車検へ行ってきました

土曜日、雪&みぞれ&雨の降る悪天候の中、
車検の為、都内へ行ってきました。
鎌倉レポの途中ですが、
その時の美味しいお店をご紹介!(長いです・・・)

台車

ド派手な車。これ、台車です(笑)
館山に行く時に乗ってる「シエンタ」ともう一台、
「スマート」ユーザーでもあるのでした!
ウチの車も負けず劣らず派手です^^写真はまた今度♪

スマート屋の近くにパン屋さんがあったので行ってみました。

空1

「cafe SORA」さん。
天然酵母・国産小麦パン&オーガニックワインのお店です。

空2

かわいいくまちゃんの看板が目印♪

空3

懐かしい、いい雰囲気の店内には
焼きたてのおいしいパンの香りが~~~

空4

気になるピザの棚がまだ空いている・・・
今焼いているのがそうかも~またしても早すぎたか(笑)

空6

お買い上げのパン達。
イチジクと全粒粉、スイートポテトパン、
くるみパン、クロワッサン。

空7

そして角食も♪
もぐもぐしっかり美味しさを噛み締めていただきました。
スイートポテトパンはどっさりお芋が入っていました!
くるみパン、食べさせてもらうの忘れた・・・
セミドライのイチジクも美味しかったし、
クロワッサンはほんのり甘いバターの味ににんまり。

空5

車を引き取りに行くとき、
焼き上がってないパンを狙ってまた行こうかしら・・・

「cafe SORA」
東京都目黒区八雲5-19-7たか乃羽マンション1F
TEL&FAX:03-3718-9970
営業時間:AM10:30ーPM18:30
定休日:日曜・祝日(不定休)・第1月曜日


車を預けた後にランチへ行ったのは・・・

ASC1

「AS CLASSICS DINER 」です!

ASC2

お店は60年代のアメリカンスタイル。いい雰囲気です♪

ASC3

暖炉の近くの席でぬくぬく~

ASC4

アメリカーンなメニューを開いて

ASC5

さあ!何食べようかな~~~
ハンバーガーの他にサンドイッチやサイドメニュー、
ロコモコとかブリトーまで!
アップルパイ等のデザートはスタッフ手作りですって~

悩んだ結果、私のチョイスは

ASC9

アボガドチーズバーガー。山積み!!(笑)

ASC10

こんなんです!おいしそ~~♡

ASC11

この袋に入れてむぎゅーっと潰して食べてください♪
って事だったのですが潰し足りないのか
下の方をかぶりついたらレタスまでしか食べられません(涙)
上下をひっくり返してなんとか完食!!

ダンナさんチョイスは

ASC8

ホットメキシカンバーガー。
一見同じに見えるな・・・(汗)
パティの下にチリソース的なものが挟まってるそうです。
そして添えられているフライドポテトがものすごく美味しい!
ジャガイモも甘くて美味しいんですけど、揚げ方が絶妙!
皮がカリッカリになっててこれだけもっと食べたい~~(涙)

ASC6

寒かったのでホットティーと

ASC7

具沢山のクラムチャウダーでほっこり。
満腹でとてもデザートにはたどり着けそうにありません。ガッカリ。

ASC12

ここも車を引き取りにきた時に来よう!と
お店を出た瞬間、約束しました(笑)
デリバリー用のメニューを持って帰り、作戦会議。
次回はデザートも食べるぞ!!!

「AS CLASSICS DINER」
東京都目黒区八雲5-9-22オリオン駒沢ビル1F
TEL:03-5701-5033
営業時間:10:00-23:00
定休日:火曜日(祝日の場合は翌水曜日)


☆☆☆☆本日の小梅☆☆☆☆

ダンナさんの足の下から覗き込む小梅。
隙があればするっと入り込む、それが猫♪

潜り小梅

スポンサーサイト

(^o^)丿

わあ~美味しそう!!
とキャ~っと読ませて頂いてたら・・・
んまあなんと我が家の近所じゃないですか(笑)
全然知らなかったアンテナ弱子なワタシ・・・
パン美味しそうです~食べたい~~
近いうちに買いに伺いますね(^o^)丿
嬉しい情報をありがとうございます♪

アメリカーンな感じのお店もとってもステキです☆
大きなお口を開けてハンバーガー食べたいわ~

みみさんへ

ええ~みみさんご近所!!!ご存じないと!もったいない(笑)
駒沢公園とか駒大とかその付近は
さりげに気になるお店がありますよね~
スマート屋に行く途中も
「あ~ケーキ屋!あ~素敵そうなカフェ~」と
一人でつぶやいておりました(笑)
ハンバーグは袋に入れて食べるから
食べこぼしの心配もなく安心ですよ♪
ぜひぜひがぶーっと食べてみて欲しいです☆

寒いね~

これも目立つ代車だね~v-448
でもはむゆみ家のスマートには負けるね(。・m・)クスクス

ホント二人は美味しいお店を見つけるのが上手!
都会の情報も色々知ってて憧れの夫婦だよ(*´ -`)(´- `*)

パン屋さんの黒クマさん アタフタしてて可愛いね♫

kobuねーさんへ

これお店のオーナー婦人の車なんだって!
中も色々改造されてるのよ(笑)
「目立つ車乗ってると悪いこと出来ませんよね~」と
話に花が咲いちゃいました^^
ここのハンバーガー屋は前回スマート屋に行ったとき
たまたま見つけたの。
フロントランプ交換の作業時間中に散歩してたら発見!
あとでハンバーガーの雑誌に載ってるのを見つけました。
有名店だったらしいw
せっかく都内に行くなら美味しいもの食べたい!!って
食いしん坊根性発揮の成果です♪オホホ。
クマちゃん可愛いよね!なんでちょっと困り顔なんだい??(笑)

No title

ふ・・・またお腹すく日だ(笑)
パンって美味しいですよね~
食パン美味しそう。。
自宅の徒歩圏内に美味しいパン屋があればいいのに♪
ウチも車検出してきましたよ~
おっさんにしっかり相見積とらせました(笑)

No title

コンパクトな車はハデハデな方が可愛いかもウフフ
下僕は独身時代、あまり女の人が乗らない車に乗っていたから
運転してると「どこどこ走ってたでしょ?」って言われてたわ。
否かは車の少ないから目立つのねゲフンゲフン
1~2度しか行ったことないけど、目黒ってアンティークの輸入家具とか
オサレなお店が結構ありますよね。
今日もお腹が空いた更新だったわウフフ

No title

チョーーーーーおいしそーー!!!
はむゆみさん、お店チョイス素晴らしいですね!
あぁーーこれが関西だったら。
と何度思ったことか(笑)

前記事にもありましたが、(今までのも)見てて
ほんとイイところですね!
一度行ってみたいです。
神社仏閣とかありそう。イメージですが。
ブラブラ散策したいなぁ。パン片手に♪うーんステキ(^u^)

思わぬところに小梅ちゃん。
狭いなぁ。がツボ。それが猫!ラブ~うふふ。

タラさんへ

しばらく食いしん坊ネタが続きます~♪
パンを買っても冷凍して上手く解凍できるか自信が無いので
思い切って買えないのが難点です(笑)
明日から朝は「SORA」の食パン~♡
ほんの数日ですが楽しみです^^
タラさん相見積とらせるなんてしっかり者~!
でも大事です!!大きいですもんね、車検代って・・・
今日早速部品交換お願いしたとか。2万円・・・(涙)

ドンタコス下僕さんへ

あまり女の人が乗らない車って、ジムニーとか?ジープ系?
いや、オープンカーの方が下僕さん(私の想像ですが)っぽいかも♪
今のところウチと同じカラーリングの車は2台目撃してます。
湘南ナンバーのハデハデスマートを見かけたら
ほぼ私だと思うので、手を振って下さいね^^
目黒は家具屋通りがありますよね~行く途中にも沢山見かけました!
久々のオサレスポットでテンション上がっちゃいました。ウフフ。

チィーコさんへ

私のお店チョイスは食いしんぼ根性の汗と涙の結晶です(笑)
喜んで頂けて私も嬉しいわ~~
行けないと思うとより美味しく感じるものです。
私だって関西方面巡りたいですよ!!
大阪もしばらく行ってないし・・・
堀江とか?南船場とか?おしゃれスポットですよね?
そのあたりが注目し始めた時に行ったけど、
今どんな感じなんだろう??気になる~~
多分素敵なお店がある気がするのであえて調べません(笑)
だって美味しいパン屋を見つけちゃったらたまりませんから!!ププ。
猫の隙間好きにキュンですよね~♪
なんか変な隙間にもぞもぞ一生懸命入る様子を見ると
んも~ばかねえ♡って思っちゃう。オホホ^^

No title

確かに派手な代車だね。でも本家?にはかなわないかなー。(笑)
はむゆみ家スマートにはそのうちにこっそり落書きをしちゃおうかと・・・
おっとりはむゆみ夫妻は気が付かないと思うんだ♪♪
あ、v-12
私は美的センスが皆無だった!
kobuねーさん夫婦も巻き込んじゃえ!!ねーさん、協力してね。ポップな相合傘なんてどーかしら??

ぷくぷくさんへ

この台車、社長夫人のらしくて怪しげな改造がされてるんですよ(笑)
なかなか別のスマートなんて乗る機会がないから面白いです。
子供に指差されるの慣れてるし(笑)
どんな派手な車でも乗れそう~♪
落書きされてもあの模様じゃ気づかないかも・・・
上手い事模様に紛れていれば♪
あ、もちろん私はしばらくしたら気づくかもしれないですけどね(笑)
ちょっと面白いかも☆
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード