2010年4月☆韓国旅行2日目~プゴグッの朝食&南大門

今回お世話になったホテルは「世宗(セジョン)ホテル」
パッケージツアーで選べるホテルの中では中の上くらい?
ちょっと高めなんですが明洞という繁華街に近い、
地下鉄の入口がホテルの目の前、とメリットも多いのです。
いつかは安くてオシャレなプチホテルに泊まるのが夢♪

セジョンのお部屋

華美な感じではないけれど
スーツケース2つ空けても余裕のスペースだし、
快適に過ごせました。

セジョンの眺め

遠くにソウルタワーが見えます。
夜はライトアップされていて綺麗でした。

豆乳

朝の豆乳を窓際でパチリ。

Tマネーカード

これはT-moneyカードのストラップ版。
いわゆるsuicaとかPASMOとかと同じICカードです。
韓国でも地下鉄はICカードでピピッと乗ります。
これを使うと100W安く乗れるんです♪
日本にもこういう可愛いストラップあったら良いのに~


さあ、1日めいっぱい活動出来るのはこの日のみ!
頑張るぞ~~!!

4-16スナップ1

ずんずん歩いて朝食のお店へ。

4-16スナップ2

ビジネス街に突入。

4-16スナップ3

韓国はホントにカフェが多いです。
小さなお店からチェーン店まで。
いっぱいハシゴしたいな~~!!

プゴグッ1

朝食はこちら!「ムギョドンプゴグクチプ」
(ガイドブックによっては「トジュッコル」??)

プゴグッ2

こちらでプゴグッ(干しダラのスープ)をいただきます♪
干しダラのスープは日本のバラエティ番組で紹介されたので
ご存知の方も多いと思います。
私も美肌スープだと聞いて作り方を調べて飲んでるんですが
やっぱり本場の味を確認したいぞ!ということでやってきました。

プゴグッ3

エビの塩辛を入れていただきましょう~

プゴグッ4

キムチはニラと白菜、キュウリ。
キュウリは「キュウリのキューちゃん」みたいな味でしたw

プゴグッ5

牛骨と餅米の粉を12時間煮詰めたすっきりスープに
大きな干しダラが!!なんて贅沢なの~
やっぱりおいし~!!
もちろん本格的なスープにはかなわないですが
うちで作ったのもそこそこいける味かも♪
干しダラの旨味も出てるスープを夢中に飲んで
元気満タン!!やる気も満タン!!

南大門市場で両替と買い物するぞ~!!

南大門市場は「日本のアメ横」的な市場と
よく言われる場所です。

南大門スナップ1

もちろんもっと規模は大きいですよ!!

南大門スナップ3

こんな帽子屋さんを見てもテンション上がる♪

南大門スナップ4

豚足の屋台が!誤植はお約束(笑)

南大門スナップ5

ふらふらさまよっていたら子供服街に。
そこで可愛いアクセ屋さん発見!

南大門スナップ6

友達は帰りの荷物が多くなる事を想定して
ビニールバッグを購入。

南大門スナップ7

ここにもキティが!
最近めっきりキティが気になって仕方ないです(笑)

南大門市場での戦利品♪

南大門戦利品1

アクセ屋さんでみなさんへのお土産分も買ってみました。
私は毛量が少ないのでクリップタイプ。
ちょっとラブリーすぎた??
お友達のお子さんとか姪っ子さんとかにあげて下さいね(笑)

南大門戦利品2

結局キティのサブバックも(笑)

南大門戦利品3

本命はこのキムチ用のステンレスタッパー!
大・中サイズを買って1000Wづつまけてもらいました。
この大サイズで700円くらいかな?
韓国で買ってきたキムチを入れて雰囲気も抜群!!

順調にスケージュールをこなせていい出だし♪
一旦ホテルに戻って荷物を置いたら
ソウルのオサレスポット「カロスキル」へ向かいます~

明日へ続く♪

ソウルのお土産プレゼント実施中です♪
ぜひ皆さんご応募くださいね。
詳しくは昨日の記事をドウゾ。

スポンサーサイト

No title

おはようございます!

おかえりなさーーいはむゆみさん!
昨日ちらりと覗いたんですが、今日じっくり来ました(・_・ゞ- ☆
予想以上にワクワクレポ!
いいなぁいいなぁどれもこれも美味しそうだし、写真からも
たのっすぃー気分が伝わってきます♪

韓国には行ったことがないんですが、
スープひとつとっても凄く美味しそうですね。
やっぱ辛いんですか?
私、辛いのには強いほうだと思うんですが、日本に比べてると
辛い??
そして、雑貨めぐりも楽しそうー。
↓のお肉。食べたいおにく。
あぁ、ほんと満載だ~!

小梅ちゃんの謝りそこ寝。
すまん寝までいかない、あくまで「損ねた寝。」
ナイスネーミング(笑)
あ!!遅ればせながら「プレゼント希望」です@(≧▽≦)@

No title

やっぱ行こう、韓国(笑)
福岡からだと、釜山あたりなら一泊でも行けるんですよね~
国内より断然お安いし。。っつーか近いし。
キムチがものすごく食べたくなってます!
ストラップのアイデアもいいなぁ~

小梅ちゃん、寝姿最高!
どんどん戒めて写真UPしてください(笑)

No title

おおおっ(◎_◎)
hagi_hisaも、ステンタッパー持ってます~。
もう10年近く前に南大門で買ったやつ。
コーヒー豆を入れるのに使ってるの。

ステンタッパーに入ってるキムチも美味しそう♪(´∀`人)
hagi_hisaにとって韓国は、買い物より食べ物が魅力ダワ~(笑)

No title

きゃ~初期の頃のキティちゃんね。
あの頃の甘酸っぱい気持ちが蘇るわウフフ
日本のキャラクターが色々とお店に並んでるけど、
正規品?なんて詮索はヤボよねゲフンゲフン
韓国ってスープ系の食べ物が美味しい気がするわ。
おうどんも美味しかったかも。

多分福岡からだと東京に行くよりも韓国の方が近いかも?
タラさん、また鋼鉄の胃袋を活用する時が来たわよウフフ

No title

おかえりなさいませ!!
ううー、この牛骨のスープ。白濁具合がたまりませんね。
絶対おいしいだろうなあ。
本場のキムチっておいしいと言いますよね。
ああ、たまらん。
もうみるのやめよ。。。
なんてね。

明日のレポも期待してますよー。

小梅ちゃんの謝りそこ寝、うちのがやると「頭突っ伏し、生き倒れ寝」になります。。。

No title

今日は夕飯食べてから見に来たのよ~。
絶対美味しい物が出ていると思ったから(笑)
やはり本場の味を知らないと駄目ですよね。
ご自宅で干しダラのスープまで作っていらっしゃるとは!
さすが大久保へ出かけるだけありますね。
雑貨も賑やかに揃っていますね。
見ているだけでも楽しそう。

No title

私も韓国に行ったんですが 機内食は無かったですよ
しかも 朝一の飛行機だったのに 故障していて 韓国から飛行機を1台飛ばして それに乗るって事でした 来るのは夕方・・・
やっと来た飛行機に乗り込むと私達の席に男の人・・・???
ダブルブッキングでした(ノω・、) ウゥ・・・ 
まぁ 何とか席につけましたけどね 
しかも 機内食は チョコレートだけでしたw 
まぁ 韓国は最高でしたけどね 

私も「プレゼント希望します」(・∀・)/ ハーイ
また 韓国行きたいなァ~ 

チィーコさんへ

楽しい感、伝わってます??良かったわ~~
今回の私たちの食事に関しては
辛いものひとっつもないですね。
素材の味を生かしたシンプルなものばかりです。
ただ必ずキムチはついてくるものなので
それがお店によって辛かったりします。
意外と韓国の人って日本人ほど激辛好きでないって
ツアーガイドさんが言ってた事あったなあ~
私は甘辛なのが好きなんですけど、
最終日の朝のキムチは美味しかったなあ♪
そうやって自分好みの味を探るのも楽しいかも!
すまんかった寝の時は写真撮ろうとしてるのが
すぐバレちゃうんですよね~~
だから「謝りそこ寝」プププッ(笑)

タラさんへ

え~~!!行っちゃいます??ドキドキ・・・
そしたら私もついて行きますが(笑)
いいよなあ、福岡の人は~そんなに近いなんて!
私もうすでに「食べたいものリスト」が更新されてます。
頑張ったけどもっと食べたいものがあって困る(笑)
小梅の寝姿続いてますがサボリではないんですよ!
寝てる時の方がおもしろチャンスが多い!激写してますよ~♪

hagi_hisaさんへ

おお!さすが!!hagi_hisaさん通ですねえ♪
ステンタッパー10年選手ですか!!
最初は「四角い方が収納しやすいよねえ」って思ってましたが
実際使ってみるとポテッとした形も可愛いし、
なにより韓国からやって来た感があるのが気にいってます♪
(もちろん機能性もね)
市場にしては高いよね~って思ってたけど
もっと買えばよかったです~~

ドンタコス下僕さんへ

おお!いつのキティだか分かるんですね!
さすがキティだらけの鍵を使ってるだけありますねえ(笑)
こんな怪しい市場のキティなどのキャラクターですが
ちゃんとライセンス契約してるとか。
タグには「Sanrio LICENSE」ってなってます。
韓国のスープ系、大好きなんですよね~~
シンプルなのに素材の味がぎゅーっと詰まっていて美味しい♪
夜食べた鍋の〆に入れたうどんはサイコーに美味しかった!!
タラさんの鋼鉄の胃袋の活躍を見に韓国へついて行きたいです(笑)

Purikoさんへ

アクひとつないじっくり煮込まれたスープは
本当に美味しいです。体にも優しくってウマー!!
お店によってキムチの味って違ってくるので
その中から自分の好みを探すのも楽しいかも♪
基本的にどこのもウマいです。
日本のスーパーでは買えなくなってしまいます(涙)
きっと小梅もあのポーズで手が伸びると
「行き倒れ寝」になりそう^^

ヤムヤムママさんへ

干しダラのスープは鍋にぶっこむだけ。って感じです。
簡単で美味しいんですけど干しダラがなかなか入手出来ない(涙)
今回スーパーで多めに買ってきたので
しばらく楽しめるわ♪とウホウホです(笑)
市場は客引きが激しくてめんどくさい・・・って思ってましたが
それほどしつこくなかったからいろいろ探検出来ました。
ヘタしたら半日は遊べそう!!

ごまママさんへ

朝一便は機内食無いんですか~ちょっと寂しいですね。
しかも早くに着くつもりが夕方出発なんて
キャンセルしたいぐらいですよね!!相当凹むわ・・・
そういうトラブルは行きは勘弁して欲しいですよね!!
けど韓国は最高!そんなごまママさんも最高(笑)
プレゼント希望、承りました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード