探し物?&鎌倉さんぽ☆KIBIYAベーカリー

舌のしまい忘れするコ、他にいないなんて・・・意外でした。
でも可愛いからいいよね~~!!
しかしブログにアップした後、
膝の上に乗ってきて可愛く私を見上げてくるので
私も見たら、また出てしまってたんですよね・・・
力抜けました(笑)

++++++++++++++++++++++++++++

小梅の防護服作りでミシン熱が盛り上がってる私。
この熱が冷めないうちに
家のフロアクッションのカバー作りを始めました。

布を広げると案の定・・・

クッション作り1

居座られました。やっぱりね。
それでもなんとか布を切ろうとしても・・・

クッション作り2

ていっ!
危ない~!!ヒヤヒヤ

クッション作り3

そのうちモゾモゾ・・・

クッション作り4

また移動してモゾモゾ・・・
何か、探し物ですか??

クッション作り5

ううん、違うの


クッション作り6

よっ!!
どひゃあ!鼻アップ☆
結局しばらく遊ばせて飽きるのを待つ私。
私の都合通りには行かないもんです。
ま、仕方ないか!アハ^^

この後は予告しました鎌倉レポです。
よろしかったら読んでいってくださいね♪
++++++++++++++++++++++++++++

「鎌倉さんぽ☆KIBIYAベーカリーへ」

鎌倉に着いてまず、「KIBIYAベーカリー」へ向かいました。

KIBIYA2-11/1

猫さんの看板がお出迎え♪

前に行ったとき買えなかった黒みつパンをゲットするぞ!
意気込んでいったら早すぎて品薄・・・(涙)
黒みつパンはあったんですけどチョコパンが無いなんて!!!

KIBIYA2-11/2

クロワッサンとスコーンと焼き菓子。そのくらいでした(涙)
天気によって焼き上がり時間も変わるんだそうです。
そうか、酵母って生き物だもんね~

KIBIYA2-11/2

でも黒みつパンはすぐ無くなっちゃうってことだったので
結果オーライ!
黒みつパンはねちねちした食感もいいんですよね~
ものすごい重いんです。食べごたえ抜群♪
チョコパンの焼き上がり時間を何度も確認するもんだから
「お取り置きしましょうか?」と優しい一言♡
ぜひに!!とお願いしました。
ランチ後に訪ねたらまだ焼けてなくて
結局一番最後に寄ってなんとかゲットしました!
その時には食パンとかベーグルとかあったのはずなのに
目に入らず(涙)もったいない事したわ~~

KIBIYA5

で、結局買ったのはこれだけ。苦労したのに(笑)
黒みつパンとチョコパンとクロワッサン。
チョコクロワッサンは初めて買ってみました。
このクロワッサン達、ミニクロ??って位小さいんですけど
ものすっごーいギュギューってなってて美味しいんです!
普通のバターたっぷり、って生地とは明らかに違います。
サックサク♪

KIBIYA6

この何重にもなった生地の層!
サクサクというかザクザク!て感じかしら?
これなら小さくても大満足です!

KIBIYA2-11/2

チョコパンはお楽しみでまだ食べていないので
以前撮った写真ですが、感動をもう一度!ってことで(笑)

KIBIYA2-11/3

温めるとドロリンチョコが~♡
ああ、食べるのが楽しみ!!

てなわけで品数少なめでしたが
好きなパンが買えてホクホクでした♪
張り切りすぎるとパンが少ない、重要ですね。
それとも鉄則だったかしら!!

次は今回の鎌倉散歩メインイベントです!

「KIBIYAベーカリー」
鎌倉市御成町5-34
0467-22-1862
営業時間・10:00-19:00
定休日・水曜日



スポンサーサイト

No title

夜中に来るべきでないと忘れて、来て見ちゃいました、パンたち。
あかん!!

最近、甘いモノづいてるので、甘いパンは本当に目の毒だあ!!

あ、前記事のことですが、うちも舌たまにしまい忘れてます。
起きててもしまい忘れてます。

何で舌が出てきちゃうのかなあ。。。

No title

あぁ、私ダイエットを決心したところなのにv-406
ドロリンちょこ食べたい・・・v-409
クロワッサンも大好きなのv-395
半熟ローフといい、はむゆみちゃんおいしそうすぎ!
ん?いや、パンが、、、ですよ。って当たり前かv-422
あづきは舌ちょろんはたま~にあるくらいかな。
でもかわいいよね、ちょろん♪

No title

やはり見ているだけじゃなくて遊んでしまうのよね。
うちは裁縫は出来ないのですが
毛糸を使っているとやってきては
コリコリッと噛んで切るので困っちゃいます。←なんで?!

美味しそうなパン屋さんです♪
チョコパンはライ麦ですか? 食べたくなっちゃいました。
最近個性的なパン屋さんが少なくて~
こちらはチェーン店ばかりで面白みがないです。

No title

ミシン熱わかります。下僕も最近よく発熱しますウフフ
纏めて保護服を作る時はあまり気がのらないのだけど、
魔がさす時はかなりアツアツに盛り上がるかもウフフ
美味しそうなパンね…ダメよ、この時間だもの我慢我慢っと。
チョコパン、ゲットできてよかったですね(*´∀`*)
「KIBIYAベーカリー」携帯のナビウォークに登録しとくわウフフ

No title

そりゃ布が広げられたら
潜らずにはいれないよね~(笑)

パン美味しそう!!
うーん、やっぱりパン買いに行こうかな(笑)
お腹空いてきた!!

No title

ご飯食べたばかりなのに 食べた・・・パン大好き星人な私です

どこにあるんだろう 

今度 鎌倉に行きたいなァと思っていたんですよ 

是非 探し出します * ̄∇ ̄)ノ” ァィ♪

チョコパン見ていたらヨダレが・・・・・

おとなになった!?

私の待ち受けは相変わらずビニールin小梅氏です(笑)
春には会いに行くぞ~!

Purikoさんへ

背伸びダイエットとか後ろ向きに5歩歩いて足やせ!とか
テレビ見てやってる割に甘いものは外せない私(笑)
ここのチョコパン&黒みつパンは絶対外せないので
何があっても買っちゃうんですよね~
ヒメちゃんのベロ出しの残念なお顔(笑)以前ブログで見たような。
うちも一度しまい忘れたままスタスタ素知らぬ顔して歩いてるのを
目撃した事があります。衝撃的でした(笑)
口閉じたら「何か挟まってる!」って感覚になりそうなモンですよね~

ぷくぷくさんへ

パン屋に行くとなんかスタンダードなものじゃなくて
ガッツリ食事系かチョコ系に走りがち・・・
パン屋断ちをしないとダイエットは無理そうです、私(笑)
ベロ出し見ると全てがどうでもよくなります(笑)
癒される瞬間ですよね~~~♪

ヤムヤムママさんへ

毛糸といえば猫ですよね(笑)
噛み切ったり、転がしてど~~~っと糸出したり・・・
裁縫&手芸関係は出来る限り猫さんが寝てる時にやらないと
ダメだわ、って思いました。
チョコパンはライ麦じゃないと思います~多分・・・
結構酸味があってドロリンチョコの甘みと合うんですよ(涙)
チェーン店も悪くないんですけどね、
やっぱりそこにしか無いパン屋の魅力にはかなわないですよね♪

ドンタコス下僕さんへ

下僕さんのミシン熱は熱いですよ!!
そうじゃなきゃ短期間で沢山衣装作りませんもの(笑)
チョコパン、昼過ぎに取りにいってなかった時
「鎌倉はなかなか来れない場所じゃないのに気合い入りすぎかしら」と
ちょっと心配になりました(笑)
でもやっぱ美味しいから待った甲斐がありました!!
「パン屋は張り切りすぎると品数が少ない」って大事な事を学びました^^
ぜひ「KIBIYAベーカリー」ナビっちゃってください☆ウフッ

タラさんへ

そこ潜るほど布重なってないけど!!!ってところまで
ガンガン潜って行きますよね・・・(笑)
そんなおバカなところも可愛い♪
あのチョコパンのドロリン具合はほとんどの女子を
落とせるような気がします♪ウフフ~

ごまママさんへ

お、ここにもパン大好き星人が♪
鎌倉駅西口出て、御成通りをずーっと歩いていくと
猫さんの看板が左手にちょろっと見えます!
行かれる時は看板がさりげないので注意してみて見てくださいね!
早すぎず、でも午前中に。そんなタイミングでご来店ください(笑)
ぜひチョコパンの喜びをごまママさんにも味わって欲しい~~

hirokoさんへ

やっぱり避妊手術を終えて大人の階段を登ったのね(笑)
ビニール袋に入れて大きさ比較してみようかしら?
新しい待ち受け用撮影しなくちゃね♪
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード