スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のかぼたん

ブログネタはたくさんあったのに、すっかりサボっておりました!
そうこうしているうちにもう12月も折り返そうとしてる...
今年最後になっちゃうかもしれないけど(なるべくならないように頑張る、つもりw)
最近のかぼたんの様子をお届けしたいと思います。

実は先月かぼたん祝☆1歳のお誕生日を迎えていました!
けれど避妊手術を受けるまでの「かぼたん男の子と思い込み事件」の余波を受けて
未だに男の子のように見てしまっていたのですが、
なんか最近時々...
女子の顔
になってきたんですよ!!!

IMG_9520.jpg

か、可愛いじゃないか...!!!
思わず連写(笑)

IMG_9521.jpg

あ、ゆずたさんが生えてきた!!

IMG_9522.jpg

きゃぽきゃぽ〜〜〜♡♡

IMG_9523.jpg

いつもお世話になっている長谷の「shironeko」さんの店主に
「かぼたんが急に女の子らしくなっちゃって、母はびっくりしています」とお話ししたら
早速ブログのネタにしてくれました(笑)
よかったら見てみてください→

shironekoさんでは今週末から今年最後の猫モノの個展が!!
ムラタカオリ「ほぼ猫展」
素敵な出会いがありそうで楽しみ^^



日々のニャンズはこちらに盛りだくさんです〜☆
お時間あったらぜひ♪
Instagram→
スポンサーサイト

弾丸かぼたん

新メンバーかぼたんにコメントありがとうございます!

IMG_5330.jpg

マメに成長記録を更新しなきゃなのにちょっと寝かしておりました(笑)

IMG_5342.jpg

我が家に来て一週間もしないうちに保護部屋(寝室)ではかぼたん天下!
子猫のポテンシャルってこんなん?!ってぐらいの勢いで
あっという間にいろんなところに登れるようになっててビックリです。

IMG_5337.jpg

ウエットフード、ガツガツ食べておきながら砂かけ。。。
ご丁寧に一周ぐるっと。謎だ、謎すぎる(笑)

IMG_5325.jpg

1月末に1回目のワクチンが無事に終了したので
先輩たちとご対面も果たしました〜♪

IMG_5326.jpg

かぼたんは嬉しくて嬉しくて弾丸アタック!!
最初はビビっていたゆずたさんですが、今は一番の仲良しです。

こうやって新しい子が来るとついつい子猫に意識が行きがちですが、
先住のみんにゃの新しく良いところが見つかるのも嬉しい発見ですね。
ますます大好きになりました。

IMG_5344.jpg

リビングにも放流!!
今まで寝室で自由にしてたから、三段ケージになんか収まってくれないよね(笑)
謎の小動物はタワーに上手に登って行きます。

IMG_5346.jpg

恐れを知らぬ弾丸かぼたん。
小梅たんやあんちゃんにフーシャーされても(一瞬びくっとするけど)全然めげません!
すもたんは何も言わずビックリして逃げちゃう。。。

金曜日の夜に本格放流したのでまだわずか2日程度だけど
思ってたより早くみんな落ち着いたかな?
かぼたんの存在を認めてもらえたような気がします。よかった!!

とにかくすばしっこく走りまくっているのでなかなか写真が撮れないんですが、
先輩たちとの絡み写真、頑張ります!団子写真も撮るぞー!おーっっ!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゆずも&かぼすの保護ママ、tennjanさん家の保護ニャンコ大応援中です!!
c0223478_2172557.jpg

新メンバー登場!!!

↑そうなのです、にゃにゃにゃんと!新メンバーが我が家にやって来たのです!!!

IMG_4812.jpg

今年の大雪の日の数日前(15日だったかな?)、テンちゃん家に保護された
茶白のオチビーズより、一番右側の子「虎茶(こちゃ)」くんを

IMG_4871.jpg

フルーティーcat新メンバー「かぼす」くんとしてお迎えいたしました〜♡

IMG_4863.jpg

およそ2ヶ月のかぼたん。
うちの子記念日が1月24日なので、お誕生日は11月24日に決定!

子猫。。。愛くるしさの固まりです。破壊力抜群です。

IMG_4893.jpg

手のひらサイズは小梅たん以来なので、ハハは緊張して初日眠れなかったよ(笑)
※あんちゃんも2ヶ月くらいでやってきたんだけど、小梅たん以外は拒否だったので
 ほとんど触れなかったんですよねww
 ゆずもはもう少し大きく4ヶ月くらいで来ました^^


IMG_4919.jpg

保護間もないので今は寝室に隔離中です。
「早く出してー!」と脱走を覚え、ご機嫌に過ごしております(笑)
大きなケージが来たらリビングに降りてみようね〜♪
本格的な放流はまだ先だと思いますが、みんにゃとどんな感じになって行くか楽しみ!!

フルーティーcatもいつの間にやら5ニャン体制。
フルーツ戦隊として活躍する日はやってくるのでしょうか?!乞うご期待!!(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゆずも&かぼすの保護ママ、tennjanさん家の保護ニャンコ大応援中です!!
c0223478_2172557.jpg
プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。