総菜スナック

どちらかというと体張って笑いを取りたいタイプの私。
先日むちこさんに教えてもらった
「無印のフリーズドライの里芋のお菓子」を
さっそく毒味味見してみました。

総菜スナック1

「里芋煮」の他は「肉じゃが」「ひじき煮」「卯の花」

総菜スナック2

いそいそ袋を開けてお皿に出そうとしていたら
その気配で小梅が起きてきましたw

総菜スナック3

速攻食いついた!!(実際は食べてないですよ)
これは肉じゃがです。
ずいぶんおいも小さくなっちゃったのね。

総菜スナック4

手前左から「肉じゃが」「里芋煮」
後ろ左から「ひじき煮」「卯の花」です。
見かけクッキーみたいだし。
里芋が他のと比べて異常に大きいのは何故?

で、体を張った結果、
・・・フツウにうまい。がっかり?(笑)

肉じゃがは高級なじゃがぽっくる?みたいな。
お肉の味が染みてるの。まんま肉じゃが!
里芋はすっごく薄味でした。
パッケージには「里芋独特の粘りが味わえます」って
書いてあったけど、感じられず。
当たりが悪かったのかしら・・・
ひじきはまんまひじきが入ってた!味付けは濃いめです。
卯の花は口に入れると水分をすってまさにおからに変身!!
この2品は軽くお湯で戻すと違った食感を味わえるそうなので
ひじきの味が濃いのは緩和されるかも。

おつまみにもなるスナックね。確かにそうね。いいかも~
けれど酒飲みじゃない私は白いご飯を食べたくなりました^^
夕方くらいにお腹空いた!って時の空腹対策にもってこい。
お腹空いてぴりぴりしてる気持ちが収まる事うけあいです(笑)

ちなみに私的ランキングは
1位肉じゃが、2位卯の花、3位ひじき煮、4位里芋煮

笑いは取れなかったけどいいネタになりました。
むちこさんありがとう♪
みんな美味しく食べられましたよ。
恐るべし、無印の食品シリーズ!!
スポンサーサイト

No title

加工したお菓子だったのね。
その物をフリーズドライした奴かと思ってたわ。
普通に美味しいのね。ある意味残念ゲフンゲフン
健康的なオヤツって感じなのかしら?
今度無印に行ったら、安心して買ってみるわウフフ
人柱ありがとうウフッ

No title

私もそのものをフリーズドライ?って思ってた~
体張るどころか、楽しい体験♪
私の場合、空腹時に食べたらご飯食べないと気がすまないかも(笑)
無印って結構色んな商品が出てきますよね!
お茶とかスキでたまにチェックしとります☆

No title

お菓子・・・なんですよね?
美味しそうといえば美味しそうだけど、
卯の花まであるとはな(笑)
そうか、フツウにうまいのか。
なんだ、はむゆみさんが体を張ったのに、フツウなのね(笑)
空腹時のつまみに良いのね。
夕方のおやつにしようかしら。

ドンタコス下僕さんへ

パッケージに「凍結保存」って書いてあるから
まんまフリーズドライに近いかも。
普通に美味しいのが何より残念(笑)
無印じゃ挑戦的なものは作らないってことか~
このおやつのようでいて妙に食べた感のある
不思議な感じをぜひ味わって下さいな♪

タラさんへ

ひょっとしたらまんまフリーズドライかも?
フリーズドライのものって卵スープの具とかでしか
見た事ないからそのまま食べちゃうのはなんか不思議ですよ。
結構後ひく感じだから余計お腹刺激しちゃうかも(笑)
空腹満たされたら今度は食欲との戦い!!・・・それもツライ
久しぶりに無印のお菓子コーナーを覗いたら
見た事ないおやつがあって楽しかったです☆

sallyさんへ

そう。総菜スナック。何とも曖昧な(笑)
お菓子っぽいくせに妙に食べた感のある
不思議な感じなんですよ~
無印は無茶なモン作らないって話ですね。
せっかく体張ったのに(笑)
思ったより後ひく味なので
余計食欲刺激しちゃうかも??

No title

ごめん、身体張ってくれたのにすっかり遅くなっちゃって…
レポートありがとう!
残念だわ、おいしくて。
悶絶するはむゆみさんが見たかったのに…
だってさ、惣菜スナックっておいしそうに思えないでしょ?
肉じゃがをフリーズドライにする必要ないよね…

里芋でかいわね、クッキーみたいに見える。
一番、そのまんまの形ね。
ひじき黒くないし!
肉じゃがうまいなら試してみるかな
じゃがりこの肉じゃが味ってあったけど、あんな感じかな?
またヤバそうなの見つけたら頼むわね、毒見(笑)

むちこさんへ

そうなんですよ、フツウに美味しいの。残念(笑)
無印ってやっぱり無茶しないのね。
チョコスパークリング?みたいにやっちゃった・・・って
そういうチャレンジ精神が欲しいわ(笑)
結局総菜スナックってお菓子感覚で食べていいものか
悩みどころだけど美味しいからぜひどうぞ♪
またのご依頼をお待ちしております~(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード