おめでとう、小梅たん!!

こどもの日の翌日、5月6日は

突然のゆずも写真ですが、写真をみたミカ姉が「柏餅」って言ってたので「こどもの日イメージ」って事でw
IMG_1776.jpg

小梅たんのお誕生日!!!

P5062110.jpg
ルックスは残念になってしまいましたが、フロマージュのレアチーズケーキは激ウマ!!大船CALVA

初めてお名前プレート付けてもらったのに〜〜〜〜
移動で崩れてしまった〜〜〜〜(涙)
しかも本ニャン背景化してる。。。

なぜなら

IMG_1784.jpg

お布団でまったりしてるとこ拉致ってきたからねw
ごめんごめん!!

P5062114.jpg

そんなわけで尻トンしてこんな事になっちゃってる小梅たんとの2ショットが限界(笑)
なんだかとってもグダグダでゴメン、小梅たん〜〜〜

P5062119.jpg

ああ、しかも「6」のろうそく立てるの忘れてたし!!!(号泣)

申し遅れましたが、小梅たん6歳のお誕生日です。
小梅たんとともに歩む私の猫道も6年目。

IMG_1789.jpg

およそ生後2ヶ月の小梅たんが、我が家にやって来たのが7月6日で七夕の前の日。
うちの子記念日の2ヶ月前をお誕生日にしよう!と決めていたので
お誕生日はこどもの日の翌日の5月6日。
このなんとも絶妙におしい!感じが我が家らしくっていいなあ〜って思っています(笑)

IMG_1792.jpg

蝶よ花よと一人っ子生活を満喫していたところに
小梅たん無しでは生きて行けない!って小梅たん命の弟がやって来て、
そのうち元気でおしゃべりな水玉兄妹と家族が増え、今や3ニャンのお姉ちゃん。
一人っ子でストレスなく暮らしていれば
結石出来たりしなかったかな〜なんて考えた事のあったけど、
おかげさまで元気で暮らしてくれているのが救いです。

でもでも私の初めてのニャンコの小梅たんはスペサルだよ〜〜〜!!
こればっかりは他の子よりえこひいきしちゃうwww
いくら大好きといっても足りないくらい大好きです、愛してます。
ずっとずっと小梅たんとみんにゃと仲良く元気に年を重ねて行きたいと思います。

おめでとう、小梅たん。
ありがとう、小梅たん。

IMG_1796.jpg

小梅たんのお誕生日に便乗してるのは私たちのケーキだけでなく、
このヒトたちも。
クリスピーキッスとチャオちゅ〜る1/4トッピングしたら
最近たらたら食べがちになっていたのが勢いのいい事!(笑)
みんにゃにとってもハッピーなお誕生日になりました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

aneさんの個展もいよいよ今月27日から!!楽しみ〜〜〜♪♪
Desktop5-001.jpg
画像をクリックしていただくとリンクに飛びます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュリー社長のずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」
ジュリー社長の動画、大公開♪

猫たちの楽園&クララでぴよこな小梅たん

あっちゃ〜〜〜〜!!!

IMG_0439.jpg

すっかりブ活休止状態でありました。お久しぶりです〜〜〜〜!!!

そんなこんなしてるうちにaneさんの個展の日程が解禁^^

Desktop5-001.jpg
画像をクリックしていただくとリンクに飛びます

このフラにゃんこ、すっごく素敵よね!!!すき!!!

我が家の水玉レンジャイ、あんちゃんレンジャイも参加します!
私も遊びに行きまーす♪

IMG_1313.jpg

あ、あれ?(水玉&あ)

IMG_0970.jpg

私のこと忘れてない??(小)

もちろん忘れておりませんよ!!
とっくに仕上がっていたのに紹介するの遅くなってゴメンね!!!!

P1042033.jpg

満を持して!ラストのうちの子レンジャイ、小梅レンジャイです♪

DSC08994.jpg

小梅レンジャイは一転二転あってのクララ風味でした。
昭和オシャレ風とかもあったんだけど、結局最初のお嬢様イメージで。
aneさんにも色々考えてもらったおかげで、私としても納得の仕上がりです!!
ぴよこキャラだけは最初のラフスケッチから決まってました(笑)
ちょっとおねえさんなんだけど、おこちゃまも残ってる感じが小梅たんっぽいのよね〜♡
この額の中に色々なストーリが収まっているのですよ〜感激☆

ぜひぜひみなさんにもaneさんの針仕事を見て頂けたらと思います。
実物は想像以上の感動ですよ〜〜〜!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュリー社長のずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」
ジュリー社長の動画、大公開♪

Dukeの小梅たんブローチ

ひえーっ!もう2月!(しかも半ばにさしかかってる)
と毎度似たようなセリフでスタートする気がする(笑)
にならないように更新目指して頑張ります。。。

さて!話は変わって、去年の事です。
あるギャラリーで見つけたDMに一目惚れして行ったこの作品展。



「ビーズとリース展」ギャラリー日比谷



こんな風に結構リアルなビーズの動物が沢山いて!!
そして甘過ぎないところがすっごくツボで。
はあ〜好きだわ〜と見てる中に猫さんが居たんですね。
で、私は思ったわけです。
「うちの子で作ってもらえないのか?!」と。
ちょうどaneさんにレンジャイお願いしてた時だったのも手伝って
「自分ちの子をオーダー」って魅力にすっかりハマっていたんですよね。
ひとりで見に行っていたんですが、思い切って聞いてみました。
そしたら「モデルさんがいて作った事はないのですがお受けします」との事で〜〜〜♡

P2062047.jpg

そしてこの度「Duke」の藤瀬さんに作っていただいた
小梅たんブローチが我が家にやって来たのです!!!

じゃじゃじゃーーーん!!!

P2082067.jpg

きゃー小梅たん!!!!

P2082068.jpg

可愛い〜〜〜〜!!!!!

分かりにくいかもですが、立体的で細かい作業っぷりがすごいのです。
小梅たんの特徴として、クレオパトララインと鼻クチョ模様も再現されてます。
なんとも曖昧な三毛柄も。。。素晴らしいです。
ホント職人技ですよね。
単なる「ビーズのブローチ」じゃなくて「ジュエリー」って感じなの〜〜〜!!!

P2102090.jpg

さあ、張り切って本ニャンと記念撮影よ〜
ってこれはダメよね(笑)

P2102081.jpg

きゃーっ!チビ小梅たんをいじめないで〜〜〜www

P2102100.jpg

おっ、いい顔頂きました〜♪
お出かけするとき小梅たんと一緒だと思うと嬉しくなっちゃうわ^^

藤瀬さん、素敵な小梅たんブローチをありがとうございました!!
私のワガママに応えていただき感謝です。大事に使わせていただきますね〜〜

藤瀬さんは今年の7月に再びギャラリー日比谷で
「猫庭・うさぎ庭展」というグループ展に参加されるそうです!
また新たなニャンコが見られるかも〜
小梅たんブローチと一緒にお出かけしたいと思っています♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュリー社長のずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」
冬毛に着替えたジュリー社長がお待ちしております♪

5回目の夏

あっと言う間に7月ですね〜〜
もう半分折り返したとは信じられん!!

そうだ!世間は七夕だよね〜の7月6日。
今日は「小梅たんうちの子記念日」です♪

IMG_8983.jpg

実はお誕生日ってあくまでも仮だからピンと来なくて、
おうちに来た日の方がシミジミしちゃうんですよね。
キャリーをまだ買ってなくて、かごバックに入れて連れてかえって来た小梅たん。
今年で5回目の夏を迎える事になります。早いなあ〜

IMG_9015.jpg

今日はおやつ付きご飯でちょっと豪華に♪
結石の手術後、血尿もなく元気に過ごしています。

可愛い可愛い小梅たん。ずっとずっと大好きだよ。
小梅たんは私のスペサルキャットだもんね!!

小梅たんがお家で待ってくれているから
私は外で頑張れているのかな〜と最近よく思います。
(もちろんあんちゃんもゆずももね)

IMG_9026.jpg
一見大きそうに見えるけど、3.5キロの小柄さんです。

突然記念撮影をしようと思い立ち、
お化粧落としちゃったのにも関わらず
相変わらずのへたくそ抱っこで自分撮りしてみました。無謀だww

こんな体勢でも嬉しそうにゴロゴロ言ってくれる小梅たんありがとう!(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジュリー社長のずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」
スーパーお針子ドンタコス下僕さんのおめかしカラーがとってもお似合いです♡

律儀な小梅たん

ご無沙汰更新です、こんにちは。
前回は予期せずお膝猫自慢になっちゃいましたね(笑)
うちのニャンズはお膝猫英才教育を受けてるもので♪←結局自慢かい!ww
あ、すもたんはお膝猫じゃないや…(涙)



こんなんは日常茶飯事(*^^*)



これは…ちょっと違ったかな(笑)

今回はすでにインスタやFacebookに載せちゃった写真なんだけど、
お気に入りの「律儀な小梅たん」写真で簡単更新です♪



いってきまーす!
のお見送りと



ただいま~!
のお出迎え。

不思議とうちの車の音って分かるんですよね、猫って。
熟睡してない限り、顔を見せてくれる小梅たんです♪(´ε` )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こむぎちゃん(妹君)に続け~!兄者にも素敵な里親さんが見つかりますように^^

bosyuBA_20140518221020c70.jpg

保護主タラさんの乳母日記はこちら→

ichigokyoudai_20140518221019c91.gif

いちご兄妹広報部長、ドンタコス下僕さんの大奥風日記も併せてご覧ください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジュリー社長のずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」
スーパーお針子ドンタコス下僕さんのおめかしカラーがとってもお似合いです♡
プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード