mt ex展へ

ソウルレポートの途中ですが

早稲田スナップ

早稲田に行ってきました。
なんで早稲田かというと、

mt展DM

「mt ex展」を見に。
「mt」とはカモ井加工紙株式会社から発売されている
カラフルな色や柄を加えておしゃれで可愛い文具へ変身した
マスキングテープの事です。
展覧会ではラッピングやコラージュといった新しいmtの使い方の提案や、
mtの新製品や全ラインナップの展示と
展示期間限定の商品などが買えるショップが開いています。

マスキングテープ

うちのマスキングテープ。
ホームセンターや雑貨屋さん、文具店からやってきました。

10年くらい前には製造業の現場などで使われる程度で
一般女子で知っている人はほとんどいなかったであろう、マスキングテープ。
私は自動車会社の設計部の事務をやっていたので
設計の人のそで机に入っていた黄色いマスキングテークを
密かに可愛いと思っていました。
それが今やおしゃれな雑貨、可愛い文具としての地位を確立するまでに!
すごいですね、デザインの力って。
そんなわけでマスキングテープ好きの私は早稲田へ向かったのです。
展示期間限定商品も気になる。

mt展

早稲田の静かな住宅街にあるギャラリー「LIFT」にて。
地下では壁一面にmtを貼った空間が!
ポップで楽しい展示でした。
私もいろいろ貼ってみよ~!とわくわくしてきました。

展示の様子が「デザインの現場」オフィシャルブログに掲載されていました。

1階のショップには魅力的なmtがわんさと!
壁にはカタログ代わりにmtがずらっと貼ってあるのでじっくり物色。
やっぱり展示期間限定商品は買わないとね。

mt買い物

いくつか出ていないものがあって、がっかりしていたら
ごそごそと段ボールから出してくれました(涙)
買いました~うひうひです。袋をとめてあるテープも可愛い。

どんなものを買ったかというと、

mt1

これは限定品ではありません。パッケージが可愛くて・・・
多分これ開けられません(笑)
水色の無地・ドット・ストライプのセットです。

展示期間限定商品はこれです!

mt2

展示の真似してうちの壁に貼ってみました。

mt詳細2

アルファベットと数字と、火気厳禁とか壊れ物注意とか荷物に貼るアレですね。

mt詳細1

それと様々な枠の(飾り罫っていうのかな)デザイン!これすっごく可愛いです!!
枠のデザインは他にも2種類ありました。

展示期間限定商品は他にリボンや葉っぱ、ジッパーにチェーンなどなど。
多分全商品揃っていたと思います。
品薄なものもあったので週末にはだいぶ減ってしまうかも!?
でもまだ入荷するって言ってたのでお早めに。27日(火)までです。

「mt ex展」HP

帰り道に可愛いパン屋があったので寄り道。「ポワドヴァンセンヌ」です。

パン屋さん

地元のお客さんがたくさんいらしていました。

パン袋

袋も可愛い。

パン

ブリオッシュショコラとよもぎあんぱん。
おやつに美味しく頂きました。


初めての早稲田。レトロチックな不思議な感じの街だった。

早稲田1

お昼はここで。「From Hand To Mouth」
全粒粉入りのクレープ2種類のランチセットをチョイス。
ツナコーンサラダとキノコのホワイトソース、美味しかったです!
ボリューム満点のランチ、ドリンク付きで850円!さすが早稲田!

私が歩いた早稲田通りは定食屋さん系が多かったです。
そんな中でも可愛い雰囲気のカフェも発見。

早稲田3

私がランチをしたのは11時30分頃。
食事が終わって外に出たらお昼時の早稲田通りには
ものすごいたくさんの学生さんがあふれていました。

早稲田2

ここは昔からある有名な定食屋さんだそうです。
どのお店もこんな風に外で学生さんが並んでいました。

久しぶりに初めての街を散歩しました。
たまにはこんなおでかけも楽しい。
スポンサーサイト

マスキング♪

最近、本当にカワイイのありますよね~。
そんな展示会ならスゴイ掘り出し物ありそう。私も行こうかなv-238
でもモッタイナガリヤなので、ダブル買いしないとダメかも(笑)

てか、オーバー(死語)着てます?今日の東京は確かに寒かった。というか、日差しも効果を発さず、秋深まる…って感じでしたね。
私は、悶々としながら武蔵野をうろついていました。。おかげで風邪気味です。

オーバー(笑)

>Oちゃん
そろそろいい加減衣替えしなきゃな、な気候ですな。
でもまだ小梅は布団に潜ってこようとしない・・・
私が寝ちゃって知らないだけか?

マスキングテープ、絶対です!
紙物好きにはたまらんです。行くべし!!
確かに私ももったいないがりやだから
観賞用と使う用を買うべきだったか・・・(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード