こうめざまし

今月から小梅のご飯を朝と晩の2回にしました。
お昼もほとんど一緒にいるんですけど
朝昼晩の3回だと日中出かけた場合、
昼の分を私が帰ってくるまで食べてなかったりする事が多いので
2回に替えることによって食いつきもよくなって
メリハリがある食生活になって良かったかな、と思ってます。

が、しかし。
その反面ご飯の要求が激しくなりました(涙)
特に朝がひどい!!
以前はなんとなく枕元をウロウロしてるだけだったんですけど
今は髪の毛引っ張ってくるんですよね・・・
おかげで目覚ましいらず。エコなこうめざましです(笑)
しかし早いんですよ、起こすのが。
5時~5時半が平均です。
先週の金曜日は時計を見間違えたかと思いました。
だって4時なんですもん(涙)

小梅の朝1

台所でカリカリをお皿に出してるそばから食べ始めます。
お皿ちっちゃ!(笑)
ホントはここに乗せてご飯食べさせるのはダメだって
キツく言われてるんですけどね・・・
そんな気力もありません。まだ私目も開いてません~

小梅の朝2

定位置のケージの中で食べてね~
そうとうお腹が空いているんですね。
カリカリポリポリ食べています。

小梅の朝3

ちゃんと食べてるのを確認して
ソファでごろん。
「小梅ちゃん2度寝するよ~」と言ってたら
小梅もやってきました。

寝ちゃうの?

うん、だって眠いもん。
小梅ちゃんも寝ようよ~
と半分寝ながら話しかけます。

小梅の朝4

うとうと・・・

ウフフ。小梅も眠たいんだ♪
こうして6時半ぐらいまで2度寝☆

すっかり早起きが身に付いてしまいました!(2度寝するけど)
でも少しづつ朝が早くなってるような・・・
夜の時間はほとんど変わらないんだけどね~
これから日が長くなってきたら
もっと早くなったりしないかとちょっとドキドキしてます(笑)

たまーに早朝に皆さんのところへ行く事もあるかもしれません。
そしたら「小梅ちゃんに起こされたのね」って思って下さい。
よっぽどの事がない限り、自分じゃ絶対早起き出来ないので(笑)



☆☆☆☆小梅クッキー☆☆☆☆

週末に旦那さんがこんなものをもらって帰ってきました。

小梅クッキー

小梅クッキー♡
旦那さんの同僚の奥様(パティシエ)が作ってくれたそうです。
可愛くて食べられません!!
しばらく飾っておいて、うちのお菓子がなくなったら食べる?
でも美味しいんだろうな~・・・

このご夫婦に小梅を保護してた方を紹介してもらったのですが
猫バカなご夫妻でして(笑)
だからこそこんな素敵な小梅クッキー作ってくれたんですね♪
ありがとうございます~
もったいないけど美味しいうちに食べると思います、多分(笑)
スポンサーサイト

No title

おっはよ~
って、旦那さんより早く起きてるなんてっ!!
はむゆみちゃんじゃないぞ∑( ̄ロ ̄|||) ごめん。
2食に変更してとしても朝の量多いね。
ハナはこの半分も食べないで朝食はお終いだよ。
そして夜にこの位食べてるかなぁ~
小梅ちゃんはグングン成長して育ちざかりなんだろうね❤
ネコちゃんクッキーはあのパティシエ様ですね(*^.^*)フフフ
とても可愛くて食べれないよね。

No title

小梅ちゃん、ガツガツ食べて顔も上げてくれませんね~(≧v≦)
食欲があるのは元気な証拠!とはいえ、
それにしても4、5時はツライ・・・。
はむゆみさんの早朝のご訪問お待ちしております(笑)

うちのりんくは、食欲すごいな!!!と思ったことは実はありません。
あ、唯一缶詰開けた時かな?
はむはむ食べて、お顔洗って終了という感じで
たいがい毎日数十粒残すんです。
でも4.2kg。
なんでだろ???

No title

小梅ちゃん、育ち盛りね~♪
ウチは夏場は食欲減るので、
早朝の腹減った攻撃は減るけど
確実に朝は、冬より早くなります(笑)
朝・夕・寝る前(おやつ程度)に分けたら
腹減った起こしは減りましたよ~参考になれば(^_^)

No title

うちも前は回数が少なかったのですが
要求が凄いので夜食を出すようになりました。
だって夏場は4時ですよ。
お気をつけあそばせ~。
ペットがいると嫌でも起きるはめになりますね。
私も朝は苦手なんですよ。
昼からが私の活動時間です。

可愛いクッキー!
確かに食べるのが勿体ないですね。
猫ちゃんをお飼いになっているのかしら。

No title

なぜ猫ってこんなにもお腹減ってばかりいるんだ!
ってくらい、うちの猫も与えればいつだって食べますけど、
あげないならあげないで、諦めます。
小梅ちゃんも諦めてくれるようになればいいのですけどね。
早朝の要求は困っちゃいますもんね。
うちもピーが激しいんですけどね。
で、いつか諦めるように、起こしてきても無視あるのみ!(笑)
それにしても、器が小さいからか、1回分のフードがずいぶん多く感じますね(≧m≦)

kobuねーさんへ

おはよーごあいます(眠)
小梅のおかげで起きられるようになりました~
自分でもビックリですよ(笑)
育ち盛りゆえの早起きだと思いたい!!
カリカリは袋に書いてある目安の量くらいです。
1日で70g。
そろそろペット用のフードボールにしてあげなきゃ(笑)
小梅クッキーはあのパティシエさまです!!
可愛いのと美味しそうなの、天秤にかけてます~

チィーコさんへ

今週は意外と遅めの5時40分起きです。
このくらいならまあ、いっか(笑)
しかし眠くてコメント返しに時間かかる~!
小梅のカリカリは1日で70gです。
体重は、測ってないけど4キロはまだ行ってないと(笑)
やっぱり日々のハート遊びが効いてるのかな?

タラさんへ

トータルの量は3食の時と
あまり変わってないんですけど、
野生が戻ったというか、ハングリーになった(笑)
今日は5時40分。これくらいならいいけど
日の出に会わせて早くなったら困ります~
寝る前のちょっとがあると違うんですね!
早速実践してみたいと思います。
アドバイスありがとうございます~♪

ヤムヤムママさんへ

やっぱり夏は早起きになるんですね(驚)
タラさんも寝る前のおやつあげてるそうなので
2食+おやつ(夜食)を試してみたいと思います!!
朝早起きが身に付けば何となく得した気分に
なるんですけどね。
夜も遅くなりがちなので日中眠くて!!
お互いにちょうどよいリズムで生活できるといいな~
クッキーを作って下さったご夫婦も猫さん飼ってます。
小梅を保護してくれた方のとこで生まれた子です。
最初「レオ様」って呼んでるからちょっとビックリしたけど
今ではそう呼びたくなる気持ちも分かるようになりました(笑)

sallyさんへ

猫さんのよいところは変に執着心がないところですね~
あんまり眠いと布団をかぶって抵抗すると諦めてくれます。
でもお腹空いてるからまた髪の毛引っ張られるんですけどね~!!
お互いにちょうど良い時間に調整出来るように
頑張ってみます。
猫さん用のフードボールじゃなくて100均で買ったお皿なんで(汗)
皆さんのところを見ると「結構大きなお皿なのね」って思ってました~
いくらなんでも山盛り過ぎて、大食いギャルみたい(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード