マイブーム

小梅のマイブーム。
「ハートのおもちゃで持って来い」
今年の小梅の10大ニュースに入る勢いで
大流行しています。

まだまだハート遊び1

朝から晩まで飽きずに遊んでます。

まだまだハート遊び2

たっのしいな~~♪

まだまだハート遊び3

私がおもちゃを持つと
こんな様子でスタンバイです(笑)
可愛くて・・・ついエンドレスになってしまいます。

まだまだハート遊び4

楽しいね♪

そだね~。けどちょっと休憩したいな・・・
私はただ投げてるだけなんですけどね。
全然終わらないから何にも出来ないのよ(涙)
ちょっと遊んであげないと要求してくるんです。
足噛んだりして!!

まだまだハート遊び5

飽きちゃったの?ムキー!

あ、いえいえ(汗)
じゃんじゃん投げさせて頂きます!!

まだまだハート遊び6

お?眠くなってきたか?ヨシヨシ(笑)

・・・と喜ぶのもつかの間。
さっきまでぐっすり寝ていたのに、
起きたと思った次の瞬間
小梅は私の足元にハートのおもちゃを持ってくるのでした。
トホホ。
若いと寝起きもいいのね~~


そしてまた動画をひとつ。
膝の上に乗りつつも遊びたい気分らしい(笑)



相変わらずの横着っぷりが笑えます♪
スポンサーサイト

No title

この赤いハートに夢中なんですな。
投げなさい、その肩が壊れるまで投げ続けなさい!!
なんつって。
若い子のお世話って何かと大変ね。
と、うらやましいような気もする。
うちの老猫、基本的に放置プレイだから。。。
横着な小梅ちゃんもかわええ( ´∀` )

No title

若いとエンドレスですよね~
ウチもまだまだエンドレスなので、
小梅ちゃんもまだまだ続くわね。。。(笑)
でも持ってきてくれるだけいいかも!
ウチはジャラシを振り続ける事を要求されます(-_-;)

No title

このハートのおもちゃ、よく見るとちょっと不気味ね…
心臓から両手が生えてるようだわ。。

小梅ちゃんは寝技が得意、と。

No title

可愛い~♪
にゃんこでももって来るのを出来る子と
出来ない子がいるようですよ。
犬でもネ←ちょっとグチ(放さないの)
若いとエンドレスなのよね
でもそれも懐かしくなる時が来ますって。
え~と たぶん(笑)

No title

小梅ちゃん、やはり赤が似合いますね。
動画最高。
やはり動いてる姿は、かわゆいわあ。

きゃ~!かわいい~(^O^)
小梅ちゃん、ほんとハ-ト持って来いがお好きなのね~。
うちもエンドレスな時代があったなあ…(遠い目)

こぱんだぱんさんへ

ムチューすぎて最近「ハート遊びのネタしかない・・・」
というのも悩みの種です(笑)
一度どっちが先に音を上げるのか
耐久レース(?)してみたいと思います!!
チビちゃんの運動はお外のパトロールですね♪
チビちゃんストーカーはなかなかスリリングな感じで
うらやましいです~!!一度やってみたい☆

タラさんへ

そうか、まだまだか~!!
私はじゃらしが苦手(あんまり乗ってきてくれない)なので
自分で持ってきてくれるのかもしれない(涙)
微妙に届かない場所にぽいってされて
「まだ?」って顔される時もあります・・・
彼女を満足させてあげるのはなかなか難しい(笑)

むちこさんへ

そうそう。からだ(?)よりでかい手がついてる・・・
イケアで安かったんですよね~
猫さん用のおもちゃ買うよりお得で食いつきがいい(笑)
寝技得意ですよ~ゴロンゴロンです♪
ネネがちょっかい出してきてもすぐコロンとなっちゃうので
(でも猫パンチは繰り出す)
どういう心境なのかよく分からなくなる時があるんですよね!!

ヤムヤムママさんへ

ネネももってこい出来る子なんですけど
しばらく離さないで義母を走らせてましたよ(笑)
追いかけっこするのが楽しいんでしょうね。
猫はそういうのにあんまり執着がないのか
すぐポロって渡してくれますね~
まだ何年かは定番の遊びになると覚悟を決めました(笑)

Purikoさんへ

気づけばハートのおもちゃも赤なんですよね♪
小さい時から妙にこのぬいぐるみが好きなので
赤が好きなのかと思ったら
猫さんは色が分からないとか!!
でもなんか分かってるような気がするんですよね~
後ろ頭しか映ってないのにカワイイと喜んでもらえる・・・
猫さんってホント得してるな~~(笑)

sallyさんへ

はなちゃんくらいの大人になれば
懐かしくなるのか~まだまだ先か(笑)
よくよく考えたらもっと小さい時から
これで遊んでたので(しつこいのは最近)
去年からブームの兆しがあったんだなあ・・・
他のおもちゃ買う楽しみがないんですけど(笑)
物持ちの良い(?)猫というのもいいかもしれない♪

No title

ハートはやぱりIKEAか~。見たことある様な気がしてたんだ。
今度探してみよう。
あづきも大好きなおもちゃはうちに来た頃から遊んでるオレンジのボールと毛がなくなった元ネズミのマスコットだよ。
小梅ちゃんみたいに身軽ではないので、取っておいで~はすぐ終了(笑)
すぐ横たわって休んでます。
うーん、横着小梅ちゃんもかわゆい♪猫のちょいちょいって可愛いよね

う~ん

懐かしい。我が家の亡き猫を思い出します。
やつは、直径1cmくらいの子供用大型ビーズを器用に加えて持ってきました。
でも今回、やつの芸当かと思っていたのですが、才覚があれば覚えられることがわかり、個人的にも収穫です。
ちなみにアメショーの現存猫は、すっごい中途半端(拾いに行ってくわえて二歩先で落とし、鳴いてとりすがる)だったんで落胆したのも随分昔の話。
日本猫の血が入っていると利口なのか?(亡き猫は日本猫系の雑種とチンチラのハーフ)と思っています。
よ~し、今度また遊んでやるぜ。小梅!

ぷくぷくさんへ

このちびハート、港北店だともう売ってないんです(涙)
大きいのはまだあるんですけどね~
イケアはお気に入りのアイテムが
いつの間にか無くなっちゃったりするから気が抜けません!!
毛がなくなっても遊んでるってことは
やっぱりお気に入りってあるんだ~~!!
猫さんのちょいちょいは見てても可愛いけど
自分にやられるとたまりませんなあ~♡

hirokoさんへ

これは完全にあなた様の偉大なる功績です!!(笑)
ありがたや~!!
最近は私がめんどくさがって動かないと
それを知ってか、ちょっと先にぽとりと置いて
スタンバイしちゃったりします。読まれてる(笑)
顔洗ってても、ご飯の用意してても要求してくるので
今度嫌っていうぐらい思い切り遊んでやって下さい!!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード