2009年10月☆韓国旅行2日目~仁寺洞から三清洞散歩

さて、再びソウルレポートです。

「It's SKIN」にて大満足の買い物をした私たち。
気がつけば12時なのでお昼ごはんを食べに「仁寺洞」へ。

本ビビンバ

あ!またしても花男のキム・ボム君。女の子はカウル(優紀)役の子ですね。
さわやかカップルって感じでかわいいね~�n�[�g

工事中の仁寺洞ギルは観光客もたくさんいて歩きづらい・・・��
It's SKINの袋をかかえ、ずんずん歩いて行きます。

ランチは「宮」で。
耕仁美術館の近く、開城(ケソン)式マンドゥ専門店です。
ここは前に勤めていた会社に韓国に語学留学した子がいて、
その子に教えてもらいました☆ソウルナビにも記事が載ってました。
ここのマンドゥはちょっとびっくりするような大きさ!
豚肉と豆腐、キムチ・ニラなどのお野菜がいろいろ入っています。
この豆腐がいいんでしょうね~さっぱりしてて美味しいの��
ヤンジコギ(牛の胸肉)を煮込んで作り出した白いスープも絶品です。

宮のマンドゥ

お店の一番人気メニュー、マンドゥグッ。
マンドゥとご自慢の雪だるま型のトッ(餅)が入ってます。
ペロリと行けそうでなかなかの食べごたえ!満腹です~�˂�

「宮」(グン)
住所:ソウル市 鍾路区(チョンノグ)クァンフンドン 30-11号
電話番号:02-733-9240
営業時間:11:30~21:30
日本語 Menu:あり


今日の後半戦は化粧品も買って満たされたので雑貨のチェックを♪
サムジギルに入っている「MMMG」(ミリメーターミリグラム)へ。
ここ、一昨年韓国に来た時にも気になっていたのになんで入らなかったんだろう~�˂�
多分そのときは「韓国的なもの」でないといけないような気がしていた。
そんな偏った考え方をしていた自分にガッカリなくらいに可愛い文房具が�n�[�g

mmmg 雑貨

この他にソウルタワーのボールペンと、クマのストラップ。
ポストカードを買って友人にエアメールを書きました(届いたのかしら・・・)
私、文房具に弱いんです・・・本当はもっと買い物がしたかった・・・でも満足�菑�����V���[�Y����
ここで買ったシールとマスキングテープを駆使して
いつになるか分からないけど次回に向けてソウルノートを作るつもりです☆

このあと友達がお土産屋さんでポーチを買ったりしてぶらぶら食後のお散歩。

さ~では三清洞へいくぞ
とその前に・・・

mmmg cafe1

「MMMG cafe」行っちゃいました�˂�
あれ、さっきお昼食べたばっかりなのに・・・ベツバラですものね��

mmmg cafe2

アップルパイと(一応ケーキは友達とシェア)

mmmg cafe3

ふわふわホイップのカフェモカ�n�[�g
地下鉄安国駅の1番出口と2番出口の間、郵便局の隣にあります。
さっき文房具を買った「MMMG」のショップ兼カフェ。

mmmg cafe6

カフェ2階の様子。代官山とか中目みたいな雰囲気。

mmmg cafe5

オーダーは2階(1.5階?)でします。
私たちは1階ショップスペースの隣でまったり。

mmmg cafe4

なんとハッピーアワーでドリンクが20%オフ�˂�
6,000Wが4,800W(370円)に。ラッキ~��


カフェを出て「こんなところからいけるのかしら?」と少し心配しつつも
ずんずん歩いて行くと急におしゃれなお店が増えてきました。
「三清洞」到着♪

三清洞2

レストランはなんだか大人な雰囲気。

三清洞1

このカフェの角を曲がったら両サイドにカフェや靴屋など
気になるお店がたくさんありました。

三清洞3

ソウルはツボなカフェがいっぱいあります。
はしごしたいところだけどおしりが決まってる(17時30分ナイトツアー出発)
私たち・・・��
チェックしてたお店を巡ります。

意外にあっさり終わった三清洞。
まだまだお店はあったのだけれど
多分今日最初の買い物で満足したせいかガツガツする気分にもならず
1時間ぐらい明洞行こうか~とタクシーで明洞へ戻る事にしました。

コスメショップは今日はもういいから、と洋服屋さんを重点的に。
あれこれ見てたらテンション上がってきた~�菑�����V���[�Y����
そしたらかわいいスウェット屋?発見!

107

「107」って名前でした。
セレクトショップのお洋服屋さん「103」の仲間??
ナチュラルな色で統一されたシンプルなデザインがいい感じ。
けれどやっぱりチビッコの私はパンツ長いし、お直しするのはなあ・・・
友達は「可愛い~!しかもWoodyより安いし�L���L��Y」と
ノリノリでパーカーとパンツを購入�˂�
ピンクのパーカー、ジッパー部分がグレーでキュート。
写真撮らせてもらえば良かった・・・

明洞は本当にお買い物天国!
コスメショップ以外にも見所満載で1時間はあっという間。
そろそろ集合時間が近づいているので一旦ホテルへ戻ります。

お次はナイトツアー�˂�
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード