スポンサーサイト


2010年4月☆韓国旅行2日目~カロスキル散策

南大門市場で買い物を終えた私たちは
次の目的地「カロスキル(街路樹通り)」へ移動!
(注意:今日はちょっと長いです。汗)

marketO1

早速ドラッグストアで人気のお菓子発見!
安くなってる!けどこれ、バレンタイン用よね・・・
今4月なのにまだ売ってるのねと若干引きつつも
賞味期限には問題なさそうなので買っちゃいました♪

marketO2

「marketO」のお菓子はパッケージが可愛い♡
パケ買いですね、完璧。
BOX入りはチェルシーのようなキャラメルにチョコがけ。
カラフルに包まれたものはチョコレートでした。
でも中身も美味しいと来た!!(喜)

カロスキル1

今回は裏通りをふらふら。
可愛いショップや美味しそうなカフェが沢山あります!

カロスキル2

このカフェも気になる~
ふらふら歩いていると気になるお店が沢山見つかりましたが
今日のランチはココで!

We1

「w.e.」(west n east) です。
韓国を代表するスイーツの「ホットク」に
西洋的な要素を加えた新しい「ホットクパンケーキ」が
食べられるのです~♪

今日はカフェのハシゴをしたかったので
軽めのランチにいいかな?
ちょうどブランチセットもあるみたいだし。

We2

甘いものとしょっぱいものをオーダーしたのですが
先に甘いのが来ちゃった!!
よくよく聞いたらブランチセットの時間は過ぎてたみたい(涙)
さっきはオーダー出来てたみたいなのに・・・
片言の英語しかしゃべれない私たち~
早くハングル話せるようになりたし!!

しかしホットクパンケーキはなんて可愛い盛りつけなの~♡

We3

ホカホカのホットクの上にアイスと
凍ったミックスベリーを乗っけていただきます♪
うま~~~い♪
思わず顔がほころぶ美味しさ。
アイスやベリーがモリモリなので
ホットクを追加注文したいくらい(笑)もっと食べたかった~
しょっぱいの食べるつもりだったから少なめなのよね。

We4

友人のドリンクは「アイスポップンジャ」
ポップンジャは山イチゴのことです。ブラックカラント?
大きなグラスにモリモリ入ってます!

We5

私は「コグマラテ」を。
コグマ=さつまいもです。コグマって響きが可愛いですよね。
どろどろしててまさにさつまいも!めちゃウマ♪
スープみたいでお腹いっぱいになってしまった~

ほっこり一休みを終え、後ろ髪を引かれつつも
再び街の散策へ出かけます。

カロスキル3

ここはタルトがおいしいらしいとか?

カロスキル4

若干おなかに余裕があるので気になります(笑)

カロスキル5

ここは本当にソウルなのかね!?って気分になってきました。

カロスキル6

ここはブックカフェらしいです。
ガラスに描かれたイラストも可愛いです。

カロスキル7

ここのタルトも食べたい!!

カロスキル8

お花屋さん&カフェです。
ここはオサレカフェも草分け的存在とか。
K-POPのPVで見た事あるんですよね~

カロスキル9

カロスキルではお洋服屋も見たいよねって事で
気になるお店にはどんどん突入(笑)
友達はここでチュニック購入。

PEOPLE TO PEOPLE1

私もここでお得に買い物をしました♪

PEOPLE TO PEOPLE2

ボーダーT(3,000円くらいかな)と

PEOPLE TO PEOPLE3

総レースのベスト(2,400円くらい)
どんだけレースが好きやねん!って感じですね(笑)
あ、ちなみに私はフリフリぴらぴら趣味ではないですよ~~!!

でもってこちらでは可愛い雑貨を発見!

ALAND1

明洞にもある「A LAND」というセレクトショップです。

ALAND2

シールとシカのカード。

ALAND3

そしてコレーー!!メッセージカードです。

ALAND4

シカの角が生えているネコ。
なんかこの表情が切ない・・・
見たとたん、心の中で「小梅たーーーん!!」と叫んでました(笑)

ALAND5

ネコの足元にはハムスターさん?

ALAND6

ぶたさんピアスも買ってみました♪

dami1

締めくくりは前回見るだけで終わってしまった
「dami」のアクセをチェック。
ここは去年のCREAで竹内結子さんが来た事もあって
一気に知名度が上がったような気がします。

dami2

お花モチーフのネックレスを購入。

カロスキル11

可愛いカフェ!と思ったら
taco→タコスが食べられるお店でした!
すごいミスマッチですけど・・・

カロスキルは短い通りなのですが
見る所が沢山あって楽しい~!!
特にカフェには困らなさそうなので
胃袋がもうひとつ欲しいくらい(笑)

色んなお店を見て回って疲れてしまったので
カフェ休憩へと移動です。

次回へ続きます~
長々とお付き合いありがとうございます!

ソウルのお土産プレゼント実施中です♪
ぜひ皆さんご応募くださいね。
詳しくはこちらの記事をドウゾ。
スポンサーサイト

No title

きゃ~こちらのお店に行かれたのですね。
おいしそうなホットクのパンケーキに惹かれておりました!

そしてコグマラテがあるだなんてーーー。
こちらのコグマラテはコーヒー入りでしたか??
あたしが飲んだラテはコグマ牛乳だったので撃沈(笑)。
いつかコーヒー入りのコグマラテにありつきたいと思っておりますー。
カロスキルは両サイドのお店が気になるので
いつも大忙しです(笑)。

No title

こんにちは~!

とってもオサレな町並みですね。
ちょっと意外でした!
だってTVとかで見るのって、市場とかが多いじゃないですか?
(私、市場の雰囲気好きですけどね)
超かわいいお店と超かわいい小物達。
めっちゃいきたーーーい。
スイーツもあるぅ( ̄¬ ̄)・・・あっ、ヨダレが。ゴシゴシ
あれ?はむゆみさんは何泊のご旅行でしたっけ???
これは長く滞在しても飽きないですね。

小梅ちゃんやっぱりベロ出し。
もうすっかりデフォルトですね(笑)

No title

へぇぇぇ、なんだかオシャレな街ですねぇ。
キムチと南大門のイメージでしたので、びっくり~
うまそう。。。今回は甘いもので翻弄するのね!!
脂肪肝の私には泣けてくるんですけど。・゚・(ノД`)・゚・。
ネックレスかわいいわ☆
もろもろみんなかわいいんですけどね。
はぁ、いいなぁ旅は!!
謝りそこ寝、かわいすぎ(*≧∀≦)

No title

きゃあ~♪
何処のお店も女性好みで迷いますね。
韓国って言うとデザインが垢抜けないイメージが
一部分あるのですが(すみません)全然違います。
どこもお洒落なお店ですね。
スイーツも美味しそう 日本で開業してくれないかしら。
絶対流行るとおもうのですが。

小梅ちゃんが膝に乗ってくれるのが羨ましいわ。
うちのは重たいから乗らなくて良いのですけれどね。

No title

韓国の代官山or自由が丘って感じの通りね。
下僕が行った時はツアーだったから、
お決まりの観光コースと食事だったの。
はむゆみさんの体当たりwレポ見てたら行きたくなるわぁ。

こぱんだちゃん、フォアグラは食べるだけにしときなさいゲフンゲフン

No title

東京のお洒落なカフェって感じだね。
ここは韓国って言われても違和感あるよ~

こんな可愛いお店巡りはやっぱり女子と行くのが一番よね❤
オッ~~やっぱりここでもシマシマン!そうでなくっちゃ^^

お土産プレゼントは応募者多数の場合は何で決めるの?
やっぱり小梅に決めさせるのかな?
では私も手を挙げようかな~そのブタさんピアスを! (嘘ウソ)

No title

うわ~(^◇^) ぶたピアス、つぼだわ~♪♪可愛い。
洋服や靴もいいけど、雑貨やアクセサリーもいいねぇ~

hagi_hisaの場合は、カフェ巡りや化粧品&雑貨巡りをガッツリの時は、
やっぱり同性か、おひとり様で行かなくては...( ̄▽ ̄;
ソウル行きたーーーーーーい!!! まずは、これからお金貯めなきゃ。

韓国に行ったことのない私には、
なんだか韓国のイメージが変わるわぁ♪ オサレな街(*´∇`)
そういえば韓国好きな私の同僚は、韓国の女性は皆キレイだったって言ってたもんな~。
オサレに気を遣う女性が多いのでしょうね。
ピアスもかわいいのいっぱい売ってるって言ってたもの。

No title

こんばんは~(^o^)丿
「w.e.」さんの通りで、ナインウエストのアウトレット屋
さん見つけて靴買いましたーー!!
カロスキルは一歩入ったところもナイスなお店があって
忙しいですよね(笑)↑わたしもこの苺ケーキのお店の写真を
写したので偶然にキャー!!アップしたら笑って下さい(^o^)丿

ブタ子ちゃんピアスめちゃ可愛いです♪
タコスのお店もあったなんて・・・・
今回、カロスキル通に少しはなれたわ~なんて
思ってましたがヒヨっ子でした(笑)

早くソウルに戻りたいですーーー!!


No title

ちょっと前まではメイドイン韓国の服飾品ってあんまりだったけど最近はすごいおしゃれよね。
よくいくセレクトでも韓国デザイナー物はお値段が手ごろで、遊び心もあるからよく仕入れに行くって言ってたわ。
このボーダーの襟元についたレースかわいい。。
この値段なら失敗してもいいかなって思えちゃうわね
そいでブタのピアスのかわいいこと。。
アクセサリーも結構洗練されてるのね~
いいわ~ 行きたくなるわ、買い物天国!

ナオちゃんへ

思いのほか小さなお店でしたが寛げましたよ~♪
コグマラテは多分コーヒー入ってなかったと思います(涙)
飲み物というより食べ物って感じ!!
まんまさつまいもでした。
コーヒー入りのコグマラテ、気になります~~
カロスキルの両サイド攻めるの大変ですよね!!
あっちこっちと車にひかれそうになりながら
ジグザグ走行してました(笑)

チィーコさんへ

そうなのーここってばすっごくオサレなんです!
楽しいですよ~フラフラお散歩!!
いっぱい歩いておやつ沢山食べなきゃ!と
変な義務感が発生してしまいます(笑)
今回は2泊3日でした。短すぎ~!
食べたい見たいものが沢山あるので
最低でも3泊は欲しいですね。
すっかりデフォのベロだし。
ありがたみがなくなっちゃうわね(笑)

こぱんだぱんさんへ

私もこの場所を初めて知った時は
ソウルってオサレな場所あるのね!って感動しました~
にぎやかな市場に洗練された街と色んな表情があるんですよね♪
韓国人は結構デコッてるアクセが好きみたいなので
もっと若かったら買えそうなものがわんさとありました(笑)
ロールケーキのような「すまんかった寝」を収められる日が
ちょっと近づいてきたような気がします♪

ヤムヤムママさんへ

あか抜けなさもありつつ、
こんな洗練された所もあるんですよね~!!
行ってみると思ってる以上に
オシャレなデザインが見られると思いますよ♪
ホットクパンケーキ、絶対流行りますね。
でもこれ1000円しなかったんですけど
日本で食べたら生意気な値段になりそう~~
ちょっと前までは寝てる人の膝には乗らなかったんですけど
微妙に好みって変化してるんだなあ~って思いました。
重さ的にはまだいけるのでいつでもウェルカムです♡

ドンタコス下僕さんへ

ほんとまさに代官山か自由が丘か?って感じです。
日本と違うのは一般人もモデル顔負けのキメキメポーズで
スナップ写真撮ってる所ですかね(笑)
どうみてもプロじゃないカメラでバシバシ撮影してる
カップル&女子2人組、沢山見ました!!
最初は観光外せませんものね。次はこういう街歩きがオススメ♪
またこぱんださんにイケナイ刺激を与えてしまったみたいですゲフンゲフン

kobuねーさんへ

ああ、ぶたさんネタが少なかったのよね~~(涙)
プレゼントは厳選なる小梅の抽選によって
決定しますのでお楽しみに~~!!
でもそんなに応募者多数ではなさそうなので
全プレになる可能性も・・・
南大門市場の子供服売り場街、めっちゃ可愛かったの!!
次行く時は(いつかはもちろん未定よ)kobuベビーの服を
仕入れに行っちゃうわよ!!(笑)

hagi_hisaさんへ

常にショッピングやカフェ巡りが外せないので
韓国に旦那さんと行く日はいつになるやら(笑)
hagi_hisaさんはおひとり様行けるのかあ~オトナだなあ~~
一人で行ったらもっと無茶して大変な事になりそうです(笑)
レポ書いてるそばからまたソウルに行きたくなってます~~~!!!

sallyさんへ

そうなんですよ~オサレな所も沢山あるんですよ!!
韓国女性、綺麗な人多いですね~
食堂のおばちゃんとかお肌ぷりぷりですもの!!
魅力的なコスメショップが沢山あるのも特徴ですね。
すっかり韓国コスメにはまってしまって
今回はハンパない買い物の量になってしまいました(笑)
可愛いアクセも沢山露店で売ってました!
自然と女子力が上がっちゃう街なのかもしれないです☆

みみさんへ

あ~ありましたね、ナインウエスト!!
「え?ここはジャパン?」ってなりました(笑)
裏通りもなかなかツボなお店が多くて困りますよね!!
あの苺ケーキは見逃す訳には行きませんからね、
ニヤニヤしながらみみさんのレポ拝見しまっす♪
ブタ子ちゃんピアスはALAND内でデザイナーさんが
自らアクセを売ってる場所で発見しました。
もっとデコデコなアクセが沢山あったのですが
もうちょっと若くないとだめかな、みたいな(笑)
みみさんはGWに向けてまたコーフン状態の日々ですね~~!!ウフッ♪

むちこさんへ

もちろん普通に可愛いお土産だけでは終わらせません!(笑)
いろいろ仕込んできたのでお楽しみに~~
韓国の洋服もアクセもちょっとヒネリがある所が特徴かも!
レースものが多くて悩みまくりました!
カチューシャなんて可愛くデコってあったりして、
すっごく好みなんだけど年齢的に厳しいかと(笑)
でも日本じゃ見られない感じだから
お店においてあったら人気出そうだよな~~
安くて可愛い、こんなに女子の心を掴む街はなかなかないです~
はあ、買い物って楽しいわ♪としみじみ・・・
リンクの件、ありがとうございます!!むちりと登録しますね(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
