タラさん会in浅草

下僕さんしまねこさんタラさんもとっくにアップ済みの「タラさん会」
遅れて記事にするのがすっかり通例でスミマセン(笑)
長いよ〜!

お江戸方面で用事があり、1日時間を作ってくれるって事で実現した「タラさん会」
最後の1泊をはむゆみ地方まで出向いて頂くことに♪

「湘南ビストロ」にて
IMG_2265.jpg
先に福岡に戻られたご両親と軽く夕食を済ませたタラさんに夜ご飯を付き合わせるの図

ボックス席みたいなところで目の前のカップルと思い切り目が合う位置だったんだけど、
フツーのカップルでした(笑。いいじゃないか、それで!)

それはさておき。

「タラさんに何ニャン会わせられるのか?」と作戦を立てながら
車内が妙な緊張感に包まれながら帰宅(笑)
作戦は予想以上に成功しました♪(詳しくはタラさんレポを見てね
どこに逃げたらいいか分からずオロオロしてるゆずたが笑えたwww

IMG_2267.jpg

我が家のナンバーワンホステスの小梅たんは
予想通り良い働きをしてくれました(笑)

IMG_2270.jpg

他のみんにゃが2階に避難してしまったので
久しぶりの一人っ子を大層満喫していました^^
あんなにひもで遊んでもらったの久しぶりだろうなあ〜!!

IMG_2273.jpg

タラさん曰くハナちゃんよりお堅い小梅たん。
しかしハナちゃんと激似なのを実際に確認してもらえました〜〜!!
ホント、色違いって感じ。
あ、でも小梅たんの方がちょっとスラッとしてる。ここ重要(笑)
タラさんの記事でふたりの比較画像がまたまた笑えるので見て〜〜〜www

IMG_2274.jpg

タラさんがお風呂に入ってるとき、こうしてずーっと待ってました♪

そしたら珍しい方が!!

IMG_2279_201506211643087e9.jpg

幻キャットと呼び声高いあんちゃんが!!!そしてすもたんが!!!!

IMG_2278.jpg

タラさんのお布団チェックもやってきました。

この時「せめて画面越しでもあんちゃんに会ってもらわねば!」と
タラさんの一眼レフを勝手に使って慣れない撮影をしたんですが、
それがまた可愛く撮れて!!いや〜いい仕事しました、私。(自画自賛)

このあんちゃんの行動は私にとっても新たな発見でした。
「絶対家族以外には姿を見せない」って事はないんだな、と。
以前シッターさんにお願いした時も一番最後にそっと姿を見せた事があるんですが、
賢いあんちゃんは「この人なら会ってしまっても大丈夫」とか感じてるんでしょうね。
それとは対照的にゆずたが妙に繊細で。
うっかりタラさんと目が合ってしまったショックは大きかったみたい(笑)

IMG_2280.jpg
朝ご飯はコメダ任せの手抜きでゴメンねw

夜にみんにゃがタラさんの様子を観察に行ったらしく、
暗がりの中だったけどあんちゃんとも会ってもらえました!よかった〜〜!!

IMG_2281.jpg

タラさん会当日は私の希望で集合前に浅草寺へ。
仲見世は修学旅行生と外国人観光客でごった返していました!!!
修学旅行じゃない日本人の観光客はいないんじゃない?って位外国人が多かった〜

IMG_2283.jpg

浅草寺でそよちゃんと合流。

IMG_2284.jpg

おみくじ、引きました!!
左から、そよちゃん吉、はむゆみ小吉、タラさん吉。
過去2回凶だった私にとっては小吉はすごい前進!!!
去年引いた凶がなかなか激しい内容だったので安心しました(笑)

そのあとに下僕さん、しまねこさん、こぱんだちゃんと合流し
「cafeエフ」でランチ!

IMG_2287.jpg
泡の人&ノンアルの人半分づつw

こちらは看板猫さんがいるカフェで有名なお店なのですが
「ねこ会です!」なんてつい鼻息荒く予約してしまったせいなのか
猫さんはおやすみでございました。チーン。。。
今ブログ見たらオーナーさんが入院されてるらしく、それで猫さんもお店に出ていないのかもしれません

IMG_2288.jpg

納豆パスタ美味しかった♪
猫さんが居ようが居まいが猫談義は盛り上がる!

IMG_2289.jpg

こういうちょっとしたところに猫がいるだけで嬉しい♡

IMG_2290.jpg

次の目的地、gallary kissaで開催していた(20日で終了しました)
はしもとみおさんの「旅する彫刻」展へ。

IMG_2291.jpg

はしもとみおさんの愛犬、月君

IMG_2295.jpg

ブレーメンの音楽隊、なニャンコ達

IMG_2297.jpg

とても生命力の溢れている彫刻が素晴らしかった!

作品の撮影、大きな作品は撫でる事も可能で
触ればゴツゴツ木の感触なんだけど、温かいっていうのかな。
とても良い空間でそれぞれ思い思いに過ごしました。

IMG_2299.jpg

作品とモデルさんの2ショット写真も良かった。
小さいのでいいから作ってもらえたらどんなに素敵か!!!(妄想)

IMG_2301.jpg

はしもとさんがご友人に宛てた絵と文章が綴ってあるノートが置いてあって
とても心打たれるものでした。じーん。。。
ドローイングも素敵なんですよ。すごいなー!!!!

浅草での展示は終了しましたが、この後も個展や展覧会があるそうなので
機会があればまた会いに行きたいなあ〜と思える展覧会でした。

IMG_2306.jpg
外出中ドラ様から送られて来た写真。ゆずた直立寝(笑)

タラさん出発まで時間があったのでお茶をしてから、解散〜!
平日だったのでお仕事で欠席だった人もいたけれど、
「なかなか会えないタラさんに」と集まってくれたみんな、ありがとう!!!
今度はみんなでタラさん実家へいちごを食べに行きましょう(笑)

IMG_2406.jpg

私は羽田までお見送り。タラさんお疲れさま〜〜〜!!!!
次は私が福岡に行くからねー!!!

IMG_2400.jpg

こぱんだちゃんから「塗るチーズ」
しまねこさんから「しま汁キッカー」頂きました☆ありがとう!!

IMG_2310.jpg

みんにゃもタラさんに会ってくれてありがとう。お疲れさま。

IMG_2334.jpg

小梅たんはタラさんに「部長に似てる」とお墨付きを頂いたのを感じ取ったのか、
部長箱に入って熱心に「いちご部長活動」に励んでおります!(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュリー社長のずっとのお家探し、応援しています!!
satooyaboshu_julie.jpg
預かりの様子→「行丸-Yukimaru-の毎日」 「いつでも里親募集中」
ジュリー社長の動画、大公開♪
スポンサーサイト
プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード