スポンサーサイト


2010年4月☆韓国旅行最終日~朝食&ダンキン♪

いよいよ最終日に突入!

黒豆豆乳

韓国の朝は豆乳で始めるのが私の定番(笑)
黒豆豆乳をグビッ!っと。

最終日は16時45分の遅めのフライトなので
時間が結構あるつもりでしたが
集合時間は13時!!意外と時間ない!!
ホテルは12時に一度チェックアウトしなくてはならないので
最終日もスケジュールはびっしりです(笑)

最終日の朝ご飯はこちら!

河東館1

「河東館」さんです。

河東館2

今回の旅はスープ系ばっかりだったな~
「コムタン(牛ホルモンスープ)」を頂きました。
お店のご主人だけが調合し、他の誰にも任せた事がないという
秘伝のスープ。これがまた美味しいんです!!
まっっったくニクニクしさを感じさせない透明のスープ。
旨味がギューッと詰まった秘伝のスープ最高!
ねぎをいっぱい乗っけて頂きましょう♪
ここのカクテキ、大好きなんですよね。
浅漬けで辛すぎず、大根の甘みが感じられて。
最終日も幸せな朝食でした♪
ただお肉が多い「特コムタン」にすれば良かったかと後悔(笑)


最終日のメインイベントは「ロッテデパートでキムチ」でした。
でもデパートが10時30分オープンなので
それまでの1時間くらいは明洞でコスメハントやら
買い残したものを求めてふらふら。
効率よくコスメショップも巡れてまだ開店まで時間あったので
ずっと2人で行きたいねと大騒ぎしていた
「ダンキンドーナツ」で小休止する事にしました。

ダンキン1

昔日本にあった時はいつだったんだろう?
妙に懐かしさを覚えるダンキン。

ダンキン2

ベーグルまで売ってる魅力のラインナップです。

ダンキン3

フルーツやケーキまで!!カラフルで目移りします~

ダンキン4

明るくてポップな店内♪可愛いですよね!!

ダンキン5

すっかりコグマラバーになった私たちのチョイスは
「コグマオールドファッション」

ダンキン6

さつまいもな断面!大学芋に近いお味かな??
美味しかった~~~♡

ダンキン7

非常口の取っ手まで可愛い♡

ダンキン8

お手洗いが4階にあって
行ってみるとカップル1組がラブラブ占領中♪
でも彼女が励ましてるみたいに見える(笑)

居心地が良くてついのんびりしてしまいましたが
気付けば10時30分過ぎてる~~~!!
買って戻って詰めてチェックアウトまでギリギリ~~
大急ぎでカフェラテを飲んで
小走り気味でロッテデパートへ向かいました!!

大急ぎの最終日レポ、あと少し続きます!!

もうお知らせ不要かもしれませんが念のため・・・
韓国お土産プレゼント実施中です!
詳しくはこちらの記事を見て下さい。
スポンサーサイト

No title

スープ美味しそう!
朝ご飯によさそうですね~
頭の中で、妄想の味が広がってます(笑)
ダンキンも懐かしいなぁ♪
しっかし、本当に充実の旅ですね!!

No title

きゃー♪ 朝からコムタンだって!
夢のような生活だわ。
私も「特」付がいいです。
(前の記事を見て夕飯に鶏スープ作りましたよ)

ダンキンって日本にはもうなかった?
自由が丘に勤めている時 おやつ時間に良く行きました。
全然日本と違いますね
こんなに果物やらケーキまであったら毎日行ってたわ。

No title

あら。そちらのダンキンはカラフルでオシャレな感じですね。
日本には、たしかに昔ありましたよね。
どうしてなくなっちゃったのかしら。
ニューヨークに旅行に行くと、普通にそこら中にダンキンがあるんです。
日本じゃミスドが主流ですもんね。
あ、クリスピークリームもかなり人気だけど。
コムタンスープが美味しそうですね~♪

タラさんへ

美味い美味いと夢中に食べてしまうと、
このコムタンはご飯入りなので
その後にひびくんですよね、おやつに(笑)
ダンキン懐かしいですよね!!
でもこんなに可愛かったっけか?って思います。
今回はほぼ作戦会議通りに動けました(笑)
旅の予習大好きっこなので綿密にイメトレして
この旅に臨みました!!

ヤムヤムママさんへ

コムタン=牛ホルモンスープって書くと
「朝からホルモンスープかい!!」って思っちゃった(笑)
けどこのさっぱり感は私は朝食べたい感じです♪
ママさんはお料理に関するフットワーク?軽いですよね!
鶏スープすぐ作っちゃうなんて。素敵です♪
おいしい料理作ってくれるから
パパさんはメタボも気にせず食べてしまうんでしょうね(笑)
ダンキンはもう日本にないみたいですよ(涙)
自由が丘にこんな可愛いダンキンあったら人気店になっただろうな~

sallyさんへ

ダンキン、子供の頃はスタンダードでしたよね。
ほんといつの間にか消えてしまいましたよね~
アメリカではダンキンがスタンダードですね!
そういやハワイ島にもあったなあ~
韓国は粉もの文化が発達しているせいか
ダンキンもあればミスドにクリスピーに
ドーナッツプラントに、本当にたくさんのお店があります。
パン屋さんが多いのも魅力なんですよね~
コムタンみたいな韓国料理も食べたいし、
ドーナツ屋に韓国オリジナルがないかチェックもしたいし・・・
分身の術が使えたらいいのに(笑)

No title

こんばんは、初コメントです。
私もニャンコと韓国が大好きなので、楽しくブログを見させて頂きました~v-22
とても参考になりました~韓国行きたくなります~

プレゼント希望したい・・・けど、募集、締め切ってしまいましたか???
初めてなのに図々しくてごめんなさい。

みぃさんへ

初めまして!!
ひたすら食べ物と買い物のレポでしたが、
参考になりましたか??嬉しいです^^
韓国行かれる際の足しにしてもらえたら幸いです!
プレゼント応募、受け付けました☆
抽選会、楽しみに待っていて下さいね♪
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
