鎌倉さんぽ☆「Dolce far niente」でランチ

鎌倉さんぽ、あと2回です。
もう少しお付き合いくださいね。

ちなみに昨日のチョコレートですが
ダンナさんは「せっかくだから」と3つ食べました。
ゴルゴンゾーラは微妙だったみたいだけど(涙)
マカダミアとイチゴのトリュフはおいしかったようです。
残りは1日1つ、大事にいただきます♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、ろみさんのお店を出たのは11時。
すでに腹ぺこ状態の私はお昼ご飯を求めて歩き出しました。
しかし「cafe vivement dimanche」は定休日。
「COBAKABA」は臨時休業!
「なると屋+典座」は11時30分から!寒いし待てないよ~!と
とぼとぼと小町通りを歩き始めました。

「そういえばいい感じのカフェがあったはず!」とひらめいて
どんどん歩いていくと・・・こんなステキな看板が!

ドルチェフォーニエンテ2

美味しそう~♪

ドルチェフォーニエンテ3

でもこっちのプレートランチかしらん♡

11時からオープン!ランチはここにけってーい!!

ドルチェフォーニエンテ1

「Dolce far niente(ドルチェ・ファール・ニエンテ)」
さんです。

さすがの鎌倉も天気が悪くて人出が少ないせいで
女性2人組が1組しかいませんでした。

で、選んだランチはやっぱり!「鎌倉野菜のランチプレート」

ドルチェフォーニエンテ4

一皿にモリモリです~♪

ドルチェフォーニエンテ6

ほうれん草とジャガイモのホワイトソース
あんまりホワイトソースな感じしなかったけど、
ジャガイモ大好きな私にはツボです!!おいし~!

ドルチェフォーニエンテ5

キャベツとホタテのマリネ
ドライトマトがアクセント♪
ジャガイモもマリネも同じくらい盛られていて
お野菜たっぷり!シアワセです~

ドルチェフォーニエンテ7

ポタージュは完全に液状ではなく野菜が残る感じ。
キッシュはどっしり系じゃないけど食べごたえあり。
プチバケットと手作りプチシフォンケーキ!
とーーっても食べごたえのある、満腹な一皿でした☆

ドルチェフォーニエンテ8

イタリア~ンな雰囲気だったのでコーヒーをチョイス。
普段コーヒーをあまり頂かない私には
(ホットカフェオレなかった。涙)
デザートなしのコーヒーのみはちょっとキツかったかなあ~
さっきシフォンケーキ食べたし・・・
お腹いっぱいだし、無理だよねえ(涙)
けど隣のおひとりさま男子はティラミスチョイスしてた!
私よりよっぽど女子じゃないの。写真撮ってるし(笑)

とはいえ大満足でお腹いっぱいのランチでした!
シアワセ~ごちそうさま~♪
午後もガッツリ歩けそうです^^

「Dolce far niente(ドルチェ・ファール・ニエンテ)」
神奈川県鎌倉市雪ノ下 1-5-34 2F

TEL:0467-22-5202

定休日:年中無休

営業時間:11:00~21:00

ただし、月曜日の営業時間は11:00~17:30
(17:00ラストオーダー)です。



☆☆☆☆本日の小梅☆☆☆☆

最近パンネタが続いたせいか

パン小梅1

振り返ったら見えた小梅の背中が

パン小梅2

なにやら美味しそうなものに見えてきたのは秘密です。

パン小梅3

外はカリカリ、中はモチッ♡
スポンサーサイト

No title

これまた美味しそうだーーーぁ@(≧▽≦)@
鎌倉いいないいなー♪
でも野菜嫌いな私はパスタランチ!エヘ。
あとあと、前記事のRomi-Unie Confiture、めっちゃいいですね。
HPみました。
しかもお取寄せもできる・・・。
本気で買おうかしら。チョコはないのね(涙)
スコーンももちろんないのね(涙)
ジャムは食べました?どうでした??←本気(≧v≦●)。。
こういうお店大好きです。

うちもダンナは甘いものは苦手なので、
ほとんど私の胃の中に納まります。嬉しいですけど、
ちょっと寂しいです。

No title

美味しそう~
今日は食後に来てよかった(笑)
コーヒーと甘いものはたまらないですよね♪
しかし、隣のお一人様男子もやりますね☆

小梅ちゃん、なんかこう香ばしいキャラメル味っぽい(笑)

No title

ランチプレートが美味しそうなのは勿論なのだけど、
小梅ちゃんが何に見えたのかきになるかもウフフ
外はカリッ中はモチッ…何かしら
ドン子の後ろ姿は塩豆大福よウフフ
お隣のおひとり様男子って、グルメ界の貴公子だったりしてw

チィーコさんへ

パスタランチもなかなかよさげでした♪
でも「ミニデザート付き」っていうのに惹かれてね(笑)
ろみさんちのHP私も確認したんですけど
なんでチョコのないのー!!って思いました!!
でもホワイトチョコでも十分美味しいですよ。
チィーコさんのコメントに返事する為にソッコー食べました(笑)
スーパーカップがステキデザートに変身ですよ~~~
めちゃくちゃ美味い!!もう一つ買っておきたい!
スコーンはお店に行ってもいつもあるアイテムじゃないんですよ。
何かないと作らないみたいで・・・美味しいのに~
季節限定のチョコペーストはお取り寄せしても損はないかも!
相方がスイーツ苦手だと連れ回せないから
ちょっと淋しいですよね~
でもウチは少しずつ調教してますの^^ウフフ♪

タラさんへ

お隣の男子には若干ジェラシーを感じましたよ(笑)
「ティラミスなんて憎いチョイスだわ、キィー!」
胃下垂にでもなってくれないかしら?
小梅の背中、焦がし系ですよね♪
キャラメルか~クレームブリュレとか♡

ドンタコス下僕さんへ

噛めば噛むほどじわーっと美味しい
バケットイメージだったんですけど、
タラさんのコメント見てキャラメルもいいなーとか♪
ドン子ちゃんは白色の面積大きいですもんね。
柔らかそうな感じもイメージピッタリだわ~^^
お一人様男子はおもむろに本を取り出したり、
写真を撮るにも私みたいにガツガツしてないし、
ティラミスチョイスだし・・・
アレはカフェ慣れしてるとみたわ。
貴公子かチェックすべきだった~~!!(笑)

No title

美味しそうな小梅ちゃん♪

私はよくにゃんこ達を食べています((笑´∀`))ヶラヶラ
ってか お顔を埋めております 

今度 鎌倉に行きます ワァイ♪ヽ(ω`*ヽ)(ノ*´ω)ノワァイ♪
パンやにも探しだして行ってきますね
大仏の所に「山海堂」ってお土産物やがあるんです
武器が売ってるんですよ(゚m゚*)プッ そこにも行きたいので行きますね
今度 鎌倉に行ったら 寄ってみてね

ごまママさんへ

ごまママさんも食べますか?!ですよね~(笑)
私は日課ですかね。
臭かろうがなんだろうがモフッとします♪

鎌倉行かれるんですか??いいな~楽しんできて下さいね♪
少しでも参考になったら嬉しいです^^
KIBIYAは「まだかなあ」って不安になるくらい
商店街歩きますけど、頑張って下さいね!!
お土産屋に武器???木刀でなくて??気になる~~
去年は初大仏の人を連れて何度か行ったのに
気づかなかったわ・・・面白そうなネタなのに(笑)
大仏方面行ったらチェックしてみます~!!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード