うまお奈良へ一人旅

久しぶりにこの方のことは記事にせねば!と
パソコンを開いたわたくしです。
みなさんお元気だったでしょうか?(笑)

すでにaneさんのとこでうまおにまつわる珍事件?は発表されているので、
こちらでは裏話とかオフショットをどうぞ〜。
(うまおって?って方はこちらを見てね→

aneさんの個展を秋に奈良でやるよー」という情報を
みんなよりちょっと先に聞いていた私。
aneさんの個展ならうまおが必要じゃないか!!と言っていたのですが
「飾りたい人結構いるから場はもつかも?」って感じで
なんとなくフワ〜っとした状態で時は過ぎ。。。

IMG_2717.jpg

ある日aneさんから
「今余裕がないのに鹿のマフラーしかみちゃんを作りたい衝動にかられている」
という告白が!!(爆)
きゃー!うまおの彼女でしかみちゃん!!
馬と鹿で「馬鹿ップルじゃない!!!」
と私にも火がつき大盛り上がり。
最初はしかみちゃんもマフラーで考えられていたんですね。
でも「マフラー2本じゃ巻きづらいから、しかみちゃんはバッグにするわ」
なんて話でまとまった!と思ったら
完全にしかみちゃんモードに入ったaneさんは翌日大阪の生地屋へダッシュし、
その日のうちにほぼしかみちゃんバッグが形になり、
次の日には「しかみちゃんボディバッグ」が完成しているという。
なんと言うことでしょう!!!!(笑)
(aneさんより訂正「朝相談してその足で大阪に行って即作ったから、1日の出来事」
だったそうです!うまおも年末の1日で完成したんだったww)

IMG_2705.jpg

早くこの馬フラーと鹿バッグの世紀の馬鹿ップルを紹介せねば!!
と私も大急ぎで久しぶりにうまおを巻いて撮影したり、
個展のお知らせをうまおにしてもらったり、
んで早くしかみちゃんとお見合いを〜〜〜!!と
急いで奈良へ送り出したのでした。

aneさんのしかみちゃん宣言からうまおのお見合いまで
なんとたった一週間の出来事!!!
アホなの?(笑)
ついつい面白い方に行きたくなる私たちwww
て言うか私は応援するだけで頑張ったのはaneさんなんだけどね。
なんか私まで楽しくなっちゃって鼻息荒くなる出来事でした。

IMG_2861.jpg

うまお到着時の様子〜〜
なにせマフラーとバッグだからくにゃくにゃでこんな事に(笑)

今はうまおも入浴(高圧スチーマー)して、散髪して、
しかみちゃんとお揃いのピンクの蝶ネクタイしておめかししております♪
またみんなにうまお巻いて、しかみちゃん斜めがけしてもらって、
たくさん楽しんでもらえたら良いな〜と思っています!!
実物見たらホントに可愛くて、誰もがハッピーになる事うけあいです!!

IMG_2717.jpg

aneさんの個展は来月10月4日〜9日です。
遠くから近くから是非aneさんの作品とともに
うまお&しかみちゃんとの記念撮影を楽しみに足を運んでくださいませ。
我が家のフルーツ戦隊や猫レンジャイも参加予定です。
私も得意?の弾丸深夜バスで見に行きたいと思っています♪

<おまけ>
うまおの可愛さを再確認した私。

IMG_2720.jpg
IMG_2791.jpg

馬の手ぬぐいとブローチを買っちゃいました(笑)


日々のニャンズはこちらに盛りだくさんです〜☆
お時間あったらぜひ♪
Instagram→
スポンサーサイト

おかえり〜♪

久しぶりにスパン空けずに更新です!(笑)

くりひなママさーん!のあんさんのかき氷は全然頭痛くならないし、
ふわふわ〜〜〜っとあっちゅー間に食べ終わっちゃうのでご安心を!
確か駐輪場はあったような?近くにコインパーキングもありますよ♪
ほんなさーん!ご名答!
ゆずたさんが絡んでるのは私の足です。甘ったれでこまっちゃう〜〜ww

また自慢ばっかりだって怒られちゃうわ(笑)
では本日の話題〜

ピンポーン!と宅急便が届きました。

DSCN2006.jpg

小梅たんは本体より入れ物が気になるご様子w

DSCN2001.jpg

やじ猫ゆずたもやって来ました。

DSCN2008.jpg

ゆずたさんの特徴はまねっこって言うか、参加型って言うか、
KYって言うか。。。(笑)

DSCN2010.jpg

ゆずたが乗っ取りに成功して喜んでいたら、
ピンポンにびっくりして2階に逃げていたあんちゃんが降りて来ました。

DSCN2012.jpg

ぬーん!

にゃんだろ、アイツ。的な表情のあんちゃん(笑)

で、みんにゃが気になる袋の中身は何だったかと言うと、

DSCN2022.jpg

はーい、みんな元気だった?うまおだよ〜〜♪

東日本?の開運旅を終えたうまおさんが帰宅しました!!
2月に我が家を旅立って、色々なところでみんなに楽しく巻いていただきました♪
aneさんがまとめてくれているのでぜひ見て〜→

我が家に来たときはくるくるヘアーだったうまおさん、
髪が伸びてストレートになってました(笑)
みんなにかわいがってもらえた証拠よね〜♪

P1131662.jpg

ヘアスタイルの違いわかるかな?
これが来た時。

DSCN2024.jpg

これが今日。
狙ったつもりはないのに同じポーズだったわ(笑)

DSCN2019.jpg

最終ランナー(ランナー?笑)のflanmamaさんから届いたうまおさん、
鴨ネギ状態でうまうまを背負って帰って来ました!
馬だけにうまうま。。。と小さく言っておこ(爆)

DSCN2025.jpg

こんなにどっさり〜〜〜〜♡♡ありがとうございます〜〜〜!!!
食いしん坊たちに襲われそうだったので雑な撮影でスミマセン(笑)
早速夕食はとんてきにしました!美味しかったです〜〜

DSCN2026.jpg

可愛いキャットニップは撮影する間もなく奪われて行きました(笑)

長旅を終えたうまおさん、しばらくは我が家にいると思うけど
またいつか旅の後半戦が始まると思うので、お楽しみにね〜!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジュリー社長のずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」
スーパーお針子ドンタコス下僕さんのおめかしカラーがとってもお似合いです♡

祝うまお上陸!

さあさあ!鼻息荒く更新ですよ!(笑)
タイトルを見てピンと来たアナタ!!その通り!!
aneさんの手によって生まれた馬フラーの「うまお」が
遠くカサカサランドから我が家にやってきましたよ!!

P1131634.jpg

経緯はaneさんのブログにある通り、
Twitterで「IKEAに馬のぬいぐるみがいない」と呟いた事から。(しかも12月29日)

P1131635.jpg

馬の代わり?なユニコーンがいたんだけど、それは納得出来なかったのね。
「あー早く探しておけばよかった、仕方ないから手ぬぐい買うか」と思いつつも
ぽそっと呟いたの。それだけなのに!!

P1131636.jpg

やっほー!みんなこんにちはーー!!うまおだよー♪

こんなすっごい可愛くて陽気なうまおがやってきた〜〜!!!
勢いでこんな可愛い子作れちゃうなんて、aneさんただ者じゃないです!
感謝感激雨あられ〜〜〜〜ヒデキ感激〜〜〜〜〜〜!!!!

P1131639.jpg

よろしくねーーー!

P1131642.jpg

あ、あれーっ??

P1131643.jpg

うまおさんより封筒が気になる二人。。。
ごめんよ、うまお(涙)

P1131652.jpg

ようやくうまおに興味が出て来たらしいゆずたさん。
立派なお尻尾とたてがみがゆずた好みですw

P1131656.jpg

やあ!ゆず君よろしくね♪

無事にご挨拶も出来たようなので、うまおさんを巻いてみましょう〜〜〜♪

P1131662.jpg

巻きましておめでとうございます♡

巻きやすいように両膝にボタンがついていて、
舌のボタンホールにかける仕組みになっています。芸が細かい!!
で、それをするとうまおのおちりが必死に登ってるみたいになって可愛くなります^^

うまおを巻いたら先輩マフラー(いつからその呼び名?笑)も巻きたくなりました!

P1131672.jpg

辰年のドラゴンマフラー「たつお」
あだ名は「たつ兄」でヨロシク♪

P1131676.jpg

巳年のへびマフラー「すねお」
もちろんスネークからすねおよw

P1131680.jpg

イエーイ!兄さんたちヨロシク〜!!

陽気な3ショット!楽しそう〜〜〜(笑)

次の辰年まであと残り9年あるのですが、結構いい年齢になってるのですが(笑)
必ず続けることをここに宣言します!!キリッ。
ライフワークって言うのかしらね、これww

今年はたくさんの人にうまおを巻いてもらえたらな、と思っています!
新年会に巻いて行かなきゃ〜〜〜♪
まずは今週末のプチ新年会に連れて行きまーす^^

aneさんホントにありがとうございました〜〜〜〜!!!
うまおとの再会楽しみにしていてね♪

ジュリー社長のずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」
プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード