

代々木八幡のベーグル屋「tecona bagel works」

「酵母を使い分けて作る3種類の食感のベーグルが食べられる」
どんなベーグルだい!と気になって行ってきました。

小田急線代々木八幡の「tecona babel works」さんです。

tecona1

すぐに様子が分からないお店ってワクワクしますよね。
(今回は携帯で撮影してます)

tecona2

カフェスペースはテーブルが4つ。
こじんまりとしてていい雰囲気です♪

tecona3

ベーグルの種類も沢山!!
3種類の食感が「もちもち」「むぎゅむぎゅ」「ふかふか」
って言い方なのも可愛い☆

tecona4

ランチにはもちろんベーグルつき!!
いきなり4種類制覇できてしまうという~~
手前右から「カレーフライドオニオン」「シナモン蜜リンゴ」
「キャラメルバナナ」「五穀」
リンゴとバナナは逆かも・・・

tecona5

サラダランチとあなどる事なかれ!
生ハムにお野菜たっぷり!
素揚げのレンコン美味しい~とウホウホ食べていたら
かぼちゃ&クリームチーズペーストが隠れてる!!
これが美味しくて~!!なんで早く出会えなかったの~
一人で「おいしー」とつぶやいていました(笑)

tecona6

ふう~満足♪とドリンク飲んでいたら「おかわりどうぞ」ですって!!
遠慮なく頂いちゃいました。
分かりにくいけど、奥が「きんぴら」手前が「クランベリー」
このあともう一度おかわり聞かれました。
なんて太っ腹なお店なの!!(涙)
次回は絶対一人で行くのやめようと思いました。
二人ならもう一度おかわりできそうな気がする(笑)

一番窓に近い席だったので商品のベーグルたちがよく見えていました。
「どれ買って帰ろうかな~」とワクワク眺めながらのランチは楽しかった♪

考え抜いて買って帰ったベーグル達♡

tecona8

後ろの左から時計回りに
「ふかふか ほうれん草ベーコン」「もちもち プレーン+かぼちゃサラダクリチ」
「ふかふか カレーフライドオニオン」「むぎゅむぎゅ 白ごまのりきんぴら」

tecona9

断面図!
生地の詰まり具合が違うのがよく分かります。

tecona10

もちもちが一番詰まって見えます。
けどもっちり柔らかいんです~
サラダに入っていたかぼちゃペーストがあまりに美味しかったので
トッピングしてもらいました!!
クリームチーズとよく合うわ~~(涙)

tecona11

むぎゅむぎゅは噛みごたえ食べごたえあり。

tecona12

ふかふかは一番柔らかくて軽い感じ。

tecona13

パクパク食べちゃいました♪
(あ、もちろん食べる時は旦那さんと半分こね)

かなりお気に入りのお店になりました!!
ラインナップも豊富だし、選ぶ楽しみあり、
ランチのお得感あり、素敵なお店でした!!
新宿に行く時は途中下車必須だな(笑)


「tecona bagel works」

東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12

代々木公園ハウスB102

TEL:03-6416-8122
OPEN:販売 11:00 ~ 18:30/eat space 11:30 ~ 15:30(11:30~15:30)



☆☆☆☆「超怖い話ガム」☆☆☆☆

先日Purikoさんに頂いた「超怖い話ガム」
皆さん気になりますよね、中身!!
(ネタバレですよ)

怖い話ガム1

中にはガムと怖い話が書いてあるカードが入ってました。

夜の海辺に行ったらびしょびしょになったワンピースを着た
女性に襲われたらしい。

カードの中を空けると衝撃の結末がっ!!!

怖い話ガム2

へ?何か出てくるのかと思ったら
少女マンガチックな幽霊?のイラストにビックリ・・・
この絵じゃ全然怖くないよ!綺麗系だし。
ちょっと切ない気分になるラストでしたよ~~
楳図かずおさんみたいなインパクトのある絵だったら驚いたかも!
一番パッケージが怖かったりして(笑)

中目黒さんぽ☆パン屋巡りの戦利品!

こんばんは~♪
こんな遅くの更新になってしまいましたが
中目黒で買って来たステキなパン達をどどっと紹介いたしますよ~~

まず1店舗目。「gentille」(ジャンティーユ)さんです。

ジャンティーユ1

中目黒の駅から山手通りをひたすらずーーーっと15分くらい歩きます(涙)
途中何度もラーメン屋の香りにそそられながら、心が折れそうになりながら
ひたすら歩きました(笑)一度行ったことがあるのに遠かった~!!
よっぽどパン好きのお友達がいない限り、ついて来てもらうのは酷かも~(笑)

ジャンティーユ2

オッサレーな扉にシンプルなクリスマスリース。
2階にカフェがあるのでその時間を見計らって
食後の散歩がてらに行くのかいいかも♪

jのパン1

さつまいも・オ・レ
牛乳100%のミルクパン生地に
甘く煮たさつまいもを入れて焼き上げました。
ほくほくのさつまいもがどっさり!優しい味でした~

jのパン2

noel (ノエル)
パンオレ生地にクランベリーとショコラブランを折り込んで
焼いた、クリスマス限定のパンです。
クランベリーが甘酸っぱくて美味かったです。
パン生地の甘さとちょうどいいバランス!!
ドライフルーツは旨味がぎゅぎゅっと詰まってるのがいいですよね~~♪

jのパン3

ブリオッシュ・サレ
ドライトマト・フライドオニオン・ベーコンチップ・ブラックペッパーを
ブリオッシュ生地に練り込み、

マドレーヌ型に入れて焼き上げました。
これは「ワインと一緒に」って書いてありました。飲めたらそうしたかった!!
きっとこの上にチーズとか、サーモンとか乗せたら美味いに違いない~
「ほろよい」でほろ酔ってしまう私にはそんなステキな食べ方する日は来ないでしょう(笑)
ま、ワインなくても美味しければいいのだ!

jのパン4

クレーム・カマンベール
言う事なし、テッパンですか?(笑)
この手のカマンベール入りのパンは何も考えずに買っちゃうんですよね~

パンの他にもスコーンやラスク、焼き菓子もあってものすごく悩んだのですが
次もあるのでここで止めておきました(笑)
バケットなんかも魅力的だった~~


2店舗目は中目黒の商店街にあってこれまた見つけにくい・・・
アバウトな手書き地図で向かったのでまたしても凹みそうになりながら(笑)
行ったお店は「TRASPARENTE」(トラスパレンテ)さんです。

トラスパレンテ1

クールな外観がかっこいー!!
店内では商品の写真撮影してました。なにか雑誌の取材かしら~~

トラスパレンテ2

パッと見、分かりにくいんですよね。ビルの一階です。
地下の沖縄料理屋さんのシーサーが目印(笑)

Tのパン1

これ、朝食で薄暗い中撮ったので全然美味しそうじゃなくて
ほんとこのパンにごめん!と言いたいのですが(笑)
今回買って来たパンの中でベスト1です!!
マンドレロッサ
フランボワーズとカスタード入りのチョコクロワッサンです。
もーこの組み合わせに撃沈です!フランボワーズとカスタード。
しかもさくさくクロワッサン!中目に行ったらマスト買い決定です~!!

Tのパン2

これだけ買って来てダンナさんが食べたのはこれだけ・・・という(笑)
カレーパンです。ここのパンはミョーに重くて。
カレーがぎっしり詰まって食べごたえバッチリ!

Tのパン3

残りはおやつ感覚の小ぶりのパン達。
四角いパンは奥のがかぼちゃあんぱん、手前がクリームパンです。
このカレリーニシリーズは箱に入れてお土産にする事も可♪
こんな可愛いパンもらってみたい~~
小さなカンパーニュはクランベリークリームチーズ。はい、大好物です♪
ここのお店はオーナーがパティシエでもあるそうで、ケーキもあるんですよ(涙)
これがまた美味しそうで・・・
こちらもイートインできるそうなので次回はケーキを食べに行きたいです!

これだけ買ったらパンだけでもなかなかの重さになってしまい(汗)
本当はもう1つくらい行きたかったところですが
「そんなに買ってどうすんじゃい」状態だったのでやめておきました(笑)
同じ街に美味しいパン屋が2つもあるなんて(まだあるかもしれないけど)
都会ってすごいねー!パン屋巡りはやめらんないねー!な中目黒の一日でした♪


☆☆☆☆つれないのね☆☆☆☆

私が「わ~おいしそう」と喜びながらパン撮影してる様子を
もう見慣れてしまったのか、小梅ちゃん興味なし。

つれないのね1

お外の方が好きみたいです(笑)

つれないのね2

しまいにはお姫様みたいな状態で寝てしまいました・・・
それやられると外から丸見えなんですけどね~(汗)

このままかまってもらえないと私が寂しいので(笑)
夕方にチュー太で誘ってみました。

チュー太1

ほらほら~

チュー太2

あそぼ?

チュー太3

いいでしょ~?

チュー太4

うん!

やっと釣れたわ(笑)
ごめんね~パンに夢中になっちゃってね~
この後チュー太のキャッチ&リリースで仲良く遊びました♪

愛するパン屋「こなひき洞」へ

昨日、朝ご飯を抜いてでも思いっきり食べたい、
ひょっとしたら私のベストパン屋かもしれない
茅ヶ崎にある「こなひき洞」へ行ってきました。

こなひき1

住宅街の一角にお店があります。
魅力的なパンがいつも通り私たちをお出迎え(涙)
小さな店内を何周もぐるぐるしてパンゲット~♡
速攻車内で食べます!!お行儀悪いんです(笑)

パンのお供はこれ。

こなひき2

スーパーで見かけてジャケ買いしました。
リプトンミルクティーのクリスマスパッケージ♪

では、お待ちかねのパン達登場~~!!

こなひき3

気まぐれピザ(いきなりピザかい!!)です。
ビニールから出して撮らなくてすみません(汗)
この日はカレー風味だったそうです。

こなひき4

これは私のマストアイテム。キャラウェイ。
パン生地にキャラウェイが練り込まれているんです。
粗挽きソーセージと噛みごたえのあるパンが絶妙!!!
よくあるフランクっていうちょっと甘めのやわやわパンと
ソーセージの組み合わせのもあるんですが
私は絶対こっち!!噛むほどに旨味じわーで大好きなパンです。
「あ~こなひき洞のパンだ~」とまずこれを食べて感動(笑)

こなひき5

これもマストです。半熟ローフ。
ローフってミートローフのローフかなと思うのですが未確認。
これ最初に見たときはいったい何事か!?と思う大きさと重量に驚きました。
パンの上に半熟卵の目玉焼きが乗っててマヨがかかってるんですね。
ただ事でない存在感です。
これがまたスバラシイ美味しさなんです(涙)

こなひき6

がぶっと奇麗でない断面で失礼します(汗)
しかし、見てくださいよ!!中にクリームチーズが固まりで入ってるんです!!
もうなんて言ったらいいか・・・
とにかくここでしか味わえない美味しさ!!
恐ろしくハイカロリーだと思いますが買わないわけにはいきません。
(でも以前は一人1つ食べてましたが私は自粛してダンナさんのをつまみ食いさせてもらってます)
売ってなかったら相当へこみますね。
300円と高額商品ですがこれ一つ食べたらお腹いっぱいです。

こなひき7

めんたいこ!この下にはジャガイモがゴロゴロ入ってます♪
ピリ辛明太がおいしい~~~!!
じゃがいも大好きなのでこのベストコンビには弱いです。
サイズは小さめですが食べごたえあり!!

こなひき8

あんぱんじゃなくて牛筋カレーパンです。
煮込まれていて具の様子が全くうかがえません(笑)
カレーパンは毎回中身が違うパンがあったりするでそれも楽しみの一つです。
一度焼きカレーパンだったか?おまけにできたてのもんのすごい美味しいのに出会ったのですが
それ以来まだ見かけておらず幻のカレーパンになってます(涙)

こなひき9

しょっぱい系買ったら甘いのも欲しいよね♪と
初めて買ったこのパンはフレンチトースト!
この独特の形と重量感!
一口大にカットされたパンがまた合体してるんですね。
上面にちゃんとパンの耳がくるようになってるところがステキ♪
そして上にジュレ状になったカラメルソースが~
パンと一緒に食べるとプリンみたいです。
上にザラメがぱらぱらかかってる程度で過剰に甘く味付けされていないので
この大きさでも結構食べられます。
これまたあったら買っちゃいそうだな~~

車中で食べたのは以上。
おやつ用も買っちゃいました♪

こなひき10

一口試食を食べて即決!黒糖蒸しパンです。
もっちり上品な黒糖のパンにはクルミやレーズンが入ってます。
ごまがまたいいアクセントに♪
おいしー!!

こなひき11

そしてこれもマストなチョコブレッド。
これでもか!とマーブル状にチョコが練り込まれております。
これはチンしてちょっと溶かすのがオイシイよね、ということで
チンしてみました。

こなひき12

チョコが溶けておいしいんですね~~
もちろんそのまま食べてもおいしいです。
時々チョコ層が厚くてぱりっとするところもあったりして
食べごたえありありです。
2センチ以上一度に食べるのは危険!鼻血ブーになりそう(笑)

車で行かなきゃ行けない場所にあるのが唯一の悩みですが
たいした悩みでもないです。
夫婦共々好きなので車を出してもらうのは問題ナッシング!
逆に近所にあったら毎日通いつめそうで危険(笑)
無性にパンが食べたい気分になったら「こなひき胴」へ!っていう位
大好きなお店です♪


☆☆☆☆マッチョ系?☆☆☆☆

すやすや眠る小梅ちゃん激写中!

むきむき1

あ~手が伸びた~♪と写真を撮って良く見てみると

むきむき2

なんか腕がむきむきしているように見えるのは私の気のせいでしょうか??
決して骨皮筋子さんじゃあないですよ。
ちゃんとお腹いっぱいカリカリ食べて体はまあるいのに
ミョーに手ががっしりしてる・・・
マッチョ系女子??そんなのあったらやだ~(笑)

はむゆみ冬のパン祭り

昨日はよい天気でしたね。
小梅も光を浴びていつになく大人顔。

12-2/1

私はおでかけ時に「そこでどんなウマいものを食べられるか」っていうのを
すごく大事にしてるんですけど、そのウマいものとは
お昼ご飯、カフェでのおやつとパン。なんですね。
(泊まりであれば朝食。夕食も)
気づけばパンの写真もたまってきたので、ここいらでまとめて
「冬のパン祭り」をしちゃおうかな、と。
(もちろん白いお皿プレゼントはありませんよ^^)


まず、DEAN&DELUCA。東京駅のエキナカグルメスポット「グランスタ」にて。

あんぱん1

あんぱんです。小豆がどこかの小豆らしいのですが乏しい記憶力では覚えきれません(涙)

あんぱん2

あんこぎっしり~☆生地があんぱんらしからぬ生地です。
つぶつぶっと豆が入っててちょっと固めでウマい。

ベリー&チーズ1

クランベリー&チーズ。

ベリー&チーズ2

こちらもクリームチーズがいっぱい入っています♪
私は「くだもの&クリームチーズ」の組み合わせに弱いですね。
あったら必ず買うアイテムです。

栗のブリオッシュ1

季節ものの押さえておきましょう。和栗のブリオッシュ。

栗のブリオッシュ2

どうやら上の写真は裏だったらしい。上面には栗がまぶしてありました。
このペーストが美味しかった~~~!!ヒットです。モンブランです。
ただ入ってた栗がパサパサだった・・・引きが悪かったと思いたい。
それでも栗ペーストの美味さはもう一度食べたいと思わせる美味しさだった!

「エキナカ」ってだいぶ浸透してきたと思うんですが
よく考えると電車賃払わないでも駅の中で美味しいもの食べられたりするって
すごいですよね~~~!しかも最近出来たからみんなオサレだし♪
好きかもしれない・・・!!


お次は大好きな鎌倉のパン屋「KIBIYAベーカリー」

KIBIYA4

栗のシフォンケーキ。この栗はしっとりしてた♪
シフォンにもゴロゴロ栗が入っててふわふわで美味しかったです。

KIBIYA1

この店で絶対に欠かしてはいけない、チョコパン。

KIBIYA2

ちょっと酸味のある生地とトローリチョコが~~~♡

KIBIYA3

チンして食べるとチョコがどろりんチョと出てくるのが美味しいのなんのって!!
この他に黒糖蒸しパンとちょっと普通と違うさくさくなクロワッサンがあるんですけど
もう売り切れてました・・・(涙)
午後1時過ぎでコレですよ。次の焼き上がりとか待てないから
やっぱりパン屋は午前中に攻略だな~

最後はいつも駅から家の近くまで乗るバスで
「天然酵母パンあおきへはこちらの停留所が便利です」と
アナウンスをいつも聞いてて気になっていたパン屋。
「天然酵母パンAOKI」です。

あおき1

ミニメロンパンを買いました♪これぞいわゆる王道なやつです。
ミニだからちと物足りなかったけど。懐かしの味でした♪
普通サイズのメロンパンは「クリームメロンパン」と「パンプキンメロンパン」しかなくて。
普通のが食べたかったのに~!「パンプキンメロンパン」なんて一見もはや何者?状態ですね。
メロンパンってメロンと関係ないんだよ~ってしらないチビッコは?ってなるよね~

あおき2

総菜パンが充実してました。チキンと野菜のクリームシチュー。チキン美味い!

あおき3

得意の「くだもの&クリームチーズ」シリーズ。ごろごろいちじくが入ってました。
これ、チーズが結構しょっぱくて。
(あれ、クリームチーズってしょっぱいかしら?チーズ違い?)
それが甘いのと合ってて良かったのですが
思いのほかボリューミーでやや撃沈。
総菜パンとの組み合わせが失敗だったのかも(涙)
パンは上のと同じですね。柔らかすぎず固すぎず。
これのクルミパンとかあったら美味しいかも、あったかも・・・

ここは他の美味しいパン屋を知ってるせいか
比べちゃうと普通な感じなんですけど、種類もたくさんあったし
次回はノーマル食パンとかシンプル系を攻めたい!
家の近くに美味しいパン屋がないのが悩みですね・・・
ケーキ屋や海鮮は美味しいお店あるのに~


AOKIのパンを食べながらテレビを見ていたら

12-2/2

私の膝の上にパンが乗っかっていました(笑)
白パン?その模様はカビかしら!?

12-2/3

ふにゃー。小梅ちゃんね。

12-2/4

それにしてもよく寝るね。すやすやなのね。

12-2/5

小梅も自分のクリームパンをかじかじ食べてます♪

12-2/6

美味しかったの?よしよし。
頭をなでると気持ち良さそうにしてます~♪よーしよし。うふふ。

12-2/7

ごちそうさまでした♪
おいしいパンを求めてまた旅に出たいと思います~!!
プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
