2010年4月☆韓国旅行最終日~いよいよ帰国!

さて、長々と続いた韓国旅行レポもラスト!

大急ぎでロッテデパートへ向かった私たちは
怒濤の勢いでお目当ての化粧品、キムチ、
チャンジャ、海苔を買い大急ぎでホテルへ戻りました。
(チャンジャを前と違う店で買ってしまい
味が微妙という痛恨のミスをしでかしました!)

ばたばたとこの買い物をバッグに詰め込み
なんとか12時前にチェックアウト!!ふう~
集合時間までの自由時間は再び明洞で買い物したり
テイクアウト用のトーストやキンパ(のり巻き)を
買いに行く予定でしたが、もう足も限界・・・
近場で休憩するか、ととりあえずホテルを出ました。

しばらく歩けば行きたいカフェ候補の店がある事を思い出し、
途中でコスメショップに寄り道をしつつも
なんとか頑張って到着!

ssfw1

ビルの3階にある「ssfw 1cafe」です。
2階のセレクトショップが経営してるカフェで
とっても素敵なお店なんです。

ssfw2

お昼前の微妙な時間からか、私たちだけで貸し切り状態。

ssfw3

疲れきった体が癒されますね・・・

ssfw4

お茶がこんな風に出されるんです♪

ssfw5

私は抹茶ラテを。
抹茶の味がこくってすっごい美味しかった~~
はー落ち着くわあ。

ssfw6

カフェの窓から小学校が見えました。
そういえばどこへ行っても小さな子供って
ほとんど出くわさなかったなあ。
みんな寄り道しないでまっすぐ帰るのかしら?

最後まで全力投球で駆け巡ったものですから
帰りの空港までのバスの中では、ほぼ廃人状態(笑)
他のツアーのお客様も皆そんなご様子でした。

チェックインと免税手続きを終えて
出発までに少し時間があったのでフードコートへ♪
明洞で買って帰れなかったキンパを食べよ~となりました。

フードコート

小腹が減っていたので目移りしまくり(笑)

キンパ

初志貫徹のキンパ(のり巻き)をオーダー。
「盛り合わせ」にしてみました。
1本ののりまきで「チーズ」「ツナ」「キムチ」を
横に並べて巻いているので
手前からキムチ→ツナ→チーズと具が変わっていきます。
1本に全部の具を巻いてくるのかしら?と思っていたので
この手法にちょっと感動。
しかもこんなフードコートとあなどる事なかれ!
意外と美味しいキンパで余計お腹が空いてきました(笑)

飛行機に乗る前に今日の歩いた距離をチェック。

4-17歩数計

約4時間で1万歩!!結構頑張った?

金浦空港

楽しかったソウルよ、さようなら~~

帰りの機内食

えび、いか、白身魚のフライにさっぱり味のあんかけ。
ちょっと薄味だったのでコチュジャンが欲しかった~
行きに比べたらちょっと微妙だったけど
パックのキムチが思いのほかおいしかったからよし!!

少女時代

帰りはK-POPを子守唄にしてスヤスヤ。
普通機内で聞く放送は「K-POPチャンネル」とか
決まったラインナップの番組しか聞けないと思うのですが
アシアナ航空では「アルバムを選ぶ」というのがあって
自分の好きなアーティストのアルバムがあれば
それを選んで聞く事が出来るんですよ!(全曲ではないみたい)
なんて楽しいサービス!!
私は韓国のガールズグループのひとつ「少女時代」のアルバムを
聞いて帰りました♪

復路窓からの眺め1

ああ~帰っちゃうのか~~(涙)
帰りの飛行機は切なくなりますねえ。

袋窓からの眺め2

もうすぐ羽田だ~と思っていたら
富士山がひょっこり顔を出してるではありませんか!!
おお~~!!!テンション上がった~!!
富士山のおかげで少し元気になって帰国する事が出来ました♪

次の韓国はいつかしら~??資金稼ぎをせねば!!
落ち着いたらバイト探しをしよう、と心に誓った私でした。
めでたしめでたし?(笑)

・・・以上で韓国旅行の旅レポは終了です!
つたないレポートにお付き合いありがとうございました!!
ここで終了~なのですが、あと少し
「韓国旅行の戦利品~化粧品編」へと続きます(笑)
私用のメモ書きみたいな感じになりますが・・・スンマセン。

「韓国旅行お土産プレゼント」は今日いっぱいで締め切ります!
ご応募ありがとうございました~
明日にでもお楽しみ抽選会を催したいと思います♪
スポンサーサイト

お疲れさまでした

とっても楽しかったです♪
空港でも最後まで食を求めていたのは流石ですね。
最終日でも1万歩も歩いて凄いわ。
どのくらい移動したかの目安になりますよ。
あ~
ばーさんになるまでに韓国へ行きたわ。
それと同じ目標の友人がいないと駄目ですね。
旦那じゃねー腰重いしね 阿、荷物もちには丁度良いけどね。

小梅ちゃんは 人見知りしないようですね
女の子って恥ずかしがりやさんが多そうなんですよ。

ヤムヤムママさんへ

最終日にキンパを買って帰れなかったのが悔しくて・・・
空港で最後のあがきです!えへ。
韓国は近いからばーさんになったって平気ですよ(笑)
間違いなく同性同士で行かれることをお勧めします!
食べに走ろう、って思っていたって
ぜーーーったい買い物したくなりますから!!(笑)
あら、恥ずかしがり屋の女の子って可愛い響き・・・
小梅ちゃんはオープンマインドな子のようで
今の所嫌いな人っていないみたいです♪
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード