再び旅へ

先週に引き続き、明日からまた旅に出ます。
年末からずっと計画してた旅行がついに実現!

ソウル準備1

おおよそ半年ぶりの韓国旅行です!!
今まで使っていたガイドの地図が
えらく古くなってしまったのでガイドブックを新調^^
それよりもコウケンテツさんの本が
美味しそうなお店ばっかり載ってて付箋だらけです(笑)
今回の旅の食事の8割はこの本に書いてあったお店に行く予定。
けれど他のガイドにも載ってるお店なんですけどね。
彼が言うなら間違いないわね~って事で。
それと行きたいところ、買いたいものをひたすら書き込んだ
旅のノート。どのくらい実行出来るかな~


前日だと無駄に焦りそうなので昨日のうちに荷造り。

荷造りチェック1

小梅がトコトコやって来て
私の膝の上から荷物チェック。

おパンツはちゃんと持ったかしら~?

バッチリですよ!忘れ物あったら現地調達します!(笑)
でもまだ荷造り途中なんだよね、小梅ちゃん。

荷造りチェック2

小梅チェックが一通り終わるとしっぽをつかみ出しました。

荷造りチェック3

どうやらしっぽもウマイらしいです。

荷造りチェック4

もちろん肉球もね!!ペロリン♪

荷造りチェック5

真剣白刃取り!!

荷造りチェック6

白刃取りしてる手!!
お手入れに夢中でいくらプニプニぐりぐり触っても
ちっとも怒られませんでした!ラッキー♡


超低床のすのこベッドに腰掛けていたんですけど
小梅を乗せていたらなんだか眠くなり、
後ろにごろんと倒れてみました。

荷造りチェック7

足場が悪くなってもひたすら続くお手入れ・・・

荷造りチェック8

どんどん不安定なポーズになってますけど(笑)

荷造りチェック9

そのうち小梅も眠くなってきたみたい。

荷造りチェック10

結局変な体勢で一緒に小一時間ほどお昼寝しちゃいました(笑)
はっと起きたらまだ寝てる小梅・・・
変な体勢でも寝れる猫ってすごいわあ



ソウル準備2

ソウルのお天気は悪くなさそう♪

ついでにお伝えしますと
帰国後その足でまた館山に行ってしまうので
家に帰ってくるのは日曜日になります。
しばらくブログはお休みしますが
韓国のお土産プレゼントを企画してますので
ぜひ楽しみにしていて下さいね。
帰国後は旅ブログに変身です(笑)
スポンサーサイト

No title

おぉ~~~久しぶりの韓国ぅ~♫
思う存分楽しんで来てくださいませ。

(゚ー゚*?)オヨ? ってことは旅行中は旦那様が帰ってくるまで
小梅ちゃんは一人でお留守番(=TェT=) ?
でも小梅ちゃんを独り占めできる旦那さんは
ニヤニヤかも❤

No title

こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
韓国旅行に行かれるのですね♪
当サイトでは韓国のあらゆる最新情報をお届けしております☆
お勧めスポット、美味しいお店等……盛りだくさんです♪
旅のお役に立てると思いますので、是非チェックして見てください!
http://www.anabakorea.com/

No title

キャー!韓国旅行なんてステキ!!
私もスーツケースに入れてってください(笑)

旅の安全をお祈りしております。
超マンキツしてきてくださいネ。

小梅ちゃんもおかーニャに会えなくって寂しいね~。
よしよしよしよし!モフモフモフ←どさくさ

プレゼント企画楽しみにしております!
とっても。
とっても。
ええ、とっても(超アピール)@(≧▽≦)@

No title

うわ~いいな!
近くて美味しい国ですもの 何度でも行きたいですよね。
って 行ったことないのでとっても楽しみにしています。
旦那様とじゃないの?
無事のお帰りを願っています。

小梅ちゃん ママがいなくて我慢できるかしら?
いや はむゆみさんが小梅禁断症状がでるとみました。

No title

いいなぁ~☆
激辛食べたい!
旅って行く前に色々考えるのも楽しいんですよね(^_^)
小梅ちゃん、いいコでお留守番しておくのよ
土産話楽しみにしてます!
お気をつけて~☆

No title

ネコさんのニクキウで、ピトッと指など白羽取りされると嬉しいですよね。

韓国のプレゼント企画、楽しみ楽しみ~。

コウケンテツさんて、若いころ病気で二年も療養してた苦労人なんですってね。辛い経験の後のあの笑顔なんですね。

はむゆみさんといえば、ソウル・レポですね。
それでは気をつけていってらっしゃいませ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ええーー!!この前伊豆いったばっかりじゃないのぉ!!
いいなぁいいなぁ韓国。
ビビンバ焼き肉冷麺。。。
あああ、食べ物した思い浮かばない!!
お土産企画にも参加しちゃうわよ。
気をつけて行って来てね~
旅ブログも楽しみに待ってるわ☆
旅って、準備してる時が超楽しくね?( ̄m ̄*)

No title

わあ~はむゆみさんもソウル!
私も明後日からですが、お邪魔します(笑)
日程は少しかぶってるかしら!!
今急にソウルが寒くなったみたいなので
洋服選びが難しいですねーー(>_<)
寒さに負けずお互い楽しんで来ましょうね(^o^)丿
食べたいものがいっぱいで困っちゃうソウルですね(笑)

お気をつけていってらっしゃーい!!

No title

きゃ~♪また韓国ですねえ(^0^)
楽しんで来てくださいね~♪
写真も楽しみにしてますよ~!
小梅ちゃんはお留守番?
きっと良い子にしててくれるんだろうなあ♪
いってらっしゃ~い♪

kobuねーさんへ

もう2ヶ月くらい前からコーフン状態です(笑)
行く前からすでにいっぱいいっぱいです~
小梅ちゃん、ひとりでお留守番です。
前回もそうだったから平気かな?
きっと旦那さんは夜ご飯食べたらバタンキューで
小梅とふたりで寝てるに違いありません(笑)

アナバコリアさんへ

こんにちは~☆
後でサイト見に行かせて頂きますね!!

チィーコさんへ

関空からだったら羽田よりもっと安く行けますよ~
最近はめっきり安くて近いアジア方面が得意です♪
小梅ちゃんお留守番ヨロシクね~~(号泣)
チィーコさんのエアーよしよし、届いてますよ~
もちろんモフモフも(笑)
プレゼントに面白いもの見つけるぞ!と意気込んでおります♪
ぜひ楽しみにしてて下さいね!!

ヤムヤムママさんへ

前回一緒に行った友達がすっかりはまってしまい、
女子2人のコスメハント旅でもあります☆
旦那さんも韓国料理には興味津々なので
若干ふてくされております(笑)
韓国行くのが楽しみなのに
すでに小梅が恋しい!!そこにいるのに~~(笑)
さっきむやみにギューギュー抱きしめたら
迷惑そうな顔してました(涙)

タラさんへ

私は何事もイメトレの妄想族なので(笑)
行く前の興奮が尋常じゃありません!!
韓国はおいしい食べ物がありすぎて
胃がひとつでは足りないくらい
行きたいお店があるのが悩みです(笑)
明日はギリギリまで小梅と遊んであげなきゃです。
寒さが気になりますが、行ってきます~~!!

Purikoさんへ

ニクキウの質感、たまりませんよね~
もう子猫のペトペト感はなくなりましたが
緊張したり興奮して肉球がしっとりしてると
嬉しくなっちゃいます(笑)
コウケンテツさんってそんな過去がおありなんですね。
だったらより彼の美味しいって言う情報は信頼できる!
紙面でしか拝見した事がありませんがいい雰囲気の人ですよね♪
韓国プレゼント、面白いの見つけてきますよ~
小梅と会えない分、思い切り楽しんできます!!

鍵コメさんへ

ラッピングがヘタなのを
マスキングテープでごまかした、って感じで恐縮です(汗)
「森ガール」って雑誌見てなんだろな~って思ってたんですよ。
登山好きの女子にしては可愛い本だなあって(笑)
花柄のワンピを着るほどガーリーじゃないけど
結構共通点あるかもしれないです。
福岡は韓国近くていいですよね~!羨ましいわ。
韓国行ってコラーゲン摂取してきますよ~!
帰ってきたら「めん棒ダイエット」頑張ります(笑)

こぱんだぱんさんへ

そうなの伊東に行ったばかりで若干後ろめたいんですが
ずーっと前から決めたたので行っちゃいますよ!
私も食べ物の事で頭がいっぱいです。
食べたいもの沢山ありすぎて
胃袋もうひとつ欲しいくらいです(笑)
お土産企画、楽しみにしてて下さいね!!
行く前から楽しみすぎて興奮状態&ハイテンションです。
羽田に着いたらぐったりしちゃうかも??

みみさんへ

みみさんもいらしてるのか~と思っただけで
なんだか楽しくなってきました(笑)
それっぽいお一人ステキ女子がいたら
声かけてもいいですか(笑)
寒さが気になりますよね~
春気分の洋服で荷造りしちゃったのに!!
みみさんもお一人ソウル、お気をつけて~~♪
はいっ!お互い楽しんできましょう!!

sallyさんへ

帰ってきたら食べ物とコスメだらけの
旅レポが始まると思いますが許してくださいね~(笑)
小梅は旦那さんが帰宅するまでお留守番です。
めいっぱいよしよししてから旅立ちたいと思います!!

No title

おお コウテンケツさん。確か大阪の人だったような。。
お母様も料理人でしたよね~ 違ったかしら?
たくさんおいしいもの食べて楽しんで来てくださいね

むちこさんへ

そうそう大阪の人ですよ~
お母様は料理研究家です!
ケンタロウと一緒ですね、親子で料理人。
とりあえず体重測ってどんだけ増えてくか・・・
帰ってきたら真面目にめん棒ダイエットに取り込もう!と
覚悟を決めました(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード