スポンサーサイト


天使がチョコリング

しばらく前の話なのですが
名古屋で1日に3000個売れるという
「天使のチョコリング」で有名な
「heart bread ANTIQUE 銀座本店」へ行ってきました。

アンティーク1

ドアの取っ手もチョコリング♪
銀座店は2階にカフェスペースがあります。

アンティーク2

画面見にくくてスミマセン(汗)
天使のチョコリングは買うとその売上の一部が
世界中の恵まれない子供(天使)に寄付されてるのだそう。
ひとつ1円らしいのですが
この時の寄付金額が1,715,783円
てことは170万個は売れてるって計算!!

アンティーク3

で、これが噂の天使のチョコリング。
Sサイズで直径15センチ。でかい!!
さらに大きいMサイズは直径18センチ!ひょえ~
この袋を閉じてる止め具を集めると
天使のチョコリングをもらえるんですって!
(でも30個集めなきゃならないんですけどね)

アンティーク4

フランスパン生地のデニッシュに
チョコチップ&ローストクルミが混ぜ込んであります。
なかなかの食べごたえ!
ボリューミーです!!ウマい~

アンティーク5

思いのほかチョコリングが大きくてためらったのですが
こっちも買っちゃいました。
「となりのチーズリング」

アンティーク6

リング状のデニッシュ生地に
チーズケーキ生地が流し込んであります。
こっちは意外とあっさりめなチーズケーキって感じで
食べやすかったです。

「heart bread ANTIQUE 銀座本店」
東京都中央区銀座3-4-17 OPTICA 1F-2F
TEL・FAX : 03-6228-6806
営業時間:10:00-21:00



そういえばうちにもリング状のモノがいたなあ・・・
写真を見返してみたら、ありましたよ~♪

天使がチョコリング1

ほら!
我が家の天使がチョコリング化してます~(笑)

天使がチョコリング2

贈答用に箱入りもご用意しておりますよ♪

天使がチョコリング3

おひとついかが?ウフッ♡

売上の一部はもれなくカリカリで還元いたしますので
同封のはがきに必要事項をご記入の上
ご返送ください(笑)




☆☆☆☆追伸☆☆☆☆

土日、家を空けます。
旦那さんの会社仲間との伊東旅行に
私もついて行くことに。久しぶりの温泉~
ピンチヒッターに母に来てもらいましたが
どうなる事やら・・・
猫に馴れていない上に
小梅シャーシャー言ってる~(汗)

てわけで日曜日はブログお休みします。
では行ってきます!
スポンサーサイト

あ~~!

天使のチョコリング…
先日の出張の時、銀座行くから買おう~!と思ってたやつですよぉ…
てか、なんであんなに仕事押したんだろう…
先日サークルKサンクスでパクリを見つけました。食べてないけど(笑)
あそこは、バイヤーが、「うちはパクリっすから!」って言ってたな。

どれだけ美味しかったですか?
今私は、週一で買っていたPaulのバゲット(しかも新宿京王限定のバゲッティーヌ)が食べたくて仕方ないのですが、どっちが美味しいでしょうか(笑)

No title

ハナ&飼い主への励まし、ありがとうございました!
すごく勇気づけられました☆
おかげで元気に帰ってきました(^_^)

また今日もお腹すいちゃった(笑)
これ美味しそう!!
コーヒーと一緒に食べたいなぁ♪
小梅リング、お母様うまく扱えてるかしら(笑)
旅行、楽しんできてくださいね☆

No title

うわ~、いいなぁ。
hagi_hisaがピンチヒッターしたいぐらいだワ♪(´∀`人)

天使のチョコリング、つい最近 地元のデパートの催事で
出店してて、2人で1個 その場で食べたよ~。
でもちゃんと家で、ちょっとだけ温めてから食べた方が美味しかったかも。
ラスクも美味しかったよ~(* ̄▽ ̄*)

No title

ドーナツと思いきや、これはパンの部類に入るのかしら?
おいしそう!パッケージがかわいいとそれだけで欲しくなるよね!

不況だと粉もん系が流行るってのは、本当なのかな
ドーナツもパンケーキもまだ勢いあるものねー

No title

おおお!このお店、知ってるかも!
でも行ったことなーい!
銀座とかって、美味しいお店いっぱいあるから
いいですもんね~。
でも、おひとついかがの小梅ちゃんのお手手が
一番欲しいです(≧▽≦)

No title

隣のチーズリング食べたーい。
でも小梅ちゃんリングはもっとほし~い(涙)
銀座・・・割と行くんだけどどこだろう?(笑)おいしそうなお店なのに素通りしてるのかなぁ・・・

温泉はどーでしたか?ぷくぷくはちょっとだけ熱めのお湯に温泉の元を入れてだぁぁぁ~♪って言っていました。

No title

これは中々どっちりドーナツですね。
でもおいしそ!!
銀座には、揚げてない《焼きドーナツ》があると聞きました。
こちらはカロリー低そう。はむゆみさんならご存知かなあ??

小梅ドーナツ、手招きしてますね!!
こちらにもいらっしゃる下僕さんちのドン子ドーナツは、そのシッポで作られてるみたいですよ。
オールドファッションドーナツみたいで相当美味しそうです。

No title

ここいつも行列がすごいですよね。
買おうって思ったけど、一時間半待ちなので諦めたわ。
でもどうしても食べたくて、下僕2にフランスパン生地に
チョコチップを練りこんだパンを焼いて貰ったの。
本物はクルミが入ってるのね。
さっそくオーダーしちゃうわよウフフ
でも一番欲しいのは、はむゆみさん家に生息してる
天使のリングかもウフフ

hirokoさんへ

へ~サークルKでパクリあるんだ!チェックしてみよう~
そうね~すっごく美味しかったか?といえばすごくでもないか・・・
てか多分大きさにひくと思うよ。大きいし、重たい!
Pauiのバケットは以前買ってきてもらったのを
食べたっきりだからな~
お食事系とおやつ系の違いもあるしね。
でもチョコとクルミの組み合わせは良いです。
あーんと口を開けて食べるのも♪
多分たまにしか行けないから行ったら買っちゃう(笑)

タラさんへ

ハナちゃん元気に帰ってこられてよかった~!!
いっぱい尻ペンしてあげて下さいね(笑)
チョコリング、コーヒーと一緒に豪華なおやつ♪
甘いのとビターなのが合いそうです~
銀座店のカフェではチョコリングがステキにアレンジされて
食べられるそうなのでぜひコーヒと食べてみなきゃ♡
小梅リングは結構良い子にしてたみたいです^^

hagi_hisaさんへ

あはっ♪ペットシッターお願い出来ますか?(笑)
地元のデパートって、藤沢とか平塚とか??
ええ~知らなんだ~(涙)
うん、ちょい温めの方が美味しいかも。
トースターないから魚焼きグリル(ほぼパン専用)で
温めようとしたら厚みがあり過ぎで入りませんでした(笑)

むちこさんへ

リングの形したパンですね、これは。
ここは店内もすっごくラブリーで
それだけでテンション上がって買っちゃう雰囲気ありますね(笑)
確かに粉ものスイーツの勢いありますね~
冷凍餃子の事もあって小麦粉で手作りっていうのも
一時期すごかったですもんね。
あと周りにホームベーカリー持ってる人、結構いるな~

sallyさんへ

銀座のお店は去年の10月に出来たんですけど
都会の情報にはめっきり疎くなってるので
知ったのはつい最近なんですよね~
半年以上銀座はご無沙汰だったので
ちょっと雰囲気が変わって見えました。
あら♡箱入り小梅リングお買い上げですか?
それともsallyさんには特別に
お手手の形にしたクリームパンにしましょうか?(笑)

ぷくぷくさんへ

ここのお店はプランタンの脇の道を
ずんずん新橋方面に歩いていくと
さりげなく現れますよ~
ぜひカフェも行ってみて下さいな~
小梅リングはおうちにきたら見れるかも。ウフフ♡
久しぶりの温泉は気持ちよかったです!
小梅のおかげで早起きに慣れた事もあって
朝風呂も満喫してきました~~♪

Purikoさんへ

これがまた厚みもあるんですよ!
ほぼパン専用になってる魚焼きグリルで温めようとしたら
大きくて入らないんです!
焼きドーナツ、ありますね!
お店出来た頃、行列出来てたので買った事ないんですよ(涙)
リベンジしてレポートせねば(笑)
しっぽで出来たドン子ドーナツ可愛いですよね~
うちはあんな風にくるりんしたのを見た事ないんですよね。
小梅ドーナツはあの手招きがあるかないかで
売上が大きく変わるような気がしています(笑)

ドンタコス下僕さんへ

一時間半も待つほどですか~~!
平日の朝早くはさらっと買えたので
下僕2さんに出社前に買っておいてもらうとか(笑)
でも下僕家はオーダーすれば作ってもらえるもんね~
フランスパンと言えば
バターがジュワッとするくらい練り込んである
バケットもウマいですよね!!
小梅リングお買い上げですね~まいど~!!
あ、下僕さん家のドン子のしっぽドーナツとの
物々交換でも可ですよ(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
