スポンサーサイト


2009年10月☆韓国旅行3日目~狎鴎亭洞散策

いよいよ旅も折り返し!3日目のスタートです。
夕食の焼き肉が6時で、汗蒸幕が9時とまた夜の予定があるので
キビキビ参りましょう

朝食はいつものように明洞にて。

全州ビビンバ

朝から石焼ビビンバですが。「全州中央会館」にて。
裏口から入ってしまい???な状態で立ち尽くしていたら
1階へどうぞ~と案内され、一安心。
色とりどりの野菜がきれいです♪目にも美味しい�n�[�g
うまいうまいとペロリと頂きチャージは完了�菑�����V���[�Y����

「全州中央会館」
住所:ソウル市 中区(チュング) 忠武路1街(チュンムロイルガ) 24-1
電話番号:02-776-3525
営業時間:8:30~22:30
日本語:可


本日の目的地「狎鴎亭洞&カロスキル」へ地下鉄で向かいます。
地下鉄3号線で「狎鴎亭洞」駅へ。

目指すお店は15分ぐらい歩く距離。しかし今日はタクシーでずばっと移動です
「アックジョン、ギャラリア」で難なくギャラリア百貨店へ。
ここを起点に散策開始です�˂�

まずは友達チェックの「BIKER STARET」
可愛いデザインの革製のバッグが意外とリーズナブルな値段で売ってます。
友達はタッセル付きの可愛いポシェットを購入。
セール中で100,000Wが80,000W(6,160円)に!絶対そんな安く見えない�菑�����V���[�Y����
私はHPでいいなーと思ってたのがとっても重くて・・・断念。
他の革のは軽くていい感じだったのに、残念。

さ、めげていないで前進!!
アップダウンな道を昨日のソウルタワーの坂でやられた筋肉痛の足を引きずりながら(笑)
歩いて行きます。
島山公園近くの「Second Hotel」に到着。
ガイドブックにも載ってた雑貨屋さんです。
けど、様子が変・・・もしや定休日!?
と入口に近づいてみると張り紙が。
「5~7日は連休だけど8日からはオープンするよ」的な。
えっと、今日って8日だよね?お昼前だから午後から??
にしては開く気配もなく、ここで待っててもねえ、とこれまた残念な結果に�˂�

はあ、ちょっとへこんだ私たちは「とりあえずお昼にするか」と
本日のランチ「サンボンファログイ」へ。
たくさんブログでも紹介されてるし、ガイドブックにも載っている、
牛のサムギョプサルが有名なお店です。
しかし簡単に行けそうで行けず、迷いに迷ってると可愛いお店発見!
「NYLON PINK」です。
またしてもスウェット屋なんですが、「ラブラドールレトリバー」みたいに
ワンコがポイントで入ってるところがオトメ心をくすぐります。
午前中のフラストレーションをここで発散!
セールになってた半袖チュニックとパイル地のパンツお買い上げ~�n�[�g

NYLON PINK1

腕にさりげなく「P」マーク。

NYLOM PINK2

バックプリントいい感じ~�L���L��

NYLOM PINK3

そして噂(?)のワンコマーク。

NYLOM PINK4

パイル地のパンツにはお尻にでかでかと「PINK」の文字。
ここのパンツはほぼ「PINK」入ってます。
これにはなかったけどワンコマークも。
パーカーとか長袖Tシャツとかトップスも可愛かった~�˂�

2つで40,500W(3,120円)わ~い�˂�

NYLOM PINK5

ちょっとハデハデなショップバッグ。
私っぽくないんだけど・・・

NYLOM PINK6

けれど中のワンコ柄が可愛いから許す�i�C�X


気を取り直した私たちは再び「サンボンファログイ」へ向かいました。

サンボンファログイ2

この薄っぺらーいお肉をお兄さんが奇麗に網?に乗っけてくれます。
薄すぎて1枚づつでは味がよくわからないので3枚いっぺんにパクリ。

サンボンファログイ1

葉っぱとネギと一緒に巻き巻きして食べま~す。美味いです。ネギもいい感じ��
本当は2人前だけではあっと言う間に食べ終わってしまって食べ足りなかったのですが
今日はおやつにワッフル食べるぞと決めていたので腹八分目で終了。

「サンボンファログイ」
住所:江南区新沙洞657-17
電話番号:02-546-2229
営業時間:11:00~翌1:30
日本語メニュー:ありましたが店員さんに日本語は通じません。


食後に「ロデオ通り」をふらふら。期待しすぎて肩すかし!
工事してるところが多くてちょっと落ち着かない感じ。
ギャラリア百貨店へ戻ってきて狎鴎亭洞散策終了!
次はタクシーで「カロスキル」へ向かいます�˂�
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
