2010年10月韓国旅行☆2日目~スーパーの戦利品&プレゼント紹介

今回はスーパーでの戦利品を紹介しちゃいます♪
お土産とブログ1周年記念プレゼントも大公開!

<ロッテマート戦利品>

全部紹介すると大変な事になるので(笑)
今回お初モノをメインに紹介します。

ロッテマート戦利品1

☆ジップロック☆
日本にはないカラーのジップロック!色が違うだけで可愛い!
黄色とピンクです(青も売ってた)
どうして日本には売ってないんだろ~~

ロッテマート戦利品2

☆塩と牛肉ダシダ☆
なんか韓国で食べる塩って美味しい気がする~ってことで
中身はよく分からないんだけど購入(笑)
粒子はやや粗めでした。(未使用)
うさぎのイラストが可愛い牛肉ダシダ(だしのもと)は
友人が前回買って良かったと言うので買ってみました。

ロッテマート戦利品3

☆海鮮ダシダ☆
このかにのイラストが美味しくなりそうな予感!
友人宅では早速鍋で使っていい感じだったそうです。
我が家のデビューは明日かな~

ロッテマート戦利品4

☆Mother's Finger☆
ロッテのヘルシーラインMother's Fingerのチョコチップクッキー
しっとり柔らかでウマウマです♪

ロッテマート戦利品5

☆Dr.YOUの揚げないドーナツ☆
これもヘルシーな揚げないドーナツ。
ブログでもよく見かけていたので期待大。
上の2個入りの箱はオマケ!!ステキでしょ(笑)

ロッテマート戦利品6

こんな感じです。ドーナツは小ぶりだけど食べごたえあり。
しばらく充実したおやつタイムが過ごせそうです♪

ロッテマート戦利品7

☆マーケットOのブラウニー☆
もはや定番のブラウニー。
これが4箱1セットでちょっとお得に限定パッケージになってました!
パッケージデザインも私好みなのです♡

ロッテマート戦利品8

☆キティちゃんの飴☆
普段はスルーする大袋の飴のコーナーで発見。
ふと目に留まったキティちゃんパッケージの飴!!
パケ買いです(笑)

他には韓国海苔、柚子茶、コーン茶などなど定番アイテムを購入しました。
ちなみに必死に梱包して送った箱はこんな感じ。

ロッテマート戦利品9

でかいの~(笑)
ロッテマートに入っていたコスメショップで買った荷物も入れたので
こんな大きさに。未だにこの状態で放置。
こんな風に小梅が箱に入って遊んでます。クッキー割れないといいな。。。


<Eマート戦利品>

どっさりロッテマートで買い物した後だったので
Eマートの買い物は控えめです(笑)

Eマート戦利品1

☆オリジナルコチュジャン(中辛)☆
前回レポでも紹介しましたコチュジャンを購入!
この辛い顔シリーズのチューブタイプがあったらいいな~と
夢見ていましたがありませんでした(涙)
でもこれを買って買えるのが目標だったので重いけど購入!
中辛だけど結構辛そうな顔してるわね~

Eマート戦利品2

☆トラベルセット☆
化粧品はサンプルもらえるから間に合わせが出来るけど
韓国旅行には歯磨きセットは必須。
ホテルには常備されていません。
シャンプーリンスはありますが、いつも日本から持って行ってます。
だからこういうトラベルセットは便利かもしれませんね

Eマート戦利品3

韓国では使わなかったけどね(笑)
ミジャンセンのシャンプーが入ってるのが嬉しいw
ハッピーバスも気になるメーカーだったのでお試しに持ってこいです。

Eマート戦利品4

☆オリジナルキシリトールガム☆
Eマートオリジナル商品です。
寒色系と暖色系のグラデーションになってます。
ちょっとガムっぽくない色合いが気に入って購入。

Eマート戦利品5

☆もこもこルームシューズ☆
これもEマートオリジナルみたいなんです!
生活雑貨もいろいろあって、
もうちょっとじっくり見たら掘り出し物が見つかりそうな予感でした。



☆☆☆☆☆韓国土産&ブログ1周年記念プレゼント紹介 その2☆☆☆☆☆

前回「猫さんグッズ」を紹介しましたが(詳細はコチラ→
今回はスーパーでの戦利品からプレゼント紹介です!

その1は「お料理セット」
調味料メインです。中辛コチュジャン入りよ(笑)

スーパーセット1

その2は「おやつセット」
韓国のお菓子とコーン茶の詰め合わせです。

スーパーセット2

キットカットと見せかけて「KicKer」いいでしょ(笑)
猫セットに比べるとちょっとインパクトかけるかしら?

プレゼントの正式発表&応募方法は
ソウルレポが終わる頃(いつになるんだろう。汗)にしますので
しばらくお待ちくださいね。
ちなみにあと「韓国コスメセット」が待ってます。自信作よ(笑)
プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード