2010年4月☆韓国旅行2日目~カフェ&絶品ディナー

カロスキルを満喫した後は
もうひとつのオサレエリア「狎鴎亭洞(アックジョンドン)」
ややお疲れ気味なので写真がめっきり減ります(汗)

まず「ギャラリア百貨店」で生絞りごま油を購入。
友達は頼まれた「東方神起のメンバーが使ってる香水」も購入。
免税手続きもスムーズに終了!
お店の集まる「ロデオ通り」で韓国コスメを買って
大量のおまけにホクホク。
(戦利品はまた紹介します)
前回は臨時休業中だった雑貨屋さんに迷いながら向かいます。
そしたらなんと、閉店。チーン
どこに移転したとかそういう張り紙もなく、
1ヶ月前には終わってた風。
ガイドブックでも見かけるお店だったのでショック!!
「そしたらもうカフェに行っちゃうか?」と
傷心の私たちはコバラを満たしにカフェへ向かいます。

MUIMUI1

「MUIMUI」さんです。
こちらもいつも素敵なレポで私を悩ませる(笑)
みみさんのブログで拝見してずっと行きたかったお店!
今出てるCREAにも載ってたかな。

MUIMUI2

どーーーーんと長いソファ席。
一番はじっこのカップルは
彼氏が勉強、彼女はガン寝という超リラックスモード(笑)
でもこのふっかふかのソファは寝ちゃうよね~と言いつつ
2人横イチでソファ席に座りました♪

MUIMUI3

どこを見てもステキ~

MUIMUI4

日本じゃこんなオオバコカフェで
ゆったり開放感のある所なんてあり得ない!!
通いつめたいこの居心地のよさ♡

MUIMUI5

へとへとの体にスイーツを注入♪
ワッフル&季節のフルーツとアイスが乗ってます!
ワッフルサクサクで美味しかった~~♡
けれどもうちょっとワッフル食べたかった(笑)
上に乗せるものの配分とあわないのよ~

MUIMUI6

友達はどっかり大きなグラスにアイスティー。

MUIMUI7

私のカフェモカも大きなカップで満足♪

MUIMUI8

お目当ての雑貨屋さんが無くなってたショックも忘れ
ただひたすらまったりしていました。落ち着きます~~
もっとゆっくりしたかったのですが
今日はスーパーに行って荷物も送りたいので戻らねば!と
重い腰を上げて次へ向かいました。

ロッテマート

大好きなスーパー♪「ロッテマート」です。
大きなカートを引っ張って買いもの&配送終了!
戦利品はまた明日にでも・・・
このときすでに21時近くになってたかしら?
さすがにお腹もペコペコ!
最後のパワーを振り絞って、夕ご飯を食べに移動します。

タクハンマリ1

「チンオクファハルメウォンジョタクハンマリ」です。長っ!
こちらでタクハンマリ(鶏鍋)を食べるのを
楽しみにしておりました!!

タクハンマリ2

席に着くと自動的に鶏が丸ごと入った鍋が
どーんとやってきます。
写真を撮らずにお手洗いに行ってたら
手際よくおばちゃんがチョキチョキした鶏が
グツグツ始まっていました。

わ~♪とわくわくしつつも疲れきったる私たち。
友達にあく取りをお願いし、じーっと鍋を見つめてました(笑)
ちゃっちゃとおばちゃんが混ぜてくれたタレで頂きます!
(タレは唐辛子の薬味とお酢、醤油、特製洋辛子)

タクハンマリ3

食べてる途中でお皿が・・・(汗)
写真じゃ美味しさがちっとも伝わらないのがくやちい!!!
プニプニのトック(餅)といい、じっくり煮込まれた鶏肉も
ものすごくおいひい!!!!
おばちゃんブレンドのタレが辛ウマで進む事!
しかしその鶏たちよりもっとウマいのが
エキスがぎゅーーとつまったスープ!!
ビックリするくらいの激ウマです~~
コラーゲン注入しまくりです(笑)

タクハンマリ4

お店のキムチはもちろん食べ放題。
こんな洗濯機のような入れ物に入ってます(笑)

アチアチハフハフとタクハンマリを満喫した後は、
スープをもっと満喫する為に
〆のカルグクス(麺)を投入!!!

タクハンマリ5

今日一日頑張った自分にご褒美です(号泣)
つるつるしこしこの麺が美味しいの~~~
鶏肉やトックやじゃがいもは
この為の前フリか?って言うくらい?!
いや、言い過ぎですけど。
でもお腹いっぱいでも麺を入れないと
終われないって思うぐらい美味♡

タクハンマリ6

お店を出たら黒ニャンがお見送り。
「ごちそうさま!!」

東大門

地下鉄の駅へ戻る途中で
ライトアップされた東大門をパチリ。
めいっぱい満喫した2日目でした。
ホテルに帰ったらパッキングして、明日は帰国です!!
帰りたくないよ~(号泣)

auの携帯の機能に歩数計がついているのを教えてもらい、
設定しました。この日はなんと!

4-16歩数計

15.87キロ歩いたですって~~!!
そりゃあすねも痛くなりますわな・・・

ロッテマートの戦利品編につづく~

ソウルのお土産プレゼント実施中です♪
ぜひ皆さんご応募くださいね。
詳しくはこちらの記事をドウゾ。

スポンサーサイト

No title

夕ご飯すごく美味しそう!!
あぁ~食べたい~☆
食べ放題のキムチも魅力的ですね!
っつーかすごく歩いてる(笑)
それは遠足以上だわ(笑)

No title

そんだけ歩いてたら、グルメレポ完食でも大丈夫かも?ウフフ
韓国って遊びに行くと確実に増量して帰りそうな
危険な国よねゲフンゲフン
増えるのはトランクのお土産だけじゃないってことよねw
今日のカフェもすごく素敵でした(*´ω`*) 土地代が安いのかしらね?

No title

しまった!夕飯前に来ちゃったわ。
今日は鶏肉入りスープにしよう 寒いし丁度良いわ。

鶏鍋も食べてみたい!
鶏肉大好きなのよ♪
韓国ってお洒落な場所と実用的な物との
アンバランスさがたまりましぇん。
歩きましたね 歩いた歩数も旅の思い出ですね。

小梅ちゃん お転婆なんですね。

No title

こんにちは~ヽ(^o^)丿
きゃー素敵にリンクして頂きありがとうございます!!
MUIMUIさんの居心地最高ですよね~
天井が高く何とも言えない開放感・・・!!
近所に欲しいカフェですーーー!!
お!ワッフルが意外と小さくて(笑)
オサレカフェだからでしょうか(笑)

タッカンマリも大好きです~ヽ(^o^)丿
シメのあの出汁を吸ったククス!
もう限界~~でも流し込みます(笑)
あー今食べたいですーー(^・^)

No title

そんなに歩いてたのですね!
私も旅行に行くと万歩計つけるようにしてるんですけど、
なかなか一日の終わりに数字を見るのが楽しみなんですよね(^^)
今、すごくお腹空いてるの。
やばいわ・・・お腹鳴りそうなお料理見ちゃった~!!

タラさんへ

ほらほら韓国へ飛びたくなって来ましたか~(笑)
タッカンマリなんか特別な事してる訳じゃないのに
すっごく美味しいんですよね(涙)
ビックリ仰天の移動距離です!!
タクシー移動も結構あったのに・・・
どんだけコーフン状態だったか分かりますね(笑)

ドンタコス下僕さんへ

ええ、ご指摘の通りおニクのお土産
背負って帰ってきましたよ(号泣)
比較的快腸でこんなに歩いたのに~~~
今めん棒ダイエットやってます(笑)
まだまだこのレベルのカフェがあるんですよね~
物価安いので土地代も安いんでしょうね。
ここぞとばかりに日本じゃ入れないような
オサレカフェに入っちゃいました♪

ヤムヤムママさんへ

私もこう見えて一番鶏肉好きなんですよ(笑)
だからこのんまいスープには涙ものです。
へとへとだったけど行って良かった!!
そうですね~市場にお洒落なカフェに色々な表情があるのが
韓国の魅力ですね。すっかりどっぷりです(笑)
この旅行以来ぱたりと歩いておりません!
っていうか歩き過ぎですね。気合い入りまくりの証拠!
小梅ちゃん「ふがっ」って言いながら飛びついてくるんですよね。
噛み付く気満々で・・・おてんばさんで困っちゃいます。

みみさんへ

今回行ったカフェはみみさん追っかけ状態です(笑)
最終日にはssfw~へ行ったんですよ~
MUIMUIさんはマストですね!素敵な所でした♡
次回はもっとゆっくりしたいです~~
そうなのワッフル小さいんですよ!!オサレゆえですかねえ?
デザートの充実を希望!ケーキ類をぜひ(笑)
でもものすごく巨大なパッピンス食べてる人いたので
これから暖かくなってきたらいいかも!!
シメのククス流し込み(笑)そうですね!
それでもあの絶品スープは飲み干さないとソンソン♪

sallyさんへ

万歩計、意外に楽しいですよね(笑)
帰ってきてから全然歩いてないので
家の中でも携帯をポッケに入れて歩き回ってます(笑)
タッカンマリ、美味かったです~
写真を見て「美味しかったなあ」って
一人うっとりしてる毎日です(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード