2017年もよろしくお願いします

かぼたんが家族に加わった記念すべき2016年も終わり、、、

IMG_9723.jpg

2017年がスタートしました!

IMG_9361.jpg

ゆるっと続いている当ブログ。
たまに「みんにゃどうしているかな〜?」と覗きに来ていただけると嬉しいです。
今年も楽しいことがいっぱいありますように!

IMG_9654.jpg

ぼく的には毎年猫年だから美味しいものください!

ゆずたさんはもっちり度が増してきたので
今年はダイエットに挑戦したいと思います(笑)



日々のニャンズはこちらに盛りだくさんです〜☆
お時間あったらぜひ♪
Instagram→

よりこんにちは

猫友さんに言われるまで気づかなかったよ(滝汗)

とりあえず、元気に生きてます!!

IMG_3058.jpg

オマタ猫ゆずたのクニッとした手をお楽しみください。。。

絶賛不義理中なのでコメント欄は閉じておきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュリー社長のずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」
ジュリー社長の動画、大公開♪

2014

2014年大晦日!!
早かったなぁ、今年も。

今年も猫が繋いでくれた縁でたくさんの人と楽しい思い出を作る事が出来ました。
また世界が広がった、そんな感じです。
一緒に遊んでくれた猫友のみなさんに感謝。

ブ活の方はかなりのペースダウンだったけど
それでも覗きに来てくれるみなさん、コメントをくださるみなさん、
みなさんのおかげで今年もブログが続けられました。
本当にありがとうございます。

毎日の生活は決して楽しい事ばかりではなくて、
むしろ辛かったり悲しかったり悩んだりする事の方が多かったかも。
そんな時でもお家に帰ればニャンズがいてくれる、それだけでどれだけ助けられたか。

ありがとう、ありがとう。
大晦日に思う事って「感謝」かもしれないな。



来年も沢山笑って過ごせますように。
みなさんとみなさんの家族が猫さんが、幸せでありますように。
世界中の猫さんが幸せな猫生を過ごせますように。


こう見えて小梅たんゴロゴロ言ってますw

こんなふざけた私ですが(笑)
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュリー社長のずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」
冬毛に着替えたジュリー社長がお待ちしております♪

あけました!

新年あけましておめでとうございます!


ガハクのグッズを買った時にこのイラスト入りの袋に入ってやって来たのです!ステキ~~
ガハクのイラストを飾ってちゃっかり年賀状風に(笑)



実は年末30日から風邪を引いて寝込み正月を過ごしておりました。。。
まさに寝子のようにぐうぐうと!



しかしうちのニャースは患者に乗っかるのが1番の看病と思ってまして。
寝てても疲れちゃう!(笑)

ゴロゴロしてるのも飽きちゃったので、ボチボチ活動するかな~?
と昨日は初詣へ繰り出してきました!



毎年恒例の鶴岡八幡宮。



おみくじは「中吉」でした!よかった、凶じゃなくてw

鎌倉定番お土産のひとつ「鳩サブレ」の豊島屋本店を通りがかったら!


一緒に写真撮ってもらおうかな〜って行こうとしたらドラ様に止められましたw

「鳩兵衛」参上ですって〜〜〜〜〜(笑)
鳩サブレの鳩キャラって「鳩三郎」だったはずだから、newキャラかとww
(豊島屋公認、鎌倉非公認ゆるキャラだそうです→



干支パッケージに入ってる鳩サブレと、干支の土鈴を買えば初詣完了♪



今日はまたこんな感じでまったり相棒三昧でございます(笑)

こんなとんでもなくぐうたらスタートのブログですが、
梅杏ゆずも共々、今年もよろしくお願いします( •̀ .̫ •́ )✧

始まりの日

みなさん、あけましておめでとうございます。

2012元旦1

新年、いかがお過ごしですか。

2012元旦2

こうしてこのブログに遊びに来てくれるみなさんのおかげで
また新しい年を迎える事が出来ました。

ありがとう。

2012カレンダー1
みっちょんのカレンダー

ただいま2012年1月1日、午後3時40分を過ぎました。

2012カレンダー2
猫友日めくりカレンダーと忘年会でもらったtennjanさんセレクトの日めくりカレンダー

およそ1時間前、東北から関東地方にかけて地震が発生しました。
私の住む神奈川県西部では震度3。長い揺れでした。

2012カレンダー3
韓国で買ったchoochooのカレンダー

まるで
「あの日の事を忘れるな」というメッセージのよう。

実際、少しづつ意識が薄れて来ていたのは事実だし、
そんな自分が怖いと思っていたのも事実。


2012元旦3

2011年は悲しい出来事がたくさん起きました。
日本だけではなく、世界が揺れている年だったように思います。

2012元旦4

私自身が悲しい別れに直面することはありませんでしたが、
私の大切な人たちが体験した別れを見たり聞いたりして
今まで以上に心を痛める自分がいました。

2012元旦5

出会いと別れ。

2012元旦6

その偶然のような運命のような不思議な繋がり、
喜びと悲しみと驚きと、
色々な想いの入り交じる2011年でした。

2012元旦7

けれどやっぱり一番大きかったのは
「猫友さんとの出会い」

2012元旦8

去年は実に沢山の方々とお会いする事が出来ました。
お会いする事が出来なくても、
仲良くして下さる猫友さんともたくさん出会えました。

2012元旦9

東京に遊びに来る、と聞きつけて
みんなで集まったオフ会に始まり、
まさかの韓国旅行まで!

2012元旦10

願えば叶う、というかやれば出来る、というか。
福岡、関西からソウルに集まってくれたみんな、
本当にありがとう。

2012元旦11

韓国旅行以降、すっかり「隊長」キャラが定着した私ですが、
全ては参加して下さった猫友さんの協力あってこそ!
毎回楽しいオフ会でした。感謝です。

2012元旦12

こんなふつつか者の「隊長」ですが、
みんなが喜んでくれてる時間が私の原動力!
呼んでくれたら飛んで行きます(笑)



猫の形をした幸福

これは昨年末のある日、
待ち合わせの時間より早く出かけてしまったので
何か読もうと思って買った本です。

「猫の形をした幸福」

ある夫婦の元にやって来た一匹の猫さんとの
出会いと別れの物語です。

2012元旦13

悲しい別れのシーンがあると分かっていたのに、
どうしても手に取らずにはいられませんでした。

2012元旦14

我が家にいる
この二つの「猫の形をした幸福」

全ての猫友さんとのステキな出会いは
このコ達が私の元へ連れて来てくれたものです。

2012元旦15

このどれだけ愛しても愛し足りないぐらい愛おしい存在。

今年もどうぞよろしくね。

2012元旦16

そして梅杏のおかげで知り合う事ができた
みなさんとの出会いに改めて感謝しつつ。

今年も梅杏ともどもよろしくお願い致します。

2012元旦17

昨日より今日、今日より明日。
そして去年より今年。

今年も様々な出会いと別れがあることでしょう。

忘れてはいけない事がたくさんあるけれど、
今日という始まりの日は、もう一回スタートできる日だと思います。
もう一回、もう一歩その先へ。

誰もが平等に与えられた時間なら、笑って過ごしたいよね?

2012元旦18

みなさんと、そのそばにいる「猫の形をした幸福」に
(もちろん他の形をした幸福も!!)
たくさんの笑顔が溢れる2012年でありますように。



2012年始まりの日
はむゆみ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆むちステッカー☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一緒にソウルを旅してくれた
むちこちゃんの想いの詰まった「むちステッカー」が私のところにも到着しました。

むちおさんステッカー1

常々「赤ちゃんがいます」とか「犬がいます」ってステッカーがあるのに
猫バージョンはないんだろうと思っていた私は
(まあ冷静に考えれば、需要が少ないのは分かってるけどね)
迷わず「ねこがいます」セット。
ハデハデなスマートに貼ってアピールするぞ~~!!

むちおさんステッカー2

小さいサイズのは携帯カバーに貼って
電車で自慢げに取り出しちゃうわよ。
あ、これでむちおファンとの出会いがあるかも?!

むちこちゃんの想いをポケットに入れて。
ステキな企画をどうもありがとう!大切にするよ。



*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト


「東北関東大震災」支援クリック募金は終了した様なので
バナーを外させていただきました。


tennjanさんちの保護猫さん「梵ちゃん」
可愛い男の子です。
私もささやかながら、応援させていただきます!!

梵ちゃんバナー

↑tennjanさんのブログへgogo!
プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード