スポンサーサイト


無印鍋のもとレポート

まだまだ寒い日もありますが
徐々に春が近づいている3月。
そろそろ鍋の季節も終わりかな~??

忘れないうちに無印の鍋のもとのレポートを
サクッとご紹介♪

無印鍋1

全ラインナップ。
以前に「トムヤムクン鍋」の記事ををちらっと書いてます。
今日は残りの2つをご紹介!

1つめはタイハーブ鍋。
わたし的にはこれが本命。

タイハーブ鍋1

そしたら輸入食材を多く取り扱っている「ジュピター」という
コーヒーショップで全く同じような鍋の素を発見!
よくよく見たら製造元が同じ!他の2種類もありました。
若干無印のより安いし~~♪
こことか「カルディ」にも売ってそうな雰囲気。
どちらもチェーン店なのでよかったらチェックしてみてね^^

タイハーブ鍋2

この鍋は豚肉を卵液に浸してから鍋に投入。とのこと。
ちょっと卵が絡んでそんなに辛さを感じなかったです。
時々きますけどね。見かけよりスパイシーです。
あの、よくタイ料理屋にある
「鶏肉のバジル炒め」みたいな味!!
好きな味♪美味しかったです~
すぐもう一つの素も使ってハーブ鍋しました(笑)

ラストは「火鍋」です。
いったいどんなもんかな~と思っていたら

火鍋2

まさに担々麺!!!

火鍋2

めちゃウマ~~~♡
これらの鍋の素には「つけだれ」がついているんですが
この火鍋にはゴマだれがついていて
このおかげでマイルドになるんですね~!!
完全にごま担々麺の味です♪
どんな感じか考えてなかっただけにやたら感動!
結局この「火鍋」が私のナンバーワンでした♡

こういうのってどのくらい持つのかな?
今年の冬にすぐ食べられるように買いだめしておこうかしら?
そんな事を考えてしまうほど
お気に入りの一品になりました♪


☆☆☆☆ホールケーキ♡☆☆☆☆

私事ではございますが、去る3月1日は私の誕生日でした。
前の日の夜、すでに日付は3月1日になっていたので
寝しなに「誕生日おめでとう」と
声をかけてくれたらしいのですが
すでに夢の中の私はもちろん知る由もなく・・・
けど「うん」と返事をした上に
「なにか買ってあげないとね」と言われ「ルミネで・・・」と
何となく通じるような返答をしたらしい(汗)
(ルミネは駅ビルの名前です)
時々あるんですよね、寝てるのに会話が成立。
また私の寿命が縮んだわ(笑)

その日は「朝何も言ってくれなかったけど
ケーキ買ってきてくれるかも?」と
ほのかに期待を寄せていたのですが
ケーキもなく、あるのは私の寝ぼけ話のみ(涙)
ぶーぶー文句を言ったら
次の日ケーキを買ってきてくれました。

バースデーケーキ

HNが「はむゆみ」なので私が「ゆみちゃん」なのは
みなさん察してますよね(笑)
小振りながらホールケーキは嬉しい~!!
おめでとうのプレート付き。ウフ。
ホールケーキなんて大人になってから食べた事あったっけ・・・
レアチーズケーキの大人なケーキでした♡
ベリー部分が酸味があってさっぱりしてるので
ペロリといけそうな気がしましたが
大事に4等分して2日間ケーキを満喫しました♪
ダンナ様ありがとう~!!!
もうすぐ30代折り返し!ますます花の30代満喫しますわ~☆
スポンサーサイト

No title

うわ~お鍋が美味しそう♪
それにお上手ですね 見習わないと^^;
コーヒーショップは輸入食材が面白いのがあるので
私も好きです。

ゆみちゃん お誕生日おめでとうございます。
ホールケーキは奮発してくれましたね。
カットものと違ってお祝いの感じがするのよね。
ちなみにうちのパパと誕生日が同じです(笑)
女は30代が魅力的だと思いますわ♪

No title

あぁっ・・・また美味しそうなブツが・・・。
無印、ほんとに大好きです♪
ついつい食品をかってしまうんですよね。
私にとっては無駄遣い王国です(笑)
また最近寒さが戻ってきたので、お鍋がピッタリ☆

1日はお誕生日だったんですね!
おめでとうございます~(*^。^*)
そして優しい旦那様ですね~。ホールケーキも素敵ですし、
日付が変わってすぐにおめでとうって言ってくれるなんて~ウフフ。
寝言でルミネと伝えたガッツも素敵です(笑)
はむゆみさんにとって、素晴らしい一年になりますように!

No title

おめでとうでやんす☆ゆみちゃん( ̄m ̄*)
火鍋おいしそ。。。ケーキはもっとおいしそ。。。じゅる。
寝ぼけて会話・・・
危険だわ、とんだ本音がぽろっと出ちゃうかもよ~

No title

お誕生日おめでとうございます!!
ホールケーキって嬉しいですよね~☆
実は私2/28♪一日違いですね!

ウチもおっさんがよく寝言言います。
「たこ焼き・・・500円・・・」とか(笑)

ハーブ鍋、火鍋、美味しそう!!

No title

遅くなってしまったけれど、
お誕生日おめでとう~ヾ(≧∇≦)ノ"
「ルミネで・・・」←どんな夢見てたんでしょうね?(笑)

私も寝言を言うらしい・・・全然覚えてないけど。
「寝言を言っている人に話しかけてはいけない」って言うけど
話しかけたちゃったりもしてます~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤムヤムママさんへ

鍋レポを続けていてコツが分かったんですよ!
「完全に完成する前に撮影」「具はまとめる」
煮込んでるとなんか具がバラバラになってくるので
それを寄せて、葉ものはまだ火が通って色鮮やかなうちに!
これだけでだいぶ変わります(笑)
お祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
ホールケーキは程よい大きさだったので
嬉しさのあまりどか食いしそうになりました(笑)
30女の魅力を追求して頑張ろうと思います^^
なんと!パパさんと一緒とは♪
パパさんもおめでとうございます~!!
来年からは密かにパパさんの事もお祝いしなくちゃ^^

チィーコさんへ

この鍋の素は無駄遣いにならないから大丈夫よ!!(笑)
今日なんて寒いから急に鍋気分が復活してきました~
お祝いのコメントありがとうございます!
ホールケーキが来るとは思ってなかったから嬉しかった~
当日買って来なかった罪滅ぼしかしら??もしや!?
なんでルミネって言ったのか、心当たりないんですけどねえ(笑)
今年も一年元気に頑張りますよ~!!

こぱんだぱんさんへ

ありがとうございます♪
改めてみなさんに「ゆみちゃん」言われると変な感じですな。
寝ぼけて会話。話しかけられるとほぼ成立してますね(笑)
だいたい前日に気になってた事を聞かれて
「うん」とか適当に答えるので
次の日に「なんであの事聞いて来ないんだろう」みたいに
無駄に怒ってるってパターンが多いですね。
起きているときに言ってくれ・・・

タラさんへ

あらなんと!1日前だったんですか~~!!
おめでとうございます~♡
タラさんちもケーキ食べたのかしらーん?
私の誕生日発言でヤムママさんちのパパさんと
タラさんの誕生日が発覚(笑)言ってみるもんだわ。
寝言ってなんか可笑しいですよね。特に食べものネタ♪
ウチも旦那さんがはっきりとした口調で寝言言うので
よくお互いに寿命を縮め合ってますよ(笑)

hagi_hisaさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます~♪
普段から熟睡しててほとんど夢は見てない(覚えてない)ので
なんでルミネって答えたか自分でも謎です(笑)
私も旦那さんの寝言と会話してたりしますよ。
だってはっきりとした口調で話しかけるから
全然寝言って分からないんですもの(笑)そっちが悪い~^^

鍵コメさんへ

え~私も「由美」です!!なんと奇遇な♪
漢字を説明する時には「由美かおるの由美です」って言います(笑)
まだ美人さんと言われるほど精神年齢が高くなくて・・・
早く大人になってゆみさん=美人さんルールに乗っからなくっちゃ♪
今日は寒いから特に鍋気分ですね~
私ももう一度このシリーズ買いに走ろうかしら?

No title

んまー!!!!
はむゆみさん、お誕生日おめでとうございます(^0^)
かわいらしいケーキ-!!!
ゆみちゃんかぁ♪うふふ。
無印のお鍋満載ですねー。
私は無印ではお菓子はよく買うんですけど、
お鍋とかは買ったことなくって。
ルミネで何をしてたのかしらね(≧m≦)

No title

お誕生日おめでとうございました!
とっても可愛いケーキ♡
ホールケーキは生クリームのイメージですが、チーズケーキというのがいいですね♪
あたしも頂きたいっ!
それにしても寝ながらにして会話が成り立つというのが楽しい(笑)。
「プレゼント?もういいよ」なんて言わないのがさすがです(笑)。

30代、めいっぱい楽しみましょうヾ(^▽^)ノ

sallyさんへ

ありがとうございます~ゆみちゃんです~えへ♪
わーいホールケーキ♪って喜んでいたんですけど
ひょっとしたら一日遅れた罪滅ぼしだったり(笑)
ま、美味しければ当日じゃなくてもいいんですけどね!!
無印のお菓子は魅力的で逆に敬遠してます(笑)
ついなんか買っちゃうんですよね・・・
ルミネで何を買って欲しいと思ってたんだろ、私。
一生懸命考えているところです(笑)

ナオちゃんへ

ありがとうございます~♡
旦那さんは甘いもの苦手なので
ちゃんとお店の方にオススメを聞いたみたいですよ♪
あまあま過ぎないところがナイスチョイスでした。
プレゼント、なんにも考えてなかったから
とりあえず「ルミネ」って言っちゃったのかな(笑)
中途半端にリアルなところが笑えます^^
ビバ30代!!満喫しましょうね♪

No title

お誕生日おめでとー!
ホールのケーキは贅沢な気分になるよね
ところでさ、無印に最近不思議なおやつがあるの知ってる?
フリーズドライの里芋とか
あのシリーズも試してみてね!自分ではちょっと…(笑)

むちこさんへ

ありがとうございます~♡
贅沢気分は2日かけてじっくり味わいました!
フリーズドライの里芋って、おやつなんですか??
非常食っぽいけど~!!
やれと言われると体を張りたくなる性格だって
むちこさんにバレてるのかしら・・・
面白そうだから買ってみます!!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
