「ペットショップにいくまえに」展へ行ってきた。

昨日、西荻窪「URESICA」さんへお出かけして来ました。



10月13日まで開催の「ペットショップにいくまえに」展2014



誰かが犬や猫を新しく家族に迎えたいと思ったとき、
お金で買うというのではなく、
飼い主のいない動物をもらい受ける、
ということが当たり前の世の中になってほしい
(URESICAホームページより抜粋)



この可愛らしいフリーペーパー
どいかやさんの「ペットショップにいくまえに」
こちらの考えに賛同した作家さんが集い、
犬や猫をはじめとする動物に関する人間社会の問題を
より多くの人に知ってもらうための展覧会で今年で4回目の開催だそうです。



とても深刻で大きな問題ではありますが、
会場ではこんな可愛らしいグッズが販売されていたり、
作家さんの原画を見れたりと温かな雰囲気に包まれた展示でした。



この石黒亜矢子さんの「てんまると家族絵日記」はチャリティ商品で
売り上げの一部は動物保護活動の寄付金となるそうです。
すっごく楽しく可愛い豆本で、寄付金付きなんてなんだか嬉しい!!

改めて縁あって我が家にやって来たみんにゃを
猫又になるまでずーっと大事にしようと思いました。
一匹でも多くのわんにゃんに暖かい家族が見つかりますように。

時間があったら会期中にまた行きたいかも(気になる原画がある)!
西荻窪、探検しがいのある町でとても楽しかった〜〜
お時間あればたくさんの人に足を運んでもらいたい展覧会です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュリー社長のずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」
ジュリー社長、にゃめくじ化してます〜(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード