2010年4月☆韓国旅行1日目~「ハンイルジャン」でカルビチム♪

今日から4月15日~17日の韓国旅行のレポスタートです!
とにかくバタバタと駆け巡った旅でした。
帰ってきて写真見るとなーんか写真少ない(涙)
化粧品の買い出しのような旅でしたので・・・
ブロガー失格ね!!と早速凹み気味ですが
少しでも旅行の雰囲気をお伝え出来たらな、と思ってマス♪
しばしお付き合いくださいませ^^

旅レポ中の小梅ちゃんの様子は「本日の小梅」と題して
紹介して行きますのでこっちもヨロシクです!!

++++++++++++++++++++++++++++++

行きの飛行機の眺め

今回はアシアナ航空でした。
羽田のチェックインカウンターでは
隣のコリアンエアーの行列を横目にスイスイ♪
なかなかスムーズでよろしかったです。
ただ金浦空港に着いた時に
荷物が全然流れてこなかったのがもったいなかったけど。

行きの機内食

機内食です。
この牛肉の炒め物が結構美味しかったので
テンション上がりました!ご飯が進む~~!!

約2時間のフライトでソウル金浦空港に到着。
荷物をピックアップしたら16時頃でした。
まだまだ旅慣れない私たちはツアーで行ったので
この後免税店に連れて行かれました。
思いのほか欲しいものが見つかったので
テンション上がりまくり(笑)
ホテルに到着したのはもう19時になろうとしていたので
スーツケースを置いて早速夕食へ!おなかすいた~!!

「ハンイルジャン」に到着~

ハンイルジャン1

ここはいつもソウル情報をチェックする時にお世話になってる
ナオさんのブログで知ったお店。
ここで「カルビチム」を食べようと決めてました!!

しかし夜ということもあり、なかなか見つからず・・・
ブログでさんざん確認したくせに

ハンイルジャン2

やっぱこんなアバウトなメモじゃ無理か(涙)
結局「国一館」ってビルも分からなくて強引に見つけました~
今回はお店の正確な場所を押さえておく大切さを学びました(笑)

さて、お待ちかねの「カルビチム」登場~!!

ハンイルジャン3

付け合わせは2人前です♪

ハンイルジャン4

白菜キムチ、カクテキ、ニラのキムチ
チャンジャかな?それにサラダと盛りだくさん。
意外とピリ辛でしたか
「韓国に来たー!!!」って感じでなんか嬉しい(涙)

ハンイルジャン5

じゃーん!!
牛の骨付きカルビ肉をじっくりと煮込んだ料理がカルビチム。
「チム」というのは少量のスープや汁で蒸し煮にする料理を総称する言葉です。
お醤油ベースのたれで時間をかけて蒸し煮しているので、
肉がとってもやわらかく、箸でも簡単に骨と肉をはずすことができるんです~

ハンイルジャン6

ああ、なんておいひいの(涙)
このチョイ甘のたれが日本人の口にはよく合うと思います。
ほろほろ~とほぐしてハムハム頂きました。
ニンジンと大根も柔らかくなっててうまかったわ~
苦労してきた甲斐があります。
時々売り切れてることもあるって聞いていたので
夜遅くても食べられてラッキーでした♪


無事に目的のものを食べられてやる気満々になった私たちは
夜な夜なコスメハントへ!!
そのレポは後日♪

きみまろ1

お店を出てルンルン歩いていたら
なんか気になる看板発見!!

きみまろ2

きみまろに激似のお店は
24時間営業の麺料理のお店?
ハングルがまだ読めないので絵でしか理解出来ません~

2日目へ続く♪


☆☆☆☆お土産プレゼント!!☆☆☆☆

このブログを見てくれている人に
ささやかなお土産を用意させて頂きました~~~!!

ロッテマートの荷物

ロッテマートから送った荷物がどーんとやってきました♪
上の箱は化粧品(笑)

さあさあ!この中からお土産を一部ご紹介♪

おみやげ1

定番中の定番。
オリオン「チョコチップクッキー」とクラウンの「バターワッフル」
このチョコチップクッキーがちょっと柔らかめな所がステキ!
バターワッフルはちょい大きめで1袋3枚も入ってるので
食べごたえ抜群です♪

おみやげ2

使いやすい柚子茶のポーションタイプと
キムチ&海苔チョコ(笑)
海苔チョコは意外においしかったんですけど
キムチチョコは私も未体験です(笑)
こういうのも外せませんよね☆

こんな感じのものをいろいろ詰め合わせて
3名様にプレゼントさせて頂きたいと思います♪
コメント欄に「プレゼント希望」って書いて下さいね。
来週の月曜日まで受付したいと思います。
初めましての方や今までチラ見してくれていた方も
どんどんご応募くださいね~!!
スポンサーサイト

No title

お帰りなさいーー!
そしてリンクまでしてくださって有難うございます!
お店にも無事にたどり着けたとのことで良かったです、ホッ。

カルビチム、お口にあいましたか?
しょうゆベースで、結構日本人が好きな味ですよね♪
韓国料理にちょっと飽きてきたな~っていう時にもオススメですよ♪

そしてホロホロとしたお肉の画像を見ていると
再びハンイルジャンに飛びたくなっておりますー!
お野菜にも味がしっかりと染み込んでてすごく美味しいですよね♪
レポの続き、楽しみにしておりますヽ(≧▽≦)/

No title

おかえり~(*・∀・)
あう、のっけからおいしそう。。。
ほろほろの肉か。。。よだれが出るね。
すごい買付けの段ボール!
いいなぁ、コスメ買いあさりたいわぁ。
うふ、もちろん「プレゼント希望」ですわ!!
韓国レポートたのしみにゃ☆

No title

わーいわーい!
プレゼント希望~♪

食後にきてもお腹がすくのは何故かしら(笑)
機内食が美味しいと、テンション上がりますよね!
きみまろの店も気になる~(笑)
韓国、行きたくなりました☆

No title

お帰りなさい(*´ω`*)
やっぱり機内食でもキムチが出るのねw
いやいやいやいや、美味しそうなカルビチム(^q^)
辛い物好きな下僕には堪りませんわウハー
なんだか未知の世界のお菓子が堪能できるのね。
怖いもの食べたさに是非応募させて頂きます。
「プレゼント希望です」
キムチチョコ…アウアウ

No title

2時間のフライトに機内食が付いているのは知りませんでした。
カルビチム美味しそう 好みですわ。
ご飯前に来たのが応えますv-393
荷物が届いて 小梅ちゃんの入家審査もOKだったようですね。
あ~私も韓国へ行きたくなりました。
続が楽しみです♪

「プレゼント希望」します!

うちの職場にも韓国旅行好きな人がいるんだけど、
2時間のフライトは機内食というより軽食しか出なかったと言ってたような…。
機内食にまでキムチが出るって面白いですね~。
にしても、ゴハン前に見てしまった私がおバカだったわ~!
なんて美味しそうなお料理たち!
キムチチョコでも食べないとやってらんないわ!プレゼント希望です!!

おかえりなさいませ

春の陽気に完全にグロッキーなだけに、海外話題は癒されます。バンコク行きたいけど、あれじゃあなあ~!
チョコワッフル、スーパーで「クラウン!?」って見たら韓国製のだったので、思わず購入しました。サクサクがたまりませんね。

次回は、ちょっとした料理に使えるネタなんかもアップしてもらえると嬉しいです!

No title

お帰り~♪(´∀`人)

カルビチムの写真を見たら、俄然ソウルに行きたくなって来た!!
おかずもモリモリ食べた~い♪♪
ホロホロの肉、想像しただけでヨダレが出そう。。

続きのレポも楽しみにしてよっと(*´∀`*)
hagi_hisaも もちろん 「プレゼント希望」 で~す☆

ナオちゃんへ

おはようございます~!!
リンク事後報告でスミマセン!!
やっとこ念願のカルビチムにありつけましたよ~
道が分からなくて泣きそうになりましたが
看板見つけた時は嬉しかった~~(泣)
何度もブログを見せてもらって看板だけは覚えていた!!
頑張って予習した甲斐がありました♪
つたない旅レポですが、よろしくです^^

こぱんだぱんさんへ

ホロホロ感、伝わってますか?!(笑)
迷って着いたこのお店、
お肉の美味しさも格別でした~~!!
コスメ、買いあさりましたねえ・・・
全部ココでは見せられないくらい(笑)
まとめて紹介するとき驚かないで下さいね!!
プレゼントにご応募ありがとうございます♪
ちゃんとまともなお菓子も買ってますからね~

タラさんへ

内食はいつでも美味しく食べられる性格なんですけれど
アシアナは結構美味しい方に入ると思うので
テンション上がりまくりです!!
ただこの後めちゃくちゃ揺れてキツかった(涙)
福岡から韓国は気軽に行ける距離だから
とっても羨ましい~!!
プレゼント希望、ありがとうございます♪

ドンタコス下僕さんへ

機内食のキムチは浅漬けって感じで
とっても美味しかったです♪
カルビチム、本当に美味しかったですよ~
ガッツリお肉だけど味付けさっぱりなので
ヘルシーな気分にさせてくれる所がマル(笑)
プレゼント希望ですね~ありがとうございます♪
怪しいお菓子はこれだけですよ(笑)

ヤムヤムママさんへ

たった2時間でもしっかり機内食が出るので
行きは寝てる暇もありません(笑)
帰りは食べたら爆睡してましたけどね~!!
カルビチム、みんな好きな味だろうなあ~
優しい味でほっこりしました♪
プレゼント希望、ありがとうございます~!
お楽しみに!!

sallyさんへ

あら?本当ですか??ANAかしら?
アシアナもコリアンエアーも出ましたよ!
2時間だと機内食食べたりスケジュール確認したり
あっという間に着いてしまいます^^
このキムチは浅漬けで美味しかった~♡
キムチチョコ。チャレンジャーですね、sallyさん(笑)
プレゼントはまともなお菓子も入りますからね~お楽しみに!!

hagi_hisaさんへ

ただいまです~!!
ずーっと楽しみにしてたカルビチム、
本当に美味しくって(涙)
思ったより骨が多くて、もうちょっと
お肉食べたかったかも~(笑)
プレゼント希望、ありがとうございます♪
食べ物&買い物レポ続きます~~!!

hirokoさんへ

え~長野でもクラウンのワッフル売ってるの??
恐るべし韓国パワー!!
確かに牛肉ダシダもヨーカドーに売ってたし。
着々と浸透してますな。
料理に使えるネタねえ・・・難しい注文ですねえ(笑)
干しダラのスープの作り方とか??美味しいからね~~

No title

こんなおいしそうな機内食、他の国への便には無さそうですね。
おコメ大好きおコメ星人としては、カルビチム、タマランチ会長です!!
見なかったことにしときます!!

私、流行のブラックサンダー、勝手にキムチ味のチョコと思ってましたが、キムチチョコが存在してたとは!!

もちろん、プレゼント応募いたします!!
のりチョコも、興味津々!!

念のためー

おっと、ちゃんと正確に書いとこっと。

「プレゼント希望」ずら!!

小梅ちゃん、頼んだだらよ!!
ぱんぱんっ!!

Purikoさんへ

アシアナは以前乗った時も美味しかった!
ソウルに行く時はアシアナ指定で決まりかも!
カルビチム、タマランチですよね~~ご飯が進みます!
お醤油にチョイ砂糖が決め手なのかなあ?旨し!!
Purikoさんのブラックサンダーネタの時に
密かに「キムチチョコ、あるんだよね~」って思ってたのでした(笑)
プレゼント応募、ありがとうございます♪

No title

キムチチョコの海苔チョコ??
さすがはむゆみさん、微妙グッズは外さないわね。。
もちろん応募するわよ
遅くなっちゃったけど、リンクの件わざわざありがとうね
どうぞどうぞ 持ってっちゃって下さいな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

初めまして!!
かなり偏り気味の私の韓国レポですが(汗)
少しは参考になりましたか??
近々訪韓予定なのでしょうか。
私はもう韓国へ飛びたくなってます(笑)
プレゼント応募、受け付けてますよ。
抽選会、お楽しみに♪
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード