スポンサーサイト


雨の日はまったり

一昨日から降り出した雨のせいで
昨日は本当に寒かった!
今日はもっと寒いみたいですね。冬に戻ったみたい~

こう寒いと窓際で外を眺めていても
私が腰掛けると
小梅はスタコラ膝に乗ってきます。
膝の上はあったかいのね。

まったり1

寝起きです。
ふにゃーっとした顔♪

まったり2

ふわ~~~よく寝た~~

まったり3

そして毛づくろい。
これの繰り返しがひたすら続きます・・・
大体一度座ると3時間はこの状態が続くので
手元にリモコン類や雑誌が欠かせません(笑)
そのまま一緒にがくがく前後に頭を揺らして
寝てしまう事もしばしば・・・


膝掛けをしてると90%は潜ってきます。
熱くなると出てくるんですが

こけし

気がついたらキノコ?こけし?そんな状態のモノが
にょきっと生えてました(笑)
手足をコの字に伸ばしてるだけなんですけどね♪


机をドンドン叩くポーズをして
何か言いたげな様子です!

何か言いたげ

わたしだって雨の日はアンニュイなのよ!

アンニュイなんて言葉知ってるの?
まあ、基本的に猫さんにはまったりが似合うもんね。
こっちも派手に走り回られたりしなくて静かでいいわ(笑)
スポンサーサイト

No title

猫の性格は毛色によるといわれますけど、
ウチのミケ縞さんも、おひざ大好きっこですね~~
旦那がいたら旦那のひざなんですがいなかったら
私のひざにも乗ります。

途中でトイレいきたくなったら大変なんですよね~。
なんかもったいないような(笑)

でも、こっちもあったかいし、幸せなんですけどね♪

No title

朝お邪魔したのですがちょっと忙しかったんでチラ見でした。
前の記事もそうですが 小梅ちゃんさすがドM猫ですね
うちは膝に乗る時間は1分ほどで ご飯の催促の時がほとんどで
小梅ちゃんが羨ましいです。
毎日愛情たっぷりで過ごす小梅ちゃんですね。

No title

ふふっ。
膝に乗ったまま後ろ足の毛繕い、
ものすっごく萌えますね~♪
そのまま体勢崩してずっこけそうになったりしません?
我が家はドンくさいので、膝上で毛繕いすると、
たまに膝から転げ落ちます。

No title

いつも癒しをありがとう。

振り向きながら見上げられたら・・・もう!! (´- `*)
なんて可愛いの~~。
トイレも我慢しちゃいますよ、そんな目で見られたら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウリさんへ

へ~!猫の性格って毛色によるところもあるのね~!!
避妊手術後の抜糸までのみっちり密着生活(笑)のせいか
すっかりお膝大好きっこになりましたね~
旦那さんの膝に乗るのはたまーにしか見ないので
乗ってるとちょっとジェラシー感じます(笑)
トイレに行く時はギリギリまで我慢して
「ごめんね~」を連発します~☆

ヤムヤムママさんへ

逆にご飯の催促(特に朝)の時はS猫になるんですよ~!!
私の髪の毛引っ張って起こすんです(汗)
膝乗りは避妊手術後の抜糸までの間にしっかり身に付いたみたいです。
時々無理な体勢でも乗ってきますけど・・・
小梅の重みを感じながらのんびりしてると幸せです~♡

sallyさんへ

こけるこける~!!(笑)
寝てるとはみ出すのはしょっちゅうですよ!
落っこちちゃってまた「よいしょ」って
登ってくるのが可愛いですよね~~!!!

hagi_hisaさんへ

もー日々トイレ我慢しっぱなしですよ(笑)
遠慮がちに膝を斜めにして降りてもらおうとすると
登ってきちゃうので思い切りが肝心です(笑)
トイレから戻ってきてまた膝に登ってくれると
ヨロコビもひとしおでございます~~!!!

No title

いいなぁv-409
あづきは私の膝には全くと言っていいほど乗って来ないなぁv-393
のでそのたまぁぁぁぁに(笑)があると上半身は狂喜乱舞だよ。
こけし小梅ちゃん、チョロンとは出てないのね。ちょっと残念
でもいつもどのショットも可愛いわ~v-347

No title

いぃな~ほんっといいな~・・・。
膝乗り3時間。
体験してみたいです。
りんくは乗って5分かな。ゴフン。フフフ。

それにしても美猫こけし、誕生ですね♪
アスリート小梅ちゃんもたまには骨休みが必要なのかな(^u^)
寒さが戻ってきたので、ニャンコも大変だぁ。

No title

小梅ちゃんのカメラ目線にやられました.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

かわえぇ~のう~

特に 一番下の写真にやられました

ピンクの肉球・・・私が・・・・  おっと 変態になりそうだった

ぷくぷくさんへ

うふふ♪避妊手術後の膝のり生活の成果ですね!
すっかり膝乗りっこの甘えん坊さんに育ちました~
見た目の大きさと膝に乗る重さで成長を感じられます!!
確かにこけし状態、ベロが出てないですねえ。
チョロ出しはいつもの事なので逆に新鮮?!(笑)

チィーコさんへ

きっと私の膝は乗りがいのある弾力なのよ!
チィーコさんは太ももにお肉がついてないと見た!!
膝掛けして座ってると潜ってくるんですよ。
時間が遅いと潜り率がアップ。
さすがにちょっと休憩、ってなるんでしょうね~
けれどまた何の前触れもなくスイッチオンします(笑)

ごまママさんへ

あの上目遣いは反則ですよね~!
猫さんの可愛い仕草は何よりも効果的です^^
肉球食べます?ウフフ(笑)
美味しいですよ~!!毎日はむはむしてますよん♪
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
