一人遊び その2

今日は2月22日。
そう、「にゃんにゃんにゃん」猫の日ですね~♡
だからって何するわけではないんですが(笑)
今日はキャットタワーでの一人遊びの様子を
ちょっと多めの写真でお届けしたいと思います♪

特訓1

さてと。そろそろ時間かしら。
何の時間ですか?

特訓2

ずりずりずり~

特訓3

まずは爪研ぎですよ♪
爪研ぎ、寝転びながらするのね・・・
器用って言うのかな~?なんか違うよね・・・

特訓4

こら!変な事言っちゃダメよ!
あ、聞こえちゃいましたか?すみません(汗)

特訓5

よいしょっ!
タワーのついてるポンポンを上手に使って

特訓6

びよーん
柱を支えている左足がポイント♪

特訓7

おお~丸くなった!
もしやそれは腹筋なのでしょうか??

特訓8

熱心に腹筋らしきものを繰り返してたら
体がはみ出してきちゃいました(笑)

特訓9

だらーん。
どこも支えてないようなのに、なんでこんなポーズ!!
ホント猫さんの柔軟性、本当に羨ましいわ~
カチンコチンなもので(涙)

こんな風にキャットタワーでは
寝技スタイルで遊んでる事がほとんどです。
遊んでるっていうか特訓のようにも見えるなあ。
小梅ちゃんもオリンピック見て
体を鍛えたくなっちゃった??(笑)
スポンサーサイト

No title

えへへ(^-^)
小梅ちゃんのポールダンスだわ♪
見事なダンスね!
たしかに、猫さんの体の柔らかさはうらやましい!
私もカチンコチンですもの。
猫の日だから小梅ちゃんは何をもらえるのかな~(^0^)

No title

猫の日ですね~
ウチは猫缶サプライズぐらいかな・・(笑)
小梅ちゃん、なんだか大人な感じ(笑)
クネクネしちゃって♪
踏ん張る足がたまらない!!

No title

ちょっとドキドキのタワー遊びねウフフ
見てると、「危ない」ってとっさに手を差し伸べたくなるわ(;^ω^)
小梅ちゃんは落っこちたことないですか?
ドン子も爪とぎは寝転がってやってる時があるわ。
小梅ちゃんみたいに高い場所で格好よくじゃなくて
床だけどゲフンゲフン
下僕の体は柔軟性という物を持ち合わせてないようですゲフンゲフン

No title

きゃー!
かわい~(●^o^●)スイッチON!な小梅ちゃんですね~♪
寝技とは高度な!
うちのキャットタワーはもっぱら寝床です・・・。
落ち着くんだろうけど、もうちょっと遊んでくれたら嬉しいなぁ(*_*;
羨ましい!
ニャンコはほんとにフニャフニャですよね~。
骨太さんに見えても抱っこするとフニャン。
そこも可愛いポイントなんですけど。ウフフ。

sallyさんへ

そうか!ポールダンスかぁ~
妙に大人っぽく見えると思ったらソレか(笑)
ヨガで猫のポーズってあってやったりするんですけど
なまじ本物の猫の伸びのポーズを見てるので
恥ずかしくて自分の姿を確認した事ありません!
あんなに綺麗に背中丸められない・・・
あ!猫の日って言っておきながら
おやつ買ってくるの忘れた(涙)
ゴメン・・・明日買ってくる・・・

タラさんへ

フフ。なんか大人っぽく見えますよね。
sallyさんにポールダンスって言われて
だから大人っぽく見えるのか~って思っちゃいました☆
あの踏ん張り足を軸にゴロゴロしてましたね。
力はいりまくりなところが可笑しい♪

ドンタコス下僕さんへ

不思議とだらんとなってても落っこちた事ないんですよ。
やっぱり腹筋の特訓のせいかしら?
そのかわり普通に降りる時踏み外したりしてます(笑)
最近床に置いた爪研ぎ使うの好きなんですけどどうもへたくそです。
猫さんでもやっぱり得意・不得意ってあるんですね。
小梅を見てたら同じように体が動かせるような気がしてくるんですけど
それはあくまでも幻想ですゲフンゲフン

チィーコさんへ

最上階に行っちゃうと完璧寝ちゃうので
ちょっかいだしてもあんまり反応よくないです(笑)
ぶらさがったポンポンが見える場所が
一番遊びに向いてるみたいですね。
でも他のかまくらみたいに隠れられる場所とか
ハンモック部分は無視ですよ・・・淋しいです(涙)
確かに抱っこした時の柔らかさはたまんないっす~~
抱っこするとその柔らかさが気持ちよくていつも顔を埋めています♪
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード