ソウルフルな休日

今年初めの猫の日。

2012-1-22

ある目的の為に聖地?へ行ってきました。

新大久保
ちなみにこのガストの下の「おんどる」は「こぱんだ会」をやったお店

「しまねこ会」以来の新大久保です!

小雨降る中張り切ってやって来ましたが、
ちょっとフライング気味だったので、とりあえずカフェへ避難。

82カフェ1

「HONEY CAFE 2号店」です。
いつの間にやら2号店が!

82カフェ2

K-POPが流れる店内。
お昼時なのでまだ空いてて快適♪
韓国にいるみたい~

82カフェ3

ハニーラテとユルムラテ。ユルム茶は、はと麦茶です。
ポチポチまぶしてある?のはアーモンド。

82カフェ4

はじっこに丸いソファー席がありました。
年齢層が幅広い女性グループ。オフ会っぽい!

82カフェ5

気がつけば店内満席になっていました。
男性一人のお客様がソフトクリームが乗ってるスイーツを
美味しそうに食べているのに釘付け!!
しかし私たちは本番前。ぐっと我慢しました(笑)

味ちゃん1

本番会場はこちら。
「コリアンキッチン 味ちゃん(まっちゃん)」

なぜカフェで時間を潰してからここに来たのか?というと

味ちゃん2
入口前のメニューを見てるだけで大盛り上がりでした(笑)

毎月22日は「豚祭り」だからです!!!
豚肉メニューがなんと半額!!

お店は10時から営業してるんですけど
祭りは14時からなんです。

味ちゃん3

半額メニューは豚肉メニューの
サンギョプサル、デジカルビ、ポッサムの3品のみ。
さあ、何を何人前食べる?!(笑)

味ちゃん4

まず、サンギョプサルを1人前食べてみましょうかね。

3人で行ったんですけど「サンギョプサル1人前」と注文したら
「ええっ?1人前?!」と言われ、「ええっ??」(笑)
弱気の注文でゴメン。様子を見たかったのよww

味ちゃん5

お肉は全てお店の人が面倒を見てくれるのが韓国流。

味ちゃん6

美味しそうに焼けています♪
このシズル感、伝わってるかしら?美味しそう!!!!!

味ちゃん7

お兄さんがチョキチョキお肉を切ってくれたら
はい、できあがり♪

味ちゃん8

サンチュに巻いて、いっただきま~っす♪
やっぱり、サンギョプサルはうま~~い!!
味ちゃんの肉厚サンギョプサルは久しぶりだったので感動もひとしお。
3人とも「無我夢中で喰らう!」って感じで食べました。

味ちゃん9

ポッサムも発注!
ポッサムは蒸し豚の事。余分な脂が落ちてさっぱり。
味噌をつけて頂きます。これもまた箸が進む美味しさ!!
それとこのキムチがものすごくおいしくて(涙)

「これすごい!」「美味しい!」と大騒ぎしながら完食。

味ちゃん10

半額ではなかったのですが、
チヂミがどうしても食べたくて、チーズチヂミを注文しました。

味ちゃん11

ほとんどチーズ!!(笑)
でも美味しかった。お腹にグッときましたw

味ちゃん12

近くに20代後半?な男性グループがいたんですが、
どーんと山盛りな量のお肉を気持ちよい勢いで食べていました。

「あ~あの人達と一緒にいたらいろんなものをたくさん食べられたなあ」
そんなアホな事考えてました。
どんだけ食べたいんだ、私(笑)

味ちゃん13

とはいえ「豚祭り」ですからね。制覇しましょう!!

味ちゃん14

大きなデジカルビをジュージュー

味ちゃん15

カットして、焼きすぎないように網の周りに並べたら、
食べてもいいよ、の合図です。
デジカルビは甘くて美味しい!

味ちゃん16

ここまでが確か1時間くらい。
まだ1時間残してお腹も程よく満たされていたのですが
勢い止まらず再びサンギョプサルを1人前発注(笑)

前の席の赤チェック君に「また焼いてるよ」的にガン見されました。。。
確かにね。なら最初から2人前行っとけ!って感じよね。

美味しく楽しく2時間が経ち、大満足の「味ちゃん」でした。
これだけ食べて1人1500円!!半額ってスバラチイ!!


このあとはスーパーやコスメ店を巡りフラフラ。

看板ニャンコ
iPhone撮影

あんまりナチュラルにいるもんだから全く気づきませんでした。
韓国スーパーの看板猫さん。ナデナデしちゃった♪

しまねこ会からまだ3ヶ月しか経っていないのに
新大久保には新しいお店が沢山出来ていました。
おまけに「ここで買っても安いよね?」ってコスメを発見して
テンション上がりまくりな私たち。。。
買い物自体は控えめだったのにグッタリ(笑)

てわけで穴場なカフェを発見したので休憩。

カフェ1

ここも広くてのんびり落ち着く店内でした。

カフェ2
超チビチビチーズケーキでしたが、ちょうど良かったです(笑)

なんとオープン記念でドリンク全商品半額!ラッキー♪
しかも今日はチーズケーキも半額だって言うから頼んじゃいましたw

新大久保戦利品1

戦利品は辛ラーメン(5袋入りで270円くらい。激安!)、ごま油、
イカキムチに冷凍ホットク(ホトック)。
帰りに新宿寄り道予定だったので控えめに。
そうじゃなきゃもっと買いたいものたくさんあった!!

新大久保戦利品2

はちみつ味と緑茶味。
どちらも1枚180円です。

新大久保戦利品3

味ちゃんでお腹いっぱい豚祭りを満喫したので
夜ご飯?はホットクを食べました。
韓国っぽくトウモロコシのひげ茶がお供です♪

新大久保戦利品4

冷凍とあなどる事なかれ!
もっちもちで美味しいの。もっと買ってくるんだった。。。


いやぁそれにしても楽しいソウルフルな休日でした。
次は買い物もガッツリ楽しみたいわ♪
ちなみに4月の猫の日は日曜日。
再び祭りに参加してるかもしれませんww
気になる方は4月22日に新大久保に集合!!(笑)



*************************************



東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
↑むちこちゃん、anemoneさん、kobaboo♪さんが作られた安否確認サイト


<猫友日めくりカレンダー>
  2013ねこともバナー
2013年度の応募は3月上旬だそうです。今から準備しておかないと~!!
プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード