お出かけ日和

昨日はよい天気でしたね。
天気がよいと寝ている小梅の顔も
いつもより幸せそうに見えます。

寝顔1

だら~ん

寝顔2

スヤスヤ・・・

寝顔3

滑り込み寝風。

寝顔4

目、開けてるわね・・・
肉球が変なとこから見えてる(笑)
この写真だけだとどんな状態になってるのか
よく分からないですねえ。

駅前に出たついでに
お天気なので勢い余っておでかけしました。
出かけても家に帰ってくる時のお楽しみの為、
急いで帰ってきます。

おかえり1

窓際で寝てても気配を察して起きてきます。
「ただいま~!!」

おかえり2

あら?

おかえり3

おかえりなさい♪
(私のくるくる回した指に注目してます)

しつこくカメラを構えてばしゃばしゃしてたら

おかえり4

んもー

おかえり5

早くお家に

おかえり6

入ってきてよ!!!

怒られちゃいました。
いつもはぐるんぐるん回ってくれるのに。
いそいそお家に入ってナデナデしてあげました♪


☆☆☆☆お出かけの収穫☆☆☆☆

勢い余って私が出かけたのは「TED'S Bakery 」
アロハ~☆なスイーツが売ってるとたまたま前日に発見し、
翌日即実行するという・・・
食べ物に関しては何よりも行動が早い私。

電車に揺られて茅ヶ崎まで行ってきました。
うっかり一つ先の駅と間違えて降りてしまうという
痛恨のミスを犯しましたが可愛いパイが買えたから
よしとするか。

TED'S1

アロハ~な雰囲気がパッケージからもひしひしと。
可愛い~~♡
オアフのお店が日本初上陸!って感じらしい。
(もちろん日本で作ってるんですけどね)
実際ハワイで食べた事はないんですけど
なんだか懐かしい感じかしてくるわ~

TED'S2

テイクアウトのみなので
パイ達はみんな可愛いパッケージ入ってスタンバっています。

TED'S3

お店の看板商品
「チョコレートハウピアクリームパイ」
ハウピア=ココナッツミルクです。
このチョコレートとハウピアの部分がプリンみたいに
プルプルしてて楽しい食感!
パイ生地がまたサクサクで美味しい~~!
繊細な感じじゃないけどそれがハワイっぽくて
ハワイが恋しくなりますね(涙)

TED'S4

ココんちはどれも甘そうな雰囲気だったので
旦那さんには
「マカダミアナッツクリームパイ」
ちょっとしか食べてないけど↑よりプリンプリンしてなくて
マカダミアの香ばしい感じも出てて美味しかったです♪

思いつきで行った割に大きな収穫が得られて
大満足な1日でした♡

「TED'S Bakery」茅ヶ崎ラスカ店
神奈川県茅ケ崎市元町1-1 茅ヶ崎ラスカ2F
TEL:0467-88-3094
営業時間:10:00~20:30
スポンサーサイト

No title

遅ればせながらお誕生日おめでとうv-300
旦那さんとの会話は・・・翌日旦那さんが「ケケケッ」と笑いながら報告したんだろうなぁ。ちょっとその会話が想像出来るかも。

小梅ちゃんは随分大きくなった?
とは言っても手術後体重が倍増したあづきにはまだまだかしら(笑)
直接対決!?を楽しみにしてるわね♪

No title

おっとこちらでも滑り込み寝が!(笑)
でかいパイだね。略してでかパイ。あ、失礼~
アメリカンサイズなのかしら?
入れ物がまたかわいい~

No title

ウホー!テッズベーカリーに行かれたんですね!
羨ましいですーーーー!!!!
行きたい行きたいと思いつつ、なかなか茅ヶ崎まで足が向きません(泣)。

あたしはこちらのパイ部分がとっても好きです。
上のメインは薄くでもいいくらい(笑)。
ハワイで食べるときはアメリカ食にやられて
いつも食欲が低下しつつある時なので(笑)、
日本でゆっくりと食べてみたいというのが夢なのですが( ´艸`)
転勤になる前に買いにいかなきゃーーー(笑)。

ちなみにブルーベリーパイなどもありましたか?
ネットで色々と検索しているのですが、メニューが見当たらなくって(泣)。
ラスカの中で売られているとのことなのでスペースにも限りがあると思い、限られた種類しかないのかなぁと思いまして・・・。
お分かりになる範囲で結構ですので教えていただけると嬉しいです(●´人`●)

No title

いぃな~。
帰ってくると、窓際で待ち構えてるって嬉しいですね!
早く早く~!!!って感じ(*^。^*)

パイ、めっちゃ美味しそうなんですがっ・・・。
あぁヨダレが。
チョコには目がないので、ものすごい惹かれる~♪
あー美味しいケーキが食べたくなってきちゃった。
可愛いカフェにも久々行きたい今日この頃。

No title

滑り込み寝、かわええ~
たまに足がもつれてる?って時ありますね。。
パイ可愛い!!
パッケージがいいなぁ~

No title

うまそ・・・
すやすや眠る小梅ちゃんも、
窓越しに、うねうねする小梅ちゃんも、
どちらもかわええね(*´ェ`*)
謎の肉球・・・
一体どうなってるのかしら?

ぷくぷくさんへ

ありがとうございます~!!
「ケケケッ」というより「やっぱり覚えてないのか」と
がっかりされた感が(笑)なんか悔しい・・・
小梅はちょっとむっちりしてきたような。
体重測ったないから分かんないですけど、
3.2キロはあるかな?けどあづきたんにはまだまだかなわないな~(笑)

むちこさんへ

あは!!こちらでも滑り込んでおりました。
可愛いですよね~このポーズ♪
でかパイ風に見せかけて普通パイです(笑)
見かけはアメリカンでも日本で作ってるから
大きさはジャパンサイズになっちゃうんですかね!
箱の可愛さだけでも購買意欲が出てしまう(笑)

ナオちゃんへ

ぜーったいお好きだと思ってました♪ウフ。
でも茅ヶ崎はなかなか足が向きませんよね~
パイ部分、めちゃ美味しかった!!
ハワイにいると余計パイ部分の美味しさが
引き立つのかもしれないですね。
メイン、結構甘かったもん!!
残念ながらブルーベリーパイございませんでした(涙)
チョコレートハウピア、パンプキンハウピア、
ハウピア、チョコレート、マカダミアのみですねえ~
あとパウンドケーキがありました。
ざっくり場所だけ調べて行ったので、売るだけとは知らず(涙)
とっても小さいスペースでした。
でも業務提携して製造は日本でしてるっていうから
ブルーベリーとかオアフで人気のメニューは
そのうち販売されるかもしれないですね!!
アロハな気分に浸りたいとき
また出向いてリサーチして来ようと思います^^v

チィーコさんへ

窓際のスツールに寝てる事が多いので
カーテン越しにじーっと見つめて
「帰ってきたよ!」とアピールするんですねえ(笑)
でも久しぶりにしつこくちょっかい出したので
怒られちゃった(涙)
このパイ不思議な食感でした。プルンプルンで。
ハワイではこういうスイーツ食べた事ないのに
なぜかハワイが恋しくなる、
アメリカーンなお味がなかなか日本にはない感じです。
ここは売るだけなのでちゃっかり隣のオサレカフェに
寄って帰ってきてウホウホ2倍2倍です♪

タラさんへ

最初は丸まって寝てたのに
どんどん伸びて行ってこの形になるんですけど
その経過もまた可愛い、と(笑)
これ完全に手足もつれ気味ですね。
猫さんは体がつったりとか無縁なんだろうなあ~
パイのパッケージ、ジャケ買いタイプの女子には
たまらん可愛さです♪

こぱんだぱんさんへ

オアフで食べた事ないのに
なんだか南の国が恋しくなってしまう、
そんなパイでした。ハワイへ飛んで行きたい!!(笑)
ウフフ。キレ気味のチビちゃんも可愛いですよ♡
猫バカの褒め合い・・・(笑)
もつれ気味の足の肉球があんなところから出ちゃってるんですね。
すごい軟体ポーズ!!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード