スポンサーサイト


ただいま~

伊東旅行満喫してきました~♪

母も小梅とすごく親しくなれた訳ではないのですが
特に問題がなかったようで一安心。
小梅のケージの隣にお布団をひいていたせいで
小梅が遠慮したのか、朝ご飯に起こす事もなく、
母が起きるのを待っていたみたい。

昨日は昼過ぎに戻ってきたのですが
多少の疲れと満腹感でぐったり気味・・・
ちょっと小梅と遊んで
一緒にごろごろしてました。

いたずら2-1

小梅が膝の上に乗って熟睡してるのでまたいたずら(笑)
はみ出した頭をホールドしつつ、ベロを引っ張るの図。

いたずら2-2

プププププ!引っ張ったらもっと出てきちゃった!!
無反応なのでまたやりたい放題(笑)

いたずら2-3

その後ケージの上でスヤスヤ寝始めたので
おもちゃを小梅の周りに並べて遊んでみました。
頭に乗っけるのは無理でした~

いたずら2-4

ん?何このおもちゃ?

寝起きなのでゆっくり反応(笑)

小梅は一日お留守番でしたが
そばに母がいたおかげでそんなに寂しくなかったのかな?
しつこくまとわりつかれる事もなく、普段通りでした。
小梅ちゃんもお疲れさま!!



で、その伊東温泉旅行といえば、
旦那さんの会社の同僚の方々と一緒でしたが
面識もあったので気を使う事もなく、
実にまったりした旅行でした。
写真まともに撮ってない・・・

撮ったものと言えば、

伊東4-10

まご茶漬け。
この上に出汁をかけて食べるのですが、出汁が薄くって(涙)
このままお刺身状態で食べた方が良かった・・・
しかも夕食のバイキングで出てるし~!!

伊東4-11/1

けれどここの干物がすっごく美味しくて感動!
帰りにまた寄って買い物しました。
これは店頭の試食用。
「好きなの焼いて食べていいよ~」と実にラフな接客(笑)

伊東4-11/2

朝にさんざんお魚食べたのに
また焼いて食べる。さばみりん干しが美味しかった~~

伊東4-11/3

それと道の駅で食べた
「ニューサマーオレンジソフト」
夏みかんソフトですね。何かがニューらしい(笑)
ソフト自体はあまり味がはっきりしていないので
ジャムが乗ってるのがちょうど良かったです。

伊東4-11/4

そして地方限定お菓子。
普段ならこんなに買わないのに
久しぶりにこういう旅行をしたので
テンション上がって買ってしまいました(笑)

きのこの山は小倉トースト味で名古屋なんですけど・・・
そのビジュアルに惹かれて購入。
試食が楽しみです♪

朝風呂にも入れたし。なかなか面白い旅行でした♪
スポンサーサイト

No title

もしやこのむっちり福々しいお手手は旦那さま?
リアルドラえ・・ゲフンゲフン
まぁ伊豆に行ってらしたのね~
いいわねぇ、干物三昧!!
おいしいよねぇ。
ご当地の食べ物を食べるのが旅の楽しみよね。
ソフトクリーム・・・どのへんがニューなのかしらね?
きのこの山小倉味・・・前にもらったような・・・
普通が1番うまいかと(-_-;)

No title

お帰りなさい
伊豆旅行楽しんだようですね
干物は美味しいのは間違いないですね
ゴマ茶漬けはきいたことないですが
私もお刺身丼として食べるほうがいいな♪

小梅ちゃん大人しくお留守できたのですね
数日ははむゆみさんにべったりじゃないかしら。

↓のに似ているのが日本ハムからチョコリングとして出ています。
もしかして 日本ハムが真似して作ったのかしら?

No title

ドラえもんの手、キタ――(゚∀゚)――!!
この手が可愛い小梅ちゃんをメロメロにするのね。
それにしても、小梅ちゃんったら無防備過ぎかと(;^ω^)
試しに、今隣で寝てるドン子の足を触ったら
ケリケリされたわよ( ;∀;) これがドS猫なのね。
伊東のお魚の干物、美味しいですよね。
今度結婚する時は魚好きと結婚するわゲフンゲフン

No title

ニューサマーオレンジは伊豆名産オレンジですよ
ソフトは分からないけど ニューサマーオレンジは美味しくて うちのスーパーにも県外から買いに来たりしますよ 


小梅ちゃんも大人しく良い子でお留守番できたみたですね
うんと甘えさせてあげてね
是非 沼津にも遊びにきてくださいね

No title

うはは。コメントしようにも、
みんなのドラえもんコメが大ウケで、何話そうとしたのか忘れたわ(笑)
小梅ちゃんもこの手にメロメロにされてるのね~。
ベロ引っ張りなんて、M猫にしか出来ないことかしら。
S猫にもやってみようかしら・・・やめておこう。
地方限定お菓子って、ついつい買っちゃいますよね。
美味しそうだわ~。
干物もうまそ~!

こぱんだぱんさんへ

調子に乗って「ドラえもん、携帯とって~」と
言ってみたらちょっとイヤな顔されました。当たり前か?
干物って美味しいですよね~
例えば朝食バイキングでパンを沢山食べたら
その後すぐ食べたくはならないけど
干物は「まだ食べてもいいかな?」って気がするのは
何でだろうね~って話してました!
やっぱ日本人にはこういうおかずが合うのね~
ニューサマーオレンジってそういう名前みたいですね。
ついニューばっかりに気を取られるけど。
きのこの山、食べてないから食べてみた。
小倉あんの味はしたかな?トースト感は分からないけど。
ぎりぎりイヤゲものにはならない感じかしら?

ヤムヤムママさんへ

うちの方でも海産物がウマいお店はあるんですけど
やっぱり土地のものは美味しいですね~
マゴ茶漬けはその日に穫れたお魚のお刺身を
出汁をかけて食べる漁師メシなんだそう。
だからそのまんまでも美味しかったのね!!
今、小梅は朝ご飯食べて一段落したので
膝の上で寝ています♪
なんと!コンビニにも似たようなのがあるって聞きましたが
他にもあるんですね!スーパーで売ってるのかしら?
今日ヨーカドーでチェックしてこよう!!

ドンタコス下僕さんへ

あは。リアルドラえもんはポッケがなくても
その手が素敵なアイテムと化しているんですね~
「ベロ引っぱり~」(ポケットから出すイメージで)
・・・そのまんまだけどね(汗)
でも今回は小梅が無防備すぎるからかも!プププッ
ドS猫ちゃんは敏感なのね。触っただけでケリケリか~
スイーツ男子の下僕2さんはお魚キライですか??
「パンがなければケーキを食べる」マリー男子なのかしらん!

ごまママさんへ

へ~!甘夏の種類なのかと思ってました!
ニューばっかり気になっちゃって(笑)
そういえば道の駅でお菓子がやたらあるので
名産だろうな~って思ってたんですけど
オレンジそのものは見た事ないかも!
県外から買いに行くほど美味しいんですね♪
次回行ったらチェックしてみます~
ごまママさんちは沼津でしたね!
西伊豆ってまだ行った事ないんですよね。
魚市場かあるじゃないですか!楽しそう~
ぜひいつか遊びに行きたいと思います♪

sallyさんへ

自他ともに認める(?)リアルドラえもんですから(笑)
今度小梅とお揃いの赤い首輪つけてもらおうかしら?
熟睡中の小梅は何しても平気なんで、
つい魔が差してしまいました。
はなちゃんがベロ出して寝るなんて想像出来ない~
貴重そうだからじーっと眺めておく事をお勧めします(笑)
キットカットわさびは甘いのに辛い、クセになる感じでした。
買ってきた干物を食べるのもまた楽しみです。
今夜は干物だ~!おいしく焼けるかな~♪
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
