スポンサーサイト


2009年10月☆韓国旅行2日目~ナイトツアーへ!

韓国旅行、私は4度目で友達が初めて。
観光関係は彼女の行きたいところに行けばいいかな~と思っていたので
「市内観光とかする?」と訪ねたら
「ソウルタワーに登る�i�C�X」と一言。
この夏に韓国版「花より男子」にハマっていた私たち。
他の観光名所はいいから36,000ウォンの夜景(だったっけ?)は見ないと
ということでソウルタワー行きを決めたのでした。
最初は自力で行くつもりだったのですが
ソウルナビのツアーのページで
「漢江クルーズとロッテマートの買い物もついてるツアーがある」
スーパーの買い物大量になるからツアーで行ってもらえればラクチン��
お一人様85,000W(6,550円)のナイトツアーに参加する事にしました�˂�

ホテルの1階に17時30分集合。
ロッテホテルで3人グループ2組と合流してスタートです。
てっきり一番最初にロッテマートに行くと思っていたら
「16時30分のクルーズに行きます」
やばい、私たちの夜ごはんあてにしていたのに・・・��
今後の展開にちょっとドキドキしながら観光船乗り場へ。
まずは「漢江クルーズ」からスタート。

漢江クルーズ2

キラキラ~�L���L��Yな63ビルです。
昼間のゴールドに輝く63ビルも奇麗ですよね。

漢江クルーズ1

ちょっと暗雲立ちこめる感じ・・・
でもこの辺りは奇麗に整備されていて広くて開放感あるし
サイクリングロードがあったりしてデートなんかにピッタリの場所だと思います��

クルーズは1時間。おおよそ30分で行って、残り30分で帰ってくるイメージ。

漢江クルーズ3

橋がライトアップされています。川沿いに立ち並ぶマンション群もキラキラ。
1時間ずっと外で夜景を眺めておしゃべり。
時々ガイドさんに写真を撮ってもらって、
ほんの少し肌寒かったけど夜風にあたって気持ちよいクルーズでした�˂�

で、お次は「ロッテマート」
ここで何かつまみ食いするもの買わないとね~のつもりが
自由時間40分�菑�����V���[�Y���
そんなの買い物してたらあっという間です�˂�
ちょっとココロが折れてしまいそうになりましたが
私たちには買わなきゃならないものがたくさんあるし
もう一度来る時間もないので
気を取り直してカートを押して売り場へと向かったのでした。

2月に来たときよりも棚ごとに店員さんがいたり、
日本語表記も増えていた気がする・・・
おかげでなんとか時間通りに買い物終了!
ばらまき土産も買えて一安心です。

買ったものの一部。

Market O

以前ジャケ買いした「Market O」のお菓子。
いろんなブログでも紹介されていました。
ブラウニーは本当にリアルブラウニー(笑)美味しいです�n�[�g

キシリトール

小さい引き出しから出てくるのがいいよね~の
キシリトールのボトルと
なんか気になって買ってみたクッキー&クリームの。
ガムじゃないよね、多分。
お土産用に。

ヨモギ蒸しパッド

これは友達に教えてもらったヨモギ蒸しパッド。
こんなのあるって知らなかった!効果はいかがなものか、楽しみです。

ミジャンセン

友達情報に便乗してばかりの私。
ミジャンセンのブラックパールのシャンプー・コンディショナー・トリートメント。
ブラックパールシリーズは毛先が細く弾力が無い人向けだそうです。
私はまだ使っていないのですが友達によると使用感よかったみたい�L���L��
これセット売りしていたんですけど、そのセットが
「シャンプー・コンディショナー+シャンプー現品」だったんです。
で、2本のお値段と。さすがおまけ天国!
だけど、だったらトリートメントおまけでつけて、って気も。
旅行者にはかなりの重さになります、このボトル。
そんなわけでコンディショナー1本とトリートメントを2本買って
二人でシェアしたのでした。
友達はもう一個「呂」のセットを買ったのですが
「シャンプー・シャンプー・シャンプー(ミニサイズ)」
まさかのオールシャンプーですよ。
ハングル読めないとはいえまさかそんな!シャンプーだらけなんて。
韓国の人はコンディショナーを2回に1回しか使わないとか、
シャンプーを激しく消費するとかそういう理由があるのでしょうか・・・謎です。
傷心の友達は翌日コンディショナーを1本だけ買いましたとさ(笑)

この他にはいつもの海苔(ノーマルとキムチ味)と
「一番辛い」と書いてあったコチュジャン、ごま油、ほんだしみたいのとゆず茶。
これだけ買ったらエコバック2つがパンパンです。

結局40分みっちり買い物をしていた私たちはつまみ食いするものも買えず
しかし満足感たっぷりでそんな事も忘れて(笑)
次の目的地、ツアーのハイライト「ソウルタワー」�˂�

韓国は急な坂が多いのですが、ここソウルタワーも急坂を登った南山公園にあります。
途中ジョギング中の人、散歩してる夫婦、チャリンコ隊などに遭遇。
結構な坂なんですけど、皆さん頑張っています。
ツアーバスは8合目あたりまででストップ。10分ほど歩きます。
多分距離的にはそんなにないのですがものすごい急で!笑っちゃうほど。
お年寄りに優しくないよねえ、と思いつつも気合いを入れて登ります。

ソウルタワー1

お~見えてきたソウルタワー♪

2005年末にリニューアルされた館内は奇麗でした。
エスカレーターに乗って展望台へ。

360度見渡す限りの夜景!どの角度から見てもネオンがキラキラです。

ソウルタワー2

左側の白く光ってる大きな建物は明洞のミリオレとTabbyです。
その後ろが明洞のメインストリートですね。
夜の出店やお店の明かりであんなに明るくなってる~

ソウルタワー3

片側6車線の大きな道は橋よりも太く見えます。
すごい車の交通量。

ソウルタワーでMMMGのデザインしているお土産を買うぞと意気込んでいたものの
展望台の階には少ししかなく、
大きなお土産屋さんは1階に�˂�
ささっと記念撮影する程度しか時間がなかったので断念しました。残念。

ホテルに着いたのは11時。さすがにハラヘリ・・・
ホテルのコンシェルジュさんに近所で食事ができるところ、と聞いても
やはりもう終わってしまっていたので
テクテク東大門まであるいて目についた「ロッテリア」で夕食。

ロッテリア

プルコギバーガーのセット。
この包み紙塗り絵みたいで可愛いな~って写真を撮ったら
あまりのハラヘリにもぐもぐ食べ始めてしまい、中身の写真を撮らずじまい(涙)
甘めのたれでおいしかったです。
ポテトではなくチキンのセットにしたらちょっとピリ辛でうま~い�i�C�X
歩いてくる途中でチキン専門店を見つけてチキン気分になっていたので満足。
ソウルタワーの坂にやられた私たちはタクシーでホテルへと戻りました。

バナナ牛乳&豆乳

いつものファミマで買ったバナナ牛乳と豆乳。

ファイブミニ

東大門のコンビニで買ったベリー風味のドリンクと
ファイブミニ風のファイバードリンク。
そろそろおなかの調子が辛くなってきたので��

さあ、明日もがんばろ~�˂�
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
