもスイッチオンして高速ケリケリ!!!

P8181404.jpg

キッカーまみれで大はしゃぎのあんちゃん。

P8181414.jpg

小梅たんが興奮のあまり爪を立てて太ももにしがみついて来たよ。。。

P8181416.jpg

ぎゅーっと握りしめてどれに飛びかかろうか見つめてます(笑)

思いのほか食いつきはよかった気はするんだけど、何かが違う?
材料は同じなんだけど、やっぱり「汁」要素が足りないからか!(笑)
「汁」はないけどたくさんマタタビ刈ってもらったのでまた作ろっと♪

そんでもって料理の見栄えがアレなので画像は小さく紹介。。。
あの、あれね、「素材の味に助けられた」って感じでね^^;

見栄えはさておき、しまねこファームで収穫されたお野菜は新鮮でウマウマ〜〜^^
ほんなさんのブログで紹介されてるのと似たようなレシピww

P8131075.jpgP8131074.jpg
なすとししとうの焼き浸し&モロヘイヤスープ(インゲン&トマト入り)

数日間お野菜もりもりご飯が楽しめて大満足でした。うまうまうまうま〜〜〜

お家に帰ってからもたくさん楽しめました♪
しまねこてんてーありがとう!!

ジュリーたんのずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」

良太郎君のずっとのお家探しも応援しています!!
c0223478_15474336.jpg
預かりの様子→「テンテンとジャン」「いつでも里親募集中」
スポンサーサイト

不思議系の不思議なヒトコマ

しまねこ家訪問レポにコメントありがとうございました!
まさぽんさん、そうですよ〜!噂の「しま汁キッカー」のしまねこさんですww
みなさんが気になるしまねこ地方の様子をちょっとお見せ出来たみたいで、
200キロの距離を行ったかいがありました〜(私は乗ってるだけだけど)
やまねこさんはプロの料理人です。お料理最高!そしてダンディーです!(笑)
なんか愛のあるご夫妻だったわ〜うっとり♪
しまねこさんに刈ってもらったまたたびは無事カサカサになりました。
ガワも頂いて帰って来たので私もキッカー作りましたよ〜^^v
反応はどうだったでしょうか?!これはまた後日ね♪

さて、すでにお出かけ先では報告済みなので続けー!って感じなのですが
写真の整理が終わらなかったよ;;
てわけで家庭訪問レポ第二弾は次回のお楽しみで〜〜〜!!


P5260678.jpg

あんちゃんがシャカトンに刺さっています。

P5260682.jpg

というのも中に小梅たんがいて、かまってほしいからww
お!その横をすもたんが通過!

P5260684.jpg

あ、あれ?見て行かないの??

P5260687.jpg

こっち行こうかにゃ〜?

P5260692.jpg

それともあっちかにゃ〜?

P5260693.jpg

すもたんがキョロキョロしてるとあんちゃんがぬ〜っと退場(笑)

P5260694.jpg

あ!こうめおねーたんがいる〜!!

すもたん超時間差で小梅たんがいる事に気づきました。

P5260695.jpg

大好きなあんちゃんが目の前にいるのに
目もくれず何か考えてる様子のすもたん。

P5260696.jpg

やっぱりおへやがいいかにゃ?!

やっぱりすもたんは不思議系だね、あんちゃんww

P5260703.jpg

でもやーめた♪

あら、すもたん結局そこで落ち着いたのね。

P5260708.jpg

おもしろ水玉兄妹のゆずも。
お兄ちゃんのゆずたの方が主張が激しいので面白さも一番目立ちます。
でもやっぱり兄妹。すもたんも面白いおんにゃのこ。
おにいちゃんにはない不思議なところがすもたんの魅力でもあります♪

P5260711.jpg

うふふん♪

そしてまたその不思議さが猫らしさでもあるなぁと思う毎日。
すもたんの不思議な行動に思わずにやにやしちゃうおバカな私です(笑)


ジュリーたんのずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」

良太郎君のずっとのお家探しも応援しています!!
c0223478_15474336.jpg
預かりの様子→「テンテンとジャン」「いつでも里親募集中」

気ににゃるの

小梅たんお約束のテレビ上

気ににゃるの1
ぐーすかぴー

お兄ちゃんになったけど、やっぱり甘えたいあんちゃん

気ににゃるの2

ものすごい窮屈そうだよ?(笑)
でもくっつきたいんだよね〜♪

気ににゃるの3

あんちゃん真剣な表情!

どうしたの?

視線の先には。。。

気ににゃるの5
すもたんもソファから覗き見

あ、すもたん♪(ボケボケ〜〜;;)

気ににゃるの6

あたちもそこにのぼってみたーい!

お互いに気ににゃる関係?のようですww
プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。