スポンサーサイト


一人遊び

昨日「もう終わったかな~」と思いながらもテレビをつけると
ちょうど高橋大輔選手の演技が終わったところでした。
結果が気になってそのまま最後まで見続けました。
プルシェンコの演技が終わって銅メダルに決まった時、
「そっかー残念!!」と残念な気分になってたのですが
インタビューやら授賞式の彼の様子や、
荒川静香さんのコメントを聞いていたら
なんだかじわじわ~っと感動が。気づいたら泣いてました(笑)
日本男子フィギュア界での初メダルですもんね!!
色はさておき、彼がやった事はすごい事なんだと
ただひたすら感動。
オリンピックって見てると妙にやる気になったりしませんか?
何をやるかって言うのはアレですけど(笑)


++++++++++++++++++++++++++++


小梅が洗面所からヘアゴムをくすねて
大興奮で遊んでました。

一人遊び1

クッションの隙間を張り切ってシャカシャカやってる・・・
隙間じゃなくて右の方にあるんですけど~
どんくさコねえ~(笑)
「小梅~!!みぎ!みぎ!」って
「志村~!!うしろ!うしろ!」を
思い出してしまいました・・・ドリフだわ、ホント。

そんな基本はどんくさコな小梅ですが
遊ぶにも彼女なりのルールがあるらしいのです。

一人遊び2

まずヘアゴムを置く。

一人遊び3

下に降りてクッションの隙間から~
構えて構えて~~(おしりフリフリしてる)

一人遊び4

アターック!!
届いていないところが小梅のいいトコロ(笑)
下から狙うのがルールなので
その後も一生懸命アタックしてました♪

ただ蹴っ飛ばして走り回ったり
ケリケリカミカミするだけじゃないのね!!と
我が子の成長を見て驚いたって感じです。
なかなか賢いところがあるのかもしれない。ウフフ♡
スポンサーサイト

No title

高橋選手良い結果が出て嬉しいですね。
怪我で苦しんだ分嬉しかったと思います。
私はスーパーのTVで見たのですけど「やったね!」と思いました。

遊び方には 好みや決まりがあるみたいですね。
一人で遊ぶ姿に微笑んでしまいますね。

↓小梅ちゃんのお顔がと~っても可愛いです。

No title

「志村 うしろ うしろ 」って・・・懐かしい((笑´∀`))ヶラヶラ

うちのマメはヘアゴムの結び目が大好きで お○ぱいと間違えてチュウチュウ吸ってます 
まだまだお子ちゃまなんですね 
猫それぞれで見ていてもあきませんね^^ 

高橋君 頑張りましたね
転んでも銅メダルですもんね 4回転飛んでいたら間違いなく金でしたね
あとは 女子が楽しみです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤムヤムママさんへ

スーパーで見てたんですか~!
私もその場にいたら隣の人に「よかったですね~」とか
言っちゃってたかも!
次は?スケート1500mのスーパー中学生ですかね??
今日は太くて大きめの輪ゴムにものすごいハッスルしてました(笑)
これはひたすら自分でひょいと投げてキャッチ!みたいな感じでしたね~
カリカリ出してあげても無視するぐらい
大はしゃぎで走り回ってました^^
まんまる顔、いい顔してるわ~って大喜びです(親バカ)
もう来年の年賀状の写真撮れちゃった?!みたいな(笑)

鍵コメさんへ

徐々に落ち着いてこられて何よりです^^
どんくさコなおちり、喜んでもらえました??ウフ。
今日は太くて大きめの輪ゴムに超ハッスルで
あんまり嬉しそうなので
取り上げるのをやめてしまいました(笑)
紐も好きだけどゴム系の方が熱くなってる気がするのは
何でだろう~

ごまママさんへ

お返事の順番がへんてこになってました!スミマセン~

私、ドリフっ子です♪
クラスで徐々に「ひょうきん族」派が増えても
しばらくドリフ見てましたからね~懐かしいわ~
マメちゃんゴムの結び目チュウチュウするなんて!かわい~
猫さんにとってヘアゴムはおもちゃなのかと思ったら
違う見方してるコもいるんですね~面白いなあ♪
高橋選手の頑張りに乗っかって、皆いい成績出せると良いな~
女子フィギュアと、スピードスケートのスーパー中学生(ど忘れ。汗)
まだまだ見所たくさんですね!!

No title

あたしもオリンピックを見ると何故かやる気が出ます(笑)。
といっても何も変わらないのですが(* ̄m ̄)プッ

スポーツものに弱いのでオリンピック中は毎日のように
泣いております(笑)。
感動しちゃいますよねーー。

No title

私もフィギュア大興奮でした!
でもガッツリ仕事中だったので、
こーーーーっそりyahooの速報をカチカチ更新させて
状況はほぼ把握しておりました。すませーんブチョー(笑)

小梅ちゃん・・・めっちゃ届いてないですけど(;一_一)
そして前記事の液晶テレビネコ!
前にこういう猫を見て、まっさかぁ~ハハハとか言うてたんですが。
こんなトコにもいたとは!!
キレーに乗ってますねぇ。びっくりしました・・・。
つちのコウメ参上。我が家にも参上してくれないかな~♪

No title

わかります~
オリンピックってやる気でますよね!
まだまだ自分は甘いな・・とか反省(笑)

小梅ちゃん、独自の遊びを開発してるのね♪
ウチもなんかあるらしい。。
やっぱりドン臭めなのはドMの証かも。。。

ナオちゃんへ

なんでですかね~、変なやる気が出ちゃうの(笑)
感情移入しすぎてフィギュアのジャンプのとき
なんか力入っちゃったり・・・見るのにも体力いります。
おまけに松岡修造さん出てると彼のパワーで
さらに熱くなるという(笑)
女子フィギュア!ドキドキしますね~頑張れー!!

チィーコさんへ

オリンピック中ってなんか職場が変な雰囲気になりますよね(笑)
なんだかソワソワして画面に見入ってる人がいたりとか・・・
チィーコさんもそんなんだったんですね♪
ゴムが届かなくても下から狙う。そういうルールなんですね^^
どんくさコの方が可愛いもん♪
テレビの上にずーっと居ると垂れてくるんですよ(笑)
手も伸ばしてダラーんと。上手くバランスとってるんですけど
登る時が一番「おバカなの???」っていうくらいどんくさい(笑)
いつかカメラに収めるのでお楽しみに♪
幻のつちのコウメ。いつかあなたの家にも現れるかも・・・(笑)

タラさんへ

オリンピック見て急にストイックに生きねばならないような
気分になったり・・・
まずパン食べ過ぎやめないとダメですね(笑)
小梅がルール作って遊んでるなんてビックリですよ!
ちゃんと考えてるのね~偉いわ~と感心。
なのに最近ドンくさ度が増してるような気がするんです・・・
しかし3頭身ハナちゃんの届かない足にはかないません~(笑)

No title

高橋選手の笑顔にメロメロなお姉さま方って多いみたいよウフフ
きっと母性本能が擽られるタイプなのね。
大怪我の後、よくあの状態まで復活したなぁっと感心しました。
オリンピックって実力だけじゃ勝てない試合なのですね。

猫さんって灯台下暗しな所があって、自分の足元とか弱いみたいですよ。
ドン子も自分の皇帝ペンギンスポットにあるオモチャを探してます(;^ω^)
小梅ちゃん、あともう少しよゲフンゲフン

ドンタコス下僕さんへ

高橋選手は高感度高いですよね~
でも私は全く知らなかった金メダルの
ライサチェックのイケメンっぷりに驚きましたよ!
あんな完成された24歳って!って(笑)
皇帝ペンギンスポット(笑)
確かにそこにはまると見えなさそう~!!
お座りしてるとき上から見たら面白そうですね。
やっぱり丸に見えるのかな。ウフフ。
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
