スポンサーサイト


本日の小梅

「小さなお客様」

昨日、ご近所の坊ちゃんが小梅に会いにやってきました。

小さなお客様1

ずっと前から窓越しに見える小梅が気になっていて
会いたがっていたようです。

小さなお客様2

ねずみじゃらしで小梅を翻弄します(笑)

小さなお客様3

彼は確か6つぐらい。
同レベルなのか、小梅もすっごく盛り上がっていました(笑)

小さなお客様4

けど坊ちゃんの方が張り切り過ぎなので
怪我しないかとヒヤヒヤ。

小さなお客様5

あとから妹ちゃんとママがやって来て
みんなが小梅と遊んでくれました。
妹ちゃんはまだ小さいので(2歳くらい)
コワイもの知らずでストンと小梅のとなりに座って
ナデナデしてる様子が面白かった!
小梅も全然怒らないし。ホームだととってもいい子です♪

小さなお客様6

知恵のついているお兄ちゃんは
ちょっと噛まれたので内心ビビり気味(笑)
なでたいけど出来ない~

小さなお客様7

ホレ!とねずみを差し出してみる。

小さなお客様8

最終的にはどさくさに紛れてナデナデする事が出来て
満足そうでした。

「小梅ちゃんてお外に出ないの~?」
「うん、出た事ないの」
「でも10回ぐらい練習したら出来るようになるよ」
「10回?」
「うん、行きを5回と帰りを5回」
「(行き練習した日の帰りはどうするの?)・・・」
「今日から練習しよう!」
「お昼ご飯食べたらまた来たい~」

終始ノリノリのお兄ちゃんでしたが
ママになだめられ、空腹に耐えられずに帰って行きました。
ついに真剣にハーネスの練習をしなければならないかしら。
また遊びにおいで~♪
スポンサーサイト

No title

まあ!小梅ちゃんたらシッターも出来るのね!!
えらいわぁ☆
うちなんて子供の声がすると、消えるわよw
一緒に遊ぶなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ

韓国レポートも帰りの機内食になっちゃったのね。
富士山きれー。
ノリ巻きもおいしそ。。。
韓国がこんなにおしゃれな街だったなんて、
思いもよらなかったわ!
ちゃんと調べて行けば、こうなるのね。
しかし歩きましたねぇ(^_^;)
普段の生活じゃ考えられないよね~
これなら食べても太りませんな( ̄ー ̄)

No title

小梅ちゃんはきっと人見知りしないおもてなし上手な猫さんに育つわねウラヤマチイ
こんな風に小さい時から子供になれてると大丈夫かも。
中にはホントに赤ちゃんの子守をする猫さんもいるらしいわよw
小梅ちゃんがお散歩デビューする日も近いのかしら?
ドン子の袖なしバージョンを作って普段着る練習をしとくと
ハーネスもすんなり着れるかもです(←ドン子経験談)

No title

んっまあ!
小梅ちゃんったら、接客の出来る良くできたお嬢さんですこと!
人見知りしないんですね。
いいなあ(^-^)
ハーネスは、うちは最初から大丈夫っぽかったけど、
大丈夫、きっと小梅ちゃんもスグ慣れるわ!
韓国レポート、お疲れ様でした!
すっごい楽しませていただきましたよ~(^0^)

No title

こんばんは!
詳しく教えてくださりありがとうございます。
大変感激しました。
早速教えて頂いた事メモしました♪
今からと~っても楽しみです!!!
はむゆみさんは韓国で何を食べますか?
母とどこに食べに行こうかと考えていて・・・
おススメ教えてくださいe-68

こぱんださんへ

みなさんのコメントを読むと
「小梅が遊んでもらってる」のではなく
「小梅が遊んであげてる」目線なのが笑えます。
坊ちゃん必死に遊んでたのは
逆に小梅に翻弄されていたのね(笑)
あんなに歩いたのに、出るもの出してたのに
体重増えてたんですよお!!どゆこと??
筋肉ついたにしても1キロも増えんだろう・・・
腹をくくって(?)めん棒ダイエットしてますよ。
足をぐりぐりマッサージ・・・続けられるのか、自分!!

ドンタコス下僕さんへ

ネコ見知りはしたけど人見知りはしないですね~
ひょっとして自分の事人間だと思ってるのかしら??まさかね~
やはりハーネスつけるまでに段階踏んだ方がいいですよね?
久しぶりにミシン発動させて私もお針子活動しなくちゃですね(笑)
小梅はハーネスつける練習で、私はコスプレグッズ作る練習っと♪

sallyさんへ

小梅が坊ちゃんに遊んでもらってる気になってたんですけど、
みんなに接客上手だとか言われて調子に乗りそうです(笑)
うちに来る人には基本誰でもウェルカムなんですよね。
でも坊ちゃんには噛み付いてたみたい(汗)
かなり偏り気味の韓国レポでした☆
オサレな一面もお見せできる事が出来たので
いっぱい写真撮ってきた甲斐がありました!
あともうちょっと買い物レポが続きます~~(笑)

ほたるさんへ

こんばんは~~♪
私の説明大丈夫でしたか??
行ってみて「なんか違う?」ってなったらゴメンなさいね(笑)
韓国の食事は何がいいかな~
私の食べたものはそんなにクセ無いのでどれもお勧めできます!
鶏大好きっこなのでタクハンマリはプッシュしますね。
それとサムゲタン!!絶品でございます。
なかなか行けないのですが「土俗村」って超有名店はいいみたいですよ。
あとホルモン大丈夫でしたら翌日お肌がプルップルになるので最高です!
それとサムギョプサルと・・・ってきりがないですね(笑)
あ、デザートにパッピンスも!そろそろ街でも見かける時期になるかと。
「ソウルナビ」とか「コネスト」を見るとお店の紹介&クーポンがあるので
そこから好みのお店を探してみるのもいいかもです♪
あ~私も行きたくなってきました(笑)
楽しいご旅行になるといいですね!!
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
