2010年4月☆韓国旅行~ロッテマートの戦利品編

最終日のレポートの前に
どっさり我が家に送りつけた
ロッテマートでのお買い物の戦利品をご紹介♪

ロッテマート戦利品1

まず、コグマ(さつまいも)シリーズ♪
左の「コグマの気持ち」(だっけな)は
ロッテマートじゃないんですけど
いすれもブログで高評価だったので買ってみました♪
しかしカップケーキの作り方、ハングルじゃん(汗)
作った所お見せしたかったのですが・・・
作り方リサーチして、後日レポします。

ロッテマート戦利品2

こちらも「作れるかな?」と思いつつも買った
ホットクミックス。
こんな風に作れたらサイコー♪
作り方調べなきゃ~~

ロッテマート戦利品3

再び登場!大人気のmarketOのお菓子。
ブラウニー&フロマージュポテトは必須です!
ブラウニーはお土産プレゼントに入れる予定ですので
お楽しみに!!

ロッテマート戦利品4

我が家の食卓に欠かせないごま油。
左のはアックジョンのギャラリア百貨店で買った
生絞りのごま油です。
生絞りのものは本当は市場に買いに行けたらいいんですけど
時間もないのでデパ地下にて。
目の前でしぼってるのかと思ったら
すでにパッケージされていましたけど・・・

ロッテマート戦利品5

プルコギのたれ、辛口。
これで韓国気分を味わえるかしら?

ロッテマート戦利品6

珍しいジップロックのハーフサイズ!
意外とジップロック使えていない空間多いから
ハーフサイズはいいかも!
こんな風に小梅のおやつを入れるのにもピッタリ。
しかしジップロックなのに袋の部分が
いつものより薄いような。
冷蔵・冷凍用じゃないから?

ロッテマート戦利品7

どっさりのティーバッグ!!
「コーン茶」はむくみによくって
左下の「ドングレ茶」は胃弱や美肌、疲労回復、
二日酔いにもいいんですって。
こちらもお土産にお裾分けしますね。

ロッテマート戦利品8

プゴグッの材料その一。
干しダラ。2袋買ったのでしばらくは楽しめそう。

ロッテマート戦利品9

プゴグッの材料その二。
貝のダシダと牛肉のダシダ。
いつもは牛肉のだけを使ってましたが貝も買ってみました。
ダシダ=だしの素みたいな意味だと思うのですが
「出汁だ」って感じがしてハングルって面白い~

ロッテマート戦利品10

美容に気を使う韓国人。
歯のホワイトニングにも気を使ってるはずだよね!
ってことでナノシルバーの歯磨き粉。
6本入りのお得なセットを友達とシェアしました。

ロッテマート戦利品11

ヨモギ入りパンティライナー。
ホッカイロのような「ヨモギ蒸しパッド」が有名ですが
ヨモギ入りの生理用品もあるんですね。
下世話な話ですが初日にアレが来てしまい、
せっかくだからとヨモギ入りナプキンを買ったのですが
消臭効果も抜群だし、なんとなく症状が軽かった!
(鎮痛剤飲んでいたので生理痛に効果があるかは不明)
こんな素敵なアイテム、ぜひ日本でも売って欲しい!!

ロッテマート戦利品12

パケ買いアイテム。
入れ物の様子からミントかと思いきや、ガムでした。
ガムが2層になってて可愛いです。
入れ物はピルケースなどに使えそう!

ロッテマート戦利品13

お土産プレゼント用に
コチュジャンのチューブタイプを買いましたよ~
でもこれそんなに辛くないらしいです。

ロッテマート戦利品14

そして忘れちゃ行けない韓国海苔!!
ここのメーカーは袋の中にプラスチックのお皿がないので
コンパクトにまとまる所もポイント高いです。
以前市場で売ってるのと、スーパーオリジナルと
こういうメーカー品と食べ比べたんですが
やっぱりメーカー品は美味しい!!
市場のいかにも観光客向けのはスカスカで薄っぺらいもん。
そんなに高くないし、いいものが食べたいですよね。

ロッテマート戦利品15

可愛いパッケージのフレッシュジュースは
飲みきれないので持って買ってきました。
そしたら機内で発泡??それとも微炭酸だったのか
しゅわしゅわしてしまいました。謎!!
ひょっとしたら飲んじゃいけなかったのかも?
でもいたって体調は良好です(笑)

こんな感じでいざ見てみると意外と少ない?そんな事ないか?
サムゲタンを買い忘れたのが痛恨のミスですが
ほぼ買いたいものを買えたので大満足です。
海外のスーパーって何でこんなに楽しいんだろう!

ロッテマートでは免税手続き&配送も
スムーズに行えて便利でした♪
(アドバイス頂きありがとうございます)
これが送れなかったら私の荷物、エラい事になってた(汗)
これからいろいろ試してみるのが楽しみです。

そろそろラストスパート!
最終日のレポへと続きます~

************************

お土産プレゼントに応募して下さった方々
途中結果の確認です。

こぱんだぱんさん、タラさん、ドンタコス下僕さん、
ヤムヤムママさん、sallyさん、habi_hisaさん、
チィーコさん、ごまママさん、Purikoさん、
むちこさん、kobuねーさん、ぷくぷくさん

チェック漏れの人いませんか?
おそらくこの辺りでいつも見に来て下さってる方全員かな?
けれど受付は月曜日まで実施中です♪
多分その辺りまでレポート続くので(笑)
詳しくはこちらの記事を見て下さい。
スポンサーサイト

No title

不覚にも、食事前の夕方に来てしまったスミダ。
美味しそうな写真のオンパレードに、激しく後悔。
韓国のり、サラダに散らすと激ウマなのですよね。

このジュース、炭酸なの??飲んでみたいー!!

上の記事の耳なしホーイチの小梅ちゃん、かわいいですね。うちも、たまにやりますよ。二回目ぐらいで怒られてかじられますけど。。。

No title

ふふふっ♪
お友達とスーパーで楽しそうに選んでいる姿を想像しました。
それにしても色々ありますね。
そうそう 海苔はペラペラの穴あきがあるようですね。
(もらったことあるわ でもおいしかったけど)
小梅ちゃんのチェックも入っているようで楽しそうです。

小梅ちゃんも甘えん坊爆進中ですね。

No title

フレッシュジュースおいしそ~ぅv-347
歯磨き粉も気になるぅぅ。ヨモギ入りライナーも素敵ね。
韓国初心者なのではむゆみちゃんのブログで勉強しますねv-435

プレゼント応募の件、平日はコメを残せないのでドラ・・・いや旦那さんに内線にて伝えてしまいした。ズルしてごめんちゃい(涙)
あたるといいにゃ~v-283

M猫小梅がうらやましくて試しにドS猫あづきをもふもふしてみたところ・・・
噛み噛み蹴り蹴りされてしまいました(笑)
ベロ引っ張りは無理だわ(爆)

No title

一番最後のジュースの写真の隅っこに、ちょこんと小梅ちゃんの姿が!!
買ってきた物のチェックしてたのね~♪(´∀`人)
ちょっとしか写ってないところが、これまた可愛いって言うか...。
う~ん、そばにいって、hagi_hisaもなでなでしたいですぅ♪♪

Purikoさんへ

Purikoさんお腹空きまスミダ?(笑)
我が家では韓国海苔を「オトナ食い」(1袋分一口で食べる)が
スタンダードでございます(笑)
サラダに散らしたら美味しそう~~!!
やってみまスミダ(気にいっちゃった。笑)
耳なしホーイチ、可愛いですよね~!!
つい悪のりしてグイグイナデナデしちゃいます。
目が吊り上がっちゃって・・・それも可愛い♡

ヤムヤムママさんへ

コストコ並みの巨大なカートを引っ張って
2人でカートいっぱいにしました!!
でもロッテマートにいる日本人観光客は
だいたいそんなもんでした(笑)
衝撃の様子を写真に収めておくんだったな~~
小梅は写ってなくても撮影には参加してます(笑)
甘えん坊とS気味になってる時と
見極めが難しいんですよね~~!!
ああしていても突然がぶられる事もあるんです(涙)

ぷくぷくさんへ

本当は最終日にフレッシュジュース&トーストを
昼食に食べる予定だったのですが
無理そうだったのでこれで我慢しておきました。
バーチャル韓国旅行できていますか?(笑)
こうやって写真をまとめていながらも
心はすでにいつか行くであろう韓国旅行です♪
プレゼント応募、月曜日まで受け付けてるので大丈夫ですよ~
お楽しみに♪
小梅のベロ引っぱりは思い切りが必要のようです。
躊躇してたら引っ込められちゃった(笑)

hagi_hisaさんへ

写っていないけど他の撮影の時も
ちゃんと参加してるんですよ~~(笑)
香箱座りでガン見してます♪
食べたりするわけじゃないのに
いろいろ取り出して並べてる様子が
不思議なんですかね(笑)

No title

古いけど、、言わせてもらうわ!
「どんだけ~!!」
すごい量買ったわね。。
よもぎ蒸しパッドはいつか試してみたいわ~
なんか韓国人って美容に気を使ってそうだものね
私、辛いもの全く受け付けないから、なんとなく韓国敬遠してたのよね。。
でもはむゆみさんの記事見てたら行きたくなったわ!

むちこさんへ

あ、やっぱり買ってるかな?(笑)
なぜか「あんなにあったはずなのに意外と買ってないのね」って
思ってたんですよね・・・感覚麻痺してる。
ヨモギ蒸しパッド、タイミング逃しがちですぐ忘れてしまって
なかなか使えません(涙)
むちこさん辛いの苦手なんですか?!勝手にいけるものかと(笑)
元々辛い味付けの料理って意外と少ないですよ!
私もいつも辛いの食べてません~キムチも旨味のある辛さだし。
ケンチャナヨ(大丈夫)ですよ!!

No title

はじめましてv-10
いつも楽しく拝見しております。
私も母を初めて連れて韓国に行こうと計画をしています。
そこで、教えていただければと思うのですが、
ロッテマートでの免税の手続きと配送の仕方を教えていただけませんか?
初めてで質問して大変恐縮ですがお時間のあるときにでもお願い致します。

はたるさんへ

はじめまして!
いつも見ていて下さったんですか?!ありがとうございます~~(嬉)
お母様と韓国旅行!いいですね~♪
それではほたるさんがホスト役なんですね(笑)ファイティーン♪

ロッテマートは24時間営業ですが免税手続き&配送(EMS)の
受付には時間が決まってますので気をつけて下さい。
免税手続きの方が少し遅くまでやっていたと思いますが
EMSの受付は21時30分までなので
買い物時間も入れて早めに行かれる事をお勧めします。
レジでの会計をすませるとその前方に
段ボールとガムテープの置いてある作業台のスペースがありますので
そこで梱包します。(あ、ちなみにソウル駅のロッテマートです)
瓶ものやキムチ、シャンプー等の液体物は
送ろうとすると特別配送で配送料が高くなるので
それは持ち帰った方が良いと思います。
(作業台にも似たような注意書きが書いてありました)
梱包を終了したらカスタマーセンターにEMS受付がありますので
そちらに行けば日本語を話せるスタッフの方がいます。
ちなみに私は7キロぐらいで1,800円位だったかな??
免税手続きも同じ場所で出来るのでレシートを見せて
手続きをしてもらって下さい。
パスポート番号が必要になりますので番号を控えるか
コピーを持って行くと良いですよ。
私は金浦空港を利用したので仁川の場合は分からないのですが
アシアナとコリアンエアーのチェックインカウンターの真ん中あたりに
「TAX FREE」のカウンターがあるので
ロッテマートで作ってもらった書類を渡して下さい。
クレジットカードに振り込まれる形になるので
クレジットカードの番号を記入する必要があります。
本当はここで免税品を提示しなければならないのですが
ほとんど送っていたので「送ってしまいました」と言ったら
「次回は送ったものは免税できませんので・・・」と注意されました。
送ってしまった商品以外にも免税手続きした商品がある場合は
こちらで提示して下さい。
チェックイン前に行けばそのあとスーツケースに入れて
預ける事が出来るので、空港に行ったらまず免税手続きすると
いいかもしれないですね。

ものすごく長くなりましたが、お分かりになったでしょうか~~?
よく分からなかったらまた聞いて下さいね(笑)
楽しいご旅行になりますように♪
少しでもお役に立てれば幸いです^^
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード