2010年4月☆韓国旅行~コスメ戦利品編/エチュードハウス&イニスフリー

韓国旅行旅レポは昨日で無事終了!
長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。

今日からはコスメ戦利品編です。
今回は家で使ってる化粧品を使い切っても
サンプルで間に合わせて韓国で買うぞ!と意気込んでいた&
次はいつになるか分からない!という気持ちで臨んだので
自分でも恐ろしくなるくらいえらい買い込みに・・・
今年はもう買う必要ない?って感じです(笑)

しかし帰国したとたん、あり得ないってぐらい
唇がガッサガサに(号泣)体調は全く問題ないのに。
顔の下半分も心なしか荒れてきた??
観光では絶好調だったのに突然の肌荒れ。
それでもしばらく新しく買ってきた化粧品を
期待も込めて使っていたのですが
あまり状況が良くなりません~~!!
せっかく買ってきたのでコンディションを整えてから試そう、
ということで今まで通りのスキンケアに戻して様子見状態です。

なので使用感がお伝えできないものが多数あるのですが
「韓国コスメってこんなのあるのね~」って
楽しんで頂ければと思います。


「エチュードハウス」

ピンクな外観がラブリーなエチュードハウス
(リンクした記事はちょっと古いので今と商品のデザインが違うのもあります)

エチュード1

これは沢山のブロガーさんが絶賛していたヘアパック。
左部分に入ってるヘアパックをシャンプー&リンス後に塗って
右に入ってるヘアキャップ
(これにもエッセンスがしみ込んでる!)をかぶり、
マッサージしながら数十分。洗い流して終了!
素敵な仕上がりになるそうです。
これもプレゼントに入れちゃいますよ。ウフ。

エチュード2

エチュードは若い子向け(と思う)なので
パッケージが可愛い!!アライグマさんですかね。
見てお分かりのようにバイバイクマちゃん!ってアイテム。

エチュード3

そしてキティのコラボアイテム。
もちろんライセンス商品ですよ。
韓国ってキティ人気が熱いのね。色々見つかって楽しいです。
左はミニミニマスカラ。グロスもあったのですが色がね(涙)
右はハンドクリームです。

エチュード4

ブログでマスカラ比べしてる人がいて気になったこちら。
ひと塗りでも結構な盛り盛り感!!すごーい!
今までそんなに目ぢからに気合い入れてなかったので衝撃!
これで少しはぱっちりお目目風になるかな、と期待(笑)



「イニスフリー」

ナチュラルな雰囲気が魅力の自然派コスメイニスフリー

イニス1

今回基礎化粧品で買ったアイテムは
美白・保湿・ターンオーバーがテーマでした。
こちらは私的に楽しみにしていたホワイトニングライン。
韓国・美容ジャーナリストの上田祥子さんのブログで紹介されていたので気になっていたんです!
早くお肌が元気になったら使いたい~

イニス2

美味しい香り&柔らかテクスチャーに癒されまくりの
ボディバターと初めて買ったハンド&ネイルクリーム。
レモングラスのクレンジングクリームはリピアイテムです♪
こちらの商品はどれもほんわかいい香りがしてくるのが大好き!
パッケージも可愛い♡

イニスおまけ

おまけのひとつにこんなものが。
他のお店でも同じようなものをもらいましたが
サンプルがセットでこんな風にパッケージされているんですよ!
このままひょいと旅行に持って行ける!
中身は空けていないのですが化粧水と乳液、
クリームも入っていそう。クレンジングとかもあるかな。
しかも試してみたかったオリーブラインなのでラッキー☆
韓国コスメは買った時のおまけもお楽しみのひとつです!!

コスメレポ、説明が長くなってしまうんで次回に続く♪


☆☆☆☆ご応募ありがとうございます☆☆☆☆

まだレポート途中ですがお土産プレゼント締め切りました~
すべりこみで初めましての方の応募がありました。
ありがとうございます~

こぱんだぱんさん、タラさん、ドンタコス下僕さん、
ヤムヤムママさん、sallyさん、habi_hisaさん、
チィーコさん、ごまママさん、Purikoさん、
むちこさん、kobuねーさん、ぷくぷくさん、
ワカサさん、みぃさん

の計14名となりました♪
今日にでも小梅ちゃんによる抽選会を行おうと思います!
スポンサーサイト

No title

おはようございます♪

お久しぶりになっちゃいました(;▼ω▼)ゞ
韓国ワクワクレポが盛りだくさんでウレP。
いぃですね~。韓国の魅力を体感してない私でも
見てるだけで、行きたい!と思っちゃいますね!
韓国ってオサレ!という事に気づけてなんだか得した気分です♪

そして韓国はそれだけじゃなくって、コスメも熱いんですね。
コスメも大好きな私にとって、韓国=散財国になりそうです(笑)
軍資金はいくらになるやら・・・*・゜゜・*:(n‘∀‘)ηホホホ

小梅ちゃんも転げ落ちるくらいに絶好調ですね!
足の裏に黒い毛!と新発見☆

No title

韓国コスメ、熱いですよね!
私もよく知らなかったので、
見てるだけでワクワクします♪

小梅ちゃんの足裏の模様、たまらん~☆
↓子供のお相手もできるなんて
小梅ちゃんエラい!!

No title

下僕の場合、口の下の吹き出物ニキビは
脂っこいモノや刺激物を食べ過ぎると出るかも。
折角の戦利品だけど、お肌が落ち着くまでお試しは我慢ですね。
韓国って雑誌のオマケもすごく豪華なんじゃなかったかな。
テレビで見「、こんなについてるの?」ってビックリしました。

No title

いや~アッパレ!って感じだよ。
まったくもってコスメに興味がない私には
なにがなんだかチンプンカンプンです。
パックもはむゆみちゃんがくれた物以外にしたことないしぃ~~~^^;

でも授業参観日の時に「あのお婆ちゃんみたいな人誰のお母さん?」なんて子供が言われないようにこれからちゃんとケア―しないとですね♫

No title

最近の日本の化粧品のパッケージはハデハデなのが多い気がしますが 韓国コスメは自然な感じですね。
爽やかな香りが漂ってきそうです。
マスカラそんなに良いものなのか~
ちょっと調べてみよう
目が小さいので少しでも大きく見せたいの(笑)

小梅ちゃん トンネルごと落ちてもすぐ出てこないって
お転婆度は相当高いようですね。

私は普段からちゃんとお肌や髪のお手入れしてないってのもあるけど、
海外旅行などに行っても、いつもコスメを買ったことがありません。
でもはむゆみさんの戦利品を見ていたら、こういうもの興味持つのも悪くないわね~♪
と思えました(^-^)
すごくかわいいんだもん♪

No title

こんばんは。
昨日初めてコメントしたみぃです。

私もウリ(母)ミル(娘)というニャンコと暮らしています。
小梅ちゃんの手・・・がちょこっと写っていてカワイイ。
ニャンコの足・・・手・・・ってムニュとしてて大好きなんです。

韓国は興味津津なのにまだ1回しか行ったことがないので、すごく
勉強になりました!
カワイイ化粧品いっぱいあるんですね。

No title

あら 美味しい物食べすぎたのかしらね。。
韓国コスメ、おみやげに貰ったことあるよ
激安だったって言ってたわ。商品は悪くなかったよ
すごい量買い物してるねぇ
このパワーはすごいわ

チィーコさんへ

私の体当たりレポで新たな韓国を知ってもらえて嬉しいわ♪
別に韓国の回しモンでもなんでもないのにね~(笑)
今まで私の化粧品は決まったメーカーでいつものって
スタイルだったのですが、韓国行って目覚めましたね~~!!
なんていうか「こんなにいいクリームがこの安さで!!」って言う衝撃が一番大きいかも。
日本に戻ってきて化粧品買う気が一気に失せましたもん(笑)
コスメ好きにはたまらんお国です~~!!
小梅ちゃんの足の裏、左足だけ黒模様なんですヨン♡

タラさんへ

化粧品に疎かった私まで虜になったから
おそらく女子にはたまらんでしょうね~
なんだか楽しくなっちゃいますよね♪
足裏の黒模様、隠れチャームポイントなんです(笑)
坊ちゃん帰宅後に私も同じように
遊んであげたのですが、なんか違う・・・
精神年齢の近いお子様の方が白熱するんですかね~お互いに(笑)

ドンタコス下僕さんへ

帰ってきたとたん突然唇がガッサガサになったので
「そんなに日本に帰ってきたくなかった?」とか思っちゃいました(笑)
実は刺激物に弱いのかも(涙)
でもだいぶ正常に戻ってきたのでもう少しの辛抱~~
韓国の書店に行きたかったのに行けなかったんですよね!!
オマケ天国の韓国ですからあり得ますね~
スーパーでも2個で1個の値段!って
現品がもうひとつついてるのとかありますもん。
オマケっていうか、半額か?!この場合は。

kobuねーさんへ

え?そだったの?そんな風には見えんかったわ。
そういう私もコスメにまーったく興味なくて
韓国で目覚めましたよ~!可愛いし、安いし!
買って満足してるって噂もあるけどね(爆)
興味持ってくると「たまには自分をいたわってあげないとね~」って
そんな風に思い始めましたよ(笑)
オトナは自分に奉仕しないとね、オホホ♪

ヤムヤムママさんへ

でも若い子向けのブランド(エチュードとかこれから紹介するやつ)は
店員さんの制服がコスプレなんですよ!
それは日本にない衝撃。
男性の店員さんもピンクのセーター着ちゃったり(笑)
韓国ドラマ(特に歴史もので華やかな職業の女性)でバッチリメイクの人が
素になるシーンでスッピンになったら「え??」って事がよくあって(笑)
アイメイクで全然変わるんですよね~。それで目覚めました(笑)
とはいえアイラインとかアイシャドウとかは苦手なので
とりあえずマスカラ盛ってみるか?!って感じなのでした。
私も眠たそうな目をなんとかしたい~~(笑)
小梅はトンネルを覚えた初期の頃は
トンネルごと部屋中移動してました・・・トホホ

sallyさんへ

実は私もお化粧面倒くさい派だったので(本当は今でも苦手)
全然興味なかったのですが、韓国行ったら楽しくなってしまいました。
安くてバラエティー豊かで可愛いんですもの~!!
日本じゃ買う気無くなりましたよ。
「このクリーム買ったらアレとアレが買えるのに~」って
変な計算しちゃうようになってしまいました(笑)
絶対女子ははまる世界なような気がします♪

みぃさんへ

こんにちは~!!
あら♡みぃさんは猫さん親子と暮らしてるんですね!!
血のつながりのある2ニャンとの暮らしは
また別の楽しさがありそうですね~~!!
猫さんの手、大好物でございます(笑)
つい、カプってしたくなりませんか??
今回の旅は韓国コスメ買いだめメインでしたね~
今から見返すのもコワイ(笑)

むちこさんへ

帰国したその日の夜にはカッサカサだったので驚きました!!
「日本に帰りたくない病」にでもなったのかと(笑)
でも徐々に落ち着いてきてるので一安心。
韓国コスメは安いのにいい成分入ってるんですよ!!
日本に帰って比べると価格の高さにがっかりしますね。
もう買えそうにないかも!ホントに!!
まだまだ買い物してるんです・・・どうしましょ(笑)
非公開コメント

プロフィール

はむゆみ

Author:はむゆみ
夫と猫と暮らすオキラク兼業主婦です♪
愛猫「小梅&杏&柚子&李」とのゆる~い毎日や時々旅のこと、おいしいスイーツやごはん、ステキなものをPENで撮ってます。

我が家のニャンズ
小梅の寝正月8 Cat:小梅 2009年5月生まれ(推定)の女の子 好奇心旺盛で人見知りしない性格。だけど寂しがりやで甘えん坊な三毛猫さんです。きょうだいが増えて、すっかり立派なお姉ちゃんになりました♪ あんずの悩み3 Cat:杏(あんず・あんちゃん) 2010年10月生まれ(推定)の男の子 ビビりんぼだけど小梅の事が大好き。食いしん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主のほぼアメショです♪ゆずものお兄ちゃんになって、心優しいイケニャンに成長中!
チーム☆ドM猫
M猫のはずなのに、時々飼い主にはガブリエル。 難しいオトシゴロです(笑) M小梅
三頭身倶楽部
ついに入会しました~!今後はもっと胴回りの強化に励んでいきます(笑) 三頭身倶楽部
三毛バカ同盟
ミケバカ7号です
三毛バカ
袋部
袋部入会しました♪ 保護者も部員に(笑)
袋部会員証 袋部員証はむゆみ
inyaba126
ドンタコス下僕さんの「やっぱりイニャバ」企画でチアリーダーの服を着せて頂きました♪    イニャバチア1
ハト胸ニャンコ選手権
実はコバト胸ですが(笑)しまねこさんの「ハト胸ニャンコ選手権」に参加しました♪
オトメン倶楽部
あんちゃん初めての部活動です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード