無言の圧力

昨日も寒かったですね~~!!
朝のテレビでお天気お姉さんが
「日中は暖かくなるので春のコートでOK」的な事言ってたので
信じてスプリングコートで出かけたらだまされた~(涙)

井の頭公園1

そんな曇り空でしたが吉祥寺に出かけてきました。
井の頭公園の桜はまだまだ。
6分咲きってとこでしょうか?
それでも沢山の人が花見に来てました。
スワンも大人気ねえ。
ボートは手こぎに限る!気合い入れなきゃ!!


そんなわけで昨日は出かけていた為
小梅の写真がほとんど撮れなかったので
今日は短めです。



夕食の準備中。
ゴミ箱の上に乗った小梅ちゃん。

見えない圧力1

無言の圧力って強面じゃないと効果がないと思ってました!

見えない圧力2

可愛い顔してじーっと見つめて
ものを言わずに私にプレッシャーをかけてきます!
その目線の先には・・・・

見えない圧力3

       ↑これですよ~!

またですか・・・
今夕ご飯の準備してるんですよ、お客さん。
それでも投げろと?厳しいのね・・・

見えない圧力4

だって好きなんだもん♡

そんな可愛い顔して言わないで!!
どうせ待ってれば投げてくれるって分かってるんでしょ~!
結局私が折れて野菜切っては投げ、炒め物しては投げ。
・・・弱いなあ、私(笑)


今日吉祥寺レポまとめて、明日アップします♪
スポンサーサイト

No title

ごはんの催促かと思えば、
視線の先には赤いハートちゃんが・・・
貪欲だわ。
切って投げて炒めて投げる。。。
泣かせる話だわ(T_T)そうか?
最後の小梅ちゃんが寝てるとこ、
なんだか気持よさそうなところですね!
栃木でスプリングコートは、まだまだ先じゃ~
騙されたらあかん☆
桜にボート。。。ロマンチックねぇ(*´ェ`*)

まさに私も!
お天気お姉さんを信じてスプリングコートで出かけたわ!寒かった~(´Д`)
なんと!吉祥寺のスワンボ-トのこの光景が、上野と同じ(笑)
小梅ちゃん、ほんとそのおもちゃ好きですね~(^m^)
甘え目線でウルウル見られると、従わないわけにいかないもの♪♪

No title

小梅ちゃんの可愛い無言の攻撃ですね~
さすがにやられちゃいますよね…

うちのくるぶしは何故かメジャーが大好きで、
カシャっと音がした瞬間に飛んできます。

遊んであげるときはいいけど本当に長さを測りたい
ときは困ります・・・

No title

ボート運動は腹筋に効くらしいわよ。
下僕2用に通販で買おうかって真剣に考えてるわウフフ
小梅ちゃん、ハートのオモチャですっごく遊びたいのね。
無言のアピール…これはかなり良心に堪えるわね。
ドン子は下僕が台所に立つと邪魔しちゃいけないって思ってるのか、
自分のベッドからジトーっと下僕を監視してるわ(;^ω^)

↓あのまん丸手は旦那様だったのね。もしかして手をパーにすると
手にエクボが出来ちゃうタイプかしら?
下僕はゴツゴツした男らしい手だから羨ましいかも。

No title

暖かいのか寒いのかわかんないですよね~
手漕ぎボート、昔おっさんに「スジがいい!」と褒められて
一時間、延々と私が漕いだ事があるわ・・(-_-)

小梅ちゃん、心得てるねぇ~
ウチは心を鬼にして、忙しい時は相手しませんが
ちょっと高い所から延々とガン見してきます。。。

No title

可愛いお顔で言われると 忙しくてもついつい遊んでしまいますよね

小梅ちゃんは 可愛い顔をしてるから はむゆみさんはきっと負けてしまって遊んでしまうんでしょうね 
猫好きさんは 誰でもお願いって顔をされると自分の事は後回しにして 猫ちゃんの言いなりになってしまうでしょう

こぱんださんへ

早く遊び疲れてもらわねば!と必死ですよ。
そのうち足元でウロウロしますからね・・・
小梅がゴロゴロしてるのはケージの上です。
天井なしの子犬用を買っちゃったので
布を縫って取り付けたんですよ!
http://horohorodiary.blog67.fc2.com/blog-entry-35.html
プチハンモック状態なのがいいみたい♡
花見は陸上よりボートでした方がいいかも!?
お隣さんに気を使わなくてすむし♪

sallyさんへ

ね~!だまされましたよね!
次の日「昨日は予報と違って寒くなりましたね」って
言うかしら?って見てたけど言ってませんでした(笑)
心なしか上野のスワンボートの方がカラフルに見えました^^
上野恩賜公園って隠れたパワースポットらしいですよ!
ちょっと甘やかし過ぎかなあ?(笑)
でも放っておくと足元うろつかれるんですもの~~!!

ウリさんへ

くるぶし君はカシャって音でスイッチ入るんですね!
うちも手に取った瞬間ダッシュです(笑)
でも測りたい時にまとわりつかれるのは困りますね。フフフ。
あっ!こうしてコメント返ししてたら
いつの間にかハートを持ってきてジーと見てます(笑)
朝の運動開始です~~!!

ドンタコス下僕さんへ

ボート運動は腹筋、背筋にも効きそうですね!
女子も腹筋はある程度鍛えた方がいいから
下僕さんも一緒に「オーエス!」ってやって下さいね(笑)
パソコンに向かってる時も無言の圧力かけてきます。
おかげでコメントするのが進まない事(涙)
ドン子ちゃんのようにTPOをわきまえた
レディーになって欲しいわ~!!
旦那さんにパーしてもらいましたが
えくぼが出来るほどではなかったです。よかった(笑)
みんなにドラえもんと言われてるまん丸手ですが
人間の手を持つ私より器用だと言う噂が・・・(爆)

タラさんへ

「スジがいい!」って何ですかね?パワー的に?
きっとおっさんさんに乗せられたんじゃ(笑)
乙女心につけ込まれましたね。ウフフ。
やっぱり心を鬼にしないとダメかしらね。
なんだか私が試されてるような気がします(笑)
でも放っておくと私の足元でウロウロ、スリスリ・・・
ここまでされちゃうと結局負けちゃいます!!

ごまママさんへ

本当に言いなりですよ(笑)
おかげでブログの更新やらコメント残したりするのにも
すっごく時間かかっちゃうんですよね~
小梅にとってはいつでも遊び時間なのね・・・
ちょっとでいいからTPOをわきまえてくれたらなあ
なんて思ってますけど無理かしらん(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード