

最近のあれこれ

すっかりブログを更新しない人になってしまいましたが
思い立ってこっそり更新(笑)

ニャンズは相変わらず元気です♫
(多頭飼いなら何もないことはないんだけど、問題なしです)
IMG_1757_20170612190201b1c.jpg

小梅たんぬいぐるみを作ってくださった作家さんから
「さば」の人形を頂いてしまった!

IMG_1705.jpg

相変わらず可愛いゆずたさんのオチリ❤️

IMG_1623.jpg

カフェオレの海を泳ぐ猫のコップ
(かぼたんはカフェオレ飲んでませんよ〜)
松岡装子さんの作品です。
ご主人が吹きガラスの作家さんで、装子(なりこ)さんがエナメル彩で絵付けしています。
この「猫なんだろうけど本当に猫かな?」って感じが可愛くないですか〜♫

私は、といえば
ミュシャ展に行ったり、

IMG_1591.jpg
(この写真に写ってる人物は私ではないです、念の為)

今年三度め!の奈良に行ったり、

IMG_1637.jpg
(割合としては2ヶ月に1回のペース。。。アホなの?って自分でも思うわ。笑)

久しぶりの猫会で楽しく飲んだくれてみたり、
なかなか忙しくしております(笑)

呑み師会

そしてそして!
aneさんに作ってもらった「フルーツ戦隊フルーティーCATS」のマステ!!!

IMG_1685.jpg

小梅たんの頭に乗っていて見えませんが(笑)
来月末のaneさん参加のグループ展(吉祥寺)で発売されます〜!
猫友のミカ姉やくりひなママさんも参加されます。
詳しくはaneさんのブログをご覧くださいませ→
なぜかステージママの気分で前のめりになっているワタクシです(笑)


日々のニャンズはこちらに盛りだくさんです〜☆
お時間あったらぜひ♪
Instagram→

もう2月でした

↑もう2月でした、とは書いたものの2月は短く。。。
もう終わりそうですね(苦笑)

IMG_0089.jpg
2月っぽい写真「おにたいじー!」

昨日久しぶりにお会いしたしまねこさんにお尻を叩かれ(笑)、
久しぶりのブログ更新、リハビリ編です〜

IMG_0132.jpg

相変わらず「暴れんボーイ感」が抜けきれないかぼたんですが、
ちゃんと?レディに育ってますよー。
もうすもたんよりモチモチになっちゃったよ!

他のみんにゃも元気です。
私も元気に張り切って遊んでおります。
今月も一生懸命遊んだのでネタには尽きないんだけど。。。
それは時間を作ってゆっくり更新したいと思います!!
生存確認がてら覗きに来てくれたら幸せ〜

日々のニャンズはこちらに盛りだくさんです〜☆
お時間あったらぜひ♪
Instagram→

8月の猫的まとめ

きゃー下書きで放置していたら9月になってました!(笑)

8月と言えばお祭り好きでにわかな私は「オリンピック」に熱狂した月でもありました。
私ってつくづく日本人だなあ〜と実感したのは、
「個人種目なのにチームジャパンとして励まし合う選手たちの姿」に
心打たれまくりだった事。
あと「次世代が育ってる」って事にいたく感動しちゃって、
がぜん2020年が楽しみになりました。
せっかく近くでやるからオリンピック観に行きたいな、観に行けますように!!

さてさて話は本題に。
8月のスタートは「つきみぃ会」で♡

IMG_8089.jpg

乾杯しか撮らなかったよ。。。(笑)
とっくにブログにアップしている主役つきみぃさんしまねこさんの記事を参照してね♪

IMG_8106.jpg
はむゆみ、あやぞっさん、つきみぃさん、にゃんこの母ちゃんさん、ぷく姐、しまねこさん

初めましてのあやぞっさん、にゃんこの母ちゃんさんもありがとうございました〜!
お見送りしてくれた店主が「猫飼いのくせに猫の毛で部屋が汚れる発言」をして
その場を凍り付かせたのは言うまでもありません(笑)
その状況が笑えたけどww

そしてビッグイベント〜〜〜!!

IMG_8179.jpg

じゃーん!あんちゃんおめでとー!!!
ってあんちゃん4歳じゃないよね??
と気づかれたコアな読者の方はいないはずなので、ご説明しますと

プレートの名前を間違える

という飼い主失格級の重大な罪を犯してしまいました(号泣)

本当のお誕生日の主役の子は

IMG_5027.jpg

ゆずたさんと

IMG_4795.jpg

すもたんの水玉兄妹ですよ〜〜〜〜!!!!ごめんよお〜〜〜〜!!!!

IMG_8180.jpg

水玉の代わりにケーキと記念撮影に参加してくるかぼたんがやって来た事により、
微妙ににゃん間関係に変化もあって

IMG_4776.jpg
かぼたんが来る前の日常

こんな様子を見れなくなったのは少し寂しいワタクシです。
でもなんとなく良い方向に関係が軟化している様子も見られるので
それはそれで楽しみにしています!

今まで通り、ひとりひとりにたっぷり愛情をかけて付き合って行きたいと
改めて思う水玉のお誕生日でした。
愛は分け与えるものではなく、増えて行くものですからね。
それもゆずもがやって来て大所帯になって教えてくれた事です。
ありがとう、大好きだよ〜!
可愛い可愛いゆずた&すもたん♡
来年はプレートの名前間違えないからね〜〜〜〜!(笑)


日々のニャンズはこちらに盛りだくさんです〜☆
お時間あったらぜひ♪
Instagram→

7月イロイロまとめ

再びスポンサーサイトよりこんにちは。
ご無沙汰しております、はむゆみです。
2ヶ月ペースの更新ですね、これ(笑)

IMG_7776.jpg

7月ハイライト、の前に改めてご報告といえば
(みんなもう知ってるけど)
かぼたんは「おんにゃのこ」でした事件でしょうかね?(笑)
相変わらずの暴れん坊っぷりを炸裂していますww
女の子なんだけど、お転婆っていうより暴れん坊なの!!

はむゆみ的上半期の大事件でしたね☆

さてさて戻って7月まとめ。
まとめるというより楽しい事盛りだくさんな7月末のお話。

写真がロクに撮れていなかったのでアレですが、
南の国から帰国していたsariさん会(まったり姉さん主催)におよばれして
パクチーナイトに参加♪

IMG_7919.jpg

そして久しぶりに連休が取れたので、びゅーんと一人旅!
修学旅行以来だよ、奈良〜〜〜!!

IMG_7965.jpg

カサカサランドから奈良へ戻って来たaneさんに2日間ご一緒してもらいました♪

せんとくん(置物だよ)とも記念撮影したよ♡

IMG_7992.jpg

来たかった東大寺。
でかい、とにかくスケール感が外国みたい!!

IMG_7957.jpg

芝生が綺麗だったわ〜良い眺め♪

私みたいな「にわか神社仏閣好き」は
歴史がどうとか建築様式?がどうとか全く分からないんだけど
「昔の人が木材だけでこんなに大きな建物作ったのってすごいーーー!!」って
ただそれを生で感じられるだけで充分なんだわ、と分かったのが今回の旅の収穫(笑)
いやでも生で見られるって大事よね、うんうん。

IMG_7959.jpg

そしてやっぱり大仏様もおっきーーい!
パタリロみたい。。。

IMG_7960.jpg

なんとラッキーな事に解除会の日だったので茅の輪くぐりしてきました。
これで「夏の疫病」にはかからないね!って喜びながら
「夏の疫病って何だろうね」って疑問も。。。ジカ熱とか?!(笑)

でもって奈良といえばこのお方よね♡

IMG_7975.jpg

会いたかったよ、みこちゃん〜〜〜!!!
みこちゃんはブログで見たまんまのイメージかな。
あ、でも思っていたよりお腹がポヨってた(笑)

一緒にaneさんちに行ったまきちゃんとワタクシ、
みこちゃんに「抱っこがへたくそなんですけど〜〜〜!!」って怒られちゃいました(笑)

IMG_8050.jpg

「にわか」の私ですが、興福寺の阿修羅はやっぱり素晴らしくて
奈良国立博物館の仏像もすっごく良くって
2日間で国宝・重文のオンパレードで口から仏像が出そうなくらい。。。
すっかり仏像のトリコになり、もっと知りたい!と興味がわいたので
奈良旅行で私たちの間で話題になった本を即ポチりました!
ダーリンは70歳は仏像とは関係ないけど、aneさんちで見て気になったのでw

奈良、本当に面白かった!
今回奈良公園の周辺しか行けなかったので(なにせ暑い!)
次はもう少し足を伸ばして仏像巡りをしたいです。

で、奈良から帰って来て翌日青山スパイラルにて。
友達と「アズラー」に変身(笑)イベントの詳細→

IMG_8046.jpg

何じゃこりゃ!でしょ?(笑)
バカバカしい事も大真面目に遊んだ7月末でした。

次にこのページを開くのはいつになるのでしょうか?!
8月の事は8月中に更新できますようにww

日々のニャンズはこちらに盛りだくさんです〜☆
お時間あったらぜひ♪
Instagram→

2015振り返り

気づけばクリスマスも過ぎ、いよいよ2015年も終わり!!
毎年思う事だけど、ホント早い〜〜〜どんどん歳とってくわ〜〜(違)

今年は特に後半ほとんどブ活してなかったので
初めてスポンサーサイトになっちゃったりしたなぁ(汗)
そんなかなりローペースなブログにもかかわらず
覗き見してくださってる方、ありがとうございます!
来年も地味に更新をモットーに頑張ります。

インスタで今年の振り返りをしたのでココでもご紹介♪



いいね!を押してもらった数のベスト9をまとめてくれるサービスを利用したんだけど、
小梅たんばっか(笑)
来年は他のみんにゃも活躍できるように頑張るわ〜〜〜〜!!!
そして一番右の真ん中の毛玉の子は、うちのゆずもの保護ママでもあります
猫友のテンちゃん家の保護猫ちゃんです。
久しぶりに遊びに行かせてもらいました。可愛かったなあ♡
↓リンクを貼っておきますので、ぜひ覗き見しに行ってみてください♪


2015年、ありがとうございました。
出会いや別れもありました。
いい事ばっかりじゃなく、辛くて苦しいなって時期もあったけど
今こうして元気でいられる事に感謝。こんな1年も悪くなかったね。
来年もハッピーに過ごせますように!

みなさんも良い年越しをお過ごしくださいませ^^

はむゆみ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゆずもの保護ママ、tennjanさん家の保護ニャンコ大応援中です!!
c0223478_2172557.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュリー社長のずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」
ジュリー社長の動画、大公開♪
プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
