スポンサーサイト


鎌倉さんぽ☆「Romi-Unie Confiture」のチョコレート

鎌倉さんぽの続きです。
しばらくはくいしんぼレポート続きます(笑)

今回雨の中、鎌倉に繰り出したのは
「Romi-Unie Confiture」がこの日だけ
バレンタインデーに合わせて
チョコレートを販売するからなのでした!
その名も「Jour du Chocolat」

ロミユニ1

10時30分は過ぎていたと思いますが
すれ違う人がみんなここの紙袋を持ってる!
小さなお店がぎゅうぎゅう。

ロミユニ2

オーナーでお菓子研究家のいがらしろみさんが自ら販売。
窓際にいらっしゃるのがろみさんです。
(全く分からないけど。汗)

並んで待って買ったのがこちら!

ロミユニ3

見た目同じのがありますがみんな違う味です。
ろみさんのお店のジャムや
キャラメルクリームが入ってるトリュフ6つと
キャラメルがけのマカダミアナッツ+ミルクチョコレート、
白い粉糖がかかってるのはゴルゴンゾーラのトリュフ!

ロミユニ4

こんな手書きのプリントがお店に置いてあって
みんなこれを握りしめてチョコを買うのでした。

買ったのは覚えてるけどどれだか分からない・・・
手前のをパクッ

ロミユニ5

キャラメルがトローリ。意外に詰まってるのね!!
こちらは「cafe」という名のコーヒーキャラメルinミルクチョコ

もひとつお隣も・・・

ロミユニ6

おお!二層になってる~
「cache-cache(カシュ・カシュ)」
いちじく&カシスinホワイト&ミルクチョコ
目にも楽しい♡

あ、言い忘れましたがウチのダンナさんは甘いものが苦手なので
バレンタインデーは私がいつもと違うチョコを食べる日って
感じなんです(笑)
でももちろんダンナさん用に買ってあるんで、2つほど(汗)

チョコレートの他に焼き菓子も売ってました♪

ロミユニ7

また買っちゃった・・・ガトーショコラ。
こちらはレーズン入り。
こなひき洞のよりはふわふわ軽い食感♪
チョコ!というよりお酒の香りがほわんとする
大人のケーキでした。

ロミユニ8

そして!秋冬限定のチョコレートペースト!
「Tartiner Franboise(タルティネ・フランボワーズ)」
フランボワーズとビターチョコのペーストです♪
以前これのホワイトチョコのを買った事があって
これをバニラアイスにつけて食べた時の美味しさったら(涙)
それを覚えていたので探したらチョコバージョンが!!
絶対美味しいはず!
安いアイスが一気に高級なデザートに変身です(笑)
これ一瓶あったら相当アイスクリーム食べれるわ・・・♡
ちなみに今週末は「スコーン祭り」があるとか!!
スコーンもおいしいんですよね・・・行こうかしら・・・

納得のお買い物が出来てホクホク!
雨の中行った甲斐があったわ~
ホッとしたらお腹が空いてきたのでランチへ!何食べようかな~

「Romi-Unie Confiture」
神奈川県鎌倉市扇が谷1-13-1
tel:0467-64-3033
無休(年末年始を除く)



☆☆☆☆本日の小梅☆☆☆☆

キャットタワーでゆったり寛ぐその姿。

もっちり小梅

手足長いね~!!っていうより
私にはモッチリ度がアップしたように見える方が
気になります(笑)
スポンサーサイト

No title

手作りのトリュフ美味しそうですね!
中身も色々楽しめるっていいです。
鎌倉ってお洒落なお店が多いのね
昔はそうでもなかったのよ~(どんだけ昔かしら)

↓のパン屋さんも食べ応えがありそう
昨日ポンパドールのバケットを買ってきてあるので
替りにカミカミして味わいます^^;

No title

も~
私今日からおやつ控えようと思ってたのに(笑)
何故にこう、体が砂糖を求めるのか(-_-;)
ガトーショコラ・・・好きなんですよね~♪
砂糖嫌いになりたい!(>_<)

No title

チョコが美味しいそう(*´Д`)ハァハァ
最近、弾丸トラベラーで中にジャムが入ったチョコを見たばかりで
すっごく食べたかったの。
ゴルゴンゾーラのトリュフとマカダミアにも激しく心を揺さぶられたわ。
今日のおやつは下僕2が貰ったチョコにキマリねウフフ
小梅ちゃんに手足の長さが負けてる気がするわゲフンゲフン

↓予想あってるかもよウフフ 
2シーターでオープンになる車に乗ってましたウフフ

No title

Romi-Unie Confitureでチョコが売られたなんて知らなかった~。
知ってたらhagi_hisaも買いに行ったのにな~♪♪
でも、見た目そっくりだと困るね。。
ちょっと分かるようにしてくれると嬉しいのになぁ。。

↓↓ σ( ̄∀ ̄)もKIBIYAベーカリーのパン大好き。
うんうん。ずっしり重いんだよねぇ~。

ヤムヤムママさんへ

トリュフの中身は普段お店で売ってるジャムなので
食べた事ある味もあるんですけど
トリュフになるとまた違った味わいで楽しいです♪
鎌倉のおしゃれ度、年々じわじわアップしてるような気がする~
「SORA」の角食はムギュッとしっかりした噛みごたえでしたよ~♡
そんな楽しい朝食もあと3日か・・・(涙)

タラさんへ

エへ☆砂糖嫌いにはさせませんよ(笑)
ガトーショコラ、いいですよね~
私も見かけると買わずにはいられないアイテムです♪
黒くて重いとテンション上がります!
チョコチョコ~っていうのがステキ~♡

ドンタコス下僕さんへ

あら、似たようなのテレビでやってたんですか!
ジャム入りトリュフは1粒でも満足できるから
しばらく楽しめそうでウホウホです♪
ダンナさんに「は~っ」てしてもらったら
ゴルゴンゾーラの香りがしました(笑)
私はイケると思ったんだけど
チーズはチーズで食べたいみたいです(涙)
マカダミアはヒットしたらしく、私には味見させてくれなかった!
小梅の手足は伸びをすると異常に伸びる気がします。
柔軟な体が羨ましいです。
予想あってましたか??ヤッター!!
なんとなく下僕さんは走りそうな気がします(笑)ウフフ♪

hagi_hisaさんへ

メルマガ会員になってるからお知らせが来たんですよ~
去年もやってたみたいです。
1日だけだからすっごい人だった!ビックリ!
買ってる時は分かって買ってたのに
家に帰ったら「これは?」ってなっちゃいました(汗)
ギャンブル性があっていいかな、ということで♪
KIBIYAいいですよね~~!鎌倉行ったら外せません!
チョコパンもっと買ってくればよかった(笑)

No title

窓に手書きで書かれたイラスト見ただけで
テンションあがる!!
こりゃ絶対うまそうな店!
チョコとフランボワーズいいねぇ、おいしそう
寒い冬にぴったりだわ

むちこさんへ

窓に手書きイラスト!乙女心くすぐりますよね~
女子の心をぐっとつかんで離さないお店です。
だってオーナーがいかにも食べる事大好きそうなんだもの(笑)
美味しくないわけないです~!
チョコとフランボワーズ、最高です!
これでスーパーカップがいくつ食べられるかしら・・・
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
