スポンサーサイト


吉祥寺のお散歩レポート

一昨日、前に勤めていた会社の後輩の女の子に会いに
吉祥寺へ行ってきました。

待ち合わせより早く来てしまい、
寒かったのでお気に入りの「はらっぱ」で小休止。

はらっぱ1

メニューはこんな感じです。

はらっぱ2

限定店舗でしか売っていない「はらロール」が食べられるのが
ここだけなので期待して行ったのですが
昼以降にならないとお店に届かないとの事(涙)

はらっぱ3

けれどこの日も早起きで
小腹が減っていたのでドーナツひとつ食べました♪
丸いドーナツはドリンクについてくるんです~


お店を出てふらふらするだけで
素敵なお店が沢山あるので目の保養になります!

吉祥寺スナップ1

しかし水曜日定休のお店も多くて残念(涙)

吉祥寺スナップ2

しばらくフラフラ歩き回り合流。
後輩ちゃんが「おなか空きました~」と言うので
速攻ランチへと向かいました。


向かったところは「base cafe」
体に優しい和食ベースのマクロビランチが頂けます。

basecafe1

雰囲気のある古いビルの3階まで階段を登ります。

basecafe2

セットの暖かい番茶。
ひとつとして同じポットはないらしく、
お隣さんはガラスのポットでした。

basecafe3

メインと副菜、玄米かパンを選べます。
お味噌汁好きとしてはこのたっぷり加減が嬉しい^^
玄米をしっかり噛み締めたらすっかり満腹に!

平日なのに満席でとても賑わってました。

basecafe4

伝票のうえにポンと置かれたひょうちゃん(笑)
ひょうちゃんとは「崎陽軒」のしゅうまいについてくる
しょうゆ差しなんですけど、この顔あり??
あまりにもダメな顔すぎて笑えました。



おなかも満たされたので腹ごなしに
「井の頭公園」へ。

井の頭公園2

井の頭公園の桜は週末に見頃かな?
ここのボートはカップルで乗ると別れるって
都市伝説があるんですよ。
私は女友達とわーわー騒ぎながら手こぎボートを
漕ぎまくったなあ~

井の頭公園3

カモの倍くらいありそうな鯉がうようよ。
ちょっとコワイ・・・


ちょっと外をふらついていたら
あまりの寒さにメゲてしまい
カフェへ逃げ込みました!!
後輩ちゃん推薦の「花仙堂」さん。

花仙堂1

お店の階段脇に
桜の枝が活けてあるのがすごい!

花仙堂2

珈琲が自慢のお店。
平日のお茶タイムは吉祥寺マダムで溢れていました!

さっきまで寒がっていたくせに
暖かいお店に入れたら安心してしまい、
こんなチョイスを。

花仙堂3

後輩ちゃんは珈琲パフェ。
コーンフレークでのかさ増しなし!
生クリームとアイスクリームがびっしりです。

花仙堂4

私も冷たいの(笑)
珈琲あんみつ コーヒーカスタード添え。
珈琲のみつをかけて食べます!!
珈琲ゼリーと寒天と、白玉にあんこも。
とにかく豪華にてんこ盛りで大満足!
なかなか食べ終わりませんでした(笑)


吉祥寺は美味しいどころが沢山あるので
お土産にそれらを買って買えるのも楽しいのですが
今回は雑貨ハントにいそしんでみました。
おかげでお宝ゾクゾクです~楽しいな~♪

戦利品1

戦利品!!

おさなかクリップは「Free Design」
ラッピングに使えそうなワックスペーパーとビニール袋は
「hammers」
土に返るエコポットと猫のシール&マスキングテープは
「マイフェイバリット 吉祥寺」
わずか30分足らずでパパッとお買い物♪
徒歩圏内に素敵なお店があるので
吉祥寺での雑貨屋巡りは楽しいんですよね~

戦利品2

特にお気に入りの猫グッズ。
しかも私の大好きなマスキングテープ♡

戦利品3

グラデーションが綺麗なお昼寝シール。
これはどちらも関美穂子さんという作家さんの作品です。
型染作家さんということで
版画のようなちょっと懐かしい雰囲気になるんですね。
良いもの見つけちゃった~☆
こんな時、自分を褒めてあげたいって思いますね、心から(笑)


そんなこんなでおなかも心も満たされた吉祥寺散歩でした♡
長々読んでくださり、ありがとうございます~

明日からは通常営業です(笑)
スポンサーサイト

No title

猫テープ&シールかわいいっ
自分を褒めていいわよ、これ。
しかし、1日に何回カフェに行ってるのよ~
でも、わかる。ちょっと歩いてた休憩よね
買い物してるより、お茶してる時間の方が長かったりするのよね

No title

吉祥寺ってちょっと遠いので行った事ないのですが
女子には良いところのようですね♪
健康ランチでバランスを取って
美味しいおやつを食べるって素敵♪
うちのほうはこういうお店がないのよね。(田舎だから)
雑貨も珍しいものがあって楽しめますね。
昨日今日と風が強いので桜が散らないと良いのですけど。

No title

お散歩してカフェ行って~いいなぁ~
猫テープ可愛い!!
私も欲しい~(^_^)

No title

実はまだ吉祥寺って行ったことがないのです。
オサレな雑貨やカフェが充実した町なのですね。
女友達と出掛けると、ランチとは別に2回くらい
お茶しちゃうのはデフォよねウフフ

No title

吉祥寺だあ!
しかも、行った事無いお店ばかりで、興味津津!!

井の頭公園はさくらの名所ですよね。(夜はすごい事になるので昼に行くのが正解ですよね)

ケーキ屋さんて水曜定休が多いですよね。

ネコさんグッズ、かわゆすねー!!

No title

はむゆみさんの行くとこ行くとこ、オサレな場所ばっかだな~。
吉祥寺に行きたくなっちゃった。
ちょうどドーナツが食べたいって思ってた所に、この美味しそうなドーナツ♪
猫さんのテープがかわいいですね~!!!

むちこさんへ

ほら、朝ご飯早いとお昼前にお腹空きませんか?
それに歳を取ってくるとすぐ疲れるし。
カフェの滞在時間はつい長くなりますね。
しかも食べてる時間より話してる時間が倍以上(笑)
猫グッズ、いいですよね~♪
ちょっと調子に乗ってグッズ集めに拍車がかかりそうです!

ヤムヤムママさんへ

学生時代は中央線沿線(青梅線だけど)だったので
暇さえあれば通ってたんですよね~ふらふらしに。
今はざっくり2時間かかちゃうのでつい張り切っちゃいます。
女子のお出かけにはピッタリの街ですね~
実は今日もそっちの方に行くので
再び井の頭公園の桜チェックが出来るかもしれません^^v

タラさんへ

女子とのお散歩デートが久しぶりだったので
つい張り切っちゃいました♪ウフ
テープ可愛いですよね!!
実は柄が可愛いからちょっと太めの幅のを
買ったんです♪
ちょっとでも猫さんが見えるように!ウフフ♪

ドンタコス下僕さんへ

もちろんお茶休憩2回はデフォですよ!
昔私よりもっとスイーツ好きな子と行ったら
ケーキ屋はしごしまくって、3回休憩したことあります。
さすがに私たちおかしい?って思いましたけど
こうなるともう意地でしたね(笑)
吉祥寺は女子のツボを押さえてるステキタウンですよ~!!

Purikoさんへ

うふ。この時期になるとHanakoで吉祥寺特集を
するのですよ!!
吉祥寺に行くには遠く離れてしまった今でも
吉祥寺特集見るとつい買ってしまうんですよね・・・
なので行くときはいつも新しいお店になる、って
そんなカラクリなのです。
以前鎌倉で木曜定休のパン屋にがっかりした事があったので
木曜日は警戒していたのに、水曜もかって感じです(涙)
猫さんグッズ、可愛いですよね~♡
文房具はついポイポイ買っちゃいますね!

sallyさんへ

オサレな場所を勉強してから行くんですよ~(笑)
行く前のイメトレが激しいですからね、私。
常に候補が2つずつくらいあります(笑)
ドーナツと言えば、ミスドのパッケージが
昔懐かしオサムグッズになってるの知ってますか??
何周年記念とかなのかしら?
あまりの懐かしさにその紙袋欲しさで
ミスドに行ってしまいそうです(笑)

No title

こんにちは~^_^
最近すっかり吉祥寺(ジョージって言うんでしたっけ?笑)
ご無沙汰しておりましたーーー!!
可愛い雑貨屋さんがいっぱいで楽しい街ですよね!!
帰りの荷物がすごい事になってよく帰ってました(笑)

花仙堂さんの桜ステキです~
春らしいヒトコマですね!!
そして珈琲あんみつの豪華な事~食べたい~~!!
面影屋さんのスイーツとっても美味しいので
こちらもどれも美味しいのでしょうねえ・・・
行きたいです(^o^)丿

みみさんへ

おはようございます!!
吉祥寺って手ぶらじゃ帰って来れない街ですよね!
私もいつもサブバックがパンパンです(笑)
面影屋さん好きのみみさんは
きっと花仙堂さんもツボだと思われます~!!
スイーツが微妙に違うところが泣かせますね(笑)
ぜひ久しぶりの吉祥寺散策へお出かけくださいませ~~♡

わああ

東京戻りたいMAXです。。。
生活もビジネスも相容れない今!

戦利品素敵ですね!お店教えてください!

杉並生まれの洋服大好き女子が、彼氏に伴って長野に嫁いでくるというのですが、複雑な気分です(笑)
う~ん、頑張ろう

hirokoさんへ

雑貨屋さん情報はリンク貼ってあるから
見てみてちょ~!!
久しぶりの雑貨メインの吉祥寺は 楽しかったよ~!
つい一昨日は初めて西荻に行ったんだけど
それもまた楽しい!武蔵野って素敵ね~
杉並育ちの洋服好きかぁ~耐えられるのか??って?(笑)
どのくらい長野にはまれるか、見所ですね~☆
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
