横浜「HARBS」のいちごスイーツ♪

火曜日の事になりますが
うちの母親と館山の義母への引っ越し祝いを選ぶため
横浜へ行ってきました。

表向きのメインはこれでしたが
私的には他のメインイベントがあったのでした。
それは
「横浜にオープンした「HARBS」のケーキを食べる!」
また、ケーキかよって感じですけど(笑)

「HARBS」は名古屋に本店のある
フレッシュなフルーツが贅沢に使われていて
ビックリするくらい大きいのにペロリと食べられる
ケーキが自慢のお店なんです~♡
都内にも何店舗かありますが
横浜にもオープンするんなら行くっきゃないよね!と
鼻息も荒く、オープン初日に行ったのでした!

3-16HARBS1

間違えて下の階の階段から行ったのですが
これがまた期待感を煽るんですよね~~

3-16HARBS2

今の季節はいちごモノが増えるので幸せ♡
メニューのイラストも可愛いんです。

3-16HARBS3

この日は全国的に夏日?!な暖かさでしたね。
アイスティーをチョイスしました。
こちらの紅茶はホットはポットサービスだし
このアイスティーも2杯分はあります。
コーヒーもおかわり出来るって書いてあった~!
これならゆっくりお茶を楽しめます。

そしてお楽しみのケーキ♡

3-16HARBS4

母のチョイスは「ストロベリーチーズケーキ」(ちょっと食べかけ)
ストロベリーレアチーズケーキと
ミルクのムースの2層のケーキ。
さっぱりしてて美味しかったです♪

3-16HARBS5

私は密かに狙っていたチーズケーキを
頼まれてしまったので(笑)
「ストロベリーチョコレートケーキ」
ビターなチョコレートスポンジとクリーム、
大粒イチゴの贅沢な組合せでございます~

ものすごい断面!!ほぼいちご~!!
チーズケーキに乗ってるいちごとは全く違う、
ものすごいジューシーないちごに感動!!
あまおうとかかしら??
こんもり乗ってるクリームも美味かった(涙)
こちらのおケーキ様、850円と言う強気の価格なんですけど
(チーズケーキは750円)
この大きさと満足度は2個分はあると思います!!
そう言い聞かせるのです!!(笑)
いやでも本当に損しない美味しさです~幸せ~♡

密かな裏メインを達成出来て幸せでございました♪

新しい物好きの私は先月横浜そごうに出来た
噂のバームクーヘン専門店「ねんりん家」にも
行ってしまいました。

ねんりん家

これは買ったその日が食べごろの
「極上のたべごろ マウントバーム しっかり芽」です。

ねんりん家3

マウントバームの売りは
「バームクーヘンのフランスパン。皮はカリッ。内は熟成」
というだけあってしっとりした生地で美味しかったです。

ねんりん家2

箱に入ってる日持ちするタイプもあります。
丸いバームクーヘンはふっくらジューシータイプ。
もはやバームクーヘンって
結婚式の引き出物でもらうものではなく
日常に食べられるお菓子になったんですね~
なんか「結婚式の引き出物」イメージがあったので
特別感があったんですよね。

また好きなお店が増えてしまった・・・
都会は誘惑が多くて困ります(笑)



☆☆☆☆横着もの~~☆☆☆☆

居眠りしている旦那さんの足元で寛ぐ小梅におもちゃでお誘い。

横着小梅

のそーっと反応(笑)

横着小梅

やる気なし(笑)
遊びたい気持ちも少しはあるのかもしれないけど
そこから動かなきゃおもちゃでは遊べませんよ~
スポンサーサイト

No title

うわ~これは美味しそう!
一回は食べに行かないといけないお店ですね。
しかし どのケーキにするか迷うわ。(行く前から迷ってどうする)

高島屋にもバームクーヘンのお店があった気がしますが
こちらのほうが美味しそうです。
名前だけは知っていますが こっちも食べてみたいわ~

小梅ちゃん足枕で遊んで可愛いですね。
勝手にリンクしちゃってすみませんでした。

No title

きた、またケーキ!(笑)
はむゆみさんの所に来ると
私もっとケーキ食べていいんじゃないかと錯覚するわ(笑)
いちご、今が旬ですもんね~♪
小梅ちゃん、足枕が快適みたいね☆
ウチも寝る時は私の足が枕にされてます。。。

No title

お久しぶりにお邪魔します~

カワイイお店ですね~♪かなりツボです。

ケーキもめっちゃくちゃ美味しそう(^u^)
食べたい!!

小梅ちゃん遊びたいけど、ちょっとダルい感じなんですかね?
トローンとしてて可愛いです♪

No title

くぅ~今日もスイーツ三昧でクヤチイって思ったら、あら嫌だ。
名前を覚えずにそこのケーキ、食べてたかも(;^ω^)
ミルクレープを食べたけど、かなりの食べ応えでしたウフフ
ねんりん家、土日はいつも行列できてますね。
平日に会社帰りに買ってきて貰ったけど、(゚д゚)ウマーでした。
チョコ味も結構濃い味で美味しかったです。
たまにキルフェボンのタルトで1ピースが1890円って言う
ふざけたお値段のタルトが出るの。
宮崎のマンゴーを食べたのだけど、ペリカンマンゴーで
十分って思ったのは秘密よゲフンゲフン

No title

うきーうまそー!!
はい、たしかに強気なお値段☆
やっぱりこの季節はいちごよねぇ、だれがなんと言おうと!
バームクーヘン、この前東京大丸に行った時、
友人が並んで買ってました。
わたし?疲れたから、休んでたわ。。。
今度行ったら買ってみるよ。
小梅ちゃん、出番が少ないわね。。。ケーキに押されてるわ!

ヤムヤムママさんへ

一度食べに行くとはまりますよ~きっと(笑)
ショーケースに並ぶ美しいケーキを見たら
ますます悩んじゃいます♪
高島屋はクラマシーのイメージが強くて
他も結構美味しそうだったのに覚えてないです(汗)
実はこの後しばらくしたらスイッチ入って
旦那さんはガジガジやられていました(苦笑)
リンクでさりげなく紹介してくれて嬉しかったです~!!

タラさんへ

はい、またケーキ!(笑)
いや、ダメですよきっと。こんなに頻繁に食べちゃ(笑)
私も自覚はしてるんですよ。
でも今月は誕生月だから・・・
なあんて自分を正当化しようとする私(笑)
しかし旬のいちごのおいしさにはやられましたね~☆
時々足枕を通り越して全身を預けてくる時もあります♪
「からだをくっつけて寝たいのね」とニヤニヤ^^

ウリさんへ

ここは内装もレディーな感じなので
自然と背筋が伸びます(笑)
ケーキよりもそのフルーツの方に感動したのなんて
初めてですよ!そのくらい美味しかったです~
足枕でちょっとうとうとし始めてたんですよ。
そこにちょっかい出してしまったもので(笑)
でもその後スイッチ入ったらしく
旦那さんの足をガジガジしてました!!

ドンタコス下僕さんへ

そうそう!ミルクレープも美味しいですよね~(涙)
あまりのでかさに最初は驚いちゃうけどペロリですね!!
ああ~~ショコラ芽だっけ?食べた事あるんですか!!
あれは日本橋三越?限定とか。
横浜はオープン記念で数量限定で売ってるんですよ!
やっぱり買いに行くべきか~~~!!
キルフェボンも乙女の心をつかむお店ですよね。大好きです。
しかしそんな大変な代物があるとは!!!ふざけてる!!
旦那さんが乙女男子だと
そういうのも買えちゃうからうらやましい~
うちだったら写真も撮らないで秘密にしないとマズいお値段だわ。
私もペリカンマンゴーに一票!(笑)
宮崎のじゃなくてもマンゴーいっぱい乗ってればそれだけで幸せ♡

No title

あ、ハーブス私もたまに行くわよ
ランチセットがお得でオススメ。
ここのケーキはかなり大きいよね~ おいしいけど。
下僕、今キルフェボンでは白イチゴのタルトがあるのよ
http://www.quil-fait-bon.com/new.php?twn=50
1ピース1575円。ふざけやがって。。

こぱんだぱんさんへ

そうです!この時期はいちごです!
やっぱ旬のスイーツ食べなきゃだめですよね~
いちごスイーツ、来月までやってるから
他の種類も食べてみたい(笑)
大丸ありますね!この前のお祝いランチの時ですね♡
その時は結構な行列だったので断念しました。
種類少ないから結構回転は速いかもしれないですよ!
ちょっとケーキに感動し過ぎで
小梅ちゃんがおまけになっちゃいました(笑)

むちこさんへ

ハーブスではケーキに目がくらんで
ランチセットのチェック全くしてなかった!!
お得なんだ~では次の横浜ランチはここに決定♪
白いちご。シークレットプリンセス・・・。
不気味ですね、白いちご。
マンゴーならまだしも不気味ないちごに1575円はね~
でも下僕2さんなら買ってきてくれるかも(笑)

んま!なんて美味しそうなケ-キでしょう(≧▼≦)
はむゆみさんのブログではケ-キとパンの出現率が多いから、嬉しいわ。
私もイチゴが大好きなので、ケ-キを選ぶときはイチゴが乗ってるのをメインに選びます。
ここのケ-キは大きくて良いですね~♪飲み物もたくさん飲めるのね(^m^)
小梅ちゃんは膝枕でねんねね♪

sallyさんへ

最近また食いしん坊ブログ化しております(笑)
この季節のいちごは本当においしいですよね!
巷にもいちごスイーツが沢山登場するので楽しいですよね~
ここのケーキは本当に美味しくって満足でした♡
時間はランチタイムからまったり♪を狙ってます(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード